FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

シークレットですから・・・

02-28, 2006 +

いたち旅団のさちさんからシークレットバトンが回ってきました。

シークレットですから、質問内容はお答えできません。
想像力を働かせて、質問内容を考えて見て下さいませ( ̄m ̄* )

では早速答えてみたいと思います。

Q1
勿論舐める派です。上の方からゆっくりと、
そして周りを舐め舐めします。

Q2
それが出来ると○○が上手になると聞いてチャレンジしました。
でも不器用なのか、出来ませんでした~

Q3
飲めません…匂いでパス(●`ε´●)

Q4
もう必要ないな~~。
必要な時期もとおり過ぎたし・・・今更だけど欲しいかも。

Q5
白くて美味しい!
ウチには欠かせません♪

Q6
Mが丁度良いかな…Sだと物足りないかも

Q7
長いと食べがいがありますね♪
短いより長い方がお得な気もします。

Q8
昔4時間ぐらい頑張りました!

Q9
勿論立ちますよ!!だって興奮するし…

Q10


Q11
必ず消します。消さないと○○できないから…

Q12
右手オンリー

Q13
洗います。

Q14
やっぱり垂直かな?

Q15
このバトンの質問内容、知りたい人いたらメール下さいね
((φ(~∇~*)カキカキ


というワケで、こんな答えになりますた~(-ε-)ルルル~♪

[ comments (9)| trackbacks (0) | 普通の日記]

鼻 PART2

02-26, 2006 +

以前長介の鼻の記事を書きました。
私は「鼻」マニアなのかもしれません。
つい鼻にピントを合わせ、鼻の写真ばかり撮ってるような…

昨日のお出かけで可愛い長介の鼻の写真が撮れました♪

060226.jpg


可愛いでしょ??( ̄m ̄* )

バッグ型キャリーの、空気穴かな~?
あの部分を触ってると、鼻を必死に出してきました。

出た鼻をツンツン♪
引っ込めた・・・と思ったら、まだ出てきた!!
しばらく遊んでました。


[ comments (11)| trackbacks (0) | 長介]

梅祭り

02-25, 2006 +

今日は地元の公園で「梅祭り」があるというので
めちゃと長介を連れて行ってきました。

画質がとっても悪いですが、ダブルリードで歩く
めちゃ&長介
めちゃが長介に引っ張られてます(^_^;)







今年は寒さが厳しいせいか、例年の3割くらいしか
まだ咲いてないようです。
「梅祭り」もどことなく淋しい雰囲気…

小さな蕾が枝いっぱいに付いてました。
満開になったら綺麗なんでしょうね♪

写真は綺麗に咲きそろってる梅を撮ってきました(o^-^o)

060225.jpg


060225a.jpg


春を感じて頂けたでしょうか??


[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

反省を込めて

02-23, 2006 +

昨晩、長介が脱走しました。
無事に見つかりましたが、反省を込めてブログに書こうと思います。

昨日の夜放牧、気がつくとフェレが居ない。
嫌な予感がして、寝室にいくと窓が開けられてました。

脱走です・・・
度々寝室の窓&網戸を開けて脱走する事があったので
網戸が開かないように、仕切りをつけておきました。
「これなら大丈夫かな?」という程度に補強したのですが
突破されたようです。


