FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

リニュしました

09-30, 2005 +

最近お友達サイトさんが続々リニュしたのを見て
ふぇれちゅき秋~冬バージョンにしました。
気づいたら日付が変わってました。(=;ェ;=) シクシク


旦那はまだ帰って来ません。
今日は月末で忙しいので・・・でも、もう一時過ぎだよ?
旦那よ、頑張って私とフェレ達を養って下さい。
お願いします。

こんな時、自分以外の生物というか、命があるとホッとします。
一人で待つのはやっぱり心細いんですよ~

さて今回のリニュに使ったTOP写真の画像
 気に入ってるのでブログでもUP
美男美女ですな!

050930b.jpg


希姫と長介は本当に仲良くなりました。
見ている私も顔がにやけます(★ ̄∀ ̄★)

050930a.jpg


こんな形になって寝ていました。

050930.jpg


めちゃ、ですか?
一人でゲージで寝てましたよ♪
彼は相変わらずマイペースです。




[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

いたちばとん☆ふぇれちゅき編

09-29, 2005 +

いたち旅団のさちさんから、
「いたちばとん」
が回ってきました。
早速お答えしちゃいます(*´∀`*)ゞ

Q1 現在何本飼っていますか? お名前は?
⇒今は3本 上から、めちゃ♂ 長介♂ 希姫♀
虹の橋に可愛いポコ♀がいます。


Q2 飼ったきっかけ教えてください☆
⇒結婚当初、主人が出張の多い仕事をしていて、
家で一人で居る事が多く寂しかったのと、
ペット禁止の団地に住んでるので、
フェレなら飼えるかな~という気持で
ポコちゃんをお迎えしました。



Q3 いたちの魅力をおしえてください。
⇒魅力・・・全てです。
もうメロメロです。



Q4 特技は?
⇒めちゃ  おねだりタッチ
 長介   網戸登り・押入れ登り
 希姫   上目使い



Q5 チャームポイントは?
⇒めちゃ  大きな顔と緑の瞳 抱っこした時のズッシリ感
      困り眉がくっきり

 長介   黒い毛が混ざる偽ホワイトファー(笑)葡萄色の瞳
      スリムなボディが筋肉質

 希姫   毛質がとても柔らかい 漆黒の瞳がいつもウルウルしてる
      ムチムチした肉体
      


Q6 今後増える予定はありますか?
⇒ない、とは言い切れない(汗)


Q7 このバトンをフェレ仲間に回してください。
coquin まめ蔵 et アクア et 風音 のるるかさん(o^-^o)
宜しくお願いしまーーす♪

[ comments (5)| trackbacks (1) | フェレット達の話]

奪い合い

09-28, 2005 +

050928.jpg

先日買った「ピーピーなるブタのもちゃ」
<(`(●●)´)>Boo・・・。
フェレ達のハートを掴んだようです。
すでに「ピーピー」の音がならなくなってしまいました。
音が鳴らなくても噛み心地が良いようで咥えると、
鼬が変わったように頭をふって噛み噛みしたり
シューシュー言いながら秘密基地に持って行こうとしたり
フェレ同士で奪いあったり大変な騒ぎです。

面白がってオモチャを取り上げようとしたら
希姫に思い切り噛みつかれました。ごめんよーー。

今日は長介がオモチャを独り占めしています。
そこへめちゃが現れました・・・
長介のオモチャを狙っているようです。

するとギャッ、ギャッ

いつもはCOOLな長介が叫びました。
その後、咥えながら猛ダッシュで逃げました。

呆然と見送るめちゃと私。
取り残されためちゃは私の周りをウロウロ
「母ちゃん、あのオモチャ、オレに買ってくれよ・・・」
今度見つけたらまた買ってこようと思います。

しかし、普段は感情を表に出さない長介なので
オモチャを取られまい、と必死になってる姿は可愛かったです。




[ comments (7)| trackbacks (0) | 長介]

