FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

お気に入り

02-28, 2005 +

めちゃと長介に押入れを占領される毎日です。
写真のカバンは夏用に買った爽やかなカゴです
1009.jpg

このカバンに二匹で収まってる時もあれば
949.jpg

どこか遠くを見つめるように寝ている時もあります。
990.jpg

長介はこのカバンが気に入ってるのかな?
1000.jpg


[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

長介、眼病疑惑

02-28, 2005 +

(@´_`@)最初に話しておきますが、何ともなかったので安心して下さいね。

今日起きてから、いつものようにフェレを放牧。
ニョロニョロとゲージから出てくるめちゃと長介コンビ。

抱っこして一匹ずつ鼻CHUをしたら、長介の左の瞳に変な盛り上がりがありました。

私「ねえ、長介の目に傷ついてない??」
ち「(lll ̄ロ ̄)な、なんじゃこりゃー!!」

慌てて病院に電話したら「午後診療に来てください」との事。
コンタクトがクシュッとなったような、角膜に傷ついたような変な傷です。

もしかして失明かも・・・とか、目にできる腫瘍かも・・・とか
嫌な想像がどんどん膨らんでいきます。
こういう時の自分のマイナス思考には嫌気が指しますが、
本当に嫌な事ばかり思いついてしまいます。

ところがです。
病院で先生が「あれ??何にもついてませんよ??」と。

むむっ??ち様と確認しましたが、本当に何もありません。
いつもの可愛い長介君です。

「ゴミが付着して傷に見えたんでしょうね」という事で一件落着。

心配症な夫婦の日曜>
イタチを病院に連れて行って疲れてしまいました。(;-_-) =3
今週は長介に振り回されてる気がします。

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

押入れが・・・

02-26, 2005 +

めちゃも長介も押入れの上段にで遊ぶことを覚えてしまった

「ガタガタ・・・」「ドスドス・・・」

「キャー!!」「シュー!!」


いつもと違う空間で二匹とも大ハッスル
お母さんの大事なカバンは大切に扱って下さい。[;*_*;]ううう
910.jpg

908.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

CHUしたい

02-25, 2005 +

イタチツアーズのTB大会「寝顔一本勝負」に初参加です。

私の好きな寝顔。
鼻の穴が見えて、ベロンと舌をだしている顔。
無防備な姿がたまりません。(ノ≧▽≦)ノ~~~~『愛』
手がピクピク動いたり、パクパク口を動かしたり。
ああ、可愛いすぎてCHUしたい。。。
眺めていると母性が・・・ドーン!!
『ドンドンドン、ピカピッカ、ドドンがドン』なのであります。
夫の寝顔ですか??それは・・・ウフフ。

めちゃ、いいぞ、ベロがピンクだ・・・
1005.jpg

長介、ベロが中途半端だ・・・
920.jpg

[ comments (0)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

家ではね・・・

02-24, 2005 +

げんまめさんの日記に可愛い話題があったのでネタを拝借。
( ̄ー ̄☆キラリ

人間でいうと「あだ名」みたいなもん?
いや違う・・・飼い主が勝手に呼び方を変えてるだけですね。

ポコちゃん→ぽぽたん・ぽこりん・ぽこ姫・ぽぽちゅう
(愛らしい名前だの~~)

めちゃ→めっくん・めくぅ・めち・めちどん・めめたん・
長介→ちょちょくん・ちょーち・ちょったーん・ちょちりん

そのときの気分によって呼び名が変わります。
だいたい語尾が変わるのかな。。。
「たん」とか「くん」とか「ぷー」とかね。

でもイタズラをしかる時は何故か
「くぅるぁ!!めちゃ、長介」
とちゃんとした名前で呼んでるんですね~。何故でしょう。

ちなみに夫は「○○ちゃん」とチャン付け(照)

[ comments (5)| trackbacks (1) | フェレット達の話]

