FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

最近買ったもの

10-31, 2005 +

私の最近のお買い物です(∩_∩)

まずは「圧力鍋」
前から欲しかったけど、使い方が良く解らないのと
あの「蒸気」が出る音がチョット怖くて躊躇してました。

だけどフェレ達の手作りご飯を作る時に便利らしく
「手羽先の骨まで柔らかく煮える」
と聞いて、先日思い切って買いました。

片手鍋なんですけど、中に材料が入ると重くて
両手で持ち上げないと上がりません。

早速「手羽先」を圧力かけてみたら一回目は焦げました。
水が足りなかったのかな?
2回目は骨まで柔らく煮る事ができて
フェレ用のスープを作りました。

今日は人間用の「鳥のトマト煮」です。
よーく味がしみ込んで美味しかったよ。
思ったより使いやすいので買って良かったです~。
051031.jpg


次はディスチャのCD
日本盤はボーナストラックが2曲付いてるので
日本盤を購入。
これは初回限定で「DVD」が付いてるんですよ~
歌も踊りも最高!
私もDVD見ながら踊ってます。(爆)
これで\3150はとってもお得ですよ。

051031c.jpg


最後にフェレ用のササミジャーキーです。
近所のマツキ○で見つけました。
新鮮なササミを無着色でじっくり乾燥させ・・・
という文句に惹かれて買いました。

試しに食べてみたら・・・意外と美味しい!
噛むとササミの味がゆっくり滲み出てきます。
酒のツマミに・・・いえ、しませんてば。

もちろんフェレ達も大喜び(∩_∩)
フェレに上げる時、私も一緒に食べています。エヘヘ。


051031a.jpg


あとイタツア参加の方で人気blogランキングに参加されてる人
けっこういますよね?
コチラ「フェレット」コーナーができたみたいです。
カテゴリーを変更したら、私だけしか変更してないようで
週間「27IN」しかないのに一番になってました。

恥ずかしい~~

フェレットランキング、登録サイトを増やしましょう♪

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

焼き鳥大好き

10-30, 2005 +

最近忙しいです。
仕事とかでなく遊ぶ事で・・・( ̄∇ ̄;)すいません。

フェレのお世話はちゃんとしてます。
旦那のお世話は後回しかも。

希姫>今日は長介相手に走りまわり、
旦那のトレーナーに潜って腹を掘ってました。
痒いのはソコじゃないのに。

だいぶ元気になってきました。
食欲も少しづつ出てきて、うん@はちょい下痢だけど
落ち着いてきたようです。

話は変わって・・・昨日チャリでご近所の「焼き鳥屋」に
飲みに行きました。
チャリで飲みに行くと楽ですね~
終電とか、帰りの車を気にしないで飲めるから。
帰りのチャリはフラフラでした。
真っ直ぐこげない・・・緊張感がないと飲みすぎちゃいます。

このお店、地元では有名?で連日満席。
活気があって、マスターがサーファーで、
店の兄ちゃんはかっこよくて私のお気に入りです。

男の人が綺麗なお姉ちゃんが居る店で飲むのが好きなように、
私もできればかっこいいお兄さんの居る店で飲みたい。


皆さんの好きな焼き鳥の味付けはタレ?or塩?
私は塩派です~(*´∇`*)
さっぱりしていくらでも食べられます。

必ず食べるのは「かしら・しろ・かわ・すなぎも・軟骨」
ああ、思い出すと、また食べたくなります。
特にパリパリ焼いた「かわ」♪ 味はやっぱり塩。


焼き鳥以外のメニューも美味しくて、
レバ刺し、ササミの刺身もイケてます。
レバ刺しは「ごま油+塩」タレで。
ササミは「ポン酢」で。
フェレ達のお土産にも持って帰りたい!くらい新鮮で美味。

昨日「梅酒赤ワイン」というのを飲みました。
赤ワイン、渋みがあってあまり好きではないのですが
コレは飲みやすかった!
ネットで調べたらココにありました。
買っちゃおうかな・・・


