FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

迷子札とマグカップ

03-31, 2006 +

先日、KOZUさん運営するフェレットの雑貨屋さん
ferre de cafeさんで、希姫用の迷子札とマグカップを注文。
それが今日届きました。
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

希姫用の迷子札、欲しいな~と思いつつ、中々注文できなくて…
今回一目惚れしたマグカップと、やっと一緒に注文できました。

060331.jpg


希姫さん用の迷子札 
クローバーのデザインがとっても可愛い♪
めちゃ・長介の迷子札もfere de cafeさんの商品です。
これで3フェレ分、やっと揃いました。

060331a.jpg


一目惚れしたマグカップ

先日KOZUさんのブログに紹介されてたを見て一目惚れ…(///(エ)///)
旦那の「どうせ割っちゃうんだから」の一言で、4色買っちゃいました。
絶対割らないよ!!

新しいフェレ用雑貨を手にとって幸せ気分です。
KOZUさん、どうもありがとう♪




[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

疲れ気味

03-30, 2006 +

昨日、今日、バタバタしてめっちゃ忙しかったです。

特に今日は「嬉しい事」と「嫌な事」がありました。
「嫌な事」の比率が大きくて、疲れてしまいました。
でもせっかくの「嬉しい事」がかすんじゃ勿体無い!

夜になって、ようやく「嬉しい事」を実感してきました。
嫌な事、早く解決できればいいな。


>

お気に入りのオモチャで遊ぶ長介。
ヨダレでベトベトです。

060330.jpg


昨日、夜桜見物に行ってきました。
だけど屋台とか出てなくて残念。
暗闇の中、桜がぼんやり浮き出てて綺麗でした。



[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

毛繕い

03-28, 2006 +

060328b.jpg


ち様が横になってテレビを見ていると…
希姫が横でくつろぎはじめました。
そして毛繕い。

一生懸命毛繕いをする希姫さん。
わざわざパパさんの横で毛繕いしなてもいいのに~~
自分の可愛さをアピールか??

060328.jpg


あれれ、ち様の毛繕いまでしています。
ペロペロ、ナメナメ

旦那様、今日はサービスしますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ



060328a.jpg


希姫のサービスはガブでした。
だけど目尻が下がりっぱなしの旦那でした。



[ comments (17)| trackbacks (0) | 希姫]

美味しい顔

03-27, 2006 +

060327.jpg


めっさんの美味しい顔・・・
お口の中にはオヤツが入ってます。



[ comments (6)| trackbacks (0) | めちゃ]

宝登山へ

03-26, 2006 +

今日は秩父で法事がありました。
時間が少し余ったので、以前から行きたかった宝登山(ほとさん)へ
寄り道してきました。

標高220M弱の小さな山ですが、ロープウエイで登れます。
山頂には今の時期だと梅園が見頃。
それと小動物園があります。

060326c.jpg


山頂の梅園
梅が満開でした(o^-^o) 辺り一面良い香り…

060326b.jpg


小動物園のミニ豚さんです。
一心不乱に枯葉を食べていました(^_^;)
よく見ると石を食べようとしてませんか??


060326.jpg


こちらは羊さん。
毛を触ったらフワフワしてました。
目付きがかなり悪い・・・


060326d.jpg


美人な鹿さんです。
とっても大人しい~♪


060326a.jpg


最後はやっぱりお猿さんヽ@(o・ェ・)@ノ
足を気にしてるようです。
小猿もいっぱい、お母さん猿に甘えてる姿が見られました。

動物園は、動物の数も少なくチョット淋しかったけど
それなりに楽しめましたよ~

HPの方にも写真をUPしたいと思います、です。

[ comments (8)| trackbacks (0) | 私の趣味]

ブラインドタッチばとん

03-24, 2006 +

いたち旅団のさちさんから「ブラインドタッチバトン」が回ってきました。
早速やってみました。ブラインドタッチのレベルはかなり低いです(^_^;)

【Q1】生年月日を教えて下さい
19** 8/8
**は、シー区レット


【Q2】TV番組と言えば何?
水戸黄門 

【Q3】カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
思いつかない・・・ごめんなさな

【Q4】辛い食べ物といえば何?
きむち

【Q5】あなたのチャームポイントを教えて下さい
時々かける眼鏡

【Q6】あなたの虫に対する思いを教えて下さい
苦手

【Q7】カラオケの十八番は何?
銀座の鯉の物語 北空港

【Q8】5秒でブラインドタッチなんか余裕だぜ!と入力してみましょう
ブラインドタッチなんてよゆうだぜ

【Q9】バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
やりたい人どうぞ

ブラインドタッチ、してないかも~~
変換は最初に出てきたのが面白かったので、そのままにしました。
言い訳じゃないですよ。
銀鯉、なんて素敵じゃないですか??



