FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

忘れられない

05-31, 2005 +

旦那に「今日は何の日?」と聞いたら
「ポコちゃんの日」と答えてくれました。

ちゃんと覚えていたんだね。
ポコも喜んでるね。

「アタチを忘れないでいたんだね」


当たり前だよ。
ポコの事、忘れるなんてできないよ。
初めて飼ったフェレット。初めて飼ったペット。
初めて付くしで、毎日が嬉しくて、楽しくて
ママもパパもポコ中心で過ごした3年半。

今日はポコが虹の橋を渡ってから丁度一年の日。

辛くて、悲しかった闘病生活。
最期の最期まで頑張った偉い子ちゃん。
去年の今頃、ママはまだ温かいポコを抱いて
いっぱい泣いてたんだね。
もっと一緒に居たかったね。

ポコとお話したい事、いっぱいあるんだよ。
いつか虹の橋で会おうね。
ママを見つけたら
「ママ抱っこして~」って走ってきてね。
あっ、パパの時も忘れちゃ駄目だよ。

私とパパの宝物。
ポコはいつも想い出の中でキラキラ輝いています。

555_777_small4.jpg

ポコのお骨、お迎えに行くからね。
もう少し待っていてね。

ドット絵はちゃきょさんに
書いて頂いたものです。
虹の橋で幸せに過ごすポコです☆彡

[ comments (9)| trackbacks (0) | ポコ]

雨降りの月曜日

05-30, 2005 +

今朝から雨が降っています。
しかも寒いし。ヒュルリー。

もうすぐ梅雨入りなのかな??
朝から雨だとちょっと憂鬱。
しかも月曜からの雨だとねぇ。
ぐうたらに輪がかかって、更にやる気が起きません。
``r(^^;)ポリポリ

朝から雨だと鼬達も大人しい気がします。

昨日は都内某所でオフカイがありました。
旦那が仕事だったので、手に汗握って首都高を1人で運転。
天気の良い日曜に、1人で運転してる女子は少ないのよ。
淋しいな~

バイトの子に話したら
「私だったら、一人ぼっちで可哀相と思うかも」だって。
(-_-メ;)テメ・・・
ええ、どうせ可哀相ですよ。
1人で何処でも行けちゃうもんねーだ。

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ランチョンハンモ

05-28, 2005 +

100均で買ったランチョンマットで
ハンモックを作りました。
二枚合わせてリバーシブル仕立てです。
久々のミシンは緊張・・・思ったより簡単にできました。
丈夫かつ、どっちも使えて飽きない!かな~(^_^;)
この寝姿を見れば、気に入ってるんだろうと思ってます。

さきほど「かわうそl」の赤ちゃんがテレビに出てました。
同じイタチ科だけあって、フェレにそっくりだったよ。

1010859.jpg

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

これでも寝てます

05-27, 2005 +

押入れで寝る事を禁止して2日目
長介が引き出しの中で・・・寝ていました。
あーん、かばいい・・・(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
1010849.jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

押入れ禁止?

05-26, 2005 +

今日はお休みです。
久々に一日中、家に引きこもってました。
なので化粧もせず、髪もボサボサ・・・いかんですね。
こんな時、年齢は隠せないと思います。haha^^;

久々にゆっくりネットを楽しんでたら、
眠くなってしまいました。
時計は5時・・・寝るには微妙・・・
でも睡魔に負けて、ちょっと寝て起きたら9時( ̄Д ̄;)
昼寝ぢゃないじゃん(汗)
途中、長介が足や腕を噛んで、起こしてくれたのですが
すっかり寝てしまいました。


話変わって・・・

家の子達、押入れ大好きなんですが
今日押し入れを掃除したら出るわ出るわ
運び込まれた餌・オモチャ・ティッシュ・その他モロモロ。
ちょっと汚いかな。ゴキブリが出たし
しばらく押入れで遊ぶの禁止しようかな~と思います。
(いつまで続くか解りませんが)

襖を閉めていたら、二匹でしばらくガリガリ開けようと
チャレンジしてましたが諦めたみたいです。

放牧中はいつも押し入れで寝る2匹ですが
めちゃは台所にある台の下で寝てました。

1010855.jpg

1010858.jpg

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

オフレポートできた(疲)