名前を呼ぶと「めちゃ」はすぐに戻ってきましたが
長介の気配がしません。
隣のベランダを見ても、部屋を探しても居ません。


一度「脱走疑惑」の事件があったけど、
その時とは違う嫌な予感がしました。


迷惑だとは思ったのですが、隣の住民さんに
「ウチの子がお宅にベランダに脱走してないか」
と聞きにいったけど居ません。


もしかして、ベランダから落ちたのかも・・・


慌てて外に出ました。
変だな?と思ってから、時間も経ってたし
耳が悪いので、聞こえないかもしれない、、
だけど長介の名前を呼びながら探しました。


すると芝生にある植え込みの中から、尻尾を爆発させて
長介がトコトコと出てきたんです。
抱きしめて涙が出てしまいました。


私の不注意で脱走、最悪な事にベランダから落下?
もしくは自分の意思で飛んだのでしょうか?
下が土だったので運がよかったのでしょう、
怪我はありませんでした。


もし、異変に気づくのが遅かったら
打ち所が悪かったら、
今頃長介は私の傍にいなかったかもしれません。


私の不注意からとんでもない事になっていた事でしょう・・・
ぞっとします。
これから寝室にフェレを入れる時は必ず窓の鍵を閉めます。
当たり前の事だけど・・・

060223a.jpg


ウチは団地の2階です ここから落下

060223.jpg


この植え込みの陰から出てきました。
本当に良く見つかったと思います


ちょっとした気の緩みが取り返しのつかない事になるかもしれません。
大切な子と少しでも長く一緒に居たい、
その気持ちをもう一度見直して、気を引き締めようと思います。





[ comments (17)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ゼラニウム

02-22, 2006 +

060221.jpg


ベランダに咲いてるゼラニウム
春~夏~秋~冬 一年中花を咲かせてます。
この花をバックにフェレ達の写真も撮りました。
(今回本サイトのTOPもそうです)

植えたのは2~3年前・・・多年草で丈夫
水やりも毎日しなくて良いので育てやすいです。
株分けも簡単らしいです(私はチャレンジした事ありません(^_^;))

だけど最近「株」が疲れてきたのか葉の色が変色してきました。
根元の葉も枯れてきたし・・・

ゼラニウムの寿命ってどれくらいなんでしょう?
まだ現役で咲き続けてほしいな~




[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

弱っ・・・

02-20, 2006 +

かあちゃん、おやつ・・・

060220a.jpg



かあちゃん、おやつだってば・・・・


060220.jpg



長介に足にしがみ付かれると弱い…
めちゃが勝手にタッチしてるのは笑えるけど。

この目で見つめられると弱いです。

(そして私は5本指ソックス…)


[ comments (7)| trackbacks (0) | 長介]

足ふぇち

02-19, 2006 +

希姫はパパの足(靴下)が大好きです。
いつも狙って、ガブッ
興奮してくると、尻尾を爆発させて首をフリフリ…
力強く噛むので、パパは逃げます。
だけど希姫は離れません。

私の足(靴下)には、興味ないみたい。
パパが大好きな希姫でした。



060219.jpg

[ comments (4)| trackbacks (0) | 希姫]

朝寝坊(^▽^;)

02-18, 2006 +

今日、旦那が朝早く出勤でした。
起きようとすると

「まだ寝てていいよ~♪」
なーんて優しく言われたので(〃∇〃)

じゃあ、お言葉に甘えて…と、もう一眠り。

すると居間の方から
「ガタガタ、ガリガリ」
いたちがゲージの中で暴れてる
「あれ、何で~?」と、時計を見たら・・・

11時40分

あわわ・・・やっちゃいました。
寝坊です。
ゲージの中は「抗議ウンコ てんこ盛り」(涙)
新聞紙もめちゃ、めちゃ掘ってたし、
餌も空っぽだったし、ごめんよーー!!

バイトは午後3時からなので、
遅刻はしなかったけど慌てました。

フェレ達が暴れなかったら、まだ寝てたかも。
駄目母ちゃんを起こしてくれてアリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

050218.jpg


母ちゃん、しっかりしろよ!
見つめられる私…
 

昨日の鬼平、痺れました~♪
だけど、役者さん達が老けてしまった気がして淋しいです。
新配役で新しい鬼平を見たい気もしました。

[ comments (8)| trackbacks (0) | 普通の日記]

鬼平犯科帳 スペシャル!

