FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

鳥鍋

07-31, 2005 +

050731.jpg

今日の夕飯はとり農園さんでお取寄せした「夏限定激辛とり鍋」です。
骨付きのモモ肉&つみれ&激辛ミソのセットでした。
クーラーの効いた部屋で熱々の鳥鍋。
汗をかきかき食べましたが、、とっても美味しかったです。
こちらの商品は、すでに売り切れになってました。
他にも「鳥のたたき」を買ってあるので
食べるのが楽しみ。

コチラではペットの手作り食用の肉も販売しています。
ウチの子がどんな肉を食べてるのか興味もあったので
今回は人間用のお肉も注文しました。

以前購入した時は、肉が凍りの塊のようで使い難かったのですが
今度はミンチがブロックになって使いやすいし、
袋もジップロックになて保存しやすい状態になってました。

人間用のお肉も美味しかったので、また利用しようと思います。


[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

海へ

07-31, 2005 +

今日はお休みだったので
海にBBをしに行きました。
夏休みの土曜という事もあって道が激込み。
海まで4時間もかかってしまいました。

いつものポイント・いつものメンバーと一緒です。
私の入るポイントは南風が吹くと水温が下がり
北風が吹くと水温が上がります。

昨日の南風で水はCOLD(><)
ウエットを着ても体が冷えていきます。
だけど波乗りのは至福の時間です。

波は小さく、あまり乗れなかったけど
充実した時を過ごしました。

今日は海にカメラを持っていって
いつもと違う写真を撮ってきました。

050730a.jpg

ちょっとワザとらしい写真です。
手前にあるのは「ハマグリ」
巻貝だったらかっこいいのですが
九十九里だけあってハマグリがゴロゴロ落ちています。
050730e.jpg

お散歩中の犬。
海辺にはお散歩中の犬が沢山います。
050730b.jpg

今日見た空。
ちょっと曇ってたけど、初めて雲を撮りました。

帰りは空いてる事を願って、
時間を遅めに海を出ました。
だけど「隅田川花火大会」で首都高大渋滞(汗)

側道に見物の車がいっぱい止まっていて
更に渋滞悪化。
あの車の中でカップルがイチャイチャしてるに違いない…
チキショー!と横目で花火見物です。

だけど首都高から眺める花火はオツなモノでした。
ビルの隙間から見えたり、川沿いに見えたり。

ディズニーランドの花火も高速から見れたので
かなり得な気分。

充実した休日でした♪

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

写真

07-29, 2005 +

カメラを買ってから写真を撮るのが楽しくなりました。
手前ミソだけど、時々すっごく可愛いフェレの写真が
撮れるような気もします。

カメラを買ったのは最近なのですが、
もう新型が発売になると聞いて軽くショックでした。

だって800万画素・・・

そんでせっかくカメラを買ったのに、やっぱり一眼レフとか
欲しくなってくるんですよね。

今のカメラが使いこなせないうちから
こんな事言ってると旦那に怒られます(汗)

ブログの写真は、その日に撮ったモノや
以前に撮っておいたモノをUPしています。

カメラのメモリは気に入ったのは保存してるので
どの写真を使ったか忘れたりしています。

今日の写真は寝そべるめちゃです。
マクロ機能で撮りました。
うーん、可愛い♪
050729.jpg

050729a.jpg

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

希姫の不思議

07-28, 2005 +

希姫はヌイグルミで遊ぶのが大好きです。
ヌイグルミを咥えて運んだり、抱っこしながら「ククク」と
遊んだり。その姿を見ているだけでも飽きません。

ところで不思議な事があるんです。
咥えたヌイグルミを、水飲み入れに落とす(入れる??)んです。
水の入ってるバケツに溺れたヌイグルミが・・・
って事もあります。

先日はお風呂のバケツの中に「ビッグバード」のヌイグルミが!
(◎ー◎;)ビックリ

なんで水の中に落とすのかな?
050728.jpg

溺れるモモちゃん。
この後、放置プレイになる事もあれば
びしょ濡れのヌイグルミを、咥えて走り去る事も・・・

水の中に入れる事に意味があるんでしょうかね??
050728b.jpg

遊び疲れてマッタリしてる希姫ちゃんに
聞いてみたいな~。

[ comments (10)| trackbacks (0) | 希姫]

仲良し

07-27, 2005 +

長介と希姫の距離がどんどん縮まってます。
050727a.jpg

仲良くMILKを飲んでます。
あれ??後姿が同じ位に見える・・・

正面から見るとこんな感じ♪
顔の大きさも同じくらいかも・・・(笑)
20050727.jpg

長介と希姫は同じゲージにしても良さそうかな・・・と
思うのですが、時々長介が「シューシュー」怒ってるので、
もう少し様子見かな?

