FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

高原に行ってきました

07-22, 2008 +

先日の3連休、yodoさん&カッチンさんご家族と2泊3日で
軽井沢に行って来ました(*^^*)

フェレ飼いとして色々とお世話になってるyodoさん家族、
勿論フェレも一緒の旅です。

夏の旅行といえば海ばかりの我が家、、、今回は初めての高原での避暑♪
軽井沢もほぼ初めてだったので、とても楽しい旅行になりました。

初日天気もよく「浅間山」もくっきりよく見え、
初めは観光名所の鬼押し出しに行ってきました。

0722(2).jpg


溶岩の固まりと、遠くに見える浅間山

0722(1)_20080722220345.jpg

眼下には広がる高原♪

この日は天気が良すぎ、鬼押し出しの徒歩ルートでばててしまいました。
諦めの早い大人達・・・元来た道を引き返しました(^^;)

その後、浅間牧場で噂のソフトクリームを食べました~

夜はBBQ
0722(3).jpg

さすが避暑地だけあって、夜の湿度・気温は低く長袖を着て丁度いいくらい。


初日の夜、ウチの旦那はすぐに寝てしまったのですが、残る3人でお喋りし&夜更かし。
どうやって知り合ったのか?
どんな恋愛だったのか??
いい大人がコイバナで大盛り上がり。


長くなりそうなので続きは追記に。

続きを読む


[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

6月から・・・

05-30, 2008 +

フェレ話ではありません(^^;)
今日、ガソリンを入れにいったら(我が家はセルフで入れてます)
給油機に小さな張り紙


よく見ると・・・

「前置き~なんたらかんたら~
つきましては6月よりガソリンが高騰する恐れがありますがご了承下さい」

うわ~、なんじゃこりゃ??

高騰っていったいどのくらいなんでしょう。
ご了承下さいって、簡単な言葉で締めくくれないでくれ~~

今日は¥L149・・・前回入れたときは¥151
これでも数ヶ月前と比べて¥20近くの値上がり。

噂によるとこれからL¥170代・・・
我が家の軽でも満タンにできないかも。
遠出もできないかも(涙

ガソリン値上げは色々なところに影響が出ますよね。
フェレフードも値上がりしたし・・・

私の記憶の中で一番安い時はL\86だったかな。
6月まであと1日、どうなっちゃうんでしょうね~

0530.jpg


[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

ガソリン満タン

04-30, 2008 +

明日からまたガソリン値上げ、、信じられな~い!!
一主婦として言いたい。

物価高すぎ!

もうねー、大変ですよ。
電気・水道・ガスも値上げ。
雑貨・食品・何でもかんでも。
お年寄りの医療費だってどういうこと?

旦那の給料は上がらないのにねー(--;)


今日はガソリン満タンに入れて来ました。
次にウチの車が「ガソリン満タン」になるのはいつになるでしょう。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

今日は暑かったですね。
長介はハンモックから飛び出し、ゲージの床で一人(匹)寝ていました。
季節に敏感です。
そろそろ野良寝はトイレに移動するかも(笑


0430 (2)

写真は押入れで寝る長さん

りんりんさん、他界。淋しいです。今までありがとう。。。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

速攻

03-06, 2008 +

080306(1)


今日はお天気が良かったので、ヌイグルミを洗いました。
セサミトリオ♪

UFOキャッチャーで取ったものですが
なぜかフェレ(特に希姫)のお気に入り。
そして今はチビのお気に入りでもあります。
フェレと子供のオモチャが共有なのはさすがに不味いので
洗ったらチビ用にするつもり。

輪っかに干したんだけど、並ぶと可愛い~
なんだかお喋りしているみたい。
せっかくなので記念撮影をしてみました。



080306(1) (2)


さてさてヌイグルミが乾いたので片付けたら
早速希姫に見つかり押入れ持っていかれました。
ビッグバードの運命やいかに。

「あ、待って~~」の写真なのでブレブレ。
逆に臨場感あり?

せっかく洗ったのにな~(^^;)



b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。



[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

小さい春

03-02, 2008 +

今日散歩してる時、この雑草を見かけました。
きっと皆さん目にした事あると思うのですが
小さい青のような紫の花がいっぱい咲く雑草です。

080302(2).jpg


子供の頃から、この雑草の花が大好きで
見付けると「春はもうすぐだ」と嬉しく思ったものです。
昨日は夕方から北風で凄く寒くなったけど
今日はポカポカ小春日和で気持ちよかった♪
近所の白木蓮の蕾も大きくなってきました。


暖かさが増してくるとこの雑草も群生になってたりするんですよね。
とっても綺麗で可愛い。

なんて名前なのかな~
ご存知の方教えて下さい(^^)

080302(1).jpg


b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。


[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