[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

長さん、爆睡中

03-23, 2006 +

060323b.jpg


Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
長さん、押入れで発見!
変な顔・・・


060323.jpg


しかも変な形・・・


060323a.jpg


ハッ!(`ロ´;)
今更気づいても遅いよ~
長さんの変な顔&変な形は皆さんにお披露目しました。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

[ comments (8)| trackbacks (0) | 長介]

気になったので

03-22, 2006 +

昨日希姫の耳横にイボ?のような、
瘡蓋?のような、脂肪?のような、モノ
(要するによく解らないもの・(^_^;))
を発見しました。

ちょっと調べたら「肥満細胞種」に当てはまるような気がして、
気になったので病院に行ってきました。

060322a.jpg


先生の話だと、引っかいて傷になったのが
盛り上がってるだけなので、「放っておけば取れちゃうよ」
との話でした。
肥満細胞種は蚊に刺されたように、もっとプックリしてる
らしいです。

ちょっと安心・・・(´▽`) ホッ

「大きくなるようだったら、もう一度来て下さい」
との事でした。

以前、めちゃの足裏にも、イボの様なモノができて
病院に行こうと思ってた矢先に取れて無くなってた事がありました。

アレと同じようなモノなのかな?
とりあえず、気になる事は解決!

060322.jpg


希姫のセクシーなお尻写真をサービス(* ̄∇ ̄*)

[ comments (7)| trackbacks (0) | 希姫]

長さん、2歳

03-20, 2006 +

なんちゃってアルビノ、
なんちゃって、ホワイトファー、長介。
今日で2歳になりました。

060320.jpg


ウチに来た頃より、甘えん坊
めちゃと希姫の良き相棒
どんどん可愛さを増す長介

060320a.jpg


サービスで写真も加工してみました(@⌒ο⌒@)
ケーキを買いに行く時間が無くてごめんね。

これからも病気をせずに(祈)元気に楽しく過ごしてね!
ママがいつも傍にいるよ。



[ comments (22)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

お彼岸なので

03-19, 2006 +

お彼岸なので、旦那の実家&私の実家→墓参りに行ってきました。

義母の納骨は来週。
色々と忙しいけど、義母の為に頑張ろう。

今回、母と、私の妹家族も一緒にお墓参りに行きました。
こんな事久しぶり。
やっぱり家族っていいな~

お墓参り、行くと気持ちが清々しくなるのよね。
強風&寒さでお墓参りは速攻退散…お父さん、ごめんなさい。
暑さ、寒さも彼岸まで
というから、寒いのはもうヤダな~~

帰りは皆で安○亭で焼肉!!
デザートまでしっかり食べてきました♪

060319.jpg


希姫さん、美人さんが台無し~~(^_^;)

************************

WBC、韓国にやっと勝ちました。
決勝進出あめでとーー!!
決勝はキューバ・・・ここまでの苦境を思えば勝てるはず?
頑張って欲しいです
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

めっ君の日課

03-18, 2006 +

放牧中、必ず藤カゴと壁の隙間に体をヨジヨジして、
カーペットを噛み噛みします。
ガジガジ、ボリボリ…一日一回必ずやります…

何か意味があるのかな?
動画、ちょっと暗くてすいません(^_^;)




なんと、日本がWBCの決勝トーナメントに出れる事になりました♪
明日の韓国戦、皆で応援しましょーー(o^O^o)
3れんぱーーい、なしよ!(欽ちゃん風、古ッ)

[ comments (0)| trackbacks (0) | めちゃ]

やきゅー

03-16, 2006 +

WBC見てた人、居ますか??
今日アジア予選に続き、また韓国に負けちゃいました。
これで日本の決勝トーナメント進出は赤信号ですな。
すっごく悔しいっす

日本が韓国に負けるはずはない、と思ってたのに
まさかの2連敗。

今日だって点を取るチャンスはあったのに、
結局少ないチャンスをモノにしたのは韓国でした。

韓国、強いと思いました。
運が良い、とかじゃなく、試合に勝ちたい執念というか気迫が
日本選手より勝ってたようです。

悔しかったけど、韓国と日本は良きライバルとして
お互いに高めあっていけたらいいと思いました。

***********************

060316.jpg


今日の夕飯
*豚肉の紅茶煮
 紅茶で煮ると臭みも抜けて食べやすい。
カニカマがポイント(泣

*ポテトサラダ

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

挑発

03-15, 2006 +

希姫は1人放牧中、必ずめちゃに自慢に行きます。
ゲージを登ったりして、中のめちゃを挑発。

060315.jpg


あれ?何でオマエがこんなとこに居るんだよ!(-_-メ;)
アタチ、ママから特別扱いなのよ♪うふ(o^-^o)

060315a.jpg


何でオマエが特別なんだよ

いいでしょーー!あんたが意地悪だからよ!
1人遊びは自由でいいわっ( ̄m ̄* )


060315b.jpg


こんにゃろーー!食べちゃうぞ!!