希姫がはじけ過ぎなんだろうな~と思います。

めちゃはドアの向こう>洗面台の下で寝ています。
希姫と長介が仲良くなってるのを知ってか、知らずか…

今日も希姫を見つけて「ガブ」っちゃったんだよね。
いつかめちゃと希姫のこんな姿を見たいな。

そういえば希姫がコロコロしてきて喜んでたら
私もコロコロしていました。
体重を量ったら増えていた( ̄_ ̄|||)どよ~ん

夏って太りませんか??
ダイエットしなきゃな~~ε-(ーдー)ハァ

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ふがいない・・・

07-27, 2005 +

台風一家も過ぎ、爽やかな天気です。
今日はグングン気温も高くなりそう。
久々のお天気なので、張り切って洗濯だぁー(=^_^=)

フェレットとは関係ないのですが、
「巨人」フアンなんです。

父が大のスポーツ好きで、子供の頃からあらゆるスポーツ番組を
みてきたせいか、スポーツ観戦が大好きです。

中でもプロ野球は子供の頃から巨人フアンで
球場には何度か足を運び、ずーっと応援してきました。

だけど、最近の巨人は何なんでしょうか(怒)
金にモノを言わす姿勢は前から不満だったけど、
投手陣ボロボロ バッター陣は宝の持ち腐れ
堀内監督のくらーい顔を見てると、こっちまでくらーい気分。

昨日も阪神に負けて、とうとう自力Vも無くなりました。
こんな事あっていいのか??
今年のセ・優勝は阪神だろうな~、多分。

原監督が戻ってくるかも・・・という話もあります。
その方が私も嬉しいけど、
いっそのこと生え抜き巨人選手の監督より、
違うチームで活躍した選手や
ロッテや日ハムのように外人の監督を
とったほうがいいんじゃない?とか思ってます。

とりあえず、巨人の視聴率低迷はこの先も続くんだろうな。
強い巨人、かむばっく!!

050726.jpg

一人寝のめちゃ(笑)ああ、落ちちゃうよ!!
050726a.jpg

寝返りうって大丈夫。

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

教育的指導

07-25, 2005 +

最近の希姫
可愛かったべビの面影も消えつつ、
毎日元気で過ごしています。
050725a.jpg

噛む力もだいぶ強くなりました。
とっても痛いんです。
050725.jpg

靴下に穴が開きそうです。
だけど豚さんになった鼻がとっても可愛いんです(>(●●)<)ノ♪
この写真を撮ってる時、腰がつりそうになりました。
050725b.jpg

これからは強く噛んだ時は
「こらぁ」と叱るようにしました。
甘噛みと、本気噛みの区別がわかる様になればいいな。

叱る時「クリクリ」した目で見つめられると
本気で叱れません。

「希姫ちゃん、駄目でちゅよー」と甘々です。
噛み付いてる顔も可愛い希姫でした。

[ comments (11)| trackbacks (0) | 希姫]

そうだったのか!!

07-24, 2005 +

スターウォーズ エピソード 3を見てきました。
レイトショーだったにもかかわらす、ほぼ満席。

アナキンがどうして「ダースベイダー」になったのか
謎が解けました。可哀相でした。
愛する人を守る為だったのですね。
最後に双子の赤ちゃんが産まれるのですが
これがエピソード4.5.6に繋がっていくんですね。

内容は見てのお楽しみです。

スターウォーズを見た後は、映画のテーマ音楽に合わせ、
ジェダイの騎士になって、ライトセーバーを振り回し、
暗黒面と戦う自分を想像してしまうのは、
私だけではないはず。

「ホースと共にあらんことを」・・・なんちゃって。



 