05-25, 2005 +

オフカイの写真をUPしました。
一つの事に熱中すると、他の事ができない不器用な私・・・

なのでブログの更新ができませんでした。
そんで、カウンターが「11111」を越えていました。
キリバン誰だったんだろ~~

ちょっと疲れたのでモカマロさん紹介の前世占いをやってみました。

貴方の前世 足軽

(; ̄ー ̄)...足軽って、アレですよね。
戦とかで前の列にいる・・・すぐに死んじゃう中途半端な人。

でもこの占い当たってる気がします。


前世で機関銃や鉄砲などを用いて果敢に戦っていたため、
現世でも、何かをしていないと気がすまないようで、
忙しければ忙しいほどイキイキしてきます。

機関銃や鉄砲・・・物騒ですね。
でも忙しい方が張り切るので、確かにイキイキしそうです。


やると決めたら、取りかかりの早さは天下一品。
考える間もなく挑むため、早とちりも多くなりがち。

(゜∇゜ ;)ガーン
誤字・脱字・フェレちゃんのお名前間違い等
があったら遠慮なく知らせ下さい。


生まれつきの勝負師で、イチがバチかといった
ギャンブル的なことが大好き。

結婚はギャンブルだ!と誰か言ってたな~

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

オフカイでした

05-22, 2005 +

今日はいたち小学校のなおっちさんと
いたちのひとりごとのゆきちんさん主催の
オフ会に参加しました。

「たまいたち」のイベントとは一味違う
とっても楽しい会でした。
たくさんのフェレちゃんと触れ合い
フェレを通じてたくさんの方とお話できました。
今日遊んでくれた皆サン、本当に有難うございました。


私の今日の目標は「写真をいっぱい撮る」でした。
イベントに行くと、いつもお喋りに夢中になって
家につくと写真がなかった!!と思う事が多いからです。
今日はいつもの反省を踏まえて、
沢山写真を撮りました。

後日レポートにしてHPにUPするつもりです。^^
家に帰ってから、ランチョンマットのハンモック作りに専念。
今日は久々に充実した休日でした!!
10773.jpg

今日のベストショット
 10833.jpg

長介のベストショット
10790.jpg

お~じパパの膝の上を独占するめちゃ
近づいてくるフェレちゃんに威嚇・・・やきもちかな??

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

保険

05-21, 2005 +

最近HPの更新を怠ってますσ(^_^;)アセアセ...
でも今日は前からやりたかった「ペット保険の表」を公開できました。
なんの変哲もない、ただの表です。
他のサイトさんや、保険比較のHPなどで既に見た事があると思いますが、
自分のHPにも設置したかったので、とりあえず作りました。
これから保険に入ろうとか、迷ってる方の参考になればいいと思います。


[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ながっ!

05-20, 2005 +

1010722.jpg

仕事から帰宅したら、ゲージのハンモを2枚独占して寝てました。
さすが王子・・・
めちゃも時々こんな姿で寝てます。
でもカメラを向けると、何故か寝返りを打ってしまいます(汗)
今度はめちゃの写真、とれるといいな・・・

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

自動車税と魅惑の\100SHOP

05-19, 2005 +

タイトルが長くなってしまいました。σ(^_^;)

今日、自動車税を払ってきました。
ついでにバイクの自賠責も期限切れになるので一緒に。

自動車税¥45000・軽自動車税\2400・
自賠責2年¥14070・占めて\61470
財布の中身を何度も確認しましたが、
支払いが済んだ財布は軽かった。

自賠責は仕方ないにしても、税金高いよ、小泉さん・・・

車を買う時だって消費税を支払うし
ガソリン代だって、半分は税金だし。
(最近のガソリン代は高い!)
今日本で走ってる・働いてる車すべての税金
っていくら位になるんだろー。
流れるように道路を走ってる車を見ながら考えました。

主婦が政治について考える時はこんな時じゃないかな~
ああ、夕飯のオカズが一品少なくなりそうです。
税金>正しく使って下さいませ!

1010724.jpg

銀行の帰りに近所にOPENした\100SHOPに行って来ました。
何故か¥100均に行くと財布の紐が緩くなる傾向にあります。
ひとーつ・ふたーつ・・・ななつ位までは、正常に数えてるんですが
それを過ぎると、「ま、いっかー」って感じで、
どんすかカゴに入れちゃうんです。
(\100均も今じゃ\105)

こなると、もう止まりません・・・
気付いたら¥2200も支払ってました。

写真はすり鉢とランチョンマット
すり鉢は、サプリを潰すために
マットはハンモを作る為に購入しました。
勿論フェレの為です。(=`^´=)エッヘン
決して無駄遣いじゃありませんからーーー!
ってオカズがもう一品減るかも(汗)

