FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

心配事

03-31, 2005 +

1010412.jpg

最近めちゃの体重が少しづつ減っていました。
2月の頭には1.56㌔あったのに、3月に入ってから減り続け、
昨日とうとう1.5㌔まで落ちてしまったので
今日病院に連れて行きました。

普段の生活はいつもと変わりなく、先日は旅行に行ったり
長介とバトルをしたりしていました。
元気なはずなのに・・・でも、そういえば電池切れが早いような、
食欲が少々落ちているような気もしてきました。

触診の結果「脾臓が腫れている」との事。
大ショックでした。

最近体重が減少している事、脾臓が腫れている事を
考えれば、専門医に見て貰う方が良いと薦められました。
地元の先生の友人が、エキゾチックの専門医で
その先生と連携して治療を進められるのです。
この専門医の方が月1で地元まで診察に来てくれるので
地元での診察も可能だし
地元の先生も「できる限りのフォローをします」と
言ってくれています。

地元の病院で病気の診断はできない事もないが
改善が見られなかった場合、専門医で再検査になって
しまう可能性を考えると、先に専門医の診断が
あった方が良いという考えです。

続きを読む


[ comments (14)| trackbacks (0) | めちゃ]

缶詰ごはん

03-30, 2005 +

1010199.jpg


こんなの見つけて買ってみました。
先日「手作りご飯に挑戦」してから
できる範囲で手作りのご飯を上げています。
2回目以降の手作りはdbf缶を利用して簡単に仕上げています。

最近ようやく手作りご飯が気に入ってくれたようで
猫用ミルクで溶いたりしなくても、口にするようになりました。

この製品の上蓋 原材料らんに
@鶏肉 牛レバー 玄米 ひきわりとうもろこし 
乾燥卵 人参 etc と記入されてました。

ちなみにコレだけを長介に舐めさせたら
「ケッ!!」と吐き出してしまいました。

あと化学薬品・添加物を使用していないソリッドゴールドの
こちらのオヤツの原材料には
@ビーフ 人参 トマト 玄米 などの記入がありました。

人参が共通していました。人参って身体に良いのかしら・・・

今回はこの缶詰とdbf缶とゆでた卵黄を混ぜてご飯を
作ってみました。
気に入ってくれるでしょうか??

ご飯をオネダリするちょち坊
1010087.jpg

ご飯を食べ終わって、股ナメに専念するめちゃ

1010469.jpg

続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

バトル中

03-30, 2005 +

「うりゃーー!!」
なんじゃ我ーーー!!」


デジカメでフェレを撮ってる最中の激写です。
めちゃと長介 どっちが強いでしょう??

こんなバトルが毎日繰り広げられています。
でもちょっと楽しそう・・・ママも混ぜて・・・
無理ですね ハハハ(^^;)

10448.jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

思い出のゲージ

03-28, 2005 +

風呂上りに長介のウンコを生足で踏みました。
ケンケンしながら風呂場に逆戻り。その姿はオマヌケです。
彼は何故ドアの前に用を足すのでしょうか・・・(涙)

ゲージを洗いました。
といっても昨日なんですがね・・・良いお天気に誘われて。
ハンモはまだ冬用のフリース付きでいいかな?
フリースの替えハンモと、綺麗になったゲージで
何となくさっぱりしました。

このゲージは先代「ポコ姫」が
一人で優雅に暮らしてたゲージなんです。
ポコが星になっても、しばらくはポコがいた時のまま。
ハンモックもトイレもポコが使ってたものを
そのまま置いていました。
というか、片付けられなかったんですね。

長が来てからめちゃと同居させる為に、
ポコのゲージを使わせて貰いました。
ポコの匂いが無くなる気がして淋しかったのと
これから始まる同居生活が楽しみだったのとで
何となく複雑でした。

今、こうやって二匹でゲージにいる姿を見ると
嬉しくて胸がいっぱいになる時があります。

ポコはめちゃを受け入れる事ができなかったけど
時間がたてば同居できたかもしれないね。

ポコの姿をゲージの中で探します。
星になったポコに会いたくなります。

1057.jpg

[ comments (4)| trackbacks (0) | ポコ]