その頃、めちゃは・・・

02-23, 2005 +

昨日は「長介失踪事件」で驚かせてしまってスミマセン(;^_^A アセアセ・・・
昨日の夜も気配を消して寝てました@長介
ああ、頼むので気配を消さないで下さい。

一昨日の夜、長介を必死に探す私達の異様な気配を察知しためちゃ君。

「ボクはここにいますよーーー!」

と自己主張を始めました。
部屋の中をウロウロする私の足元を、チョロチョロ。
立ち止まると足に「はしっ」としがみつき、
座って探していると膝の上にのぼって来ます。
引き出しから出た靴下、下着をせっせと押入れに運んだり
ち様の踵に噛み付いてみたり。

でも長介がいない事に気づいたのかな?
布団の下に潜ったり、部屋の隅に行ったり
その姿は長を探しているようでした。

ゲージに入れられても納得できなかったのか、
一杯遊んだのに、ガタガタと扉を齧っていました。
一人で丸くなっている姿が、とっても淋しそうで
長が見つからない不安と一緒になって涙が出そうになりました。

長が見つかってゲージに入れた時、
めちゃはパッと目を覚まし
顔を上げて潜り込んでくる長介を抱きしめました。

やっぱりめちゃも不安だったんだね・・・

999.jpg


[ comments (7)| trackbacks (0) | めちゃ]

長介失踪事件

02-22, 2005 +

昨日からイタチツアーズに参加させて頂く事になりました。ドキドキ。

お先にちょっとした自己紹介をさせて頂きます。
HN=ぐんちゃん 多分熟女な主婦 
blogをPlogだと思い込んでたドジでのろまな亀です(←これで年齢を推定してね♪)
イタチ以外、日常の話なども書いてます。
国語の成績は5段階の3なので、その程度の日記しか書けないと思います。
初めましての方も、そうでない方もどうぞ宜しくお願いします。

(= ̄▽ ̄=)

昨日の夜の出来事
私が入浴中、ち様(夫)が11時20分頃に帰ってきました。
お風呂から上がってご飯の用意をしてる間に、ち様はPCをしていました。
めちゃがち様の足元でウロウロ・・・

続きを読む

[ comments (12)| trackbacks (1) | 長介]

ひっつき君、バイバイ

02-21, 2005 +

家では小さな水槽で熱帯魚も飼っています。
でも水槽の管理は思ってる以上に大変で水変えなどは一仕事。
それに小さな魚達の寿命は意外と短く、
身近で魚達が死んでいくのを見るのは偲びないものです。
今いる魚達が全部いなくなったら、熱帯魚はもうやめようと話しています。今日も一匹天寿を終えました。

オトシンクルスという魚ですが、水槽の壁に口を吸盤にしくっつきます。
「ユーラ、ユーラ」と揺れてる姿に私達は「ひっつき」と名前を付け癒されたものです。

昨日から「ひっつき」の調子が悪くなったのか、
口を壁につけてひっつく力が無くなっていました。
「ユーラ、ユーラ」と尾鰭が優雅に揺れていませんでした。

そして今日水槽の中でお腹を上にして死んでいました。
小さな命なのに、居なくなるのって凄く淋しい。
残ってるお魚は後3匹です。魚が少ないのも淋しいな。
また増やそうか悩み所です・・・

ひっつき君、今までありがとね。
20050221193143.jpg

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

悲しい時

02-20, 2005 +

昨日はアジアカップについて熱く日記を書いていたら、
エクスプローラーにエラーが出て消えてしまった。
気を取り直してもう一度書き直したら、今度はESCKEYを押してしまって画面が真っ白になってしまった。

凄く悲しかったけど、3回目を書き直す気をなくして寝てしまった。

アジアカップ、マリノス負けてしまった。残念。
岡田監督とチャ監督はワールドカップフランス大会の時の
監督同士だったので、ちょっと懐かしかったな。
二人ともワールドカップ後、解任されちゃったんだよね。

今日はケーキ屋さんで苺のケーキを買いました。
ケーキが何故4個あるかというと、一人2個食べるからです。
この他にもシュークリームを買いました。
食べ過ぎはイカン!と思いつつ、つい買っちゃうんだよね。
これが体重増加への道なんだけど。
20050220175653.jpg

ケーキの写真だけじゃ寂しいのでめちゃと長介が寝てる写真です。
めちゃって顔がでけえ・・・
20050220175645.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

はしっ!

