FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ポコ、命日

05-31, 2008 +

今日はポコちゃんの4回目の命日です。
この日だけはいつもの倍以上、ポコの事を思い出してあげたいです。

一番初めに飼った子で、ポコに出会わなかったら私のフェレライフもなかったでしょう。
ポコは昼寝をしてる(笑)私の布団に気が付くとよく入っていました。
足元で寝たり、横にいたり・・・
目が覚めてポコが傍に居ると、とっても幸せな気持ちでした。
満たされてる感じでした。

今まで飼った子達でも、一緒に寝てくれたのはポコだけです。


ポコは病気になった年の5月、とても暑い日が続いていました。
病院に行く時は凍ったペットボトルを入れて、車内は冷房で冷やして
5月だけど連日クーラーもしていました。
暑さにとても敏感になっていたかも。
それに比べると、今年の五月は寒いですね。

ポコの命日は毎年巡ってきます。
いっぱいの想い出を天国のポコに届けてあげたいと思ってます。

0531.jpg






[ comments (3)| trackbacks (0) | ポコ]

思い出の品

12-10, 2007 +

今日、部屋の隅にあったダンボール箱を整理しました。
中身は3年前に星になったポコの愛用品、
闘病中に使っていたものなどです。

フェレベッド・ハンモックは今の子達に使わせよう。
オクルミは台所マットになりそう。このまま押し入れにしまっとくよりいいよね。

ベッドに敷いていたボロ布とタオル
ちょっと匂いを嗅いだら、ポコの匂いがかすかに残っていました。
薬の匂いが混ざったフェレ臭、
そしてタオルにはポコの毛が付いていました。

不意打ちに涙がドーーッと溢れてしまった。
可愛かったポコ、大好きだったポコ、初めてのフェレ、ポコ。
ポコちゃんって何度名前を呼んだんだろう。
ポコのお陰で何度幸せな気持ちになれたんだろう。

私とポコの大事で楽しかった思い出が
いっぱい心に残っていました(^^)

タオルと布はビニールに入れて保管します。
他のモノは洗濯して気持ちよく乾きました。

ポコの事を思い出して、思い出の品を整理して、心が気持ちよくなったよ。
こんな日もいいよね。


071209.jpg


写真は真正面からの愛です。
この角度、ちょっとポコに似てるかな?

[ comments (6)| trackbacks (0) | ポコ]

3回忌

05-31, 2007 +

今日、某ママさんからメールが来ました。
「今日はポコちゃんの命日ですね」
ああ、、、、忘れてました、、、ポコごめんね。
カレンダーにはメモしておいたのですが
どうも日常の慌しさに紛れてしまって。
教えてくれたママさん、有難う(^^)

久しぶりにゆっくりポコの事を思い出しました。
あれから3年。
長かったような、短かったような、、、

3年前の5/31は暑かったな。
あの年は猛暑だったよね、5月も暑かった。
毎日車で病院に行って痛い注射して
でもぜんぜん良くならなくて、
目に見えて悪くなって、
ポコはどれだけ苦しかったんだろう。

モヤモヤした気持ちを吹き飛ばすために
専門の病院に行って「白血病かリンパ腫」の宣告
(詳しくは検査しないと判らないと言われたのでしませんでした)

先も長くないこと聞き、思わず泣き出してしまった。
病院を出たら、もう3時を過ぎてて
こんな時なのにお腹が空いて、泣きながらお弁当を食べたんだよね。

地元の病院で治療して、少し回復して、ホッとして。

でも治療期間は短かった
5/31、バイトから帰ってきたら、
ゲージの中で尻尾が爆発しててもう息がなかった。
もう少し待っててくれたら・・・
でも仕方ないこと。ポコが逝くと決めたんだから。


ポコがくれた幸せ時間、大事に大事にしまっておきます。
可愛かったポコちゃん。
フェレットの可愛さを教えてくれたポコちゃん。

いつか絶対再会しよね。
その日が来るまでママは元気に頑張りますよー!!

070531.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | ポコ]

思い出すのは・・・

11-26, 2005 +

イタチツアーズ 観光スポット
100OVER オメデトございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
管理人ろっこさんお疲れ様&いつもアリガトウ(*^o^*)

今日は久々にTBに参加します。
お題は「いたち臭」

私の忘れられないイタチ臭
それは虹の橋を渡ったポコの匂いです。
ポカポカのひだまりのような匂い。
ポコの匂いを嗅ぐと安心して、
心が落ち着きました。
大好きな、大好きなポコの匂い

ハンモを洗濯する時、ハンモに匂いが移って
洗濯する時も、とっても幸せな気持ちになりました。

そのポコが病気になって匂いが変わってしまいました。

誤診による皮下注射、毎日4本を10日間打ち続け、
ポコの体から薬の匂いが立ち上ってきました。
ハンモも、お昼寝の毛布も全て薬の匂いが移りました。

陽だまりのような匂いが、薬の匂いに変わっていくのは
言葉では表せないくらい辛かった、
寝てるポコの匂いをかいで涙が出たこともありました。

ポコが星になった時、あの子が使ってたハンモや毛布を
箱に詰めました。
思い出を箱に詰めるみたいな気持ちで。
思い出のハンモや、毛布、今も箱に入ってます。

時々取り出して、ポコの思い出に浸ります。
最初の頃、薬の匂いがしてたのに、
いつの間にか消えました。
薬の匂いが消えてから、ポコの匂いも段々消えてきました。

匂いって記憶のスイッチを入れるのかな?
ポコの匂いをかぐたび、思い出しては涙してた、
今は匂いを思い出して、ポコを懐かしんでます。

話はちょっと変わりますが、
ポコちゃん、時々強烈に臭かったんです。
めちゃも長も臭腺は取ってるので
強烈に匂う時はありません。

希姫は臭腺を取って無いので
「イタチっ屁」攻撃があります。
希姫の匂いほど強烈ではないけど・・・
 
ポコ、もしかして臭腺の取り残しがあったのかも~
と、今になって思ってます。

♪写真は携帯で撮ったポコです♪
p013.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | ポコ]

忘れられない

05-31, 2005 +

旦那に「今日は何の日?」と聞いたら
「ポコちゃんの日」と答えてくれました。

ちゃんと覚えていたんだね。
ポコも喜んでるね。

「アタチを忘れないでいたんだね」


当たり前だよ。
ポコの事、忘れるなんてできないよ。
初めて飼ったフェレット。初めて飼ったペット。
初めて付くしで、毎日が嬉しくて、楽しくて
ママもパパもポコ中心で過ごした3年半。

今日はポコが虹の橋を渡ってから丁度一年の日。

辛くて、悲しかった闘病生活。
最期の最期まで頑張った偉い子ちゃん。
去年の今頃、ママはまだ温かいポコを抱いて
いっぱい泣いてたんだね。
もっと一緒に居たかったね。

ポコとお話したい事、いっぱいあるんだよ。
いつか虹の橋で会おうね。
ママを見つけたら
「ママ抱っこして~」って走ってきてね。
あっ、パパの時も忘れちゃ駄目だよ。

私とパパの宝物。
ポコはいつも想い出の中でキラキラ輝いています。

555_777_small4.jpg

ポコのお骨、お迎えに行くからね。
もう少し待っていてね。

ドット絵はちゃきょさんに
書いて頂いたものです。
虹の橋で幸せに過ごすポコです☆彡

[ comments (9)| trackbacks (0) | ポコ]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