大好物

09-27, 2005 +

ウチはオヤツで「軟骨」あげています。
希姫と長介は大好物♪
めちゃは咥えて隠すだけ・・・
隠した軟骨を希姫か長が食べてます。

今日は軟骨を食べる希姫の顔です。

軟骨を貰うと、猛ダッシュで棚の下に隠れます。
追いかけて写真を撮ったら「シューシュー」怒ってました。
軟骨は取らないよ~(笑
050927b.jpg

ああ、軟骨・・・
050927a.jpg

食べてる間に燃えてきたのでしょうか?
両手で握って凄い顔になってます。
050927c.jpg

うんめ~~☆ミ
食べてる間に近づくと怒ります。
この辺で写真は止めておきましょう(⌒_⌒;

今度は長介の食べてる顔を撮りたいな。


[ comments (9)| trackbacks (0) | 希姫]

お迎えーー!・・・ナシよ(欽ちゃん風)

09-25, 2005 +

昨日の続きです。( ̄∇ ̄;)

「フェレットセット」に心惹かれて行ってきました>コジマ

だけどね、昨日旦那と色々話して
「やっぱりお迎えは無理だよね」
って事になったんです。

今の時点で私のお世話容量がいっぱいって感じなので(⌒_⌒;
この3フェレ生活が落ち着いた頃でもいいような気がしたのです。

だけどセットのフェレは見たかったので
とりあえずコジマに行きました。

居ましたよ!!
しかもベビちゃん♪見たところ400g位の可愛い子達が3匹

そしてお客様で来ていたカップルが、
可愛いシルバーミットの赤ちゃんをお迎えされていきました。

昨日はへろこさんのブログで捨てフェレ?迷子フェレ?
の話を聞いたばかりなので
お迎えされるフェレちゃんが生涯幸せで過ごせるように!
と心の中で祈りました。

幸せになるんだよ~~!!

ウチではお迎えできなかったけど、残りのフェレちゃんも
幸せになりますように(*・人・*)

050925.jpg


今日は希姫用のハーネス&リード
ピーピーなるぶたさんのおもちゃ・猫じゃらしを
フェレのお土産に買って帰りました。

ちょこっと心残りな私です。

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

コジマ、秋の誘惑

09-24, 2005 +

050924.jpg


昨日の新聞チラシを整理してたら、
こんな広告が入ってました。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~7

めちゃをお迎えしたコジマ 大宮店で「五周年祭」の
小動物 スペシャルセット です。
9/23~25限定 各日3セット販売

めちゃも2年前、同じセットでお迎えしたんですよ。

希姫と同じ年くらいの子が居たらいいな~とは思ったけど、
お迎えまでは考えてなかった。
でもこの広告を見て心が揺れてます(汗)

明日は午前中はお出掛け。
午後に見に行くだけ行ってみようかな~(悩)

これで売れていたら諦められるけど
売れ残ってたら…
どうする、私??。。゛(ノ><)ノ ヒィ
オダギリジョー、ライフカードのCM気分。

お迎えを考えてる方、いかがですか?

[ comments (12)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

チェにちぇっ(●`^´●)=3

09-23, 2005 +

K1-WGを見ました。

私が注目したのは
「武蔵VSボタ」「モーVSアーツ」「チェVSサップ」

武蔵は、また判定勝ち
武蔵がKOで勝ったところを久しく見ていない気が…
唯一日本人でドームに行ける人ですからね。
頑張って欲しいです。

負けたボタが武蔵にしつこく
ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪してたのが気になる。


アーツ、昔の強かったアーツを見る思いでした。
K-1創世記の頃からのファイターなので思い入れも一入。
フグが亡くなった時、号泣してたアーツの姿が忘れられない。

ホーストもとうとう引退
あの時代の人達はとうとう皆引退。
なんでアーツの活躍は単純に嬉しいです。

最後にチェ 
あの人のニヤニヤ笑う顔が気に入らないのよー
K1は甘くない!ってとこを見せ付けて欲しかった。
笑ってた理由は
「サップが可愛かったから」だって。
そこまで余裕があったようには見えなかったぞ(●`^´●)=3

