FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ナットウ

01-31, 2006 +

イタツアさんのブログでサプリについて書かれてる方、
多数見られますね(o^-^o)

他のオウチの子がどんな栄養を取ってるんだろう
他のフェレ飼いさんは何に気を配ってるんだろう

参考になる話が多くて為になります!

ウチで上げてるのはコレ

毎回ではないですが、手作りフードにちょこっと混ぜています。
ペットの健康ご飯にも納豆はペットの健康維持にも良いと書いてありました。


一回豆ごとあげたら、未消化のままうん@と出てきましたσ(^_^;)
今はミキサーにかけて粉末にしてあげてます。


060131.jpg

希姫の美味しいじゃありませんから…

納豆つながりで、今日こんな納豆を見つけました。

冬季限定 ねぎ味噌誰ダレ 納豆

ネギ味噌と納豆、意外と違和感ありませんでした。
美味しかったですよ~~

納豆の種類も豊富になって「麦入り納豆」とか、
「梅ダレ納豆」とか・・・
本当に色々ありますよね。メーカーさんも努力してるんだろうな~

「黒ゴマキナコ納豆 黒糖ダレ」とかそのうち出てくるかもしれません。

身体に良い食材って何でもブームになりますよね。
私が子供の頃に食べてたシンプルな「おかめ納豆」
最近あまり見なくなったような気がします。


[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

プチラッキー♪

01-30, 2006 +

最近ちょっとしたプチラッキーを掴んでる気がする・・・

近所のスーパーでの「くじ引き」で
¥500の商品券
が当たったり
昨日は旦那とラーメンを食べに行ったら、どんぶりに
当たり
マークがついていて
一杯無料券を貰いました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

\"060130.jpg"


年明けからデッセの福袋が当たったし、
今年は当たり年かも??
宝くじ買うぞーー!!

日常のプチラッキー、プチハッピーです。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*

プチ繋がりで・・・
最近へろこツアンのサイトで紹介されてるブライス

私も密かにフアンだったけど、見てるうちに物欲があああ!!
我慢できなくなり、プチブライスを購入。

手作りの可愛いお洋服がオークションにたくさん出てます。
可愛い洋服を着てるブライスを見るとドキドキしちゃう。
おもいっきりリカちゃん世代なので
やっぱり着せ替えして遊びたいよ~。


060130a.jpg


我が家でお迎えしたプチブライスちゃん
やばい、はまりそうです…(;^_^A ア


[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

ガシッ!!

01-28, 2006 +

主婦湿疹が酷いんです( p_q)エ-ン
夏でも冬でも指がカサカサ…
この時期は乾燥で皮膚が固くなって割れちゃうんです。


なので水仕事をする時に欠かせないのがゴム手袋
・・・そう、「ゴム手袋」なんです。

私の場合、ゴム手袋が無いと家事ができないので
家事の間によくゴム手袋が狙われてます。

フェレってゴム製品が大好きですよね。
ゴム手袋にも異常な執着心…

我が家のゴムマニア  長介


060128b.jpg


手袋の上から本気で噛まれると大変な事になります


060128.jpg


は、はなすてーー!!
顔が怖いです。

060128a.jpg


今日は引っ張られても、ゴムに穴が開きませんでした(´▽`) ホッ
結局ゴム手袋を基地に運べなかった長介。
不貞寝中。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

42歳でした

01-27, 2006 +

060127.jpg


とうとう買っちゃいました!DS

「売り切れ続出」「入荷待ち」の噂を聞きます。
テレビのCMも大変人気のようですね。

今日偶然入ったお店で「緊急入荷 限定販売」の札を見てついレジに直行しました。

お店の戦略に引っかかったのかもσ(^_^;)
ソフトは勿論「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

私、ゲームは本当に苦手で、スーパーファミコンの「マリオ」止まり。
コントローラーを振り回しては先に進まず…
ジャンプする時一緒にジャンプしちゃったり(汗
本当に苦手ですぐ飽きちゃうので、
流行ったゲームもやった事ありません。
(ファイナルファンタジーとか)

だけどこれならゲームオンチの私でもできそう。
前から欲しいな~と思ってたので、
思い切って衝動買いしました。

早速挑戦したら脳年齢は「42歳」でした。
実年齢よりやや劣る  (* ̄- ̄)ホホー 
もっと上を予想してただけに嬉しかったです。
奈々子にも勝っちゃたし♪
しばらくDSにはまりそうです。



[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

動画に挑戦

01-26, 2006 +

と言う事で・・・
やっと動画をUPする事ができました。
前回UPできなかったのは、
やっぱり画像が重過ぎだったようです。

デジカメ撮影で、撮影時間は6秒位(短!)
とりあえず動画を初公開

長介に引き回される希姫です(*^▽^*)
あんまり意味のない動画かも…
この後、希姫はテレビの裏から
猛ダッシュで逃げました。
これから動画も色々UPしたいな♪




[ comments (11)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

飛行機雲?

