FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

めちゃ、命日

06-04, 2008 +

今日はめちゃ・2回目の命日です。
2年前、日曜の早朝、私の隣で大きな深呼吸を3回してそのまま息を止めました。

あの日、パパとめちゃと私で川の字になって寝たね。
最後はいっぱい苦しい思いをさせてしまってごめんね。
開腹したことが死期を早めてしまったかも・・・
今も思い返すと後悔で胸が苦しいです。
あの時は精一杯の選択だったのに。

あ、しんみりしてしまいました・・・
あまり悲しい気持ちで日記を綴ったらめちゃに悪い気がします。

めちゃは楽しい事が大好きな子でした(^^)
いつも我が家で一番のパワフル君でした。

以前買ったフェレ本にこれが貼ってありました。

0604.jpg


0604 (2)


めちゃの出生証明書です。
高級フェレットって・・・
虚勢済みって・・・
今読むと笑っちゃうところもありますね。

これはめちゃがこの世に生まれて、私の子になった証。
いつまでも宝物です。

[ comments (4)| trackbacks (0) | めちゃ]

動く思い出

03-29, 2008 +

我が家のビデオが壊れて半年以上・・・
やっぱり無いと不便で、今日買い換えました。
ビデオ+DVDのタイプですが、地でジ不対応(^^;)
とりあえず2011年までは録画もできるし
見たかった映画はDVDで見れるし、しばらくはこれで楽しみます。

でね、新しいビデオをセッティングして、とりあえず試しに入れたのが
4年位前に我が家でミニオフをやった時のビデオでした。

私の中では見るのが怖くて封印してたのだけど
旦那がせっかくだから見よう言って、勇気を出して見ました。

そこには元気に動き回るめちゃ(涙

見た瞬間グッと感じるモノがあったけど
自分で思ったより冷静に見ることができました。

めちゃの事を思い出すと、最期に苦しんでいた姿が浮かんできて
色々思うところもありました。

でもオフ会の時のめちゃは元気元気♪とっても楽しそう!
他のフェレちゃんとも戯れて、ご飯を食べたり、欠伸をしたり、ジャンプをしたり。
最期は病気で苦しかったけど
ウチで過ごしたイタチ生は楽しいものだったに違いないと思えました。

他にも天国へ旅立ったフェレちゃん達が映ってて
皆がそれぞれ楽しい時間を過ごしていたんだなーって・・・(また涙

写真の想いではいっぱいあるけど、ビデオの動く想い出は
また違う思いが込み上げてきて、自分にとって感慨深いものがありました。

ビデオをくださった某さん、改めてありがとうございました。
めちゃに会えたよ~

080329.jpg


写真は長さんだよ~



b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。









[ comments (3)| trackbacks (0) | めちゃ]

おかえり

07-09, 2007 +

先日フェレ友のmoeちゃんから
「めちゃの絵を描かせて欲しい」というお話を頂きました。

もちろんそんな嬉しいお話を断る理由もなく
2つ返事で「OK」


絵心が皆無の私はどんな絵が来るんだろう~とワクワクしていました。
お話を頂いてから数日

描けたとの連絡があり、我が家に絵が到着!!

070709(1).jpg


ね、ね、、凄いでしょ!!
下の写真を参考にしてくれたそうです。
この写真、私も気に入ってて、PCの前に張ってあるものです。

写真にはない温かさを感じて、思わずホロリ。
自然に「「めちゃ、おかえり」と言葉が出ました。
本当に本当にめちゃが帰ってきてくれた気がしました。。。


070709(3).jpg


最初は玄関に飾るのがいいかな??と思ったけど
傍にいてほしくてお部屋の目立つ場所に飾りました。
台所仕事をしながら、パッと見ると
優しいめちゃと目が合います・・・

一周忌が過ぎて、まだ辛い時もあるけど
めちゃと出会わなかったら、出会わなかった人もいた・・・
私の人生で必要な子だったんだな~と改めて思います。
めちゃがくれた縁を大切にするよ。


moeちゃん、本当にありがとうー!






[ comments (8)| trackbacks (0) | めちゃ]

昨年の今日

06-05, 2007 +

昨年の今日、めちゃをお空に返しました。
移動火葬の車に来ていただいたので、
最後の姿を見て、お骨を拾って、
自分なりに納得して送る事ができました。

亡くなったのは6/4の朝
前の晩に一度痙攣を起こした時に
「めちゃ、逝かないで!!」と叫んでしまった私。
そのあと、一晩中めちゃは苦しそうでした。
「逝かないで」と言った事を後悔しました。

明け方、また苦しそうに呼吸をしたので
「もう逝っていいよ」と声をかけたら
そのまま静かに息を止めました。

私の言う事をわかってくれたんだね。
めちゃは最期まで親孝行でした。

最後にパパと川の字になって寝た事忘れません。
めちゃの事もずーーっと忘れません。

出会った時に「この子」とピーンと来てお迎えして
めちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃ悪戯だから
「めちゃ」と名づけました。
めちゃはめちゃめちゃ可愛かった。
今も変わらない気持ちで、だーーいすきだよ。


070605.jpg



[ comments (8)| trackbacks (0) | めちゃ]

懐かしい写真

03-06, 2007 +

先日、引き出しを整理していたら
昔使ってたメモリーカードが出てきました。

なんの写真が入っているのでしょう??

そこに居たのは「めちゃ」でした(●^∪^●)

20070306162917.jpg

ゲージからコチラを見る目線

070306(1).jpg

ぷよぷよの下半身が可愛いな~

20070306163000.jpg

この眠そうな顔は寝起きかな??

20070306163013.jpg

お尻をポリポリ

20070306163022.jpg

このトンネル懐かしい♪長さんといっぱい遊んだね

いっぱいの元気なめちゃを見たら、
心は切なかったけど、ちょっと嬉しかったな。

日付を見たら2005年3月頃の写真でした。
めっくんと過ごした日は楽しかったね!!
めっくんは天国で元気にしてるかな??
きっとまた会えるよね。
ママはそれまで精一杯家族のために頑張るよ。


05061923.EPSN1081.jpg


オマケ画像 ちびちびの希姫です。
か、かわいーーー!!
(写真はぶれぶれです~(^_^;))

[ comments (12)| trackbacks (0) | めちゃ]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