覚えたて

03-26, 2005 +

引き出しの中から「ガサガサ」「ドタドタ」と音がします。
まためちゃが引き出しの中に入っちゃったかな??
と見に行くと、そこには長介が!
10099.jpg

この顔、自慢気じゃないですか??
「ボクだって、もう大人だじぇ。引き出しだって入れるじぇ」

こらこら・・・そこに潜っちゃ駄目ですよ。

10102.jpg


「めちゃ君が良くて、ボクが駄目って事はないよね?
ねっ、おかーしゃん♪」

うっ(--;)

[ comments (9)| trackbacks (0) | 長介]

日本、チャチャチャ♪

03-25, 2005 +

始まりました。イラン戦。
北朝鮮の時のような緊張はないような・・・
アウエイだし、引き分けで勝ち点1でも充分だと思います。
でも引き分けられるのか??
あっ!楢崎が強烈シュートを止めた。ドキドキ。
明日の朝刊の見出しはどうなるでしょう?

で、日本チャチャチャってバレーボールの応援だったっけ?

(||||▽ ̄)アウッ!負けちゃいましたね・・・
イラン強し。勝ちたい気持がギラギラしてた。
一点目は仕方ないとしても、二点目の取られ方は良くなかった。
次はホームでだ・・・バーレンは強いらしい。
勝たなきゃドイツに行けないのよ~。
プレッシャーに弱いのです。
(って私がプレッシャー感じてる場合じゃないけど・笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 普通の日記]

疲れが・・・

03-24, 2005 +

10075.jpg


ぐんちゃん、30代後半。
旅の疲れがまだ抜けないとです。
目の下の隈が、めちゃの隈取とおんなじです。
隈を良くみると小皺が目立っています。
さびしい・・・

ああ、本当にこんな時は
「若いときと違うわ~」って思います。
早く日曜ににならないかしら・・・

那須の写真をHPにUPしました。
日にちが経つと記憶が薄れる今日この頃。
記憶が新鮮なうちに頑張りました。

お時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ♪

[ comments (8)| trackbacks (0) | 普通の日記]

フェレットの認知度

03-22, 2005 +

今までフェレを外に連れ出さなかった理由の一つに
「それ、なんですか?」
と聞かれることがあまりにも多く、
「フェレットです」(作り笑顔)
その後続く質問責めに疲れてしまい
答えるのが面倒・注目度が高すぎで人間が
ストレスを感じるなどの理由がありました。

今回の旅行もそれなりに覚悟はしていたんですが、
フェレット&人間の周りに15人位の人垣ができました。
どこに行っても、フェレズは注目。
人と目を合わせないように歩いても、
いっぱい話しかけられました。

好意的に「可愛い」「触らせて下さい」「写真撮らせて」
などと言われると、私もニッコリできるのですが
「これって毛皮になるんだよね」「人に懐かないんでしょ」
などなど、あんまり嬉しくない事も言われました。

私も写真が撮りたいが為に、ちょっと引っ張り回し過ぎたかな・・・
と反省。ワンコのように自由に歩かせられないので
フェレ達も行きたいとこには行けなかったかもしれません。

でも外に連れ出すと、二匹とも楽しそうに歩いてました。
家では見せない表情もたくさん見れました。

めちゃは車の中でもほとんど寝なくて
車が止まるたびにお散歩に行きたいのか
外に出してとせがんでました。

長介は車の中では爆睡。ほとんど寝ていました(笑)
大物です。

旅行はとっても楽しかったので、またフェレと旅行に行きたいな。
フェレの認知度がもっと上がって、
旅行に行ったら他のフェレ飼いさんに会ったりできたらいいのにな。
「あら、お宅もフェレちゃんがいるんですか?」
なんて会話が弾んだりして。

フェレットが特別な動物じゃなくなる日が来ますように。
飼ってみたらこの可愛さが解るんだから!
10318.jpg

[ comments (14)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

一日早いけど・・・

03-19, 2005 +

明日で「ちょち坊(長介)」が一才になります。w(●^0^●)w

ペットショップで売れ残ってた長介と出会ったのネットでした。
生後半年、白くて可愛らしい子がSALEで1万ポッキリ。
何でこんな可愛い子が売れ残ってんだろう・・・と、
不思議に思って見に行ったら、凄く噛む子だったんです。