01-25, 2006 +

寒く乾燥した天気が続いています。
なのに空気が澄んでて、気持ちの良い青空…


060125.jpg


飛行機雲が出ていました。
(-ω-;)ウーン これって飛行機雲ですよね。
ちょっと怪しいような気がします。


060125a.jpg


これは本当の飛行機雲
飛行機が空に落書きしてました!
飛行機と一緒撮ろうとしたら、
あっという間に消えてしまいました。


060125b.jpg


冬の空って清々しいですね。
春はまだ先かな~

[ comments (5)| trackbacks (0) | 私の趣味]

そこはトイレ??

01-23, 2006 +

060123.jpg



ゲージの2階に当たる仕切り部分の端。
よく見ると・・・うん@がしてあります(T▽T)

実は以前からあの場所にウンチをする人がいました。


060123a.jpg


この人です

えっ、オレのコト??


お昼寝から覚めた後、わざわざ2階に上って
あの場所でウンチをしています。

確かに下はトイレなので間違ってないと思う。
だけど、やっぱり間違ってると思います。

皆さんのフェレちゃんはこんな所で用を足しますか??
長介、謎の行動・・・ママは不思議でなりません。

[ comments (13)| trackbacks (0) | 長介]

ベローン

01-22, 2006 +

060122b.jpg


あたち、こんなに大きくなりまちた
りっぱなレディになったでしょ



060122a.jpg



ちょっと、あしょびたいから、はなちてよーー

060122.jpg



むん、むん よじ、よじ


写真を見て気づいた人も多いと思います。
そう・・・希姫は短足なんです (T▽T)

[ comments (9)| trackbacks (0) | 希姫]

01-21, 2006 +

060121b.jpg



060121a.jpg



天気予報どおり朝から雪景色が降りました。
ちょっと嬉しくて外に写真を撮りに行ったけど
あまりの寒さに即効で退散しました(笑


060121.jpg



猫の足跡=^∇^*= にゃお~ん♪


[ comments (9)| trackbacks (0) | 私の趣味]

効果の程は・・・

01-19, 2006 +

最近はまってたサプリ飲むコラーゲン( ̄m ̄* )ムフッ♪

身体の内側から綺麗になるとか、
疲れたお肌に内面から働きかけるとか、
そんな言葉に引かれて買ってみました。
毎日ちょっとづつ飲み続けて一ヶ月。

そろそろ飲み終わりそうなので
旦那に聞いてみました。

「ねえ、ねえ、私キレイになった??」

「(-ω-;)ウーン・・・変わらないな~~」

ああ、そうですか…
ガックリ

そうだよね、だけどまた買っちゃおう!!

060119.jpg


かあちゃん、無駄遣いしちゃ駄目だよ

[ comments (11)| trackbacks (0) | 普通の日記]

小さな幸せ

01-17, 2006 +

060117.jpg


疲れて帰ってきて、ふとゲージを覗くと・・・
見事なシンクロ
疲れてるのにカメラを持って
この可愛い姿を写真に収めたいと思う

そう、こんなことでいい。
貴方達と一緒に生活できて幸せ
味気ない日常の中で
一緒に過ごす時間を持てた
私って幸せ者です

[ comments (11)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

寝てます

01-16, 2006 +

寝てるめちゃの頭
上から撮ってみました

060116a.jpg


今度は顔


060116.jpg


寝てる時だけは写真が撮りやすいです(o^-^o)
同じような写真ばかりになってますね~

そういえば最近耳掃除をしてません。
めちゃは耳を弄られるのを凄く嫌がります。
猫つかみして、耳を掃除すると
下半身がヘリコプターみたくグルグル回ってます。

グルグル回ってる写真は撮れないかな~~(^▽^;)

[ comments (11)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

1月15日

01-15, 2006 +

そういえば数年前まで1月15日は成人の日でした。
私は1月15日に成人式をやったクチですが
いつから成人式は1月の第2日曜になったのでしょう??
成人式をいつしたかで、その人の年代がわかるようになるんですよね。

15日といえば、お年玉付き年賀状の当選番号発表の日です
当選番号はコチラ

一等の当選番号706592ですが

ウチに700592
の年賀状がありましたよーーーw( ̄△ ̄;)wおおっ!

当たらなかったけど、微妙に興奮しまいした。
もし当たったらやっぱり「ハワイ」に行きたいな~~

結局は切手シート2枚のみ当たり(笑
皆さん、何が当たりましたか??