051029.jpg


母ちゃん、遊んでばかりいないで
早く帰ってきておくれよ・・・   BY 長介

今日、某デパートに「畑山孝則」さんが来てました。
かっこよかったよ~~

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

あれから

10-28, 2005 +

めちゃとの合流で体調を崩してしまった希姫

心配で、心配で隔離して様子を見る事にしました。
いつものお転婆ぶりは何処へやら・・・
昨日は寝袋に潜ったまま、遊ぼうともしません。
ゲージから出てきても、気づくとゲージに戻ってる。

食欲・・・私の手からは食べるけど、
進んで食べようとはしませんでした。

そして、今日。

ちょっと体調が戻ったみたい。
一人放牧でお気に入りの縫ぐるみにのしかかってました。

食欲はまだ無いようなので、強制餌食。
シリンジで上げると、凄い勢いで食べてました。

ところでシリンジでご飯を上げると
先に餌が詰まって上手くでません。
皆さんは何か工夫してますか?

下痢も緑便が出なくなりました。

めちゃとは合流させないで、様子を見守りたいです。

051028.jpg


強制餌食後・・・シリンジで遊ぶ希姫


051028a.jpg


お約束の舐め舐め攻撃・・・(嬉)

[ comments (9)| trackbacks (0) | 希姫]

思い通りには・・・

10-27, 2005 +

昨日のめちゃと希姫の同時放牧は、
希姫が歯向かったり、威嚇したりと頑張ってました。
めちゃも希姫に歯向かわれて、ちょっと怖気づいた様子。

こういう事が繰り返されるうちに、状況は変わるかな~
そう感じながら放牧中は目を離さないようにしていました。

希姫はめちゃに対して、相当の恐怖心があるみたいです。
希姫が怯えてしまう時はギュウッと抱っこしたり
めちゃを追い払った時は「偉いね」と褒めたり
希姫の心のケアには注意を払ったつもり。

だけど今朝の同時放牧後、ゲージに戻った希姫が
水下痢をして、その後吐いてしまいました。
食欲も減退して、元気が無くなってしまいました。

今はハンモで寝ています。
めちゃと接触させないようにすれば回復すると思います。
調子が上がらなければ、病院かな~
希姫たん、無理させて本当にごめんね。

同時放牧、難しいですね。
このまま合流できるかな?と思ったけど。


一緒のゲージは無理でも、放牧が一緒にできればいいな、
と思ってました。
3フェレが一緒にはじけてる姿、何時か見れるかな?
少し希望は残しておきたいのですが・・・

ところで、何故めちゃが希姫をこれほどまでに嫌うのか
理由が解りません。

オフ会で他のフェレちゃんとは仲良くできるし、
ノーマル女子、真奈ちゃんとも仲良くお散歩してたし。

一度めちゃと指で話がしたいです。


051027.jpg


オフ会後、一緒にお風呂に入った写真です。

[ comments (11)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

平和は来るのか??

10-25, 2005 +

昨日は日曜の疲れ?睡魔が襲って、
日記を更新できませんでした( ̄∇ ̄;)


051025.jpg



我家に平和は来たのでしょうか??
これはオフ会の写真・・・
な、なんと「めちゃ&希姫」が同じハンモで寝てる!(感涙)

ずいぶん疲れてたんでしょうね~
とっても眠い二人

でもこれがきっかけで仲良くなるかも…
淡い期待を抱いて家路に着きました。


051025a.jpg


家でも仲良く水を飲む2匹。

051025c.jpg


よっしゃー!!
と寝てる3匹を一緒のハンモに寝かせてみました。
貴重な3ショット♪
(下で寝てるのが長介)

よし、このまま「めちゃと希姫」が仲良くなるかも・・・
と淡い期待が大きく膨らんできました。

で一夜明けた昨日。
いつもと同じ光景が繰り広げられました。

鬼のような顔で希姫を襲うめちゃ
脱糞&放尿しながら叫ぶ希姫
恐怖のあまり希姫の屁が出てしまい異臭騒動

やっぱり、この状態からは抜けられないのでしょうか??
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

だけどね、冷静に見てると、何もされてないのに
希姫は「キャー!キャー!」叫んでました。

それにめちゃにやられても、
少しは歯向かって行けるようになっていた。
これは大きな進歩!!

少しずつ近づけるように、
一日少しの時間でもは同時放牧してみようと思います。



希姫への応援、ポチッとお願いします(★ ̄∀ ̄★)

[ comments (12)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

オフ会でした

10-23, 2005 +

今日は春に引き続きなおっちゆきちん主催
秋のオフ会でした(o^-^o)
いつも楽しい企画を有難うございます。
参加した皆様、仲良くして頂いて有難うございました!

