FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

さよなら、2005

12-31, 2005 +

今年も残すところ、後数時間となってしまいました。
一年って早い・・・早すぎる・・・σ(^_^;)

今年、希姫という可愛いお姫様をお迎え♪
そしてフェレも人間も健康に過ごす事ができました。

振り返ってみると、何事もなく平和な一年でした。

フェレ友さんで仲良くして頂いた皆様
イタツアで仲良くして頂いた皆様、
このブログやHPを訪問して頂いた皆様
有難うございました!

本来ならこちらからご挨拶に伺うのが筋なのですが、
この場を借りてご挨拶させて頂きます。


051231.jpg


今年も大変お世話になりました。
来年が皆様にとって良い年になりますように。
心からお祈りしています。


来年も今年同様、仲良くして下さいね!!

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

頂き物

12-29, 2005 +

ちょっとゾクゾクします。
風邪かな~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
年末・年始に寝込むのだけは嫌だヨーー!!

今日やっとこさ年賀状を書き投函しました!
今日出しても元旦には着かないかな~
毎年早く出そうと思っても、いつもギリギリ
来年こそは必ず早目に仕上げます(決意)

この忙しい中、ポストを見たら見慣れない郵便物が…
差出人をみるといち♪さんじゃありませんか!!

少し前まで、いち♪さんのHPで「しりとりゲーム」をやってたのですが、
なんと参加賞を頂いたのです。
そんなに参加してなかったのに…いち♪さん、いつもお気遣い有難う!

ワクワクしながら中身を見たら、これまたイタツアでお世話になってる
りおさんの保和庵のチビふぇれちゃん♪
以前から、りおさんの粘土フェレちゃんには心を奪われてましたが、
こういった形で手に入るとは…最近の疲れもぶっとぶ位、嬉しかったです。


051229a.jpg


我が家でお迎えしたチビふぇれたん
とっても可愛いの~ 



051229.jpg


オレの方がいい男だにょろーー

[ comments (12)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

○○治め

12-28, 2005 +

本家リニュしました。
最近自分の事で精一杯で、他サイト様、訪問はしてたけど
コメント残してなかったのです。
ホント(*_ _)人ゴメンナサイです。
明日からは通常営業したいよ~~

今日スーパーに買出しに行ったら、すでに年末の雰囲気。
野菜も食材もお正月価格になってました。
ちょっとしか買ってないのに\10000近く使ってしまった・・・
気持ちが大きくなって、普段買わないようなものまで
買ってるんですよね(笑

そういえば、売れ残りの「ボジョレー」が半額になってました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

今年中に飲もうと思います。


ところで今日は仕事治めだった人も多かったのではないでしょうか?
私のバイト先は24時間営業なので、
仕事治めがありません(汗

私は一応30日まで仕事があります。

でも今日は○○治めをしてきました。

そう、それは…

エアロビクス ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年一年、怪我せずスポーツできた事に感謝です。

明日は今年最後の「燃えるゴミ」の日
もう来年がそこまで来てるんですね。


051228.jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

印象バトン☆ferechuki編

12-27, 2005 +

寒いっすねーー{{{{(+ω+)}}}}

クリスマスも終わり、年越しに向けてまっしぐら!ですね。
雪の影響か、年末の影響か、物価高騰中。
財布の中身も猛吹雪…寒いです。

今、本サイト、お正月に向けてリニュ中です
早く公開できるように頑張りマンモス(寒)

「→だぁ→」のへろこさんと「「いたちらんど」 のゆれぎさんから
印象バトンを受け取っております。

早速お答えしたいと思います。

◆Q1 回してくれた方に対しての印象をドゾ ◆

ゆれぎん→動物好き!イタチ好き!!そして酒好き!!!
お家に居る動物の多さに驚いちゃったけど、
全ての子達をちゃんと面倒を見てるところは感心しきりです。
私と希姫を出会わせてくれた恩人でもあります。
恩人というか親戚(笑
合言葉は「酒」ですか??

