FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

あくびちゃん

11-30, 2005 +

今日で11月も終わり…早いな~
明日から師走でごわす。
大掃除とかしなきゃ駄目?ですよねσ(^_^;)
その話は置いといて、と。

今日はこぎんちゃんのお顔にTB!
希姫の欠伸顔です。
正面の顔がナイスショットなこぎんちゃん。
欠伸顔って狙って上手に撮れなくて…(^▽^;)

なので寝起きの希姫を抱っこして横からパシャッ!!

上顎の骨が綺麗に写りました♪
私の手首の毛穴も皺も綺麗に写りました♪

051130.jpg



最近のショックな事・・・
デジカメのSDカードに保存してあった写真が
100枚位あったんです。
なのに、保存してた写真が無い!消えた??

こんな事ってあるんでしょうか?
あるみたいですね~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

人気blogランキングへ
ポチッと宜しくお願いします♪(*・人・*)

本家ちょっとクリスマス風にリニュしました♪
思いどーりに出来なかったけど(笑
お正月もリニュ?
自分にプレッシャーかけてますヽ(´∞`)ノ アウアウ

[ comments (7)| trackbacks (0) | 希姫]

今日はルンルン

11-28, 2005 +

ルンルン♪って死語なのかな~(^▽^;)

実は今日、旦那が出張でいませーーん
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

新婚の頃、出張と聞くと
「え、ウチで一人になっちゃうの…コワイ…」と
可愛いところもあった私。

先日「月曜の夜は出張だから」と旦那から聞いた瞬間、
「えーー、う、嬉しい!」
とつい本音が出てしまいました。

やった、やった~
久々に手抜き(久々か??)できるよ~

という訳で、今日はこれから趣味で習ってるお稽古に行きます。
夜遅い時間が多いので、けっこう大変なんですが
今日は気楽な気持ちで出かけられる~

夕飯は久々の「ボンカレー」
明日は弁当作りも無いので、ゆーっくり寝坊ができるよ。

たまには、こんな日があってもいいよね♪


051128.jpg


写真は網戸を上る希姫
頂上を目指す女…
そこから先は行けませんから~

[ comments (11)| trackbacks (0) | 普通の日記]

思い出すのは・・・

11-26, 2005 +

イタチツアーズ 観光スポット
100OVER オメデトございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
管理人ろっこさんお疲れ様&いつもアリガトウ(*^o^*)

今日は久々にTBに参加します。
お題は「いたち臭」

私の忘れられないイタチ臭
それは虹の橋を渡ったポコの匂いです。
ポカポカのひだまりのような匂い。
ポコの匂いを嗅ぐと安心して、
心が落ち着きました。
大好きな、大好きなポコの匂い

ハンモを洗濯する時、ハンモに匂いが移って
洗濯する時も、とっても幸せな気持ちになりました。

そのポコが病気になって匂いが変わってしまいました。

誤診による皮下注射、毎日4本を10日間打ち続け、
ポコの体から薬の匂いが立ち上ってきました。
ハンモも、お昼寝の毛布も全て薬の匂いが移りました。

陽だまりのような匂いが、薬の匂いに変わっていくのは
言葉では表せないくらい辛かった、
寝てるポコの匂いをかいで涙が出たこともありました。

ポコが星になった時、あの子が使ってたハンモや毛布を
箱に詰めました。
思い出を箱に詰めるみたいな気持ちで。
思い出のハンモや、毛布、今も箱に入ってます。

時々取り出して、ポコの思い出に浸ります。
最初の頃、薬の匂いがしてたのに、
いつの間にか消えました。
薬の匂いが消えてから、ポコの匂いも段々消えてきました。

匂いって記憶のスイッチを入れるのかな?
ポコの匂いをかぐたび、思い出しては涙してた、
今は匂いを思い出して、ポコを懐かしんでます。

話はちょっと変わりますが、
ポコちゃん、時々強烈に臭かったんです。
めちゃも長も臭腺は取ってるので
強烈に匂う時はありません。

希姫は臭腺を取って無いので
「イタチっ屁」攻撃があります。
希姫の匂いほど強烈ではないけど・・・
 
ポコ、もしかして臭腺の取り残しがあったのかも~
と、今になって思ってます。

♪写真は携帯で撮ったポコです♪
p013.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | ポコ]