10月に入って日曜日が天気が良かったのは初めてです。
皆の日頃の行いが良かったんですね♪

今日は人間28名、鼬69匹が参加。
フェレ繋がりで沢山の方と仲良くできました。

今回写真は少ないので、ブログでちょっとだけ公開です。

051023.jpg


めちゃとジンちゃん。

051023a.jpg


沢山のフェレちゃん。


051023b.jpg


希姫とお散歩もしました。

オフ会の後、我が家に平和がやってきそうな予感・・・
詳細はまた明日です(*´∇`*)

[ comments (13)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

競馬と野球

10-22, 2005 +

今日はフェレ話ではないんですが・・・

今日から日本シリーズがは始まりました。
セ・からは阪神 パ・からはロッテ
楽しみにしてたんですよ~~

大好きな巨人がふがいないシーズンを終えました。
いつもなら燃え尽きてる私も、この2球団の戦いは
目が離せません。

数年前、日本シリーズが阪神とロッテになるんなんて
誰も予想しなかった事ですね。

プレーオフ、改善すべき点はあると思いますが
こんな試合が見れるのもプレーオフのお陰です。

セ・でも導入される方向らしいですね。
だけど、大好きな巨人がシーズン優勝して、
プレーオフで負けたら納得できないかも。

そんな思いを2年連続で味わったホークス選手とフアンには
同情してしまいます。


初戦はロッテが10-1(濃霧でコールド勝ち)



強かったですね。
勢い、というのはあるんだな~という思いで見ていました。
ホークスの分まで頑張って欲しい
けど、阪神の日本一も見たい、

今日の試合は岡田監督の采配ミス?って気もしましたが。

明日の試合も楽しみにしています。

楽しみといえば、もう一つ
明日の菊花賞

ディープインパクト「3冠」なるか??
無敗で3冠だとシンボリルドルフが1984年に達成。
それ以来無敗で3冠は出てません。
もし明日ディープが勝てば、21年ぶりの快挙となります。

騎手の「武豊」曰く「雲に乗ってるよう」
なんだそうです。とにかく強い馬です。

明日はお出掛けなのでビデオに撮りますよ。

JRAのHPで過去の名馬・レースが見れます。

何度見ても泣けるオグリキャップの有馬記念・・・
レース中に骨折してしまったライスシャワーの姿も・・・

ち様はミホノブルボンと誕生日が同じでした。
逃げ足が速いのはそのせい??






[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

ソバカス??

10-20, 2005 +

051020.jpg

*画像はクリックすると大きくなります*

最近「めっくん」の鼻の頭に黒いシミ?のようなモノが
ポツポツ増えてる気がします。
子供の頃、こんなシミあったっけかな~
ソバカスみたいなモノなのかな?
それとも体質?

そういえばポコも鼻の頭にシミのようなモノができました。

長介と希姫にはできるのかしら??

[ comments (7)| trackbacks (0) | めちゃ]

やられました・・・

10-19, 2005 +

051019.jpg


私が悪いんですけどね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
トイレットペーパーを出しっぱなしにしていました。

気づいたら、こんな無残な姿になってました。

どうやって使ったらええねん

大阪弁で言うとこんな感じ??

犯人は白い人か、茶色くて丸い人

051019a.jpg


どっちだろな~~
まあ、どっちでもいいや。

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

こんなところに

10-18, 2005 +

押入れの上段に上るのが得意な長介。
(でも一人では下りられません)
最近このカゴは長介のお気に入りです。


051018b.jpg


近づいてみます・・・
白いヘルメットの下で丸まって寝ています。
手なんか「パー」ですよ。
可愛い♪

051018.jpg


この白いヘルメットは旦那が仕事で使ってた代物
捨てるのもしのびないので、何となくとってあります。
長介のお役に立てたようですね。

ちなみに、その下のカラフルなのは旦那用の海パンです。
でも腹が邪魔して履けません。
勿体ないので私が履くつもりです(*-m-*)

さらに近づいてみました。
熟睡中のちょち坊・・・

051018a.jpg


鼻の穴と半開きの口。
そして肉球。
このアングル、大好きです。

*宜しくお願いします(★ ̄∀ ̄★)*
人気blogランキング

[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

忘れてた!!