私も旦那も流血しまして・・・手に牙の穴が2個開きました。
フェレに本気で噛まれたのは○年ぶりだった私達は、
ちょっとナーバスになってしまいお迎えをためらいました。

だけど・・・縁があったんですね。
噛み癖は治るだろう!と思ってお迎えしたんです。
今も噛むことは噛みますが、以前と比べると噛まなくなり
オヤツをねだるくらい人間に懐きました。

そして、めちゃとの相性がとっても良いんです。
めちゃに攻撃されてもやり返す。
苛められてもめちゃが大好きで、いつもめちゃの後を
くっついて歩いてる。
その姿は本当の兄弟のようです。

今はちょち坊をお迎えして本当に良かったと思ってます。
家に来た頃の体重は800グラム。
今は1200グラムまで増えました。
これからも一緒の誕生日を沢山過ごせますように★

明日からフェレを連れて旅行に行ってきます。
極度の心配症なので、旅先で何かあったら・・・と思うと怖くて
いつも実家に預けてました。

でもフェレ達と沢山の思い出を作りたい!と気持が変わってきたんです。
フェレ友さんがフェレ連れで旅行に行く話しを聞いて
刺激されました。

新しいカメラも買ったし(笑)楽しんできます♪

1073.jpg

[ comments (9)| trackbacks (0) | 長介]

春眠

03-18, 2005 +

10031.jpg

今日チャリで外を走ったら「沈丁花」の香りが漂ってきました。
春が確実に近づいてきます。
思いっきり深呼吸して花の香りを味わいたかったけど
花粉症が酷くてそれどころではありません(涙)

寒い冬がそろそろ終わろうとしていますね。
フェレにとって過ごしやすい季節がやってきます。
そんなに寝てばかりいないで、一緒に遊ぼうよ~
10033.jpg

冬用に買ったお昼寝ベッドには、着ないTシャツや使わないマットで
一応防寒していました。防寒もそろそろ終わりになるのかな?
夏になったら野良寝ベッドはダンボール+Tシャツになります。

爆睡するめちゃ君。手を握ってもお腹を突付いても起きませんでした。

[ comments (5)| trackbacks (0) | めちゃ]

愛国心

03-17, 2005 +

難しいことは解りませんが、「竹島問題」急浮上です。
日本の領土か、韓国の領土か。
ワールドカップとヨン様でせっかく仲良くなった国が
一つの島を巡って、また以前のように対立しています。
残念。

日本に対しての抗議行動がテレビで流れてるのを見て
韓国や中国・・・まあ、日本を除いたアジアの国って
愛国心がすごく強いな~と感心します。
日本の国旗を焼いたり、血判を書こうとしたりする
行動力にも感心します。
アジアカップでの中国の異常な反日感情な雰囲気は記憶に
新しいですし。

逆に日本人が韓国や中国の国旗を焼いたり抗議行動などに出ると暴動が起きそう。
アジア各国に在住する日本人が身の危険にさらされることになるだろう、と予測されます。
そもそも、そんな行動をとる日本人はいないとは思うのですが・・・
愛国心が薄れてるわけではないと思います。

私が日本に対して愛国心が強くなる時は
ワールドカップと、オリンピック。
日本人が活躍できる場所・場面では日本人である事を
意識してしまいます。
応援している時は燃えます!
今は世界フィギュアですかね。頑張れ日本。

竹島の行方を見守るめちゃ先生。

10078.jpg

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

笑い寝

03-16, 2005 +

フェレの寝顔って可愛い。
だからイタチツアーズでもTBでの寝顔大会ができるんだろうな。
この寝顔で参加です。
今までの見たきたけど、どの子の寝顔もとっても可愛い。
癒されるってこの事よね。シミジミ・・・

今日は長介が笑いながら寝てる写真をとりました(*^^*)
どんな楽しい夢をみているのかな??
白い子はフラッシュをたいてしまうと、顔がオバケちゃんになっちゃう・・・