ちょち、まくらになる

11-24, 2005 +

051124.jpg


めちゃの下敷きになってる長介…(;´Д`A ```
下敷きというか、まくらかな?
見た目、とっても重そうなんですけど。

051124a.jpg


下で寝てるちょち坊、良い夢見るんだよ~


人気blogランキングへ
ぽちっとヨロシクね♪(^○^)/

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ガムジャメン

11-23, 2005 +

旦那が韓国土産を貰ってきました。

コレです↓

051123a.jpg


「ガムジャメン」といって「じゃがいも」から麺を作ってるそう。
話によると麺がモチモチしてて、噛み切れないらしいです。

作り方>
麺と調味料を鍋に入れて3分煮込む
お好みで野菜を加えて下さい

3分も煮込むんですね~
初めて作るので、作り方どおりに作ってみました。

出来上がり↓

051123.jpg



どうでしょう?
美味しそうに見えますか(・-・*)ヌフフ♪

麺は冷麺の食感で少しヌメリがありました。
おつゆはちょっと辛目

日本のインスタントラーメンには無い味です。

「じゃがいも」麺のせいか、思った以上にお腹が膨れて
腹持ちも良かったですよ~

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

ひらまさ

11-22, 2005 +

ちょっと更新をさぼってました。えへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
昨日は友達と忘年会、ちょっと早いかな?
これから会社の忘年会やら、別口友達と忘年会やら・・・
忙しくなりそうです。


051121.jpg



11/20(日)フェレショ開催中でしたね。
そんな中、私は海に行ってきました。

ちょっと波乗りをしてきました。
海に入るのは2ヶ月ぶり・・・水温も夏と比べものに
ならないほど冷たくなってました。


これから来年の5月くらいまでは、5㎜×3mmのセミドライスーツです。
ゴムで生地が厚いので、体が自由に動きません。
そのせいでも無いと思いますが、
最近海に入るたびに下手になっていく気がして悲しいです。

独身の頃のように毎週通えるわけでもないので、
下手にならないようにコツコツ続けるしかないですね。

おばさんサーファー頑張りますよ。

海に行った時、友人のサーファー兼釣り人が
ひらめを2枚、ひらまさを1枚釣ったそうです。

どちらも、めったに釣れない高級魚です。
運の良い私・・・久々に行ったのに美味しいお刺身を
ご馳走になりました。

ひらめは生き作りにして、お昼ご飯に食べ
ひらまさは友人のお寿司屋さんでさばいて貰って夜ご飯に。

051121b.jpg


ひらめは写真を撮る前に食べてしまいました。
これは「ひらまさ」の写真です。
この大皿に4枚もありました。


051121a.jpg



こちらは「カマ」 

トロトロに溶けるような味でした♪



[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

にらめっこ

11-19, 2005 +

051119.jpg


めちゃと長介で「にらめっこ」
さてどっちが強いでしょう??


051119a.jpg



ボク負けないもんね~


めっくんが逃げ出すところ、ちゃんとママは見てました。
本当は気の弱いめちゃです。



ポチッとよろしくお願いします(*・人・*)
人気blogランキングへ

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

鼬関係

11-18, 2005 +

最近急に寒くなりましたね。
朝、布団から出るのがとっても辛いです。

この寒さで体調を崩してるフェレちゃんが多く心配です。
季節の変わり目は人間より敏感なのかな?

昨日の朝、希姫の元気がありませんでした。
放牧しても、すぐに自分のゲージに戻り寝てしまいます。
食欲もないようなので、ちょこっと強制餌食。
その後30分くらい経った頃でしょうか?