へろこさん→薔薇が似合ママさん(笑
家の事、子育て一生懸命なんだよね。
日記読んでいつも思うわ…(o^-^o)
完璧なようで、そうでない、可愛い人♪
絵のセンスとか文章のセンスとか真似できそうで
絶対にできないし~
自分の世界を持ってる人だと思います。
たぶん、私とへろこちゃんは一回り以上年が離れてると思う…(爆


◆Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい
考えた事ないな~σ(^_^;)第一印象は大人しくみられますが…

1:お喋り
2:短気
3:強情
4:熱血
5:真面目

かな~~??皆どう思ってるんでしょう??


◆Q3 自分の好きな人間性について5つ述べてください
好きな人間性、好きなタイプでいいのかな?

1:裏表の無い人
2:賢い人
3:表情が豊かな人
4:笑いの壺が一緒の人
5:泣きの壺が一緒の人



◆Q4 では反対に嫌いなタイプは? ◆
1:ケチ
2:嘘つき
3:傲慢
4:根拠の無い自信がある人
5:へんてこりんな自慢話をする人




◆Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

頭が良くなりたい・・・

◆Q6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
私の事好きでいてれてありがとう~♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

◆Q7 自分が慕ってる人に叫んでください
これからも四露史苦!!

◆そんな大好きな人にバトンタッチ!貴方からの印象もあげちゃおう☆

誰か受け取ってくださ~~いo(*^▽^*)o

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

クリスマス part2

12-25, 2005 +

051225a.jpg


オウチディナー・・・と言っても、
スーパーで買ったお惣菜です。
私が作ったのはサラダとサンドイッチ用の卵
手前においてある割り箸に哀愁が漂ってます。


051225.jpg


近所で美味しいと評判のケーキ屋さんの「クリスマスケーキ」
(⌒^⌒)b うん とっても美味しかったです~
満足、満足

競馬…ディープ4冠ならず
M1…麒麟、決勝のネタ滑ってた…残念!!

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

クリスマスですよ~

12-24, 2005 +

今日はクリスマスイブです。
皆さん、どんなクリスマスを過ごしているのかな~
HAPPYなクリスマスでありますように。

私は昨日、回転寿司を食に行きました。
明日は家で旦那とケーキを食べる予定です。
年々しょぼくなっていく我が家(汗

そういえば旦那と付き合ってた頃、
奮発してホテルのディナーを食べに行きました。
食前酒にワインを頼んだら、一杯\3500もしたんです。
グラスワインですよ!
そんなに高いワインなら水にしとけば良かった。
会計の時にお金が足りなくなって、慌ててカードで払いました。
クリスマス設定料金には気をつけましょう。

話は変わりますが、

最近ブログで動画を配信されてるのを多く見かけます。
私も~と思ってデジカメで動画を撮り
動画を配信してるツールに登録。

ワクワクしながら試してみると…UPできません。
 
18、000KBだそうです。
MBとKB、どっちが重いの??と質問するくらいなので
動画のUPなんてできっこない気がします(^▽^;)
何だか良くわかりません。

こんな時、良いタイミングで携帯が壊れました。
私って運がいいのかしら。
動画も撮れる携帯に買い替えます
そして動画UP!できるかな?

イタチツアーズもブログリストはドリコムに変わるので
PINGの送信先も変わるそうですが…
そのことも把握できません。
新しく書いた日記が更新されてないみたいです。

ブログ書いてるし、HPも持ってるのに
全然PCの事が解らないです。
良くやってると自分でも思います。

明日は「有馬記念」と「M1」ですよ~
ディープインパクト、一番人気だそうです。
当たり前か~
私は昨年の覇者、「ゼンノロブロイ」が良いような・・・


今年のM1、グランプリは??
麒麟に優勝して欲しいな~と思ってます

051224a.jpg


押入れで悶える長介

051224.jpg


なに見てんの??