サップもあと少しだったのに。
惜しかったな~
サップ、スタミナが無さすぎだよ

今年は誰が王者になるのか?
武蔵がスッキリ勝って日本人初チャンプになってほしいな~

[ comments (0)| trackbacks (0) | 普通の日記]

カレー、かよ(三村風)

09-21, 2005 +

050917.jpg


めちゃです。
今もゲージ内のトイレを外します

今朝はフードにうん@が山盛カレーのようにトッピング
思わず
カレー、かよ(三村風)
ちょっと古いけど一人突っ込み (=゚ω゚)ノニャーン♪


朝から悲しくなりました( ノД`)シクシク…。

でもいいよ~
だって、めちゃ君だもんね

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

全員お風呂

09-19, 2005 +

050919.jpg

昨日のたまいたちで尻尾を爆発させてお散歩する長介

昨日は疲れてすぐに寝てしまいました。
(人間もフェレも・笑)
なので今日はフェレズをお風呂に入れました。

ウチは湯船にフェレは入れません。
一度くらい泳がせてみたいんですけどね(*´ー`)
シャワーで流しながらシャンプーします。
今日は珍しくち様が3フェレを洗ってくれました。

希姫はきちんとシャンプーしたのは初めて。
なんとお風呂でPUをしたそうです。
初めてのことで興奮したのかな?(笑

そこで長介の尻尾の先が皮脂詰まりを発見
全然気づかなかった・・・
以前シャンプーしたのは7月にお散歩に行った時。

あの時は全然綺麗だったのに。
若い子だし、季節の変わり目なので皮脂詰まりを
起こし易いのかな?

時々尻尾の先だけ洗ってあげなくてはいけませんね。



[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

最後のたまいたち

09-18, 2005 +

必殺日記まとめ書きです(★ ̄∀ ̄★)
これは昨日(9/18)の出来事

「たまいたち」で最後のオフ会がありました。
フェレ飼いさんにとって「たまいたち」は思い出の場所ですよね。
私は「2002年の秋タマ」が最初の「たまいたち」でした。

ポコを連れて初めてのお出掛け。
沢山フェレを見たのも初めて、
沢山のフェレ飼いさんを見たのも初めて。
初めて尽くしで妙に興奮しました。

あの頃はHPもやってなかったので、フェレ友さんも居なかったけど、
初めてフェレを飼ってる人と話したり、
触れ合う事ができてとっても楽しい思い出となりました。

その次は「2003年の秋タマ」
ポコと、2003年春にお迎えしためちゃを連れて行きました。

あの頃のめちゃは2.2キロ タマをブルンブルンさせてたんですが
「去勢済」と信じて疑わなかったお馬鹿な私でした。
「この子大きいけどノーマルですか?」と聞かれ
「いえ、違います!」とキッパリ言い切ってました。
その後発情が始まって、ノーマルだと解った時の衝撃は忘れません(⌒_⌒;

その後はポコが亡くなりHPを始め現在に至ります。
最近の思い出はやっぱり希姫をお迎えした場所だという事です。
初めて会った時の感激は忘れられません。

「たまいたち」が無くなってしまう、本当に寂しい限りです。
「春たま・秋たま」またあのようなイベントがあればいいな…
050918b.jpg

昨日は希姫の「叔父様」に当たるロビー君と、初めてのご対面。
写真でも似てると感じてたのに、会うとやっぱりそっくり。
目の下の茶色い濃い隈取まで似ていました。
050918.jpg

希姫は何処でもうん@が上手にできる本当に良い子です。
皆に可愛いと言われ、有頂天だった私。
希姫を元親のゆれぎさんに抱っこして頂いて本当に嬉しかったです。
050918a.jpg