突然希姫が「ケッ、ケッ」とえづいたかと思うと吐いたのです。
焦りました…
夜のうん@は大丈夫だったのに、吐いた後は下痢もになりました。

その後、数回にわたり吐いて、寝てを繰り返しました。

希姫の体調不良の原因として考えられる事
前の晩に放牧中のめちゃに襲われました。
私の監視下にあったので、酷く噛まれることはなかったし、
希姫も「キャ、キャ」と叫びながら反抗してました。

尻尾爆発&屁&ウンチ、しっこ漏らし

(´ヘ`;) う~ん・・・いつもの事だけど
この後はブルブル震えちゃって、私がずーっと抱いてました。

そして次の朝吐いたので、めちゃに襲われた事が
よっぽどの恐怖だったのかと・・・
もしそうだとしたら、この鼬関係、打開策はあるのでしょうか?・

一夜明けた今日。
希姫の元気が戻りました!
ご飯も消化が良いように、ふやかしをあげたせいか
下痢も治まり、ピョンピョン部屋中を走り回ってました。

下痢、嘔吐による脱水症状もなく何より元気だったので
病院には行きませんでした。

051118a.jpg


食欲も戻ったようです

051118.jpg


あたち、めちゃ兄が怖いの・・・

今回はすぐに体調が戻って一安心です。
だけど、昨日は心配で心臓が痛かった。


今、体調を崩してる子達が一日も早く回復しますように。
そして飼い主さん達が安心できますように。

[ comments (9)| trackbacks (0) | 希姫]

横着者

11-16, 2005 +

051116.jpg


眠い・・・けど、お腹が空いてきたの。


051116a.jpg



ハンモックから下りないでご飯を食べました。


*********************

レディなんだから、お上品に食べなきゃ駄目だよ♪
こんなんでちゃんと胃袋に入るのかしら?

あのね、私もお布団の中でポテチを食べたりした事あるんです。
(さすがに今はやってません・笑)
こっそり食べるせいか
いつもより美味しく感じるんですよ~

希姫もそんな感じなのかな?

[ comments (9)| trackbacks (0) | 希姫]

一年経って

11-15, 2005 +

カレンダーを見て気づきました。


長介をお迎えして早一年経過・・・
昨年の10/31、ポコのお墓参りの後運命的な出会い。


お迎え当初は本気噛みで、人間には厳しかった長介
怖くて抱っこすらできなかったんですよ( ̄ー ̄;

何度流血したことか・・・
噛むと首を振って離さない、
牙がグイグイ指に食い込んで、絆創膏のお世話になりっぱなし。


この子、本当に慣れるのかな~
最初の何ヶ月かは不安の気持ちの方が大きかったのです。


でもいつの間にか人間に甘えるようになりました。


051115b.jpg


写真はちょっとぶれてるけど、私の足にしがみ付いてます。
こんな仕草をするなんて、お迎え当初からは信じられません。

051115.jpg


冷蔵庫の前でオヤツをねだってます。
こんな目で人間を見ることもなかった。
顔つきも優しくなりました。


相変わらず気に入らないと本気で噛むけどね(≡ ̄ー ̄≡)


めちゃと希姫、どちらとも仲良くできる長介。
無くてはならない存在です。

[ comments (7)| trackbacks (0) | 長介]

秋だから?

11-14, 2005 +

今日は3ふぇれ連れて病院に行ってきました。
フィラリアのお薬をもらうのと、健康診断も兼ねて。

それぞれの気になってる事を聞いてきました。

めちゃの脾臓>相変わらず大きいが問題なし。
長助の尻尾の毛が薄くなってきた>皮脂詰まりで副腎の傾向ではない
希姫が朝目覚めが悪い事>気にする事はないでしょう~


健康上問題なしとの事でした。
3ふぇれとも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
良かった・・・
ついでに耳掃除もして頂きました。

そういえば体重、希姫を除いて増えてました。

めちゃ 前回>1.5㌔  今回>1.55㌔
長助  前回>1.16   今回>1.21
希姫  前回>960㌘  今回>920㌘

希姫は成長するにつれ食欲も落ち着いてるので
これから大人痩せもあるかな~
めちゃに苛められて食欲が無い時期もあったので
様子を見ようと思います。

めちゃと長助の体重が増えたのは嬉しい!
めちゃは春~夏にかけてぐぐーっと減った時期もあって心配でした。
季節で体重が変動するのは体内時計が正確なのかな?
長助もスレンダーな割りには体重がしっかり増えて良かったです。

話は変わりますが自分の体重を計ったら増えてました。
これは体内時計が正確という問題ではなく
食いすぎだからです。

ふぇれも人間も秋になると体重が増えるのかしら・・・
な訳ないか(T▽T)アハハ!