[ comments (8)| trackbacks (1) | 普通の日記]

ハーブバスソルト

12-23, 2005 +

アロマを習ってるお友達から、素敵な物を頂きました。

ハーブバスソルトです。

051222.jpg



そのままだとハーブが広がってしまうので
お茶出しの袋などに入れ、そのままお風呂に浮かべるそう。
もちろんお塩も一緒に湯船に溶かすそうです。

今日は(と、いっても日付は変わってしまいました)
冬至で「ゆず湯」の日なんですよね (o^-^o)

ゆずの変わりにハーブのお風呂に入りました。

ハーブの香りが広がって、我が家のボンビー風呂もリッチな気分
お塩のせいか、いつもより体が温まった気がします。


[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

鼻が・・・

12-20, 2005 +

今朝変な夢を見ました。

<夢の中で>
希姫を抱っこしたら元気が無い…
なんだろう?不安になって希姫の顔を見たら

希姫の鼻が有りません( ̄ェ ̄;) エッ?

なんだかとっても変な顔…

何で鼻が無くなってるの~~!!

と、隣にいたフェレ友さん(らしき人)が

「ストーブに鼻を付けた時に溶けちゃったんだね」

と仰りました。
溶けた・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

希姫ごめんよーー!
ママの監督不行き届きだ…
今から病院に行かなきゃーーー!


と慌てて支度をしてるところで目が覚めました。
夢だったんですね~良かった。
だけど気になったので、早速希姫のお鼻チェック!

051220b.jpg


なによー!うるしゃいわね。
アタチの鼻が見たいの??


051220a.jpg


どうかちら・・・



051220.jpg


可愛いピンクのお鼻、ちゃんと付いてるでちょ~
まったくもう~~(◎`ε´◎ )プリプリ




あり得ない夢ではなかったので、ドキドキしました…


人気blogランキングへ
凸と宜しくお願いします

[ comments (11)| trackbacks (0) | 希姫]

きんたくん

12-19, 2005 +

今日干してた布団を取り込もうとベランダに出たら、
布団が有りません!!( ̄□ ̄;)!!

布団挟みでちゃんと止めておかなかったので
風で飛んでしまったようです。

慌ててベランダの下を除いたら・・・

051219.jpg


猫ちゃんが布団の上で寝てました!!

思わず「あっ!!w( ̄▽ ̄;)w」と声を出したら
寝ていた猫ちゃんがもっこりむっくり起きて上を見上げ
思わず目と目が合ってしまいました(汗

それはウチの布団ですので、どいて頂けないでしょうか??
下に行って猫ちゃんと交渉…

051219a.jpg


嫌みたいです…

悪いけど、抱っこして布団からどかしました。
飼い猫のようで、赤い首輪をしてました。

きんたというお名前です。

いつもフェレしか抱っこしてないので、
猫の重さを大きさにちょっとビビル私

人間に懐いてるようで、とりわけ嫌な顔せず
抱っこさせてくれました。
猫抱いたのって何年ぶりだろう。

黒い毛が艶々で中々の美男子でした。


051219b.jpg



抱っこされるのは嫌じゃないみたいだけど、
布団を取られたのは嫌だったみたい。(=`ェ´=) ム!


布団を持つ私に「にゃーにゃー」鳴いて抗議
立ち去る時は10回以上こちらを振り返ってました。

きんた君、ごめんにゃ~~

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

通販で買い物

12-17, 2005 +

最近日記が一日遅れですσ(^_^;)
昨日、ゆーほさんで注文したフェレズのご飯が届きました。

051217a.jpg


イノーバの赤い袋を2つ
後は手作りご飯用にトッピングをする缶詰とか…
今回は以前から使ってみたかったオレンジX
一緒に注文しました。
ペット用の除菌・消臭スプレーを使ってたんですが減りが早くて…
薄めて使えるオレンジXは経済的かな?と、
家庭用の洗剤にも使えるとかで、思い切って頼んでみました。


ほのかに香るオレンジの香り
台所の油汚れも綺麗に落ちました
評判が良いのも解る気がします♪
ケチり過ぎてたくさん薄めちゃいそう(笑


051217b.jpg



イノーバの袋を開けた時、引っ張り過ぎて斜めに破けてしまいました。
勢いよくカリカリが「ザザー」と床にこぼれ落ちました(涙)

お菓子の袋も開かないな~と思って引っ張って、
中身が飛び出したり…(* ̄∇ ̄*)

皆さんも、こんな悲しい経験ありますよね?