[ comments (9)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お手入れ

07-22, 2005 +

050722a.jpg

今日は長介王子のお手入れDAY
お耳のそうじと、お爪切りをしました。

爪はバイトを私の手につけて舐めてる間に「チョンチョン」
耳は猫掴みをして、綿棒で「クリクリ」
仕上げに「イヤークリーナー」を注しておちまいです。

耳掃除も、爪切りも大嫌いな長君。
だけど終わった後は大好きなご飯が待っていたのでした。

050722.jpg

[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

振り回されて・・・

07-21, 2005 +

今日は朝からフェレズに振り回されました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まず「希姫」  やってくれました。
布団の上にウンチです。
予定外に布団カバーの洗濯

そして「めちゃ」
なんとベランダに脱走して、
植木の土をかなり掘り返してしまいました。
最近ガーデニングをさぼってたせいか
荒地のようになったベランダをついでに掃除
約一時間・・・汗を拭き拭き疲れました。

最後に「長介」
夜になってから玄関を開けた隙に脱走
すぐに連れ帰してたのですが
玄関のドアの前でお外に行きたいよー!
と出せ出せコール

先日めちゃを散歩に連れて行ったばかりなので
長介とお散歩に行きました。

050721-225213.jpg

長介とお散歩に出かけた時に、珍しいモノを発見

せみの幼虫です。長年土の中で生活してたんですよね。
携帯で撮ったので綺麗じゃありませんが
これから羽化してせみになるんですね。

050721.jpg


長介はお散歩して肉球が真っ黒です。
お散歩大好き長介は30分歩き回ってました。

今日一日は予定外の出来事ばかり。
おかげで、時間の調整が上手くできず疲れました~
考えたら朝の掃除・食事から一日中フェレ達に
振り回されてたような気が・・・

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

リニュと体重

07-20, 2005 +

最近HPをほったらかしなんですよ。
ブログとBBSの更新で精一杯・・・というか、さぼってます。

せっかく希姫をお迎えしたんだから、希姫の写真や
今まで撮りためた日記の写真などなど、ネタはあるんです。

なので今日は「初期化の為ファイル喪失」
という悲劇を乗り越え、コピペで写真とファイルを整理して
HPビルダーを開いて・・・力尽きました。

ビルダーも全然触ってなかったので、やり方忘れてました。
( ノД`)シクシク…

せめて希姫の紹介とアルバムは頑張ります
(宣言しておかないとやらなそうだし…)

話は変わって、最近希姫が「コロコロ」してきたので
フェレの体重測定をしてみました。

めちゃと長介は案の定減ってました。
めちゃ・・・マイナス20g
長介・・・・マイナス70g

やっぱり、というか、唯一太ってたのが希姫嬢
100g増えて750gになっていました。

050720a.jpg


体重測定用の桶を廊下に置いていたら
めちゃが寝てました。
050720.jpg


私ね、めちゃのこういう所に弱いんです。
乱暴者でも可愛いよ~♪好きだーーッ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

[ comments (9)| trackbacks (1) | フェレット達の話]

散歩の理由

07-20, 2005 +

今日は少し涼しい夜だったので、
めちゃを連れて散歩に行きました。
私の住んでるところは団地なので、ペット禁止。
でも動物飼ってる人は以外と多いらしく、
犬の散歩をしてる人もけっこういます。

フェレは目立つので恥ずかしいですが
今日は散歩を決行しました。

団地は植え込みも多く、植木の中に入っていかないように
注意しながらですが、それでもめちゃは大満足。

いつも行く公園は「カップル」が居たので
立ち寄れませんでした。
夏の夜の公園って熱いですね~☆ミ

何故めちゃを散歩に連れ出したかというと
今日放牧中に、私の不注意で希姫とバッティング(*゚Д゚)あ゙

もちろん、希姫は噛み付かれ脱糞。
それを阻止した私も足に噛み付かれ流血。
興奮しためちゃは「シューシュー」唸って
体は毛が逆立って3倍位に膨らんでました。

希姫を見ると、速攻で攻撃するのは相変わらずです。

外に出た事で気が紛れたかな?
散歩から帰ってきて、めちゃは爆睡中です。

いつも希姫のお相手をしてる長介も、
お散歩に連れて行ってあげなくては…
050719.jpg

堀り堀りマシーンと化しためちゃです。

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

買出し

07-18, 2005 +

今日はホームセンターに、ペットシーツを買出しに行きました。

だって200枚入りが
¥1,000

かなりお買い得だと思うんですよ(o^-^o)
200枚入りを三袋 全部で600枚
どうぞ大量にウンチをして下さいませ。

ウチは放牧トイレの場所にペットシーツを敷いてるのですが、
希姫ちゃんが来てからトイレの場所が増えてしまって。

長介が来た時も、放牧トイレの場所が増え、今や部屋の隅々に
ペットシーツを敷いています。

なのにカーペットの真ん中にウンチがあったりします。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
050718.jpg