10055.jpg

[ comments (8)| trackbacks (0) | 長介]

同じ人間なのに

03-15, 2005 +

身体を動かす事が昔から好きなんです。
今はジムで筋トレとエアロビをやっています。
独身時代は海が好きで波乗りはいつのまにか10年以上やっていました。(今は丘サーファー)
好きなスポーツは野球・相撲・格闘技・マラソン・駅伝・サッカー、
数え上げたらキリがありません。
テレビのスポーツ中継は種目が何であれ必ず見ます。

私の運動神経は自分で言うのも何ですが、良い方だと思います。
だけどコレといって得意な種目があったわけでもなく
例えば県大会に出れる位に何かに抜きん出た才能が
あったわけではありませんでした。

海に入っていた時、時々プロサーファーが入ってきて
素晴らしいサーフィンを目の前でみました。
いくら練習してもあのレベルには絶対ならないだろうと思いました。

やはりプロとして好きなスポーツでお金を稼ぐには、
努力も大切だけど、持って生まれた才能・センスがないと
無理なのだと思いました。

世の中でプロスポーツの選手として(アマチュアでも)
活躍してきた人は神様に選ばれた人なのかしれないなと思います。

ところで何でこんな事を言ってるかというと
エアロビの先生の素早い動きについていけず
「同じ人間なのに何が違うのーーーー!!」
と愚痴りたいからです。

踊りながら「ぐんちゃん笑顔!」と言われても笑えません。
身体で稼ぐってやっぱり凄い。特殊な能力だと思います。
ああ、私も特殊な能力があれば・・・
10062.jpg

身体で稼げないめちゃ君。背中が痒いそうです。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

人間に例えると・・・

03-14, 2005 +

自分や他人の事を人に説明する時に
「芸能人に例えると○○に似てる」とか「動物に例えると○○っぽい・・・」
って言い方しますよね。
家のフェレズも人間(芸能人)に例えてみました。

めちゃ君
10007.jpg

カラーはセーブル。一般的です。
彼はかなり体格が良いですね。女の子にはしつこいので嫌われて
しまうかもしれません。
顔は男前ではありません・・・笑いでポイントをかせぐタイプ。
でもお笑い芸人ほど器用ではありません。
うーん、コミカルな動きがロボコップと言われてる高見盛なんてどうでしょう?
相撲は強くありません、が、彼は大金星があります。
それに、モテはしないが皆に愛されるタイプ。
めちゃは「高見盛」これで決定かな?

長介
10008.jpg

か、可愛い。カラーは白。目は葡萄色。
女の子みたいな雰囲気なのに、抱っこすると以外と良い体・・・
「私、脱ぐと凄いんです」抱かれたい男、NO1、そんな感じです。
キリリとした顔には高貴な雰囲気が漂ってます。まさにプリンス!
間違いなくジャニーズ系でしょう。
私がジャニーズで一番プリンスだと思うのはタッキー♪
でも王子様が一番似合う芸能人は氷川 きよしではないでしょうか?
長介は「氷川きよし」これで決まり。

(気分によって変わると思います)

ちなみに私は「犬」に似ているそうです。
犬種は「アフガンハウンド」・・・ワンワン!

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

髪型

03-13, 2005 +

昨日一年ぶりくらいにパーマをかけました。
ちょっとモシャモシャになっちゃった。

先日前髪が顔より長い友人が、いきなり前髪をばっさり切りました。
「矢田亜希子みたいにして下さい」と言ったそうです。
爆笑しちゃいました。
矢田亜希子って、ずうずうしいよ~。
美容院で言うとき恥ずかしかったそうです。そりゃそうでしょう!

以前といってもかなり前、パーマヘアをストレートにして
「ジャネット・ジャクソンみたいにして下さい」と頼んだ事があります。
これはずうずうしいを通り越してますね。

でジャネットになった私。ちょっと似合うかも!とルンルンで帰宅。
そんな私をみた妹が「お姉ちゃん、長州力みたい!」だって(涙)

違うよ~!ジャネットだってば・・・

髪型を頼む時って難しいですよね。
10039.jpg

テントで遊ぶ長州力介君。人間に例えるとジャニーズのタッキー!かな?