10-16, 2005 +

フィラリアの予防薬は毎月10日と決めていたのに
すっかり忘れてました ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

今日慌ててあげたけど、大丈夫かしら??

最近すっかり秋モードで「蚊」の存在も
記憶の彼方へ・・・

忘れがちなフィラリアの薬も、残すところ後2ヶ月・・・

って事は後2ヶ月で今年も終わりじゃん(涙)
051016.jpg


写真は初めてのお散歩に行った希姫
(薔薇の時です♪)

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

隣のケンちゃん

10-15, 2005 +

ウチの隣にケンちゃんという5才の男の子が住んでます。
私にも主人にも良く懐いてくれてます。

動物が好きで、フェレを見ても怖がらない
とっても可愛い男の子。

ケンちゃんに
「今度おばちゃん(←自分の事をお姉さんとはいえません・涙)の
お家に遊びにおいで」と、言ったことがあります。

そして今日の昼・・・
玄関のドアが開いた音が家に響きました。
朝、玄関の鍵を閉めてないかもしれない、
家に侵入者??

こ、怖い・・・誰?? そーっと玄関にいくと

「遊びに来たよ」

なんと隣のケンちゃんが立ってましたΣ(´Д`;) うあ゙

そして家に上がってました。
気づくとフェレを抱っこしてました・・・

立ち尽くすおばちゃん。

気を取り直して
「ケンちゃん、遊びに来たんだ~
動物好きなの??」


「うん(★ ̄∀ ̄★)」

「そっかー、可愛い?」

「うん(★ ̄∀ ̄★)」

突然の侵入者にいきなり抱っこされ、
めちゃの目が点になってました。

その後ケンちゃんには帰ってもらったけど、
お菓子を上げたり、麦茶を出したり・・・
私なにやってるの??状態。
ケンちゃんに振り回されてしまいました。

ケンちゃんのフェレに対する感想

希姫「小さくて可愛い♪」大変気に入った様子。
抱っこして撫でてくれました。

めちゃ「大きくて怖い」 ゲージにしまうように言われてしまいました。

長介 押入れで爆睡 訪問者にも気づかなかったようです。

「また遊びにおいでね」と言ったんですけどね・・・
また来るのかな?


ケンちゃん、今度来る時は「ピンポン」押してね~~


051015.jpg


ケンちゃんに嫌われためちゃ(悲)

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

初めて抱っこした時

10-13, 2005 +

今日はろっこさんのお話にTBさせて頂きます。

初めて抱っこしたフェレはポコではありません。

あれは今から10年位前、フェレットがテレビで紹介された最初の頃だと思います。

地元にフェレットを扱ってるペットショップがあり、
妹と2人で見に行きました。

そこに赤ちゃんフェレがいっぱい!

妹と「可愛い!!」と大騒ぎしていたら、
店員さんに「抱いてみます?」と聞かれ、
返事をする間もなく赤ちゃんフェレを抱っこさせられてました。

生でフェレットを見るのも初めてだったのに
まさか抱っこまでするとは・・・
動物と触れ合う機会が少なかった私と妹は大緊張。

マーシャルのセーブル、
小さくてフワフワでとっても可愛い子でした。
「ほ、欲しい・・・」

でもその頃のフェレは高かったんです。
最初にフェレと飼育セット、餌を揃えると10万円と少し。
毎年の予防接種とフィラリア薬の投与
フェレットって大変なんだ~と、ビックリ。
ハムスターと同じ位の感覚でした。

私も妹も薄給のOL 母は動物嫌い 家は動物禁止
欲しいけど、やっぱり無理だね~と諦めて店を出ました。

その後、結婚してからフェレを飼う事になりました。
初めて出会った時から大分経って、
フェレも手頃な値段で買えるようになっていたのと、
あの時諦めてしまった事を少し後悔していて、
「何時か飼ってみたいな」と思っていたからです。