やっと撮れた希姫のUP(美人さんだ~)

[ comments (12)| trackbacks (0) | 普通の日記]

2回目の・・・

07-18, 2005 +

昨日、旦那がネットを接続してる時に
突然「ブツッッ!!」と音がして、
PCの画面が真っ黒になりました。

(>O< )カァーッ 嫌な予感・・・

案の条、そこから先はPCが起動せず。
何度再起動しても、画面が黒いままです。
今年になって2回目の「初期化」となりました。
ホント、ウチのPCは調子が悪いです。

HPはリニュした時にコピーしておいたから良かったものの
その他ファイルは消えて無くなりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

写真はブログにアップロードしてあるので、
まあ「よし」とするにしても、お気に入りが全部消えちゃうのはやっぱり辛いです。

また一から出直します(涙)

今日は実妹の誕生日で実家に帰りました。
甥・姪もいるのでフェレズはお留守番。

甥と姪を連れて、近所の釣堀に遊びに行きました。
一時間で金魚18匹の大漁??
釣り初体験の甥・姪は大喜び…大人の私達は疲れました。

子供パワーに圧倒された一日でした。

050717.jpg

笑ってるみたいな「めちゃ」

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

またまた

07-16, 2005 +

先日希姫ちゃんが脱肛して様子を見ていました。

病院から貰った薬やあげてるサプリが効いたのか、
脱肛の状態も落ち着いてたように見え
ちょっと安心していました。

何気なく、今日お尻を見ると(|||_|||)ガビーン
脱肛がまた酷くなってる気が・・・

出たり引いたりしてるんですけどね・・・

今日、思い切って脱肛部分を押してみたけど以外と固いんです。
粘膜なので、もっとプョプョしてると思いました。

希姫が身体をブルブルして「ククク・・・」と嫌がったので
それ以上できませんでした( ´△`)

病院の先生の話だと、脱肛部分が黒くなるのは良くないので
サプリを上げながら様子を見ようと思います。

早く治るといいな~~。

050716.jpg

[ comments (4)| trackbacks (0) | 希姫]

暑・・・

07-15, 2005 +

050714a.jpg

今日はとっても暑かったですね。
さすがに私も溶けました・・・
でも夏生まれのせいか、暑い夏が好きです。
身体の細胞が活性化されるような気がします。

最近旦那の帰宅時間が少し早くなりました。
(仕事柄、夏は暇らしい)
なのでPCに向かう時間が制限されてしまいます。
それに家事の時間の配分も、ちょっとくるうので
忙しいような気がします。

口では「早く帰ってきて嬉しい♪」とか言ってるけど
本心は「( ̄- ̄メ)チッ もう帰ってきたか」と
思ってます。

( ´△`)バイクの音が聞こえてきました。
ではこの辺で・・・

[ comments (8)| trackbacks (0) | 普通の日記]

CD大人買い

07-15, 2005 +

050714.jpg

今日は久々に・・・というか、3年ぶりくらいにCDを買いました。
最後に買ったのは「モンゴル800」と「スカパラ」だったけ。

先日バイトでボーナスが「2万円」出たんです\(*^▽^*)/
せっかくなので、好きなように使おうと・・・

上の3枚は、私の青春(笑)
・ROOSTERS
・CLASH
・DISCO 80’S

ルースターズは早すぎたバンドだと思います。
歌詞も楽曲も最高・・・ああ( ´△`)
クラッシュも同じく 家にレコードがあるけどプレイヤーが無く
どうしても聞きたくなったので買ってしまいました。
DISCOは、通いました。16、7の頃踊ってた曲が満載です。
ユーロだけどね、久々に聞くと踊りたい・・・