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

マイケル

03-12, 2005 +

マイケル・ジャクソンはSUPER★STARでした。
でも今は「少年に対する性的虐待」疑惑で裁判をおこされてる被告人です。
STARだった頃の輝いていた面影は無く、黒く綺麗だった肌が
何故か真っ白になり、整形を繰り返した顔には人間らしさを感じません。

そんな彼が毎日法廷に入る時に「キャー!マイケルッゥ(≧∀≦)」
と叫ぶフアンが数人いるんですよね。
ワイドショーなんか見ていると必ず来てるんですよ。
それも年齢的にまだ若い子です。
輝いていた時のマイケルを知らないんじゃないかな~
という年代なので不自然だと思ってます。
お金で雇われてるのかしら?と考えるところは主婦感覚だと思います。
お金をくれるなら私も法廷に出向いて「マイケルー!」と絶叫すると思います。
本当に「キャー」という気持なのでしょうか?不思議。

別にマイケルが好きだったわけではないんですが・・・
有罪になるか、無罪になるかとっても気になっています。

今日は美容院でパーマをかけたらモジャモジャになりました。

マイケルを知らない年代の二匹。
1021.jpg

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

突っ込みたいとき

03-11, 2005 +

唐突ですが、ドラマが好きなんです。
好きなドラマのジャンルは特にありません。
自分が気に入ればかなり見ます。
今も毎週欠かさず見ているドラマが何本かありますが
木曜日は9時からテレ朝の「富豪刑事」
10時からは日枝会長引き入るフジの「優しい時間」
この2本がお気に入り。

昨日の「富豪刑事」高校ラグビー部の顧問が何者かに襲われるあらすじです。
犯人を見つける為に富豪刑事「フカキョン」が、大金持ちの
お爺様にお願いして高校を作ってしまう強引な展開。
この高校にラグビー部を作るのですが、顧問がフカキョンの
上司にあたる「山下慎二」です。(刑事なのに)

ライバルの高校ラグビー部の顧問に「松村雄基」
この設定にピンときたアナタ、これを見ていましたね。

山下慎二が生徒にラグビーを教えてる姿を久々に見ました。
感動・・・目頭が熱くなりました。泣き虫先生復活です。
バックに主題歌HEROまで流すサービス!テレ朝万歳。
クラブのママ役に「岩崎良美」が友情出演していたのには驚きました。
確か例のドラマの中では交通事故で死んでしまったのですが。
生きていたのか!!

そしてフジの「優しい時間」
北海道が舞台です。ジャニーズの「二宮一成」君が元暴走族の役で出ています。
元暴走族に見えない可愛い顔がお気に入りです。
昨日は親からもらった身体に傷をつけた事を、恋人に告白するシーンでした。
「オレの腕・・・見てみろよ」
長袖をめくりあげた腕に「死神」と刺青が・・・
いまどき漢字で「死神」と彫る人がいるのでしょうか??
習字で書いたような綺麗な書体で「死神」
これなら「FUCK YOU」の方がよっぽど若者らしいと思いました。

なんでも亡くなった友達の仇名だとか。
仇名で「死神」・・・これってどうよ?

1022.jpg

そんな話よりジャーキーが好きなめちゃ

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

めちゃの主張

03-10, 2005 +

昨日洗濯物を取り込んでから花粉症が悪化しました。
今日は耳鼻科デビュー!
すっごく混んでて、診察が終わって薬を貰うまで
二時間もかかってしまいました∑( ̄ロ ̄|||)
いや~疲れた。

今日は新しいカメラで写真を何枚か撮ってみました。
長介がテントで遊んでるところをバシバシ!
長介は高貴な雰囲気が漂って美しい・・・
「ほらほら、カメラ目線をしてごらん」
とヤラシイ言葉をかけてみても、COOLな長介は無視。
すると背後から怪しい音が・・・

振り返るとめちゃがPC台に昇ってるではありませんか!