寝ているめちゃの匂いを嗅ぐ希姫
ちょっと顔が怯えています。
この2ショットは二度と撮れないかもしれません。

沢山のフェレがいるのに、やっぱり希姫を狙って襲うめちゃ。
どうもノーマルの女の子の匂いに反応しているようでした。

沢山のフェレちゃんに会って、興奮した希姫と長介が
帰り際に吐いてしまい皆さんにご心配をかけてしまいました。

が、あの後は家で復活してました。
遊びに夢中でご飯を食べるのを忘れちゃったのかな~
凄い勢いでカリカリを食べて爆睡していました。

「たまいたち」が無くなっても、きっと皆さんとは又会えると思います。
会った事のない方も、何処かでお会いできるでしょう。
その日を楽しみにしています。

[ comments (6)| trackbacks (1) | フェレット達の話]

☆一周年☆

09-17, 2005 +

HPを開設して一年が経ちました。
ご存知の方もいると思いますが、
私がHPを立ち上げたきっかけは愛娘「ポコ」の死でした。

ポコと過ごした3年半は私にとってかけがえのない時間でした。
だけど普通に生活していると、生きている事が当たり前。
成長記録も、写真も思った以上に少なくて、
ポコが居なくなった後にとっても後悔したのです。

そして、色々な想いが重なって、HTMLさえ知らなかった私が
本を片手にHPを作り始めました。
そして今日でHPを公開して一年目です。

HPを通して色んな方と交流が持てました。
沢山のフェレちゃんとも友達になりました。
イタツアに参加して、たくさんのフェレ飼いさんとお話できました。
HPに遊びに来てくれる方、ウチの子達を心配してくれたり
声をかけてくれる人がいるから、続けていけるんだと思います。
皆さんとお知り会いになれたのも
全部ポコからの贈り物だと思ってます。

その後めちゃしか居なくなった我が家に、新しい家族が2匹増えました。
長介と希姫。

この子達の成長記録や写真が増えて行くのは喜びです。
彼等がいる限りHPを続けていきたいと思います。
あ、マイペースでね(o^-^o)

こんなHPですが、これからも宜しくお願いします。

050917a.jpg

今夜の月は綺麗・・・中秋の名月ですね。

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

最近の私

09-16, 2005 +

元々身体を動かすのが大好きです。
そんで、もしかしてナルシストかもしれない。
だって、筋トレして筋肉のついた自分を鏡で見て
「ちょっと良いんじゃない??」って思ったりするんです。
だけど腹筋は鍛えても腹は割れません。
コレって飲み&食べ過ぎかな?

最近、近所に新しいスポーツクラブが出来たので毎日通ってます。
そんで筋トレやエアロに励んでます。
有酸素運動が大好きなので、エアロはストレス発散になります。
最近はDANCEの真似事みたいなのもやってます。

スポーツクラブって独特な雰囲気です。
私が苦手なのはエアロにはまってる年配の男の人。
踊りながら「フウー!!」と声をあげたりしています。
けっこう派手でピチピチした服でやってるんですが
○間に目がいってしまう私…
会社ではどんな風に仕事してるのかしら?
妄想想像しています。

マッチョな男の人が好きなんですが、
一人鏡の前で黙々と筋トレしてる人も苦手な部類です。
話かけられないように目は合わせません。

でも、私のように一人黙々と筋トレしてる女も
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッって感じなのかもしれませんね。

夜行って、筋トレ&エアロしてサウナに入って帰ってきます。
運動した後のビールは美味しい!!
今はそっちが少々忙しいです。
ブログの更新が遅れる言い訳じゃありませんよ~
って、言い訳かな(笑

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

調味料バトン☆ferechuki編

09-15, 2005 +

ぴろさんから調味料バトンを頂きました。
イタツアでも流行ですね。

皆さんの調味料への「コダワリ」
読みながら「うん、一緒、一緒」と頷いたり
「おお、そんな組み合わせもあるのか」と驚いたり
楽しませて頂いてます(*´ー`)

私はとりあえずフツーの回答だと思うけど
答えさせて頂きます♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
☆目玉焼き:
半熟の時は醤油 固くなった時は醤油+マヨ