051114.jpg


家に着いて早速フィラリアの薬を飲むめちゃ。
プリンカップに顔がすっぽり入ってます。

051114a.jpg


甘いお薬を舐めて満足顔

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

石鹸派

11-13, 2005 +

昨日、またPCの調子が悪くて更新できませんでした。
とりあえずまた初期化してソフトをインストール。
今年に入って何回初期化したんだろう。
ウチのPC、調子悪すぎです・・・(-_-メ;)・・・

買って3年目なのですが寿命?
まあ、初期化すれば元に戻るので
もうしばらく使い続けます。

051103.jpg



話は変わりますが、お風呂で使うのは
ボディソープ? それとも 石鹸?

私は石鹸派ですヽ(*^^*)ノ
オリーブ石鹸や無添加の石鹸が大好き。
洗い上がりがツルツルスベスベのような気がします。

以外と敏感肌で普通の石鹸だと湿疹が出たりするんです。
無添加の石鹸を使うようになってから
湿疹が出ることもなくなりました。
顔も石鹸で洗ってます。

先日ネットで注文しました。
これで半年以上は持つかな~

イタツアではこぶたさんが石鹸派である事が判明♪


P051113.jpg


そして梅酒ワイン買っちゃいました。
かなり美味しいです。軽くて飲みやすいですよ~

ネットで買い物、便利ですよね。
次はクリスマスケーキ・おせち料理あたりを狙ってます。

ふぇれ話題が無くてすいまそん・・・
3ふぇれとも元気です♪

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

チャリンコ取り締まり?

11-11, 2005 +

昨夜11時過ぎに家路に向かってチャリで爆走中・・・
住宅街の静かでチョット怖い道を走ってる時のこと。
(ええ、遅くまで遊んでました)
前から同じくチャリで来たおじさんが、
すれ違い様に

「お嬢さん!(別に強調するところぢゃないけど)
この先で自転車の取り締まりしてるから電灯つけな」



無灯下で走ってた私。
声をかけられた一瞬、変態か?と思いました。
ごめんなさい。



「おじさんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!」


大きな声でお礼を言った後にチャリの電灯を点けました。

しばらく走っていると・・・

おまわりさんがいました!
自転車に乗ったお兄さんが叱られてるみたい。
無灯火だったから?

検問のように、自転車の取り締まりなんてしてるんでしょうか?
お酒の匂いがしたら飲酒運転・・・なわけないですよね。

私はおじさんの助言もあって、電灯はついてたし
怪しい?と思われて職務質問されることもないし
スイースイーとおまわりさんの目の前を通り過ぎました。

堂々とおまわりさんの前を通って、ちょっと気分が良かった・・・
何故だろう?


051111.jpg


写真はペンペロリーンの希姫です♪
フェレの舌ってカメレオンみたく中で丸まってるのかな~
と思うくらい長いですよね( ̄∇ ̄;)


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします(★ ̄∀ ̄★)

[ comments (7)| trackbacks (0) | 普通の日記]

おんなじぽーず

11-09, 2005 +

野良寝中の長介と希姫


051109.jpg



同じポーズで寝ています(∩_∩)
まさにシンクロ



051109a.jpg


可愛い肉球をツンツンしたり
可愛いお髭をひっぱたり。

時々お手手がピクピク動いたり。
時々「ぷしゅー」って寝息をたてたり。

寝てる姿を見てても飽きません。
フェレの寝てる姿に幸せを感じてしまいます。


ランキング参加中
ポチッと宜しくお願いします(★ ̄∀ ̄★)
人気blogランキングへ



[ comments (10)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

身近でアスベスト

11-08, 2005 +

先日の事です。
東京電力から封書が届いていました。
中をあけてみると

石綿(アスベスト)を含有した
アンペアブレーカーあて板の改修に関するお願い


との手紙が。

容はウチのブレーカーの裏側の当て板に「アスベスト」を
含むプレート使用しており取替えます。

当て板はプレート状に固め金属で覆われてるので、
飛散性はなく健康に悪影響はない、
工事も10分程度で終わる、という案内でした。



「アスベスト」という言葉に敏感に反応したのですが、
使い続けても問題はない、
だけど心配事のないように取り替えるという話だったので
ひとまず安心しました。

自分の家にアスベストを使ってる場所があったなんて
本当に驚きましたよ~

今日改修工事の方が来て作業していましたが
テレビで見るような大げさな感じではありませんでした。

思い出してみれば子供の頃、アスベストはもっと身近に合った気がします。

たとえば理科の実験で使ったりとか( ̄∇ ̄;)