初めて抱っこした子は家族になれなかったけど、
緊張して抱っこした気持ちは忘れません。

ポコとの出会い、それがフェレットとの生活の第一歩。
それから「めちゃ」「長介」「希姫」と家族が増えました。

どの子も最初に出会った時、抱っこした感激は忘れません。
ポコとの別れも最初に経験した別れ・・・悲しくて辛くて涙が止まりませんでした。

だから、今ある命が愛しいです。

私が彼等にできる最大の事は、最期まで命の責任を持つ事
そう感じています。






[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

届きました

10-12, 2005 +

今日は嬉しい郵便が2つ届きました。

一つ目はぴろさんからのキリプレ。

コチラでカレンダーを作って頂きました。
051012a.jpg

ぴろさん’s フェレちゃん達と、ウチの子達のコラボカレンダー
こうやって製品に仕上がると、本当に素敵です♪

大切に使わせて頂きます。
ぴろさん、抽選で私を選んでくれたハルちん、本当にありがとう。

二つ目はろっこさんの呼びかけで共同購入した
「ペット愛護」と「子供基金」のバンドです。
バンドについては、各方面で色々な意見が出されていますが、
これは私の意思表示なのかな?

この件ではろっこさんには色々とお世話になりました。
本当に有難うございます。

051012.jpg


早速手にはめてみると、ゴムの感触にフェレ達が反応してしまいます。
希姫がカメラ目線で(笑)バンドをペロペロと舐めていました。

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

メインフード

10-11, 2005 +

先日フェレズのカリカリを注文しました。
この他にソフトモイストとサプリを数種類。

ウチで毎回頼むのは「パフォーマンス」の「セレクション」です。
このフードは3フェレ好き嫌いなく食べてくれるので…
特に希姫はこのフードが好きで
このフードが無いと食欲も落ちてしまいます。

今回「乳酸菌入り」とシールが貼ってありました。
この乳酸菌が原因かはわかりませんが、
このフードで下痢しちゃった子がいるという話を聞いたけど
ウチの子達はセーフでした(〃´o`)=3

ウチの場合、メインが決まってると組み合わせは
アバウトでも食べてくれるので
毎回違うフードを注文しています。

ポコが食わず嫌いでメーカーが違ったり
口に合わないと餌を受け付けない子で苦労しました。

今の子達はなるべく色んなご飯をあげたいと考えています。


051011.jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

鼬と薔薇

10-09, 2005 +

今日は秋の薔薇が見頃だという近くの公園に
希姫を連れてお散歩に行きました。
05100916.P1030728.jpg

春の薔薇のシーズンは有料となる公園ですが
秋の薔薇は無料
確かに春ほどの艶やかさはないですが
美しさを競っていました。
05100916.P1030723.jpg

それは食べ物ではありません…(汗)
05100917.P1030761.jpg

ちょっとおめかししてハイ、ポーズ


[ comments (9)| trackbacks (0) | 私の趣味]

コスモス

10-07, 2005 +

今日は久々の晴れ間♪
洗濯したり、布団を干したり、忙しく過ごしました。

近くの原っぱにコスモスが咲いていたのを思い出して、
写真を撮りに行きました。

写真を撮りに行ったのは午後。
すっかり曇り空です。


05100715.P1030709.jpg


コスモスは白系とピンク系がありますが
私はピンク系が好き。

05100715.P1030713.jpg


カメラの性能のお陰で蝶のUPが撮れました。
モンシロ蝶かな??


05100715.P1030706.jpg


[ comments (6)| trackbacks (0) | 私の趣味]

悪玉菌

10-06, 2005 +

051006a.jpg

今日は3フェレ連れて病院に行ってきました。
病院が遠いので、誰かが通院の時は健康診断も兼ねて
まとめて3フェレ連れて行きます。

上の写真は「病院セット」保険証、専用のお財布、貯金
など、まとめてあります。
今の病院では「健康手帳」があって、通院記録を記入してくれるので
とても役立っています。

昨日玄関に「嘔吐物」を発見しました。
誰だか解らないけど、長介が口をクチャクチャしてたので
一番怪しいです。

消化の良いご飯にサプリを足したりしてるのですが
長介のうん@は軟便が多く、安定しません。

今日は長介の検便をしました。
悪玉菌がウヨウヨ ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
でした。ショック・・・
良い状態ではないので注射を打って、お薬を貰いました。
長介は良く食べ、良く遊ぶ、ウチでは一番の健康さんだと
思ってたのです。