・:*:・・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日はホームセンターにペットシーツを買いに行きました。
200枚で¥1480 これを4パック
私が知ってる中で一番安いです。
毎日使うものだから少しでも安い方が良いですよね。

そしてフェレ飼いさんの間で話題になってた
「アキレス」のオヤツを購入しました。

夢中で食べてる所を抱っこして写真を撮ったので
ちょっと怒り気味でした。

060115a.jpg


ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


060115.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

むぎゅ

01-14, 2006 +

希姫は赤ちゃんの頃からビッグバードのヌイグルミが大のお気に入りです。

黄色い物体の何がそんなに魅力なのかな~~

ハグハグしたりナメナメしたりとっても忙しそう。

自分のお気に入りの場所に隠したり、
隠し場所から必死に運んでる姿を何度も目撃しましたσ(^_^;)


060114.jpg


アタチこれ好きなの


060114a.jpg


ダレにもあげないの

[ comments (10)| trackbacks (0) | 希姫]

レッドカード

01-13, 2006 +

昨日の出来事です。
夜自転車に乗っていたら前方に「おまわりさん」がいました。

うう、嫌な予感・・・自転車は無灯火・・・

やっぱり、というか当たり前のように
声をかけられてしまいました(涙

そこで貰ったのがコレ

060113a.jpg


自転車用 レッドカード

裏面には自転車で違反した場合の注意書き

060113.jpg



聞いた話ですが、携帯に夢中になって自転車で人と接触
被害者が重度な身体障害になっしまい、
裁判で賠償金が5000万請求されたそうです


自転車も車両とみなされるので、たかが自転車と思わず
安全運転しないとですね。

しかーし、レッドカードなるものがあるとは知りませんでした。
私の自転車10年選手・・・電灯をつけるとペダルが
超重たくなるんです(涙
自然にライトが点く新しい自転車ほしいな~~

[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

01-12, 2006 +

寝てる長介の顔のアップを撮ってみました。

どこまでよれるかな~~~

060112a.jpg


おおヽ(^◇^*)/ 鼻のドアップ
鼻の穴が可愛いっす。(  ̄(●●) ̄)スピスピ♪

カメラはLUMIX FZ20です。
FZ30が出てからpanasonicのHPから
FZ20のページが無くなっちゃったんですよ(淋)

もうチョットよってみよ~~


060112.jpg



も・・・もぐら・・・  (|||_|||)

フェレの顔をアップで撮ると「もぐら」ちっくですよね。
上の写真くらいが限界かな~~



[ comments (9)| trackbacks (0) | 長介]

01-11, 2006 +

正月太った話に沢山コメント頂きました( ̄m ̄* )
同じように太った人がいて安心♪
皆さん、頑張って肉体改造しましょうね~~

060111.jpg


フェレが寝てる時
あまりにも無防備で、ちょっと悪戯したくなりますよね。

めちゃの手…
あまりにも可愛かったので、撫でてみました。
もちろん起きません

[ comments (3)| trackbacks (0) | めちゃ]

太りました

01-09, 2006 +

お正月太りか、単なる食べすぎか…
2キロ太ってました。

こんなんじゃいけない!と思い、
今日はジムで真面目にエアロバイクをこいだり
筋トレしてたんだけど夕飯が「鍋」

また食べすぎてしまいました…(涙
私もフェレのように食っちゃ寝生活したいです


060109.jpg



写真は新しいオモチャで遊ぶ希姫
話と全然関係ないですね~~

[ comments (16)| trackbacks (0) | 普通の日記]

男たちの大和

01-08, 2006 +

男たちの大和見てきました。

月並みな気持ちしか言えないけど
戦争で犠牲になった人達がいるから
今普通に暮らしてられるんだと思う。

戦争がない時代に生まれて良かった、としみじみ感じました。
今ある命を自分も含めて大事にしたいと思います。

060108.jpg



[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

めちゃと長介

01-07, 2006 +

普段の2匹
いつもの光景

め「やる気あんのかーー!」
長「なんだよ、しつこいなーー!」


050107.jpg


だけどね、寝る時は一緒
何故この狭い空間で…だって、その方が暖かいんだもん


050107b.jpg


むぎゅーー
めちゃの太い腕が、長介に絡まってます(笑

めちゃ兄、苦しい~~(≧▽≦)



050107a.jpg


本当はとっても仲良しさん

banner_02.gif

人気blogランキングへ
ポチッとお願いします(★ ̄∀ ̄★)