051108.jpg


写真は近所の柿の木です。
今日の空は本当に青かった・・・

ポチッと宜しくお願いします(★ ̄∀ ̄★)
人気blogランキングへ

[ comments (2)| trackbacks (1) | 普通の日記]

アタチの時間

11-07, 2005 +

051107.jpg


やっとアタチの出番だよ。

めちゃ兄と長兄が遊び疲れてオネムになった時、
やっとココから出られるんだ~

051107a.jpg


あ、ママに捕まったよ( ̄∇ ̄;)
ママは写真を撮るとしつこいんだもん

早く遊びにいきたいよー


ポチッと宜しくお願いします(★ ̄∀ ̄★)
人気blogランキングへ

[ comments (8)| trackbacks (0) | 希姫]

鼻のアナとベロ

11-05, 2005 +

051105.jpg


*画像はクリックすると大きくなります*

熟睡中のめちゃ・・・
舌の形がちょっとハートに見えます。
写真撮られてる事も気づかないようですね。
鼻の下の毛穴?
短い毛がポソポソ生えて可愛いです。

室内ですがホワイトバランスを「曇り」
ISO200・マクロ撮影です。
いつもより色調に雰囲気がでました(*´∇`*)


ポチッと宜しくお願いします
人気blogランキングへ

[ comments (4)| trackbacks (0) | めちゃ]

フェレフェス@ferechuki

11-03, 2005 +

05110313.P1040069.jpg


本日、銀座松坂屋で催された「フェレット・フェスティバル」
に行ってきました。
今秋から「たまいたち」が無くなり、
フェレ連れで参加できる大きなイベントは
これだけになっちゃいましたね。

ちょっと淋しかったけど、会場は「たまいたち」のように
たくさんのフェレちゃんで盛り上がってました(∩_∩)

そしてイタツアのオフ会もあるという事で
普段仲良くして頂いてる皆様にお会いできるのも楽しみの一つでした。

金妃愛さん が作ってくれた大きな旗が目印に!
この旗のお陰で迷子にならずにすみました。
有難うございます♪

そして普段イタツアでお話させて頂いてる皆様に
お会いする事ができました。

今回、滋賀から夜生さんも駆けつけてくれました。

せっかく写真を撮って頂けるのに、
めちゃったらズンズン歩いてじっとしてくれないんですよ( ̄∇ ̄;)

今日は会いたかった皆さんとお話できて、とっても嬉しかったです。
皆のフェレちゃん、とっても可愛かった♪
沢山の子達を抱っこできて幸せ…
楽しい一日を過ごす事ができました。

またお会いできる機会がありますよね。
その時はまたまた宜しくお願い致します。

今日は写真を頑張って撮りました。
後でレポートをUPするつもりです。


*****ウチの子のフェレフェスでの様子*****

ドラエモンとご対面の希姫
4次元ポケットから「めちゃに勝てる薬」が
出てこないかな~??

05110314.P1040096.jpg


チューブレース用のトンネルがすっかり気に入った長介
出たり、引っ込んだり一人遊びに夢中

05110312.P1040060.jpg


可愛いポーズで私のご機嫌をとる「めちゃ男」
大丈夫、いつか希姫と仲良くなれるよね

05110312.P1040055.jpg


ポチッと宜しくお願いします(★ ̄∀ ̄★)
人気blogランキングへ

[ comments (15)| trackbacks (2) | フェレット達の話]

探検

11-01, 2005 +

051101b.jpg


ココはアタチの好きな場所なの♪
タイルがちべたくて気持いいのよ。

051101c.jpg


あらよっ!っと。
こんなの軽くジャンプできゆのよ。

051101.jpg


この奥は何があるのかな??
つい立があったみたいだけど
めちゃ兄ちゃんが壊したんだって。

051101d.jpg


ばけちゅの水飲むと
ママにおこらりちゃうの。

後でこっそり飲んじゃおう♪

ぽちっとお願いいます(★ ̄∀ ̄★)
人気blogランキングへ

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