051217.jpg


激しくバトルするめちゃと長介 長介優勢です

[ comments (14)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

焦りました

12-15, 2005 +

昨日の出来事です。

大掃除を少しだけ始めました。
電気のカサが埃っぽくなってるのが気になったので、
まずは電気の拭き掃除


チョチョイのチョイ!!
調子に乗り、リズムに乗り、いい気分で一つ一つ仕上げていきました。


んっが!!

051215.jpg


ちょっと~、何でこうなちゃうの~~( ´△`)アァ-
元々団地に付いてる電気、電気ごと天井から落ちてきました。
慣れない掃除をしたから??
お嬢様な私には掃除が向いてないのかも!!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

自力で直そうとしたんですが、やっぱり無理でした。
結構重いんですよ。

仕方ないので団地サービスに電話して、電気屋さんが来てくれました。
そして一言

「長い間この仕事してるけど、こんなの見たのは初めてだよ~奥さん。」
電気屋さん、ちょっと東北訛りのオジサンでした。

電気、かなりのビスで止まってるんですが、
タイミング良く外れちゃったみたいです。
出張費&技術代で\3000也
ああ、やっぱり団地って安いのね♪

051215a.jpg


ああ、良かった・・・
良かったはずなのに・・・
ふと床を見ると何故かネジが一本落ちていました。

051215b.jpg


・・・気にしないようにします。


人気blogランキングへ
凸と宜しくお願いします。

[ comments (7)| trackbacks (1) | 普通の日記]

今日という日

12-15, 2005 +

亡父の命日です。
先月の末に13回忌を終え、今日が命日となります。
年末の慌しい時期と、父の闘病と、色々重なって夢中で過ごした事
遥か遠い記憶のような、
つい昨日(は大袈裟か…)の出来事のような
そんな気がします。


12年前の今日、12時30頃だったでしょうか?
父が危篤との連絡が病院から入りました。


私は前日、看病の為に病院に泊まりました。
簡易ベッドを父のベッドの隣に並べて寝ました。


朝食は「うどん」でした。
癌は脳にも転移してたので、傍にいるのが私だとは
解ってなかったようでした。

自分で食べる事はできないので、箸で口元までもっていって・・・
飲み込む事が上手にできなくて、
一時間以上かけてお椀一杯のうどんを食べました。


仕事にも行かなきゃいけないし
連日の看病でヘトヘトだった私は、
うどんが飲み込めない父を見て苛々しました。
病気で体もしんどいだろうし、
朦朧と漂ってるような父に
「早く食べて!」と思いました。
何でそんなふうに思ったのかな・・・


食事の後、体を拭いて、歯を磨いてあげて、着替えをさせて
急いで自宅に戻って、さあ仕事に行かなきゃと思った瞬間電話がなりました。


急いで病院に行ったけど看取る事はできませんでした。
母も間に合わなかったようで、父の横で呆然と立っていました。
妹は会社から来たので、病室に入って悟って倒れてしまいました。


結局生きてる父の姿を最後に見たのは家族では私だけ。
14日の夜から15日の午前中まで、一緒の時間を過ごしました。
母や妹より、ほんの少しだけ生きてる父と一緒にいました。