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

これって…

01-06, 2006 +

最近、他のフェレ飼いさんのブログでも「発情行為」が
話題になってますが、ウチのめちゃもこんな感じです。

060106.jpg


写真だとわかりにくいけど、長介の首にしがみき
上にのしかかって羽交い絞めにして「ペロペロ」してます。
これがしつこい。
いつも長介の首を狙っています。
腰を動かしたりしはませんが、これも発情行為なんでしょうかね。

嫌がる長介はめちゃをおんぶしたまま動き回ってます。
その姿はちょっと笑える( ̄m ̄〃)

希姫もめちゃに襲われる時は必ず首を噛まれます。
ヨダレで首周りがベトベトになってます。

生後半年で虚勢したのですが、本能が残ってるのかな~?
マーキングはさすがにしませんが。

長介も希姫もめちゃのような行動はしません。

060106a.jpg



発情ってオイラのこと??

[ comments (4)| trackbacks (0) | めちゃ]

当たりました♪

01-05, 2006 +

なんと!!
デッセさんの福袋が当たりましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ
去年はメール先着順だったのですが、今回は抽選という事で…

くじ運なんて無いから無理だろうな~と思ってたけど
昨日、当選メールが来て、今日商品が届きました(早っ)

年末ジャンボ、かすりもしなかったからね、
これで「良し」とします。


060105.jpg


内容はこんな感じです。
これだけ入って\2006♪
デッセさん、ありがとうございます<(_ _*)>


060105a.jpg



箱の中身をチェックする長介坊や
お気に入りは「バイト」ですか??

[ comments (14)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

年賀状

01-04, 2006 +

年賀状を作るときに撮っためちゃの写真です。
年賀状は加工したので、顔が小さくなってしまいました。
可愛く撮れたので元画像をペッタンコ♪

061004a.jpg


これはベランダに咲いてるベゴニアと一緒に撮った写真です。
同じ日に撮った写真が12/31の長介です(o^-^o)


061004.jpg

[ comments (1)| trackbacks (0) | めちゃ]

1月3日

01-03, 2006 +

うう、あっという間に3日です。
日記も3日まとめて書くと大変ですね~~σ(^_^;)アセアセ...

年末にゾクゾクしてたのですが、熱が出ない変わりに
喉を痛めてしまいました。
咳が出て、身体がだるいです。

年始そうそう風邪を引くなんて…
私は風邪っぴきだけど、フェレズは元気です。
今年でめちゃが3歳になります。
ポコが3歳半で虹の橋を渡ったので、フェレズの体調管理に
益々気を配っていきたいな。

アニコムさんから、新しい保険証が届きました。
これを使う事が少ない一年でありますように。

050103.jpg


仲良くご飯を並んで食べる長介&希姫

今年は3フェレ仲良く並ぶ姿が見たいな~~

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

1月2日

01-02, 2006 +

お正月2日目…今日は実家巡りです。

お昼に旦那の実家・・・少しだけ嫁の立ち振る舞い

昼過ぎに私の実家・・・炬燵で昼寝しました

本当は私の実家で妹家族と合流する予定だったのですが
インフルエンザで家族でダウン
という事でお年玉だけを妹の家に届けに行ったので
一日で3軒訪ねたんですね。
お正月ならでは、です。(疲)

この日は熱帯に福袋を買いに行く予定もありました。

それとFWの福袋を頼んでおいたので
お~じパパ&ママさん・yodoさんと熱帯で合流しました

050103a.jpg


この水色のバッグは何でしょう??


050102.jpg


中から希姫が出てきました♪

これは熱帯の福袋に入ってた「キャリーバッグ」です。
他にもオヤツ、リード、ハンモ等入ってました。
前から、こんなタイプのが欲しかったので得した気分。

FWの福袋も中々上出来♪

やっぱりお正月といえば福袋ですよね。
今年も福がゲットできました。

あっという間に2日目終了・・・

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

1月1日

01-01, 2006 +

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します


と言っても、もう3日。
お正月休みなんてあっという間ですね~~(悲)
明日から通常営業始動です。

今までサボってたぶん、日記をまとめ書きします。
まずは1月1日から

2006nengajyo.jpg


今年は年賀状を作ってみました。
blue daisyさんの素材をお借りしたので、初作品ながら何とかできました。

気に入った方、どうぞお持ち帰り下さいね!

050101.jpg


ざざーーん!
ウチのお節の写真です。
実は毎年通販で買ってます~ 今回は\15000のセット 
とりあえず豪華な雰囲気が出せればよいかと…
雰囲気は豪華なんですけどね、
テーブルの上が庶民的…(汗

元旦は「初詣&映画」
見た映画はコレ
本当は「男達のYAMATO」見たかったんですけどね(笑

この二人、この映画で出来ちゃったのよね~
と下世話な気持ちで見ちゃいました。

一日があっという間に終了。

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