クラブじゃなくてデスコに行きたくなしました。

下の2枚は昔から好きだったアーティストです。
・ジャミロクワイ
・オフスプリング
ジャミ・・・は、デビュー当時、最初聞いた時驚きました。
斬新なのか、懐かしいのか。
VOのジェイ・ケイが個性的でカッコイイです。
久々の新アルバム、楽しめそう。

オフスプリングは、サーフィンのビデオなんかにも
曲が使われてます。
毛穴からアドレナリンが出ます

更に下の2枚
流行ってるというので買ってみました。
HIP・HOPとラガトン(謎)
車の運転をしながら聞くのに良さそうです。

スピードを出さないように、運転しなくちゃ。

好きなジャンルと聞かれると、良く解りません。
何でも好きです。
10代はロックが好きで、20代はHIP・HOP
年と共にレゲェも聞くようになりました。

ロックが好きだった頃はライブハウスに通い詰め、
不良の振りをしていました。

HIP・HOPやレゲェを聞くようになると
今度はクラブに通いました。
当時、そのジャンルを聞いてる人は限られてたのか
クラブに行くたびに友達が増えました。

クラブと言っても、今の高校生達が行くようなところではなく
当時は大人の怪しい雰囲気が漂って、その雰囲気に酔ってました。

懐かしい曲、流行の曲を聴きながら、
腰を振り振り主婦してます。
イエーイ(* ̄∇ ̄*)

あ、残りのお金は、使っちゃいました。
旦那にご飯をご馳走しようと思ってたんだけど(笑)

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

今日の晩御飯

07-13, 2005 +

050713a.jpg

いつもフェレの写真ばかりなので
今日は夕飯の「ピーマンの肉詰」のお写真(*'-'*)エヘヘ
このピーマン、一つがデカイんです。
中に詰める肉種が足りなくなって、上にはみ出た肉を集めて
足りなくなった分に詰めました。

お味は・・・ちょっと下味が薄かったかもσ(^_^;)
今回はケチャップ&ソースで味付けだったので
今度は醤油&ごま油を使ってみようかな。

050713.jpg


希姫と長介 一緒に食事中です。
希姫は気づくと食べてます・・・
最近、毛もフサフサして、身体も丸々です


[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

熟睡

07-12, 2005 +



毎日めちゃと希姫の相手をする働き者・・・
一度寝たら中々起きません。

こんだけ熟睡してると手を握ったり
鼻を撫でたり、やりたい放題。

今度、皆に内緒でオヤツをあげるからね。

「破壊王 橋本真也氏」急逝・・・
この訃報にショックを受けた人も多かったのではないでしょうか?
古き良き時代のプロレスラー 
硬派な彼が好きでした。
合掌。

[ comments (11)| trackbacks (0) | 長介]

最近のちょち坊

07-11, 2005 +

最近の長介
めちゃと希姫、両方と遊んでます。
遊ぶというより相手をしてあげてるのかも・・・σ(^_^;)

めちゃと長介>
めちゃとのバトルはかなり激しい
めちゃが長介の上にのっかり首をペロペロ&ガブッ
長介はいつも「キャーキャー」叫んでます。
私が仲裁に入ることもしばしば。

やられてばかりいる訳ではなく
やり返す気の強さは相当のモノ・・・
尻尾が爆発するのはいつも「めちゃ」です。

めちゃの事は大好きらしく、長介を先にゲージから出すと、
必ずめちゃのゲージにお迎えに行きます。

長介と希姫>
長介と希姫とのバトルは迷惑?
見た目は希姫との方が気が合って遊んでるようです。
が、何故か「シューーー」とよく怒ってます。

どうも希姫はしつこいようで、
長介は手加減してるのに全力でぶつかっていくみたい。
希姫が長介を追い掛け回しているようです。

でも希姫は長介が大好き・・・
一緒に遊びたくて仕方ない様子です。

長介としたら、手加減して遊ぶ希姫より
全力でバトルできるめちゃと遊ぶ方が楽しいようです。

長介と私>
長介はCOOLです。
もっと私も相手にして欲しいな~~

ちょっとお疲れ気味の長介
070711a.jpg

[ comments (7)| trackbacks (0) | 長介]

夏はすぐそこ

07-11, 2005 +

050711.jpg

昨日は久々に海に行きました。
私の通ってるショップから見える風景。
いつもこの場所で波をチェックしてから海に入ります。

新しいカメラを買ってから、フェレばかり撮るので
たまには風景を・・・と練習してみました。
見慣れてる風景なのに以外と難しい・・・

どれをとっても同じに写ってしまいます。

昨日、海に行く途中、必ず寄るSAで
夏仕様の女の子をいっぱい見ました。

若者と夏 海 良く似合いますね。
梅雨が明ければ夏ですよ~!