02-17, 2006 +

今日は一年ぶりに「お頭」に会えます…
そう、それは「鬼平犯科帳」の
「火付け盗賊役方改め 長谷川平蔵様」
今日の夜7時57分~9時50 8chで放送です。


昔から時代劇が大好きなのですが「鬼平」は特別
ポワ━━━━【●´ω`●】━━━━ン


なんたって「鬼平=中村吉右衛門」がはまり役
立ち居振る舞いや、刀さばき、言葉使い
全てが鬼平にピッタリ

脇役も「おまさ=梶芽衣子」「粂八=蟹江敬三」
「木村忠悟=尾美としのり」等など(彦十さんが居ないのは淋しい)
配役陣も原作の登場人物を彷彿させるんですよ。


今回放送の「兇賊」さきほど原作を読んで復習しました(笑
どんな作品に仕上がってるか期待度120%
昨年放送されたスペシャル「山吹屋 お勝」には
吉田栄作が出ていました。
これも最後は鬼平の人情の厚さにぐっときました。
原作とちょっと違ってたんですけどね。


池波正太郎さんの作品で「剣客商売」も
しぶーーい時代劇です。
これも一年に一回位の割合でスペシャルがやります。


義理と人情 江戸情緒たっぷりの鬼平…
時代劇、興味なくても楽しめると思います。
見る番組がない人、是非ご覧下さい♪

フジ、今までの「鬼平」再放送してくれないかな~

060217.jpg


私の隣でポリポリしてる希姫


060217a.jpg


股舐め中

熱く語っちゃったな…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

許せない

02-16, 2006 +

ウサギをサッカーボール代わりに虐待 容疑の3少年逮捕

記事

このニュースを目にした人も多いと思います。

誰も居ない公園で、少年達が笑いながら
「ウサギ」を蹴ってる映像が、頭の中に浮かんできて
泣きたくなった。
ウサギは生き物だよ ボールじゃないんだよ
18才にもなって何で解らないんだろう
ウサギちゃん、助けてあげられなくてごめんね…


「動物虐待」ニュースにはならないけど、
日本の何処かで毎日繰り返されてる事なのかもしれない。


逮捕されたのは実際は1人 残る2人は書類送検らしい。
(朝のワイドショーで言ってました)

逮捕されても、たぶん少年院に行く事はないと思う。
こういった場合、どのくらいの罪になるのでしょう?


動物の命を面白半分に奪う、
そういう行為を行った場合、殺人と同じくらい罪を
重くしたっていいんじゃないか?と思います。
特に少年の場合・・・


罪を重くすれば、虐待が減るとは思わないけど
奪った命の重さには気づいて欲しい。
そして猛烈に反省してほしい。
虐待した動物の事を一生忘れないで、
謝罪し続けて欲しい。
もう2度とそんな事はしないと誓ってほしい。



自分がフェレと暮らし始めて、
尚更こういう事件が許せなくなりました。


[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

寝ています

02-15, 2006 +

白い恋人 長介 

060216.jpg



この前抱っこしたら、私の顎を思い切り噛みました。
しかも突然…(流血)
久しぶりに愛を込めて噛まれました。

普段凛々しい(多分)長介も寝てる時は無防備


060216a.jpg



思いっきり目が開いてるんですけど…σ(^_^;)
しかも薄ら笑いを浮かべてます。

もちろん熟睡中

[ comments (6)| trackbacks (0) | 長介]

カメラ目線

02-14, 2006 +

060214.jpg


家の中で散々暴れまわっためちゃ
ちょっと疲れたらしく休憩中

(写真の背景、メチャメチャ生活感出てますσ(^_^;)
  掃除もしてません。 お許しを…)


カメラを持って近づきました。
「めっくーーん♪」

060214a.jpg



男前に撮れたかな?
佐藤玉緒もビックリなウルウル目線。
いや~可愛いですな~o(*^▽^*)o

ウチで一番写真を撮りやすいのはめちゃです。
カメラを近づけても平気。
なのでめちゃは顔面ストライクの写真が多いですね。


長介や希姫は
来ないでーー!と叫んでも
レンズに向かって近づいてきます(笑

[ comments (6)| trackbacks (0) | めちゃ]

猫と陽だまり

02-13, 2006 +

今日ベランダから下を見ると…

060213.jpg

 
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!   この猫はきんた君

前回は我が家の布団の上で寝てたのに
今回は芝生の上でお昼寝だよ~~

きんた君、和むな~♪
この寝姿、どこかで見たような…
と思ったら、ウチの鼬でした。

きんた君、気づいたらもう居なくなってた。
淋しいな~~、近くに来たら顔出してね。

先日のお散歩写真、本サイトにアップしました。
他、写真少しだけ更新しました。

私の使ってるサーバーは有料なので、
いっぱい更新しないと勿体ない気がします。
このへんが貧乏性(汗

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お散歩

02-11, 2006 +

小春日和に誘われて、フェレとブライスちゃん(笑)を
連れてお散歩に行ってきました。

最近ちょっと忙しく、あまりかまってあげられなかったので…
家族サービスならず、フェレサービス!!