驚く前にシャッターを切るぐんちゃん。
おお、カメラを変えるとこんな写真が撮れるんですね。

10043.jpg

かあちゃんが長介ばかり狙ってるからオレはここを狙うぜ。
10044.jpg

これがキーボードか??ふん、美味しくないじゃん
10045.jpg

今更オレを撮っても遅いんじゃ!

[ comments (5)| trackbacks (0) | めちゃ]

とうとう・・・

03-09, 2005 +

1078.jpg

3/2の日記にも書きましたが、
欲しがってたカメラをとうとう購入しました。

うーん、見た目がかっこええわぁ。
本格的な匂いがプンプンするしぃ。
これで写真を撮ってる自分→かっこいい♪
ヤバイ、想像したらうっとりしちゃった。

可愛い写真撮れるかな?それはこれからだよね。
そうそう、これからだ~!

今日、充電して初めてスイッチON
あれこれ設定していざ撮ろう!と思ったら
画面が真っ黒で何も出てこない(汗)

えーっ!どうなってんの??

と焦ってたらレンズにカバーが付いてました(--;)
こんなんで大丈夫かしら??

[ comments (7)| trackbacks (0) | 普通の日記]

袋VS長介

03-08, 2005 +

フェレって袋好きですよね。
スーパーの袋を見つけると必ず潜る・・・
今日も長介が「ガサガサ」しながら袋と遊んでいます。
1064.jpg

中途半端に袋が体に巻きついてしまいました
1061.jpg

白いふんどし??
何だか妙な形・・・何に見えるかご想像にお任せします。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

リサイクル

03-07, 2005 +

買ってあげたり、貰ったオモチャ。
お気に入りのうちはしばらく遊ぶけど、すぐに飽きちゃうみたいです。
先日yodoさんから「キリプレ」で頂いたカラフルなゴムのオモチャ。
めちゃと長介で取り合うくらいお気に入りだったのに
今では押入れの片隅に・・・あんなに大好きだったのにどうしてよ??

って事でちょっと紐をつけて、目の前でコロコロと転がしてみました。

急に目の色を変えて「クッ、クッ」とっても喜んで遊ぶ二匹!!
今までと同じオモチャなのにね
こうやって遊んでいる顔は可愛いですね~
めちゃも長も野獣みたい
1032.jpg

1031.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

可愛いあの子は・・・

03-07, 2005 +

今日は久しぶりにポコのお墓参りに行きました。
骨壷を抱っこすると、今でも色々と想いだして涙が出ちゃうんですね・・・
この先この骨をどうするか旦那と話し合い中です。
持ち帰るか、分骨して家で供養するか、合同墓地に入れるか。

その話はもう少し先なのでよく考えなきゃ。

お墓参りの後に、長介をお迎えしたドキ2ペットに遊びに行きました。
このショップはエキゾチック専門でミニ豚や、フェネック、猿etc
変わった動物で溢れています。

ここではノーマルフェレちゃんも多数扱っているのですが
2004年7月生まれのアンゴラの男の子でメチャメチャ可愛い子
に出会ってしまいました。もちろんノーマルです。
抱っこさせてもたったのですが、アンゴラ特有の毛並の良さ。
ちょっと鼻がつぶれた変わったお顔で、愛嬌たっぷり。
好奇心たっぷり。私も旦那もメロメロ・・・

でも「この子下さい!!」と喉まで出掛かった気持を
ぐっ!!と抑えました。
¥126000>今の経済状況では、飼えるけど買えません。

旦那はパチンコで勝つ!と言ってましたが無理でしょう。

縁のある人が買っていくのかな・・・。
こんな出会いは最後まで心が残ります。
(凄く可愛いフェネックにも魂を抜かれてしまいました)

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ペットはアクセサリー?