見た目のうん@も大事だけど、時々検便もしてもらった方が
いいと感じました。

めちゃと希姫は検便をしてないので、悪玉菌がいるかどうか
解りませんが、ほぼ同じ食生活なのでちょっと心配です。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

長介は少しの間、ふやかし&療法食で過ごしてもらうつもり。
ユーカヌバの「腸内アシスト」の缶詰を処方して貰いました。

めちゃ、希姫は特に問題なし。

めちゃの脾臓は相変わらずでかい。
けど、問題なし。

希姫の体重が960gになってて驚き!
1キロ超えるかな・・・

051006.jpg


長介、悪玉菌をやっつけよーー!
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

手抜き

10-05, 2005 +

051005.jpg

今日の夕飯はコロちゃんころっけです(o^∇^o)
たまには?手抜きしていいよね~♪
人間のご飯は手抜きだけど、フェレご飯はちゃんと作りました。

コロちゃんころっけ、安くて美味しいんです。
隣にあるのは「カクテルパートナー」
コロッケと酒(爆)幸せ・・・
051005a.jpg



最近まで流行ってたブタさんの人形
今は誰も見向きもしなくなり、今日はトイレに落ちてました(悲)
流行ってた頃の希姫>懸命に遊んでます。
自分がブタさんになってました。

[ comments (11)| trackbacks (0) | 普通の日記]

さまさま

10-03, 2005 +

バリ島でまた爆弾テロがありました。
本当にショックです。
バリは5回行きました。
最初は観光で、それからは、その頃大好きだった波乗りに。

バリは私にとって沢山の思い出をくれた場所。
機会があったら、もう一度あのポイントで波乗りしたい
そんな気持ちを今も持っています。

バリの人達は皆信仰深く、
何にでも神様が宿ってる、そういう考えでした。
毎朝・夕・神様へのお供えは忘れず、
町の何処からかガムランの音楽が流れ、
昭和初期の日本のようで、貧しいけど、皆逞しく
どこか懐かしい雰囲気が漂っています。

観光化が進み、町は人が溢れてるけど、
一歩山の方に行くと段々畑の田んぼが広がり、
濃い緑と空の青さが眩しく時間がゆっくり流れていました。

インドネシア語で「さまさま」という言葉があります。
私はこの言葉が大好きで
今も心の中で呟く時があります。

「お互い様」とか「同じ」という意味なのですが
「ありがとう」と言うと「さまさま」
「今日は疲れたね」と言うと「さまさま」
と使用用途が広いんです。

この言葉の優しい響きと、言葉のもつ意味が大好きです。
バリの人達が暖かいのも「さまさま」と
お互いを思い遣る心があるからなのかと思います。

そんな「さまさま」の国で爆弾テロ。
爆発があったレストランの一つは
夕日が綺麗で有名なレストランです。
海に沈む夕日で空や海がオレンジに染まるんです。
波の間に間にオレンジの夕日が輝きます。

私はそのレストランが大好きで、
バリに行くたびに必ず行きました。

あのレストラン・・・働いていた人
私と同じように美しい夕日を見ようとしていた人

どうなってしまったんだろう。

その事を考えるだけで胸が痛くなります。

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

赤い絨毯

10-02, 2005 +

昨年も行ったのですが、今年も日高の巾着田に行ってきました。

ここは「曼珠沙華(彼岸花)」の群生地です。
満開に咲いた赤い花・・・まさに赤い絨毯。
今日は写真をいっぱい撮りました。

デジタル一眼レフ>やっぱり流行ってるのかな~
今日は一眼を持った写真好きの人達も一杯でした。

皆思い思いの写真を撮っていたようです。

画像はクリックすると大きくなります。


051002e.jpg


051002d.jpg


051002c.jpg


051002a.jpg


051002.jpg


今が丁度満開だそうです。
4時以降に行くと駐車場代・入場料が無料になります(笑

今日からカテゴリーに写真を追加。
リンクにLUMIXのTBpepoleを追加しました。

もう一つブログを作ろうかと思ったけど
やっぱり管理できなさそうなので(⌒_⌒;

時々フェレット以外の写真もUPしていきたいと思います。

[ comments (6)| trackbacks (0) | 私の趣味]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