02-18, 2005 +


昨日あたりから、鼻の奥がむずむずしてきて
目が痒くなってきました。
花粉の季節も、もうすぐです。はあ~憂鬱。

今日のめちゃ君。
ハンガーで遊んであげました。
すると・・・立っちして「はしっ!!!」
何でもオモチャになってしまうようです。
二本足で踏ん張ってる姿が可愛い♪

20050218234103.jpg

[ comments (4)| trackbacks (0) | めちゃ]

肉うめぇ~

02-17, 2005 +

フェレットは本来肉食なので、
できれば肉を食べて欲しいと思うのが親心。
昔はカンガルージャーキーやササミが食べれなかった
「めちゃ君」ですが、いつの間にか
「カンガルージャーキー」も「鳥のササミ」も大好物に♪
机の下に隠れてジャーキーを食べてる姿は違う動物みたいです。

目がいってます。。。
そして豪快な雰囲気が漂ってます。
横綱級の貫禄です。
めちゃ君、肉は美味いですか??

20050217203306.jpg

[ comments (3)| trackbacks (0) | めちゃ]

今日は・・・

02-16, 2005 +

昨日blogのテンプレを改造して、今日は小さかった文字サイズを直しました。
テンプレいじってると時間があっという間に過ぎていきます。
やっぱり文字が小さいと目が疲れますね。


今朝の地震は揺れましたねw( ̄▽ ̄;)w
いつもは目が覚めないのに今日は飛び起きました。
今「救命救急24時」で東京で大地震が起きたら・・・
という設定でドラマが進んでるのですが
いつ現実になってもおかしくないです。怖い・・・

最近の力関係・・・追い詰められるめちゃ君です。
写真がめっさぶれてます(汗)
20050216234446.jpg

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

HAPPY BIRTHDAY

02-15, 2005 +

さっきまでテンプレートをいじってTOP にめちゃの画像を貼ることに成功!☆・゚:*(´ω`*人)ぅれし。
だけど設定されてるfontのサイズが小さいんです。
ちょっと小さい字が見難い・・・って事は!!
(◎∇◎;)も、もしや老眼の前兆??深く考えないようにします(汗)

昨日のyodoさんの日記、切なかったな。
自分に命があるからこそ、相手に対して「生きていれば」と思えるのだけど。
誕生日なんて平凡な日常の一コマだったのが、
祝う相手が居なくなるとこの日がどれだけ意味のある日なのか解るよね。

私の父は54才と2週間で他界したんだけど、
54才の誕生日は病院でした。
「来年は退院して家族で祝おうね」と約束したけど、
母も私も妹も来年は無いって事を知っていた。

去年の今頃、ポコは元気で誕生日を一緒に祝えると信じてた。
というか、まさか病気になるなんて天国に行くなんて考えもしなかった。

一緒に誕生日が祝える事って平凡なのに幸せなんだよね。
これからも大切な人と一緒に誕生日が沢山迎えられますように。

天国にいる大切な人達へ、
アナタの産まれた日、一緒に過ごした日々は忘れません。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

家の体重計

02-14, 2005 +

げんまめさんのお家では体重測定に「SALTER」というお洒落な計りを使用しているらしい。
日記で見せてもらったけど、とっても便利で使いやすそう♪
家はといいますと、↓こんな物を使っています(笑)
20050214111209.jpg