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

05-18, 2005 +

今日保険の「アニコム」から手紙がきていました。
「保険を使った覚えもないしなんだろ~」
特に気にする事もなくテーブルに置きっぱなしに。
夕飯を食べる前に「そういえば・・・」と手紙の封を切って見ると


現在、アニコムクラブでは2006年度用のお客様向けカレンダー
を作成しております。
つきましては、ぐんちゃん様のめちゃちゃんの証券用の写真を
ご使用させて頂ければと思います。

お名前は写真と一緒に掲載できませんが、カレンダー最後のページに
掲載させて頂く予定となっております。
(手紙より抜粋)

(・・。)ん?一瞬何を言ってるのかすぐに把握できませんでした。
そしてジワジワと嬉しさが・・・
嬉しくて仕事中の夫と実家の母に電話して報告。

私にとって「写真掲載」なんて初めての経験です。
一体どんなカレンダーなんでしょうか?
カレンダーの写真が小さくても、モデルに選ばれたなんて光栄です。
単純に凄く嬉しかったです。
長介には内緒で、めちゃに「チュートーイ」を上げました。


これが証券用の写真です↓ (^ω^*)
m0035.jpg

[ comments (7)| trackbacks (0) | めちゃ]

人間もフェレも

05-16, 2005 +

毎朝生肉を食べるめちゃと長介。
同じ物を食べてるのにウンチの状態は2匹とも違います。

めちゃのウンチ→ウンチも細く、消化状態良好が多い(⌒~⌒)
長介のウンチ→形は残るが柔便 色も黄土色だったり、
緑っぽくなったり様々( ´△`)

長介は腸の動きが、元々あまり良くないようで、
カリカリご飯を食べても良いウンチだったり、
下痢になったり、状態は違います。

今まで「乳酸菌サプリ」「消化酵素」など上げていましたが
改善がみられず、考えていたところ
楽園まであと一歩on blogさんでこちら
サプリを紹介してたのですが、よさそうだったので
私も買ってみました。

フェレに使えるのは勿論、人間にも使えるらしいです。
なにより心を引かれたのは「化粧水変わりに顔にも使える」
との説明です。

長介のウンチの状態も良くなり
私も綺麗になれば一石二鳥です (o^ O^)シ彡☆バンバン
1010144.jpg

めちゃを追い詰める長介・・・

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

海に行きました(私が・・・)

05-15, 2005 +

先日キャンプに行き久々に海に入りました。
消えかけたサーファー魂をちょっとだけ思い出しまして、
今日は調子に乗って久々に波乗りに行きました。

以前からお世話になってるショップに立ち寄ると
今日は全日本の支部予選があり、
ショップからも数名が出てるというので見学に行きました。

サーフィンの大会はクラス分けが細かくされてます。
ボーイズ・ジュニア・メンズ・シニア・マスター・グランドマスター
これは男子のみで、女子はレディースのみ一括です。
他にボディボード・これはメンズ・レディースのクラスしかありません。

私のショップの社長は65才ですが、現役のショートボーダーです。
ちなみにグランドマスタークラス、一回戦敗退。
仮にY氏・・・60才の時に、ハワイサーフトリップ3日目で
トリプルオーバーの波に乗り、こけてリーフで足を切り
42針縫った伝説の持ち主です。
怪我しないで、長生きして下さい。尊敬してますから!

今日の波はダンパーで風も合ってなく、沖にでるまで大変・・・
大会参加者の皆さん、ご苦労様です。

そんな中、昔馴染みの男の子に
「メンズは終わったの??」と聞いたら
「いや~俺もうシニアっす」(30歳以上)と言われました・・・
Σ(='□'=)ウッソー!?
知りあった時は20歳位だった(汗)

ついでに何処かで見た事のある青年が・・・
あれは小学生の時に、一緒に入ったH君
18歳になったそうです。
何かビックリ・・・
私は全然変わらないつもりなのに、老けたんでしょうね~
年とったな~と思ったのでした。

久々に入った海は疲れました。
やっぱトシ??(;ΘβΘ)

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

めちゃVSセーター

05-14, 2005 +

押入れから「ガリガリ」と何やら力強い怪しい音が・・・

1010706.jpg

あっ!箪笥の引き出しがちょっと開いてたみたいですσ(^_^;)
1010712.jpg

わ、わ、わ、
そりは私のセーター・・・
爪でガジガジ引っ張りだしてます。
やーん、どうしよう・・・でも面白いのでカメラ片手に見学中
夢中になってるので私には見向きもしません。
1010711.jpg

