FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

小物いっぱい

02-18, 2008 +

開いた時間で小物を作りました。
バッグ、巾着・ポーチなどなど

洋服と違って作業が細かいので粗が目立つ・・・
けど写真だと目立たないですね(^^;)

080218.jpg


春っぽいバッグも出来ました。
接着芯をつけてないのでクッタリした感じになりました。
大きさも程よく、お出掛けが楽しくなりそうです。

m080217(2).jpg


この形気に入ったので、内布を変えて色違いで作ってもいいかも。

[ comments (3)| trackbacks (0) | 私の趣味]

覚え書き

01-27, 2008 +

今日もフェレネタから遠ざかってしまいますが、その前に長さんの写真です080127(1).jpg
080127(2).jpg

こうやって見ると長さんは真っ白です・・・毛色の分類だとホワイトファーになるのかな。
家に来た頃は、首から下がシナモンのような色で
白い部分にはだいぶ黒い毛も混ざってたんですよね。
換毛のたびに段々白くなって、お迎えの頃とはだいぶ変わってしまいました。

覚え書き
先日購入したカメラにやっとフイルムを入れて初撮影に行ってきました。
カメラ屋さんでフイルムを選んでもらって、入れ方を教えてもらって。。。
うーん、1人でできるかな。
あまり主人にも頼りたくないのでやってみなくては。

露出計が壊れてるので、おおよその絞りとシャッタースピードを教えてもらいました。
その時に聞いた事をメモしたのですが、メモが無くなると困るので覚書です。

晴れ 11(絞り) 250~500(シャッタースピード)
曇り 8~5.6   125~250
室内 2.8~1.6 60~125

後は勘で頑張れ、だそうです(笑

初撮影は子供と公園に行ったのですが、
ピントや露出を合わせてる間に子供がいなくなってしまう~(^^;)
仕方ないので銅像とかオブジェとかを撮ってみました。
現像に出すのはまだまだ先になりそうですが、少しづつ撮ってみようと思います。

それと話は変わりますが、今日の初場所、千秋楽の横綱対決見ましたか?
白鵬、頑張りましたね~
久々に盛り上がってたので、今回は初日から3役の土俵は全部見てしまいました。
2日目に朝青龍に土がついたのですが、その後は日に日によくなり、
白鵬も一敗になってからの相撲は気合が入ってましたね。

今日は公園の撮影をさっさと切り上げ(寒かったせいもある)
結びの一番までは家に帰ろうと急ぎましたが、急いで帰ってきて良かった。
あの取り組みは生で見ないと!
朝青龍の力相撲も白鵬には及ばなかったです。
やはり2場所休場したのは響いたのでしょうね~

春場所は誰が優勝するのか今から楽しみになってきました。
番付もどうなるのでしょう~うふふ~。


[ comments (0)| trackbacks (0) | 私の趣味]

ハンドメイドと新しい相棒

01-23, 2008 +

フェレの話題から少し遠ざかってますが、、、新しい相棒を紹介します。

080123(3).jpg


こんなモノを買ってしまいました。
アサヒペンタックス SPF
最近のフェレ友さん達のデジ一への熱い思いを聞いてるうちに
新しいカメラが欲しくなり、だけど金欠で買えず・・・

新しいカメラ欲しい、でも買えない、とジレンマを抱えつつ
そうこうするうちにトイカメラやフイルムカメラが気になりだし,
近くのハー〇オフでこのカメラを偶然見つけました。

家に帰って色々調べてみると、ペンタックスSPである事が判明
年代的には古いですが、中古でもかなり出回って手に入りやすいことが判明。
値段的にも大丈夫、で、色々調べてるうちに、どうしても欲しくなりついに買ってしまいました。
私が購入したのはSPFです。

中古ですが、状態は悪くないようです。ファインダーを覗くと少し黴があるかな・・・
シャッターを押した感じがイイ。なんかいいぞ~
って全然カメラの事わからないのに、こんなの買っちゃって大丈夫??
とりあえず動く物の撮影には向いてないと思います。
風景や花など撮りたいな。

きっと色んなオーナーさん達に可愛がられてきたんでしょう~
この子の最後のオーナーになれるように、仲良くしたいと思います。

このカメラで撮った写真、UPできればいいな。

この先はハンドメイドの記録なので、興味のある方はどうぞ

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | 私の趣味]

色々作りました

12-21, 2007 +

今年も残すところ、あと10日です。
年末に向かって段々忙しくなってきました・・・
ちょっとずつ掃除や年賀状書きを始めたところです。
071221(1).jpg

画像ブレブレですが、珍しく狭いベッドで3フェレてんこ盛りでした。
仲良く寝てたんだけど、写真撮ろうとした途端に、起きて散っていきました(涙


12月の入って作った物をまとめてUP
ここからは長いです。

続きを読む

[ comments (0)| trackbacks (0) | 私の趣味]

ババシャツとか。。。

12-05, 2007 +

家庭用ミシンでも、ニットが縫える事がわかってきたので
最近ニットソーイングにはまっています。
ネットで生地を買ったりしながら、
家事&育児の合間にちょっとずつ進めています。

最近作った物
071205(2).jpg


タートルネックとババシャツ
最近急に寒くなったので、タートルは重宝しています。
ババシャツは白なので、めちゃ下着テイスト(笑
ってか下着なんですけどね。

ちょっと襟ぐりが広いパターンなのですが
8部袖なので、春頃には生地を変えてTシャツにしてもいいね。

071205(3).jpg


左から私のスパッツ・チビのスパッツ2本
私のスパッツ生地はm¥200で買いました。
難ありらしいのですが、どこが難かわからない、とっても得した気分です。
リブなので、フィット感もあるし、思ったよりいい感じ~
チビ用はチェックはアウター、グレーは股引です。
股引大活躍!もっと縫うおう!

今も少しづつ作り続けているのですが、
お気に入りの生地屋さんで、お正月向けの福箱の予約をしてしまいました。

総メートルで20mも入ってるらしいです。うわ~!
全部縫製できるのか私>ちょっと不安。

最近ミシンが好きなのか、布が好きなのか、よく解らなくなってきました。(^^;)

071205(1).jpg


空は青いけど寒い・・・

[ comments (3)| trackbacks (0) | 私の趣味]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