ドイトで購入した業務用みたいなタイプ。2キロまで量れます。
下が安定してないので、計る時はグラグラしちゃってめちゃなんて飛び降りちゃう。
正確な体重は測定不能です(笑)

この体重計を買ったのは、ポコが闘病中の時でした。
病院から「日々の体重測定は必ずして下さい」と言われて、急遽計りを購入する事に・・・

あの頃、ポコはほとんど動けなかったので体重を量るのは簡単でした。
「20グラム減った、10グラム増えた」と日々の体重に一喜一憂していました。

この量り、今も時々使うけど家の兄弟達は元気よく飛び降ります。
この量りを切ない気持ちで使う日が来る事がないように・・・

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

02-13, 2005 +

今日、大好きだったおばあちゃんの夢を見た。
おばあちゃんは私が中学3年の時に天国に行ってしまった。
夕飯を一緒に食べて、お風呂に入って
いつもと変わらない日常を過ごした夜、心不全だった。
苦しむ事もなく大往生だった。

おばあちゃん、色んな事情で住むところが無くなって
お父さんが私達の反対を押し切って家に連れてきた。

ただでさえ、狭い家なのに、家族が一人増えるなんて凄く嫌だった。
なのにおばあちゃんが来てから、家族の雰囲気が変わった。
おばあちゃんを中心に家族が動くようになった。
ちょっと冷めた家族に、家族団欒が戻った。
お父さんも、お母さんも、私も妹もおばあちゃんが大好きだった。

夢の中でおばあちゃんの背中を撫でながら
「おばあちゃん、大好き、大好き」
と何度も言っていた。
悲しい夢じゃなくて、おばあちゃんに会えて嬉しい夢だった。

実家に電話して「おばあちゃんにお線香あげてね」と母にお願いした。

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

押入れに進出

02-12, 2005 +

20050212223046.jpg

押入れの上の段から、何やらガサゴソと不吉な音が・・・
めちゃかな?と思って覗いてみると白い毛の物体発見。

ありゃー、長介君じゃありませんか??

何時の間にか押入れに登れるようになっちゃたようです。
家に来て一番早い記録かもしれません。

お迎えされてはや3ヶ月…エッ?(|||~▽~)
まだ3ヶ月なの??もうずーっと一緒にいる気がするけど・・・
昨年の10/31にお迎えだから、まだそんなものですね。

いつのまに彼はどんどん成長しています。
めちゃは、長介の若さについていけないのか最近は食っちゃ寝ばかり。
まるで私のようです。

[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

ペロペロ、ガブッ

02-11, 2005 +

長介にバイトをあげました。
その横にめちゃも巨大な顔で映っています。
ペロペロ・・・バイト大好き
20050211215200.jpg

・・・ガブッ
「キャー、長ちゃん、ママのお手々は噛まないの(涙)」
バイトをあげると手をガジガジする長でした。
20050211215444.jpg



ぐんちゃん家の最近の悩み
パソコン、もう一台欲しいです。
一台だとち様と使う時間が重なって揉めてます。
もうすぐ車も買い替えだし、お金がかかるな~

[ comments (7)| trackbacks (0) | 長介]

日本辛勝

02-10, 2005 +

昨日のサッカーワールドカップ最終予選「日本VS北朝鮮」戦が行われました。
マスコミの全面バックアップのお陰か、想像以上に盛り上がりましたね。
知ってのとおり日本が2-1で勝利しましたが、
誰もがまさかのドローを想像したのではないでしょうか?