03-06, 2005 +

半径5キロが活動範囲の主婦、ぐんちゃん。
今日はフェレ繋がりのお友達と新宿で「新年会」(遅っ・・・)をするので
久々に電車に乗ってお出掛けしました。

都会に出るのは久しぶりなので、少し早めについて
新宿をウロウロしました。

そこで「ワンちゃん専用」のお店に入りました。
店内はお洒落なワンちゃんの為に可愛い洋服から、アクセサリー等々
人間顔負けの値段で売っていました。
確かにね、可愛いんです。キラキラした首輪、お出掛けキャリーは
素敵なスパンコール付き。
これでワンコと町を歩いたら、芸能人並に目立つ事間違いなし。

そして、店内に林家パー子のような全身ピンクのおば様を
みかけたのです。凄いインパクト。
そのおば様の連れているシーズ犬、
耳と尻尾がピンクに染められていました。
むーん・・・ちょっとした違和感を感じました。

イヤ、でも私もフェレ用の可愛い服を着せて喜んだりしてるので
人の事をとやかく言える立場でもないのですがね。

自分のペットをアクセサリーのように連れて歩く人も
いると思いますが、
命の最後まで、病気になっても、アクセサリーのように連れて
歩けなくなっても面倒を見てあげれば良いのですよね。

今日食べた豚バラはお口に入ると「トローン」と
溶けて美味しかったです。


[ comments (8)| trackbacks (0) | 普通の日記]

手作りご飯に挑戦

03-04, 2005 +

今日は天気予報どおり朝から雪です。
今回は期待を裏切らないくらい積もってます。
しかも寒い・・・フェレズもちょっと大人しい気がします。

昨日以前から興味のあった「手作りご飯」に挑戦してみました。

手作りご飯を実施されてるサイトさんのレシピを参考に、
気難しく考えないで試すことに。

鶏ササミと少量の野菜を茹でて、ミンチにして混ぜ、
テクニケア、カリカリご飯も粉々にして混ぜました。
なので手作りご飯というより、いつものご飯に肉を混ぜた
感覚に近いです。

最初は全く口にしようとしなかったのですが、私が指にとって
顔に近づけたらペロペロと舐めました。
一度口に入れたらその後は抵抗なく食べてくれました。
ちょっと感激。

メインはカリカリご飯にすると思いますが
オヤツ感覚で、手作りのご飯も上げてみようと思います。

ポコが家に来たばかりの頃、PCも無く、
フェレの知識も全然なかったのでFOODに対して無頓着でした。
良く食べるから・・・という理由で
安いFOODを2年以上あげていました。

あの子が若いのにリンパ腫になってしまった原因は解りませんが
食生活が影響したのでは??と考える時があります。

今は栄養面なども気を使ってるつもりですが
手作りのご飯を上げる事は、フェレの為になるような気がして
とりあえず少しづつチャレンジしてみようと思います。



[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

カメラがほっしー

03-02, 2005 +

夕飯に久々にハンビャーグを作ったら、片面が思い切り焦げてしまった。
(´┰`*)ゞヤッチャッタ
最初の火かげんが強かったからだと思うけど、ちょっとがっかり。
肉汁が「ジュワ~~」と出てくるハンバーグって家で作るのは難しいと思うのは私だけ??
ちょっと焦げ付いたハンバーグを一人切なく食べました。

フェレサイトのオーナーさんて写真が上手な人が多いですよね。
今までカメラなんて全然興味がなかったけど
人様の写真を見るたびに
「我が家のカワイコチャンを綺麗に撮りたい」
願望がムクムク沸いてきまして、おNEWなカメラを買おうと決心しました。(大げさ)

でも私の知識&技術では一眼レフは到底無理があると悟りました。
で<簡単・綺麗・使いやすい>カメラはどれだ!!
って探してるうちにこれにしようかと・・・
見た目が一眼レフみたいでかっちょいいし。
けっきょく見た目が格好いいタイプのを選んでたりして。
(ちなみに男性には面食いではありません。)
もしこのカメラについて詳しく知ってる方、使い勝手など
教えて下さると嬉しいです。

めちゃが変な形で寝てた・・・
1054.jpg

横から見た図1056.jpg

[ comments (10)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

とんねるん、るん♪

03-01, 2005 +

フェレ用のトンネルにホームセンターで買った「アルミダクト」を使ってます。
1m¥980 安い!!伸びたり縮んだり大活躍中。
中で遊んでるところが見れないのが、ちょっと残念だけど・・・
春タマまでチューブレースの特訓だ!!
1014.jpg

めちゃ君が出て来ました。
1004.jpg

その後は長介
1010.jpg

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