なのに疲れてて、父に冷たく当たってしまいました。
あの時、もっと優しくうどんを食べさてあげれば良かった、
そんなふうに思います。









[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

フィラリア終了

12-13, 2005 +

気づいたらまた日記をさぼってますた。

HPを始めた頃、日記だけは毎日付けようと誓ったのに、
誓いを守ったのは最初の3ヶ月位でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今では3日に一回のペース…
まあ、いいよね~。
こんなブログですが、遊びに来てくれる皆さん
宜しくお願いします。

日記をさぼってた間、何してたかというと
日曜は海に行ってました。

12月に入ってさすがに海水も冷たくなりました。
今年最後の波乗りになると思います。

良い波に恵まれた記憶が無いのは淋しいけど
今年一年も海で怪我する事なく
無事に過ごせました。
無茶する事もなくなったせいかな~(笑
海の神様、ありがとうございました。


月曜は用事があって都内まで出かけてました。
ついでに「眼鏡」を購入
レンズとフレームのセットで\5800のはずが
視力が悪すぎて、セットレンズで購入出来ない事が判明(≡д≡) ガーン
結局\12800の眼鏡を買いました。
(それでも安いけど)

家で使ってる眼鏡は視力が出ないので
外出するには適してないんです。
今回買った眼鏡は外出用。
コンタクトと併用して使おうかな。

今日はイタチの皆様にフィラリアの薬をあげました。
今年のフィラリア予防も終了
時々忘れそうになったりしたけど
毎月ちゃんと飲ませました。

5月から飲ませてたから8ヶ月も飲んでたんだね~
ご苦労様>自分
と、言う事でまた5ヵ月後からお薬開始。
その頃は風香る5月
待っててね、ゴールデンウイーク。

一年ってこんなに早かったけ??


051213.jpg


今年最後の薬を飲むめちゃです

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

長介、重くなる

12-10, 2005 +

昨日の出来事です。
そろそろ長介のワクチンの時期なので病院に行きました。
今回は長介だけ…
いつも3フェレ総出だったので、1フェレだと楽
年末のせいか病院までの道が混んでました

ワクチンを打つ前に、ちょっとした健康診断。
一応気になってる事を先生に告げ、
色々話を聞いたり、聴診器をお腹に当てられたり。

体重測定では1.33キロもありました
今年の夏痩せで1.05キロまで落ちた体重がだいぶ増えて、
何となく嬉しかったですよ~。

1.33キロは今までの中で一番重い体重。
心なしか体格もガッチリしたようです。

「ワクチンを打っても大丈夫でしょう」との事なので
をブチュッとして頂きました。


051210.jpg



…哀愁の漂う背中…
オレ、太ったんだってよ



051210a.jpg


オヤツが欲しくて私を上ってきました(笑

注射を打った後、体調を崩す事なく元気に過ごしています。


人気blogランキングへ
凸っと宜しくお願いします(*・人・*)

[ comments (10)| trackbacks (0) | 長介]

くつろいでます

12-08, 2005 +

長介…放牧中にくつろいでいます。

051208.jpg


ちょうちゃ~~ん

051208b.jpg



ん?? 呼んだ?


051208a.jpg


オヤツを貰って顔がにやけてしまいました。

長介、写真で見ると綺麗なホワイトファーです♪
何故かお腹の毛は真っ白。
背中には黒い毛が混ざってるんですが…(^▽^;)
詰めの甘い長介でした。


人気blogランキングへ
ポチッ凸と宜しくお願いします。(*・人・*)

[ comments (8)| trackbacks (0) | 長介]

ベランダ掃除

12-06, 2005 +

「ガーデニング大好き♪」だったんですが…

最近ベランダ放置プレイ状態で、枯れた草花で賑わってました。
一度手を抜くと、気合が入らず
放っておいたら悲惨な状況になってきたので
今日は気合を入れて、以前買ってきた花を植え、
枯れた花・放置したままの鉢を掃除しました

団地のベランダなので狭いんですよ~
移動も大変だし、通路をふさぐ位、花を飾ってたので
それらを片付けるだけで、思った以上時間がかかってしまいました。

お陰でベランダがすっきり
頑張った甲斐がありました。

そして春に向けてパンジーとノースポールを植えました
パンジーもノースポールも油虫が付きやすいので
駆虫剤もまきました。
茎にべったりついた油虫を見ると凹むんです。

今回は油虫がつきませんように!!