☆納豆:
付属のタレ+醤油+ごま油(ラーユを入れても美味しいです)

☆冷奴:
醤油、ポンズ

☆餃子:
醤油+ラー油

☆カレーライス:
時々ソース

☆ナポリタン:
パルメザンチーズ

☆ピザ:
タバスコ

☆生キャベツ:
ソース、マヨ、ドレッシング、塩 
(気分によって色々変えてます)

☆トマト:
何もかけない

☆サラダ:
ドレッシング色々 和風が好み

☆牡蠣フライ:
マヨ+ソース

☆メンチカツ:
マヨ+ソース

☆コロッケ:
ソース

☆天ぷら:
醤油、天ツユ、塩

☆とんかつ:
マヨ+ソース

☆ご飯(おかず無しの時) 
うー、なんだろう?
ふりかけ、ゴマ塩、ピーナッツミソとか。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外ではないけど マヨ+からし 味噌+砂糖+酢
でタレを作ったりします。

【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特にないで~す。
     
【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?

お酒に合う組合わせを知ってそうないたちらんどのゆれぎさん

黄色い空気が漂うイタチテラピーのなおっちさん

です。どうぞ宜しくお願いします(★ ̄∀ ̄★)

[ comments (6)| trackbacks (1) | 普通の日記]

気になる・・・

09-13, 2005 +

オウチの上に何かあるのよね。
さっきから気になるの・・・

ヨイショ、ヨイショ

アタチね、オデブになったから
ちょっと身体が重たいの。

050913c.jpg


わー、中に何か入ってる!!
えい!!

050913.jpg


なーんだ、アタチのオモチャじゃなかったの(●`з´●)
つまんないの~~!

050913a.jpg


この後、希姫はつまみ出されました。

[ comments (11)| trackbacks (0) | 希姫]

ゴーヤ

09-12, 2005 +

050912.jpg

先日kobutaさんの日記を読んでから
「ゴーヤ」が無精に食べたくなりました。
今日スーパーで98円で売ってたので
早速買って「ゴーヤチャンプル」を作りました(★ ̄∀ ̄★)

初めて食べた時は苦くて、これって食べ物??
と思ったけど、何故か大好きになった一品です。

ゴーヤの季節もそろそろ終わりかな~

昨日の選挙は明暗がはっきり別れましたね。
とりあえず「刺客」として送り込まれた「マドンナ」サン達は
全員当確したそうです。
なんとなくホッとしたような・・・
(小泉政権支持ってわけではないですが)

アジア各国は「小泉政権」に対して反応が厳しかったですね。
これからこの国はどうなるのかな~
憲法9条だけは守って欲しいと思います。

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

病院へ

09-11, 2005 +

今日は「希姫」と「めちゃ」を連れて病院に行きました。
同じゲージには入れられないのでゲージ2つ。
移動はけっこうな重労働です。

希姫はフィラリアのお薬を貰いに
めちゃは予防接種 ついでにちょっとした健康診断です。

希姫の体重は930g 前回より100g増えてました。
最近「食べムラ」があるのですが、成長期も一段落してベビの頃より
食事が安定してきたのでしょうとの事。
安心です。ウチに来た頃は300g前後だったのに…
娘の成長に目の奥が熱くなりました。

めちゃの体重は1.51g 最近は体重が安定しています。
それに良く食べます。春の食欲不振は季節的な事もあったのかな…
重量感と体重が比例してないような、
抱っこすると体重より重くズッシリ感じます。

気になる脾臓は相変わらず大きいです。
脾臓の大きさを指摘された頃から、大きさは変わってないような…
具合が悪くて脾臓が大きくなってしまう場合と、
脾臓が大きい・腫れてるけど健康には問題がない場合があるようです。
めちゃの場合は今のところ健康体。
半年に一度位は触診しながら様子をみようという事になりました。

肉厚なので注射で暴れる事もなく大欠伸をしてました。

今日の病院はフェレ飼いさんが多かったです。
フェレ飼いさんという理由だけで、親しみを持ってしまいます。

今までの病院だとフェレを連れてる人は少なかったので
これだけフェレ患者さんが多いと安心して任せられますね。

偶然にお~じのパパ&ママさんにお会いしました。
待ってる時間も楽しくお話できて、病院に行っただけなのにとっても充実。

今度は病院ではなく、皆と青空の下で会いたいな~
050910.jpg

長介、お留守番ご苦労様!!