テレビでは何度も日本のゴールシーンを放送していましが
実際は北朝鮮に攻め続けられ、かなり苦しい試合展開でした。
早い時間に得点が入ったので余裕の勝利を確信しちゃったんですが
その後、北の怒涛の攻撃に心臓を何度もしめつけられました。

日本が勝利に結びついたのは、やはり圧倒的に国際試合の経験があったからだと思います。
ロスタイムでどれだけ粘れるか、諦めないか、
日本の選手は精神的にも成長してるんだと感じました。

両国とも試合終了後に握手を交わしていた姿にちょっと感動。
難しいことは抜きにして、頑張った選手達に心から拍手を贈りたいと思います。

次はイラン戦!これはかなり手強い相手です。AWAYだし・・・
応援にも熱が入ります。

話は変わりますが、その後報道ステーションに流れ込み日本の勝利に浸っていたんですが、
古館アナの試合解説はとんちんかんでした。
大黒、宮元選手がせっかく出てきたのに、インタビューがお洒落関係でした。
局アナ時代よりフリーが長いせいかタレントをいじるのは得意だけど、
それ以外の人の魅力を引き出す能力には欠けてる気がします。

そういえばトルシエの通訳だったダバディさん、元気かな??


[ comments (0)| trackbacks (0) | 普通の日記]

チョコエッグ

02-09, 2005 +

20050209105237.jpg

昨日鼬宮殿下さんよりチョコエッグコレクションのイタチ科を頂きました。
ケースも頂いたので早速飾って見る事に(^^)

向かって左から「セーブル(狸みたい♪)」「アルビノ」「ニホンイタチ」です。
もっと色の種類があればいいのにな~。そうすれば全部集めちゃいそうです。
並べて見ると可愛いでしょ。むふふ。

今日はとうとう北朝鮮戦です。
朝からドキドキしています。テレビを見ているとすごい厳戒体制・・・
そこまでする必要があるのかしら・・・日本のサポーターは中国のサポーターのような
品のないことはしないと思うんですが。
結果次第のところもあるのかしら?
今日の夜はテレビから目が離せません。
スッキリとした気分で明日の朝を迎えたいですね

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ペットの幸せ

02-08, 2005 +

ともさんの日記を読んであの犬を思い出した。
何年か前に近所のコンビニの前に捨てられたシベリアンハスキー。
首には首輪の後がくっきりと残っていて、数日前まで誰かに飼わていた感じだった。
首輪を外したということは、明らかに捨てたという行為。
もう老いがそこまで来ているのか、それとも栄養失調なのか、随分とくたびれた感じの犬だった。

コンビニから人が出てくると、その人の傍に駆け寄って数歩だけ一緒に歩いて、
人の顔を見上げて、また入り口に戻っていった。
そんな事を何度も繰り返していた。

買い物を終わって出てきた私にそのハスキーが近づいてきた。
「お前の飼い主はお前を置いて行ってしまったのかもしれないね」
ハスキーにそう話したけれど、あの子は私を見上げてまた入り口に戻っていった。

後日、保健所に連れていかれたそうだ。
保健所に連れて行かれた犬の運命は酷だ。
コンビニから飼い主が出てくるのを信じて待っていたのだろうか?
自分が捨てられたという事を気づかずに、飼い主を信じていたのだろうか?

大きくて瞳がブルーで狼の血を引いてるというその犬。
強面だけど、以外と人懐っこい可愛い性格。
一時期はブームで人気のあった犬種だが、ただ犬が好きというだけでは
なかなか飼い切れない犬だと思う。

流行だからといって動物を飼うのは辞めてほしい。
動物を飼うのは簡単ではなく、命を預かるということなんだと私は思ってる。
生きている間、楽しい時間を過ごさせてあげたいと思う。
動物を飼う責任について考えてみた。

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

魅力的な・・・

02-07, 2005 +

実は、実は…
めちゃのアソコって、とっても太くて立派なんです。
しかも形がとっても特徴があるんです
一度知ってしまったら、忘れられません(*´ェ`*)ポッ

あ、尻尾ですよ、尻尾。
やだな~。そこのアナタ!って私ですね。ハハハ。
めちゃの尻尾を良く見ると・・・         20050207202945.jpg

あれ?あれれ??
何かに見えませんか?
20050207202955.jpg

尻尾の形が「し」なんですよねー。
何故かいつもこの方向に曲がってるの。
我が家では「尻尾が”し”のヒト」と呼ばれてます。

[ comments (3)| trackbacks (0) | めちゃ]