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

本の時間

07-09, 2005 +

050709a.jpg

先週、注文した「鬼平犯科帳25冊」が届きました。
古本だったし、たぶん持ち主も全部違うだろうと思うけど
状態は良く、綺麗だったので安心です。
これで¥5000は安いかも。

これからPCに向かう時間を減らして、読書に励もうかと・・・(^^;
って、どうだろう??

時代劇が好きなら、時代小説も好きなんです。
戦国時代の話は、織田・豊臣・徳川が絡んでると心が熱くなります。
歴史にのっとった話が多いので、歴史の勉強みたいな部分もありますが
その頃の日本って、本当に大河ドラマのような時代だったのでしょう。

で、時代小説で面白いのは、やはり江戸時代だと思います。
人情・情緒・風情・その時代に生きた事はないのに、
何故か懐かしい気持になる時代です。

宮部みゆきさんといえば、「模倣犯」などが代表の推理小説家ですが
推理時代小説も書いていて、これが中々読みやすくて面白いです。

私のお薦めは「ぼんくら」  お時間がある方は、どうぞ♪

鬼平を包んであったプチプチで激しく暴れる希姫です。
希姫を撮ろうとするのですが、いつも全力で遊んでるので
中々写真がとれません・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
050709.jpg

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

ジステンバー2回目

07-08, 2005 +

今日は希姫のワクチン接種に行ってきました。
その後、脱肛は出たり引っ込んだりを繰り返してます(^^;;
ワクチン接種には問題ないとの事、ブッスリ一本お注射。
そしてフィラリアのお薬を2ヶ月貰って帰ってきました。

体重>660グラム 

いつの間に押入れの上段に上る技を身に付けている希姫。
長介とは互角にバトルを繰り広げています。
050708a.jpg


フェレグッズ20%OFFとの葉書が届いたので
病院の帰りに、○帯倶楽部へ寄りました。

キャリー用のトイレと、FOODを2種類購入。
20%でも安くなると、すっごく安い感じがします。

そして春生まれのベビちゃんがワラワラ・・・
「気に入った子がいたら、声かけて下さいね」と店員さんに言われても
気が小さいので「抱かせて下さい」とは言えませんよ~。

希姫にそっくりのシナモンちゃん、可愛かったな~
20050708.jpg


○帯倶楽部にて、いつもの子達がお出迎え・・・

[ comments (12)| trackbacks (0) | 希姫]

好きだったのね

07-06, 2005 +

「軟骨をオヤツにあげてるよ~」という話を聞いた時、
「w( ̄o ̄)w オオー! 家の子も食べるかな?」と思い、
試しにお肉屋さんから注文しました。

でも家の2フェレは軟骨を食べませんでした。
手作りのご飯に混ぜてようやく食べるといった感じ。

けっこうな量があったのですが、そのまま冷凍庫に入れて
チョットづつ使ってました。

でも食べきれるかな~という感じだったので
一応、フェレズの分も少しだけ残して
解凍して軟骨の「唐揚」を作りました。
050706a.jpg


冷えたビールと一緒に食べると美味しそう!
揚げたてを味見したらコリコリの食感が何ともいえません。
おいちーー!!