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

マドンナ対決

09-09, 2005 +

もうすぐですね~>選挙

私はイベント好きだし、投票に行くと夜の特番は面白いし、
女性が選挙権を得るのに大変だったという話を聞いてるので、
選挙は必ず行ってます。
行けない時は不在者投票もキッチリと行く律儀さ…

私のような者は「無党派層」になるので、
毎回投票する政党は違うんですけどね。
今も迷い中…

今回の選挙で一番盛り上がってるのは
岐阜一区のマドンナ対決
「野田聖子氏」VS「佐藤ゆかり氏」

女性ながら一本芯の通った野田氏
世の中には頭も良くて美人な人がいるんだな~と感心した佐藤氏

どちらが票をとるのか気になります。

「しずかちゃん」対「ホリエモン」
「ゆりこちゃん」対「こうきくん」

マスコミが注目してるので、私もついつい注目

そして我が家のマドンナ対決
私(私だってマドンナのつもり)と希姫

選挙権は男性陣 ち様・めちゃ・長介

全員可愛い希姫に一票だそうです( ノД`)シクシク…
あんた達の世話をしてるのは私よ~~
050908.jpg

[ comments (9)| trackbacks (0) | 普通の日記]

\5702でした

09-07, 2005 +

8/4~9/5までの電気代 266Kwh \5702でした(o^-^o)
ちなみに7/6~8/3の電気代は 198Kwh \4285

思ってたより安かったかも~♪

大体昼12時頃からクーラーを入れて、
寝る時にクーラーを切ってました。

設定温度は25度 
ほぼ毎日クーラーは付いていたけど、
昔と比べるとクーラーの性能が良くなってるのでしょうね。

ところで私は夜7時から燃えっぱなしです。
サッカー日本代表*ホンジャラス戦
そして今は総合格闘技「HIRO」

サッカーは前半終了した時「こりゃ駄目だ」と思いましたよ。
だけど後半、同点に追いついて逆転するとはね~
ホンジャラスって日本語で読むとちょっと「くすっ」ときませんか?
中南米の国でFIFAランクは38位
日本よりランクは下なんですね・・・
そもそもFIFAランクも信用できないんですけど(⌒_⌒;
とりあえずアジア代表で「ドイツ」に行くんですから
親善試合でも勝たなくてはいけないと思います
ホンジャラスではなく「ホンジュラス」でした(恥)

そして「HERO」
最近の格闘技の選手ってイケメン(★ ̄∀ ̄★)
まっちょな肉体に光る汗・・・たまりません。
私も思い切り寝技をかけて欲しいです。
ギューギュー締めて頂きたい。
今日も宇野薫選手の爽やかな笑顔にクラーッ。

結局、決勝は「須藤元気」と「山本KID」
あれ、試合をすると思ったらニュースに切り替わっていました。
決勝戦は大晦日にするのかな?

リング横で「キャーキャー」叫ぶ山本姉妹はいけてないですが
自分で自分の事を「神の子」と言ってしまうKIDはいけてます。

050907.jpg


ブログで円マークが文字化けしてる(謎!)
HPに長介と希姫の写真をUPしました。


[ comments (9)| trackbacks (0) | 普通の日記]

隙間で

09-06, 2005 +

希姫が押入れの衣装ケースの隙間で寝ていました。
050906.jpg

めちゃは家具の隙間…
050906a.jpg


狭くないのかな~と思ったら
2匹ともコロコロと器用に寝返りを打ってました。

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

スリッパ

09-05, 2005 +

050905a.jpg

050905.jpg

長介はスリッパが大好き!
何故??
ウチにあるスリッパは数ヶ月でこんな姿になります。

今日もスリッパを咥えて押入れに猛ダッシュする長介の姿を目撃!