日曜の過ごし方

02-06, 2005 +

今日は久々にち様と映画を見に行きました。

いやぁ~かっこよすぎて参りました。大満足!!
前作を先月テレビで見て映画館で見なかった事を酷く後悔しまして…
新作は絶対に映画館で見ないと、と思い今日行ってきたわけです。
オーシャンズ12 
豪華キャストばかりで話題が先行してしまいがちですが、そればかりではないですよ。
ストーリーも大満足。前作を見てない人でも十分楽しめると思います。

ブラピってやっぱりかっこいい・・・付き合って下さい!

帰りはペットの●ジマによってきました。
そこは虚勢済みだったはず(笑)のめちゃをお迎えしたお店です。
フェレットが半額!で売っていました。可愛い子達がワラワラとお出迎え。
うーん、欲しい!という気持ちを抑えて帰途につきました。
フェレも可愛かったけど、人懐っこいパピヨンに心を奪われてしまいました。
めちゃ君、今は弟は長介だけで我慢して下さい。
この写真、めちゃの目が緑だってわかるでしょ?
20050206231326.jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

おやつが欲しいのですが・・・

02-05, 2005 +

プログを書き始めて日記に簡単にコメントがつけられれるので
当hpの掲示板を一つにする予定であります。

どこのお家でも同じだと思うけど、オヤツを貰いたいイタチの執念って凄い。
以前めちゃのたっちを紹介したけど
20050205223730.jpg

めちゃは「しら~んぷり」してると、しばらくしたら諦める。
というか何処かへ行っちゃう。

長介は足にしがみついてきます。
下から見上げてる顔がなんとも可愛いい川* ̄д ̄*川ポッ
この鼬ったら、木登りのようによじ登ってくるの。
今日も負けてオヤツをこっそり上げました。

20050205223746.jpg


あの・・・すみません。こんな話題で。
マリアシャラポワさん、本当に可愛いですね。
世の殿方が夢中になるのも解ります。
今日もこっそりシャラポワさんを応援しちゃいました。
ところで付け乳首が流行ってるらしいのですが、
流行ってるってと言っても、私の周りには付け乳首を付けてる人はいないんです。
いつどのような目的で使うのでしょうか?
乳首がこっそり透けてる感じを表現するなら、
自前でいいのでは・・・と思います。
それに今の季節にどうして乳首なのでしょうか。
付け乳首・・・気になります。

[ comments (6)| trackbacks (0) | 長介]

決まりました!

02-04, 2005 +

負けられない闘いがそこにある

W杯最終予選が2/9北朝鮮を皮切りにとうとう始まります。
サッカー大好きというわけではありませんが、このような大きな大会の時は
自分の中に流れてる日本人としての血がザワザワ流れるのを感じてしまいます。
昨年行われたアジアカップでは、中国サポーターの大ブーイングの中で奇跡の戦いをし
優勝カップを手にしたジーコJapanを見た時は感動で泣けてしまいました。

会社のサッカー青年は
ドーハの悲劇を知りません。
何故なら小学低学年で遅までテレビを見れなかったからだそうです。(笑)
あの夜まさかの同点ゴールで、アメリカ大会の初出場権を逃すなんて!
悔しくて眠れなかった。。。あれから今年で12年目です。ウゲ!

フランス大会では初出場を果たすも、勝つことができず。
2000年日韓共催大会ではホームの利点を生かしベスト16入り

日本のサッカーは本当に強くなったのでしょうか?
世界に通じるレベルになったのでしょうか?
昨日北朝鮮戦に出場するメンバーが選ばれ、いよいよその時が近づいてきました。

トラガリにして一致団結した北朝鮮に臆することなく、まずは勝利を手にしてほしい。
頑張れ、NIPPON!