台所にいる私を見てめちゃが寄ってきたので、
残した軟骨を上げてみると・・・

ひったくる様に、私の手から奪い去り食べてました(謎)
いつの間に食べれるようになったの?
食べ終わったら、もっと・・・とオネダリに来ました。

長介も食べてるし・・・

050706.jpg

うーん、いつの間にか好きになったのかな?
今回のフェレズの軟骨は私のおつまみになりました。
軟骨唐揚は美味しかったし、
フェレズも食べれるようになったし、
また注文してみようかな。

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

田舎っていいな。

07-05, 2005 +

050705.jpg

バイトの同僚から「とうもろこし」を頂きました。
彼女のお母さんが畑で作ったそうです。
九州 宮崎出身 実家が農家

私は埼玉生まれ、埼玉育ち
両親は埼玉&東京都下
旦那の両親も埼玉

なので「田舎」というものを知りません。

子供の頃、夏休みやお正月になると友達が田舎に帰り
ずいぶん淋しい気持になったりしたものです。

私には帰る実家はあるけど、田舎がありません。

「田舎のおばあちゃん」こういう言葉の響きに憧れてます。
こうやって田舎のお母さんが、荷物を届けてくれるのも羨ましい。
田舎があるって「いいな」子供の頃から思ってました。

「とうもろこし」甘くて美味しい田舎の味がしました。

[ comments (9)| trackbacks (0) | 普通の日記]

忍鼬参上 希姫編

07-04, 2005 +

今日はバイト先のオンラインが落ちて
データーが全てパーになり残業しました。( ´△`)アァ-
システムの問題??
オンラインって便利だけど、不具合が起きるととんでもない事に・・・
慣れない仕事でとっても疲れました。明日、問題が起きなきゃいいけど。


以前忍鼬を紹介しました。
新しい忍鼬を紹介します。


じゃじゃーーん
050704a.jpg

もういっちょ、じゃじゃーーん
050704.jpg

希姫ちゃん、いつの間にこんな事を・・・

最近、「いつのまに・・・」が増えた希姫ちゃん。
身体も立派になりつつあります。
とっても喜ばしい事です。

[ comments (6)| trackbacks (0) | 希姫]

今回の野菜

07-04, 2005 +

6/25分の野菜が終わったので、
今日は新しい野菜を刻みました。

・かいわれ大根
・小松菜
・かぼちゃ

昨日は動物用の消化酵素をいっぱい探しました。
今月のバイト代で買おうと思ってます。

[ comments (0)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

お家で買い物

07-03, 2005 +

今日はオークションでキャンプ用の
メッシュ付きタープを買いました。
家が今使ってるのは三角タープで、風が強い日は飛ばされ、
夏のキャンプで蚊に刺されまくり。

以前からメッシュが付いてるのが欲しかったので
オークションで安く買えたので満足です。

これからのキャンプに大活躍する事、間違いないでしょう!
今年の夏は海と山、両方に行きたいと思ってます。

それと、ネット古本屋で「鬼平犯科帳」の全巻+1
合計25冊を買ってしまいました。
最近、図書館で「鬼平」を借りて読み始めたら面白いの何の・・・

これはもう一度読み直したい!!
と思い、全巻を一気に揃えてしまいました。

実は、昔から時代劇の大フアンで、今も水戸黄門は
欠かせない番組の一つ・・・再放送もしっかり見てます。

「鬼平」といえば中村吉右衛門です。凄い嵌り役。
本を読んでると中村吉右衛門の躍動する姿が浮かびます。

うっ、痺れる・・・

ジプシーキングの音楽も、時代劇なのに哀愁があって凄く素敵でした。
でも再放送が中々ありません。見たいな~~

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

こんな事まで・・・

07-03, 2005 +

今日は会社の飲み会。
飲みたい気分だったので、ガンガン飲んでしまった・・・
色々落ち込む事が多かった今日この頃。
少し気分転換できたかな・・・?

家の来た頃の希姫。
半径1メートル以内でしか遊べなかった。
希姫ちゃんのテリトリーがあったらしい。
歩き方もヨチヨチして、小さな赤ちゃんだった。

家に来て一ヶ月と少し経ち、
今では部屋の中を毎日元気に走り回っている。
ピョンピョン跳んだリ、意味もなく部屋を全力疾走。
その勢いで私の素足に噛み付くので凄い痛い。
それにしつこい。

「希姫ちゃん、痛いよ~」
一日何度もこのセリフを言ってる気がする。

最近はお兄ちゃん達の大好きな引き出しの中で
遊ぶ事を覚えてしまった。

この後姿は希姫です。
皆の分もたくましく育って下さい。
050702.jpg

[ comments (3)| trackbacks (0) | 希姫]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