0211h.jpg


こんな恐竜のいる公園です♪

0211kk.jpg


久しぶりのお散歩で、皆はしゃいでました!!
だけど長介のヤル気が以外となかった・・・σ(^_^;)
歩くよりゲージで寝ていたかったらしい

今回はめちゃと希姫が凄い勢いで歩いてましたヨ。


0211z.jpg


めっくん、土堀に専念して鼻が真っ黒です。
このお散歩写真、近日中にHPで公開します・・・
本当にしますってば~~(滝汗

[ comments (12)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

一段落しました

02-10, 2006 +

何とか落ち着きました。
今日からバイトも再開。
慌しかった日々から、普通の日常に戻ってきた感じ。

義母が他界しました。
ここ数年は、ほぼ寝たきり
「危ない」と言われては持ち直して、
そんな状態をずっと繰り返してました。

やっと楽になれたのかな・・・
という思いと、
もう少し生きたかったのかな・・・
という思い

残された人は、逝ってしまった人の分も
頑張って生きていかなきゃと思います。

お義母さん、私、これからも逞しく生きていきますよ~

と、いう感じで通常営業に戻ります。
イタツアメンバーさんのトコロにも
今までどおり顔を出しますのでヨロチク(o^-^o)
心配してくれたり、コメント頂いた皆様、有難うございました。





[ comments (13)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お知らせ

02-07, 2006 +

身内に不幸がありましたので
しばらくブログの更新等、お休み致します。
宜しくお願いします。

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

うまうま~♪

02-04, 2006 +

先日病院で貰った抗生剤ですが、
シロップに混ぜてあるので、とっても甘くて美味しいんです。

(ちょっと舐めてみました♪)

こんな甘いお薬なら「オヤツ」と一緒だよね。

「お薬だよ~~」と、
シリンジを見るだけで、めちゃが駆け寄ってきます。

050204.jpg


とってもおいちーーの!!

050204a.jpg


もうなくなっちゃったの??

シリンジの先が壊れるくらい、ガジガジ噛んでました(笑

シロップに混ぜれると、苦い薬は飲みやすいみたいです。
めちゃにとっては「オヤツ」なんでしょうね。




[ comments (8)| trackbacks (0) | めちゃ]

バトン色々

02-03, 2006 +

いたち旅団さちさんから恋愛バトン


ふぇれんち金妃愛さんから欲求不満バトン
(これは去年の12月位に貰ったのかな…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

二つのバトンを頂いてるので、今日はバトンにお答えします。

長文なので続きからどうぞ!

060203.jpg


最近ヤフオクでプチブライスを落としました
凝り性な私・・・(汗)



続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

病院にGO

02-01, 2006 +

今日は3フェレ連れて病院に行ってきました。
朝から冷たい雨。
できれば違う日にしたっかったんだけど
今日しか都合の良い日がなくて…
雨のせいか病院が空いてました。
またプチラッキー♪雨でも良い事あるのね(o^-^o)

今回の通院の理由

めちゃ・・・寝てる間に変な咳をする
長介・・・昨日吐いた。1月になってから2度目
希姫・・・ついでに連れていく

今回気になるのは上の二人


診察の結果特に問題無しでした。
問題無しと言われても、何故か落ち着かない気分。

めちゃの咳は「気管支炎」の可能性、
抗生剤を貰ってきました。

長介、毛玉の心配もなさそう、
このまま様子を見ましょう。

との事でした。

心配症なので、病院に行く回数も自然と増えてしまいます。
大丈夫、と言われるために行ってる気もσ(^_^;)

これからも毎回「大丈夫」と言われるように、
健康には気を使ってあげなきゃ。

060201.jpg

ママね、ボクが吐いた事が心配だったんだって。
だけどボクの体重は増えてたよ

[ comments (14)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