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

迷子札

02-03, 2005 +

昨日「日記の文字が文字化けして読めないと」の指摘があったので、
テンプレートを変えてみた。これなら大丈夫らしい。私は緑色が好きらしい。

先日「もかまろうえぶ」ゆうこさんから耳よりな情報を聞き(1/25日記より)速攻で注文した商品が届いたので自慢。フェレットの迷子札だ!可愛い♪
いたち友さんから教えてもらった犬猫ちゃん用のは高かった・・・我が家の家計では贅沢品の部類になっちまう。

欲しいけど、どうしようっかな~?
と悩んでる時だったので、紹介された品物は即購入を決め!

実物はとっても可愛いの。でも写真が上手に撮れませんでした。
「MECHA」はブルー
「CHO-SUKE」は赤
早くこれをつけてお散歩に行きたいな。

FERRE DE CAFE←こちらで注文

20050203142849.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

長介、眼病疑惑

02-02, 2005 +

(* ̄- ̄)先に話しておきますが、安心して読んで下さいね。
今朝起きてからいつもの放牧開始を始めました。
ニョロニョロとゲージから出てくるめちゃと長。
一匹ずつ抱っこして鼻CHUして
顔を見ると長介の左目、瞳の上が盛り上ってるように見えました。

私「あれれ~。長介の目になんか付いてない??」
ち「!!(」lll ̄ロ ̄)なに、これ??」

慌てて病院に電話すると、午後診療に来てくださいとの事。
コンタクトがクシュッとしたような、角膜が傷ついたような
なんとも気になる傷が付いていました。

病院に行く前にもう一度二人でチェックしたところ
やはり左目に気になる傷が・・・
昨日はめちゃとだいぶ遣り合ってたから、その時傷ついたのかも
心配な想像が頭を駆け巡ります。

ところがです。病院に着いて先生に診てもらったら
さっきまでの傷が消えてたんです!ひえ~~

「失明しちゃうかも」とか「目にできる腫瘍だったら」とか
あの大騒ぎは何だったのでしょう??

「たぶんゴミが付着していたんでしょう」と一件落着。

今週は長介に振り回されてしまった気がします。
はあ~身体に悪い(´ー`A;)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 長介]

さ、さむい・・・

02-02, 2005 +

関東以外、全国で雪が降っているそうです。
昨日は種子島でも雪が降ったそうです。ビックリ!!
でも私の住んでいる埼玉は、なんと綺麗な青空。まさに冬晴れです。
窓側に座ると太陽の光がポカポカしてる。
思わずウトウトしちゃいそうです。(午前中なのに)
外は空気が乾燥していて、すごく寒い・・・
この寒さはイタチも感じるのか、はじけてる時間が少し短い気がします。

はじけてる時間が短いせいか、はじけっぷりはお見事!

長介は袋に夢中…
20050202113130.jpg

ちょっとしたニュースです。
さっきち様から電話があってPC操作を頼まれました。
いつもち様がやっているオンラインゲーム。
なんとそのゲームのイベントで>こちらが当たったそうです。嘘みたい・・・

[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

二人の関係

02-01, 2005 +

プログで日記を書きます。ドキドキ。
めちゃはしつこい。例え相手が逃げようとも・・・
このしつこさがポコちゃんに嫌われた原因だと思ってます。

20050201231229.jpg


前の日記は写真を一枚しか貼れなかったのですが今度は何枚でも
貼れます。この後、こうなりました。

20050201231106.jpg


「殿、おやめ下さい」
「いいではないか・・・フフフ」

男同士なのでこんな会話は聞こえません。

抱きつかれて舐められる。
同じことを繰り返しています。
でも長介は切れると怖い・・・めちゃが必死の形相
で逃げるはめになるのです。

[ comments (5)| trackbacks (1) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


