FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

希姫3連発

10-06, 2009 +

s-1006(1).jpg


s-1006(2).jpg


s-1006(3).jpg


3連発といっても
普段と変わらない写真なのでした。

希姫は舐め子さんなので
人の手をいつも舐めています♪


最近体重が軽いのが気になって
計ってみたのですが
780gといつもどおり・・・(^^;)

あと少し増えて欲しいな~



最近の長さん
足元がふらつくことがあります。
でも食欲はあるようなので
病院と相談しながら様子を見ています。


そうそう、↓の記事、写真が大きくなったままで・・・(^^;)
手直しが面倒なので
そのままにしちゃいました。




[ comments (2) | フェレット達の話]

寝相と寝顔

09-18, 2009 +

0918(1)_20090918234726.jpg

夏はクーラーを入れていても
何故かゲージ床で寝る子もいて
3フェレ寝てる姿を目撃することが少なかったのですが
秋の訪れと共に、3フェレ仲良くハンモで寝るようになりました。
(長介、腹の毛薄い・・・(^^;)

0918(2)_20090918234738.jpg




希姫の寝顔 自分の身体の押しつぶされています。




0918(4)_20090918234801.jpg




長介、歯が欠けてるし・・・



0918(3)_20090918234749.jpg




愛は長介を枕にしています。
方方の鼻の穴が黒くて可愛いです♪



続きを読む

[ comments (2) | フェレット達の話]

新しいデジカメ

08-30, 2009 +

以前から使っていたデジカメ LUMIX FX20が壊れてしまって・・・
色々悩んだ末、新しいデジカメを購入しました。

買ったのは同じく LUMIX FS-6
前のより精度は落ちますが、軽くてコンパクト
綺麗に撮れます(^^)

今まで携帯のカメラでUPしてたので
写真がイマイチだったんだけど
これから少しは可愛い写真がUPできるかな。


0829(1)_20090830013517.jpg


0829(2)_20090830013526.jpg


0829(3)_20090830013537.jpg

早速撮ってみました。

長介・希姫・愛 です。

希姫と愛はカメラを見て興奮→暴れまくりで、写真を撮るのに一苦労
長介はノッペリ休憩中に撮れました。

長介のハゲがだいぶ広がっています(泣

少しずつ悪くなっているなら・・・その時間がゆっくり流れて欲しい。

0829(4).jpg

オマケ

長介のこの顔は子供みたいです。
最近涙ヤケが目だってきました。


[ | フェレット達の話]

安眠枕

08-22, 2009 +

いつもの野良寝風景(@^^@)

090821_.jpg

ああ、平和だな~

近づいてみると・・・

090821.jpg

長介が愛を枕にスヤスヤ
とっても気持良さそうです。

愛の温もりが、長さんに伝わっているのかな?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、長介の、左お尻辺りの毛の流れに違和感があって。

またイボでもできたのかと確認したら
2cm四方の毛が完全に脱毛していました。

しかも、その辺の毛が、全体的に薄くなってきている。。。ショック。

もしかして副腎??かな・・・
触診だと太りすぎてて
確認しきれないらしいけど
今度病院でしっかり診てもらおうと思います。


右の副腎しかない長介
その右副腎まで、腫瘍化しているのかしら・・・
左は悪性腫瘍だったし、低血糖や薬の影響があるのかも。

今、低空飛行ながら、安定してるように見えるけど
病気は確実に進行しているんだと、そう思った、、、です。
病気って残酷。悔しいな。

だけど長さんが頑張ってるんだから
ワタシも一緒に頑張ります。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近コメントを閉じています。
すいません。

そんな中でも拍手を貰っていて
励みになっています。
有難うございます!!






[ | フェレット達の話]

長さん、誕生日

03-20, 2009 +

今日で長介が5歳になりました。
ありがとう!!

4歳になった時も「おめでとう」というより
「ありがとう」って気持でいっぱいでした。

だから今回も5歳になってくれてありがとう(^-^)

******************************************

昨日病院で血液検査をしたところ
血糖値が49でした。
前回(10月)が60でインスリ疑惑だったんだけど
今回の検査では「確定」になっちゃった。

副腎手術をしてから、まだ一年も経ってないのに
また病気になっちゃって、どうして長さんだばかり・・・と思いました。

でも考えても、落ち込んでも仕方ないです。
インスリで闘病しているフェレちゃんや、飼い主さんはいっぱいいる。

私にできる事は、病気があっても、長さんが楽しく暮らせることです。
今のところ、ペタンとする事は多いけど
食欲もあるし、楽しそうに遊んでいます。

来年の誕生日も「ありがとう」と言いたい。
そう言える様に頑張ります。

[ | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