05090b.jpg

スリッパで遊んで満足顔

[ comments (7)| trackbacks (0) | 長介]

我が家の来訪者

09-04, 2005 +

本日我が家にフェレ友さんである
パスレディニュージーボーイ&more
のパパ&ママさんとイタチ7匹
Joyful ferret’sのyodoさんとイタチ4匹が遊びに来てくれました。
同じ県内で家も微妙に近い家族・・・
暑い夏も一息ついたところで、久々に皆で集まりました。

ウチに集まったのは他でもない「めちゃ」と「希姫」の関係改善の
きっかけになったらいいな~という希望もありました。

あんまり広くないウチにフェレ14匹。ワラワラ走り回るフェレズ。
初めての経験です(★ ̄∀ ̄★)
そして家にフェレが14匹収容できると気づきました。
ぐんちゃん家、まだイケルのか??

やっぱりフェレ友さんで集まると、フェレの話題に花が咲きます。
「あきたま」の開催が危うい中、こうやってフェレ飼いさんと集まって
情報交換できる場は大切だと感じました。

それにフェレ達にも・・・
めちゃも長介も希姫もそれぞれ楽しそうに、皆のフェレちゃんと交流してました。

肝心の「めちゃ」と「希姫」は駄目でした。
大勢のフェレがいてもめちゃは希姫だけを狙って襲っていました。
希姫が居ないと、部屋中探し回って希姫を襲おうとしてたので
関係の改善にはなりませんでした。残念・・・

何で希姫だけを狙うのか解りません。
ぐんちゃんの最大の悩みになりそうです。

ただ襲われた希姫が、めちゃにちょっとだけ攻撃できました。
すぐ撃沈したけど、ちょっと進歩かもしれません。

皆が帰った後、爆睡してためちゃ達が起き出して
家の中でさっきまで遊んでいたフェレちゃん達を探し回っていました。

もう帰ったんだよ~!また皆で遊べる日がくるからね(=^_^=)

本当に今日は楽しい一日でした。うーん、充実度120%

050904b.jpg

050904.jpg


お~じ家代表 しょ~ぐんとそ~り
めちゃはそ~りとのバトルに熱中 追いかけ回されてました(笑
しょ~ぐんの顔は小さい頃のめちゃにそっくり。

050904a.jpg

050904c.jpg


yodo家代表 シナモンとジンジャー
シナモン まったりマイペース めちゃもこのぐらい落ち着いて
欲しいものです。
長介はジンジャーちゃんを、しつこく軟派して嫌がられてました。

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ダイエット

09-01, 2005 +

夏太り、止まるコトを知らず…体重計に乗って驚きました(;′Д`)

ちょっと前までは、食事を減らすと、体重も減りました。
だけど、ここ最近は食事を減らしても体重は減らず(悲)
友人には
「それは年のせいよ、ププッ ( ̄m ̄*)」
と言われ、ちょっとダイエットしようと真剣に考えました。

だけど、今日出掛けたついでに小腹が空き、
ついつい美味しい匂いに誘われて
パン屋さんに吸い寄せられるように入店。

アンドーナツと砂糖のまぶしてあるパンを購入。
家で食べました。

美味い、美味すぎる…(@ ̄∀ ̄@)
あまりの美味しさに食べた後、激しく後悔しました。

こんなんじゃいけないわ!!今日は夕飯は減らそうと思ったけど
今日の夕飯はカレー、辛い(かれー)カレー美味すぎ。

2杯食べました。だって美味しいんだもん。
そして、また後悔・・・明日から本気でダイエット、かな~
トホホ(_´Д`_)

050901.jpg

[ comments (7)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