どうやら半分ほど引っ張りだしたようです。
自分の仕事に納得した様子のめちゃ。

で、でも半分でいいのかw( ̄△ ̄;)w
この中途半端な感じが「めちゃらしい」と思ったのでした。


[ comments (8)| trackbacks (0) | めちゃ]

お骨を返してもらうことに・・・

05-12, 2005 +

今日「ペット霊園」から更新の手紙が届きました。
今ポコは納骨堂に眠っているのですが
更新すれば更に1年納骨堂で供養、
更新しなければ合同墓地に入れる、という形になります。

ポコが亡くなった時は
「一年は納骨堂で供養、それ以降は合同墓地へ」
と考えていたのですが、
1年経って気持が変わってゆきました。

できれば傍においておきたくなったのです。

夢の一軒家を経てたらお庭に埋めてあげよう
周りはお花でいっぱいにしよう
この先、家に来るペットが亡くなったら皆そうしてあげよう

こんな風に考えるようになりました。

ちなみに動物の骨を土に返すのは問題ないそうです。
人間と一緒のお墓に入るのは駄目らしいですね。
合同墓地も良いそうですが、骨は全部色んな子達と
混ぜ混ぜになってしまうそうです。(私の霊園の場合)
お骨のまま、置いておくのは、やはり骨なので何らかの形で
供養してあげるのが良いそうです。

夢の一軒家>何時になるやら・・・ですが
今度ポコが戻ってくる事になりました。
ちょっと嬉しいです。

ポコはパパとママが決めた事をどう思うかな。


[ comments (11)| trackbacks (0) | ポコ]

元気です

05-11, 2005 +

1010688.jpg

今日の長介はとっても元気だった。
朝、7時から放牧開始・・・眠りについたのは昼の12時。
5時間も飛んだり跳ねたり、一人遊びを繰り返してた。

時々「あっ!おかーしゃん」と思い出したように、
私の足にしがみ付いたり
お風呂掃除の邪魔しに来たり、
突然部屋中をダッシュしたり
一人(一匹)で本当に楽しそうに遊んでいた。

ショップで売れ残りだった長介
いつのまにか噛まなくなりました。
トイレは相変わらず下手だけどね。

何だか成長したな~としみじみ思ったのでした。

[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

お~じ、有難う。

05-10, 2005 +

昨日、とっても悲しい知らせを聞きました。
パスレディ・ニュージーボーイ+ツー
の看板息子「お~じ」君が虹の橋を渡ったと。

お~じは我が家のめちゃと雰囲気が「ソックリ」でした。
穏やかで、ノンビリしてとっても可愛い子でした。
そんなお~じが大好きだった。

お~じが虹の橋を渡った日は、奇しくもめちゃの誕生日でした。
めちゃに「サヨナラ」を言ったんんだね。ありがとう。

急いで虹の橋を渡ってしまったお~じ。
まだ2歳3ヵ月。神様、早すぎます。

友達のフェレットが星になる話を聞く度、とっても辛いです。
飼い主であるパパ&ママさんはもっと辛いでしょう・・・
命はいつか消えてしまう・・・解っているのにね。

パパ&ママさんから、BBSに貼り付けて貰った写真です。
昨年の秋たま・・・あれからまだ半年も経ってないというのに。

左がお~じ。めちゃとソックリ・・・
私はこの写真が大好きです。宝物にします。
もう会えないなんて淋しい。
お~じ、今まで有難う。
貴方の事、決して忘れません。

60018.jpg


[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

再診

05-09, 2005 +

先日「脾臓の腫れ」を指摘された「めちゃ」
今日は地元の病院ではなく、再診の為に、前回伺った
フェレに詳しい病院までめちゃと、ついでに長介を連れていきました。
車で40分位で着いたのですが、車中はとても暑いです。
これから移動には気をつけなくてはいけませんね。

再診の結果、めちゃの脾臓はやっぱり腫れてるとの事。
元々大きいかどうかは不明。
でも触診の結果等から、特に問題はないそうです。
脾臓が腫れてるのはフェレには良くあることなので、
気にしなくても良いそうです。

ただ時々様子を見たいとの事でした。

先生が3歳になるまでに完全にシニアフードに切り替えた方が
良いと言ってました。そうなのかな?それはちょっと疑問。

手作り食については、完全に手作り食だけはやめるように言われました。
私はカリカリと併用なので、問題はないと思います。
とキッパリ言い切ってきました。
生肉食については自己責任ですが、これからも食べさてあげたいと思います。