051206.jpg



これは2年前から植えてる「ブルーデージー」
お世話をあんまりしなくても生き残ってくれました(笑


051206a.jpg



今年植えたパンジー
春になると鉢から溢れるように咲きます。
寒さにも強いし丈夫ですよ


051206b.jpg



私がベランダでバタバタしてるのが
気になって仕方の無い希姫
部屋から、こちらの様子を伺ってました(-m-)プッ
この顔、可愛いんです♪

[ comments (11)| trackbacks (0) | 普通の日記]

懐メロ♪

12-05, 2005 +

今日は仕事がお休みだったので
以前から狙ってたCDを買いに出かけました。

「平井賢」と「マドンナ」と「ブリちゃん」

だけど結局買ったのは
「平井賢」「エミネム」「ビースティボーイズ」でした。


平井賢だけは、「今買わなきゃ」と思ったので買い。
エミネムはIpodのCM曲が頭の中で流れたので買い。


エミネムとビースティはベスト盤が出てたんですね~
I don’t know 知りませんでした(;´д`)


ビースティには思い入れがあるんですよ。
来日した時のライブを見に行った時、
かれこれ15年位前でしょうか(笑


イスが飛ぶ、人間が飛ぶ
それは破壊的なライブでした。
偉く興奮して友達と拳を突き上げてました。
破壊的といえば、パンクしか知らなかった私。

「RAPでもこういう世界があるんだ~」と感激しました。
ビースティがきっかけでRAPが好きになっていったんですよ。

記憶が定かでないのですが、同じ頃?
その前だったかな~
RUN DMCとかも爆発的に流行ってました。
大きなラジカセを担いで、渋谷公園通り辺りで
ウロウロしてた人がいっぱい居ました。

ビースティのCDは私がライブで聴いた曲が入ってました。
うーん、なんだか記憶がムズムズします。

ビースティボーイズも既に「オッサン」になってしまいました。
気が付けば私も「オバサン」に(爆)
ビースティ、音楽は昔のスタイルを貫いて今も格好いいですよ。


最近ベスト盤を買ってしまう傾向にあります。
懐かしい曲が入ってるから。
たまに浸るのもいいですよね~


051205.jpg


今日買ったCD
写真を撮ると必ず長介が寄ってきます。
長は平井賢が好きなのですか?

051205a.jpg

生卵を食す長介ざんす。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

こんなとこまで・・・

12-04, 2005 +

12月に入ってから初めての更新です(;^_^A アセアセ・・・
毎日バタバタしてて、何が忙しいのか解らないけど、
忙しかったんですよ~


忙しいならジムは休めばいいんですが
ジムが終わった後のお風呂&サウナが止められなくて
つい毎日通ってしまいます。
ついでに習い事も週一で。
最近エアロのしすぎで(笑)腰と膝が痛いです。


忙しい最中に、本家と合わせてブログのテンプレも
リニュしてみました♪
今度はちょっとシンプル。



昨日、PCを見ていたら背後から怪しい物音が…
早速カメラを用意して近づくと

051203.jpg


あわわ、やっぱりめちゃです。
何かを狙ってる!!



051203b.jpg



(/∇≦\)アチャ-! 隙間から根性で上っちゃいましたよ



051203a.jpg


ちょ、ちょっと洗った食器で遊ばないで下さーーい


051203c.jpg



とうとうシンクに潜入してきました

一度覚えるとしつこく繰り返すのがフェレの習性…
何か対策を考えないといけないですね~~

人気blogランキングへ
ポチッと宜しくお願いします(*^▽^*)ノ

[ comments (9)| trackbacks (0) | めちゃ]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