病院で出会ったフェレットを飼ってるご婦人が
「前のコは10年生きたのよ」と仰ってました。
フェレットブームが始まった頃のフェレちゃんて長生きした子が
多いような気がします。

長介は骨格もしっかりして、毛並みも良く、活きの良い子だと褒められました。
脾臓等の腫れも認められませんでした。ヨカッタ

この先、地元の先生と、ちょっと遠方の病院を併用しようと思ってたけど
この病院1つに絞ろうかな??考え中です。
病気については早期発見ができそうです。


昨日、自宅のパソコンがクラッシュしました。
しばらくHP・ブログの更新ができません。
宜しくお願い致します。

壊れたと思ってたPCは電源が抜けていただけでした。
お騒がせしました。

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ありゃ、まあ

05-08, 2005 +

今朝、フェレ達を放牧して、布団部屋に行ったら
旦那さんの枕にこんなブツを発見・・・
(; ̄y ̄)こ、これは・・・長介のウンコでした(滝汗)(; ̄ー ̄川 1010678.jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

いたち貯金と病院代

05-07, 2005 +

久しぶりの2SHOT。
団子になる2匹(笑)
1010610.jpg

今日はフィラリア検査と、薬を貰いに病院に行きました。

長介は昨年の10月までペットショップに居たので
フィラリア感染が少し心配でしたが無事陰性。
めちゃもフィラリアは昨年予防してあるので陰性でした。
(〃´△`)-3ヨカッター

この時、2匹とも血液検査をしたのですが、
長介はオシッコを漏らし脱糞(汗)
めちゃもまん丸と目を剥いて「ギャー!!」と叫んでました。
血液は爪から採ったけど、とっても痛そうで可哀相(T^T)ウック!
地元の先生はフェレに不慣れだからかな?
先生も私も傷だらけになってしまいました。

ところで、私の病院はフィラリア薬は一ヶ月¥735 
二匹で\1470でした。
血液検査が一匹¥3675 
再診料と半年分の薬を貰って支払いが\17746
ちなみに以前行ってた病院は一匹¥500

病院によって検査をしないところもあるし、
薬代も違うし、この辺は微妙ですね。

私は毎月バイト代からイタチ貯金を¥10000しています。
多いときで¥20000 
なるべく病院代を安心できる位貯めておきたいので。

でもこの貯金が全然貯まらないんです・・・
貯金を始めてから一年以上経つのに、まだ10万もありません(汗)
それだけ病院に行ってる事になるのかな~

いたちとイワリスさんにTBさせて頂きました。

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

キャンプに行ってきました。

05-06, 2005 +

1010662.jpg

海の見えるキャンプ場に行ってきました。
松林の向こうに海が見えます。
写真だとちょっと光ってますね。

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

明日から

05-02, 2005 +

1010389.jpg

明日から、ボクとめちゃはおばあちゃんの家にお泊りするんだって。
ボク、おばあちゃんの家にお泊り初めてなんだ。
パパとママと離れるのも初めてだから、ちょっと淋しいかも。

でもメチャもいるし、おばあちゃんに遊んで貰うから大丈夫。
いっぱい暴れるぞー!!
ウンコもいっぱい出すぞーー!!

そういえば、おばあちゃん、めちゃの事「コロ」って呼ぶんだって。
面白いね。
ボクはなんて呼ばれるのかな?

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

えびじゃんけん

05-01, 2005 +

今日は旦那と一緒に夕飯を食べに近所の市場に行ってきました。
この市場は県内の魚・青果の流通の拠点になってるような所で
市場の中には食堂が沢山あるんです。

日曜なので営業している店は少ないのですが
新鮮な海鮮丼を扱ってる「はないち」という食堂に行きました。

今日は「1」の日なので「はないち」の日なんだそうです。
お店のオバサンとじゃんけんに買ったら、特大海老フライが
オマケにつくというので早速じゃんけんをしました。

私も旦那も勝ち!!
やったーーーー!!

私は海鮮丼に海老フライ・旦那は海老天丼を注文

そして待つ事数分

目の前に出てきた海老は、な、なんと想像以上の大きさです!
一尾35センチはありそうな・・・

しかも旦那の海老天丼はご飯が一升、特大海老4本
巨大かき揚付き
写真がなくて残念ですが、大食いチャンピオンでも
食べられそうにない量でした。

そして食べ切れなかった二人。
旦那の丼を見て笑うお客様達・・・注目を浴びながら
海老を食べる二人。無言&冷や汗。

じゃんけんに勝ったのに、敗北感を味わいながら店を出たのでした。
トホホ。




[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