挑発されためちゃは、ゲージの中で暴れまくりです。
それを希姫さんが横目で見ながらマイペースで遊んでます。


[ comments (5)| trackbacks (0) | 希姫]

ウチのゲージ

03-14, 2006 +

060314.jpg


先日、某Yさんから使用してないゲージを頂きました。
丁度、希姫用にサイズがピッタリ♪
どうも有難うございます(o^-^o)

これならめちゃ達のゲージと重ねても違和感がないので
2段重ねにしてみました。
何となくお部屋もすっきりした感じです。

希姫は今まで小さなゲージだったので、
広く大きくなったゲージで暴れていました(笑

そうそう、めちゃ達のゲージに入ってる円盤型のハンモ
デッセさんの福袋に入ってたものです。
この円盤ハンモ、以外と人気がありました。
飾ってみると可愛いし、使い心地もよさそう。
でも円盤型は自作では無理だな~(^_^;)


060314a.jpg



新しいゲージで寝起きの希姫
広くなって寝心地も最高だそうです♪



[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

花粉キタ━(゚д゚)━!!

03-13, 2006 +

子供の頃から花粉アレルギー持ちの私。
今年は例年の7割飛散との予報で少々安心してました。
昨日までは本当になんとも無かったのに…

今日はくしゃみ・鼻水・目の痒みが一気に爆発!
自分の中の花粉許容量がいっぱいになって、
溢れ出した模様です。

うっ、辛い。。がく。。(´_`||)
今年もしばらく花粉症と付き合わなくちゃ~


030313.jpg


フェレネタ、特になし、平和です。

今日は久々に「ひじきの煮物」を作りました。
ひじきを煮る時は、絶対に大豆がなきゃ駄目です。
大豆が無いひじきだと物足りません~
でも蒟蒻を入れ忘れました(^_^;)




[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お誕生会でした

03-12, 2006 +

今日はゆれぎ宅で「3月生まれの子達」のお誕生会が
開催されました~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!

だって、行きたかったんだもーーん!
無理言ってスイマセン。
でも行って良かった♪楽しかった♪

久々に某ちゃたさんにも会えたし~
「たまいたち」が無くなっちゃって、皆で集まれる機会も
減ってしまったので、お誕生会を開いてくれたゆれぎさんに感謝です。

ウチは3フェレ&ち様(旦那)で押しかけました。
希姫は初の里帰り…
あなたの育ったオウチだよ。
懐かしいよね、嬉しかったよね。
希姫はすぐにくつろぎモード

060312a.jpg

匂い嗅ぎあってます。
さてどっちが希姫でしょう(笑


060312.jpg


私が一番会いたかったヨハンソン様です。
って、今日の主役は3月生まれのフェレ達では…(^_^;)

060312b.jpg


宴の後
フェレ談義に盛り上がって、気づいたら写真が少ないし、
豪華お料理は消えてるし…

フェレ飼いさんとお話できる時間は本当に楽しい(o^-^o)
現場の声、と言うものでしょうか。
勉強にもなりました。

またお誕生会ある時は押しかけます!




[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

自家製プリン

03-11, 2006 +

私が作った物ではないんですが…(^_^;)

地元のパン屋さんで、とっても美味しいプリンが売ってます。
パン屋さんでプリン?
ちょっと不思議だけど、このプリンとっても美味しいんです。

表面は固くて張りがあり、ちょっと固いかな?
という感じなんですが、食べていくうちに
真ん中辺りになるとトロトロプリンに変身。
カラメルソースは入ってなかったので
ほんのり甘くて、癖がありません。

今、キャンペーン中で一個¥100です。
値上がりしちゃうのかな~
このままの値段だったら嬉しいんだけど♪

060311.jpg


フェレ写真がないと淋しいので。。。


060311a.jpg


寝起きの希姫ちゃん

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

おねだり

03-09, 2006 +

長介はオヤツが欲しい時
膝の上に乗ってきて「クレクレ」としつこいです。

指を差し出したらオヤツだと思って
身を乗り出してきました(^_^;)

食べれませんから…


060309.jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

内緒話

03-07, 2006 +

060307.jpg



えっ、なーーに??


めちゃと長介が内緒話してるような写真が撮れました。
ママに秘密の話ってなーーに(o^-^o)

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ショップ巡り

03-05, 2006 +

今日は春らしい一日でしたね(o^-^o)
暖かい陽気に誘われて、久々にドキペに遊びに行きました。

ノーマルやゴラちゃんを多数扱ってて、
行く度にワクワクするお店…
高鳴る胸を押さえてショップに着いたら
フェレットコーナーは縮小されてました。
今後様子を見ながら売り場を考えていくそうです。
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

だけど、しっかりゴラの♂を抱っこしてきました。
モハモハのフワフワちゃん
人懐っこくて、抱っこしたらいきなり手をペロペロ舐められて
幸せ気分でしたよ!

フェレットワラワラ見たかったな…何だか物足りない
すると旦那が
「中野のフェレットワールド行ってみる?」
なんて聞いてくれたので
「うん!(^^)」と即答

そのままフェレワに行く事になりました。
中野のお店に行くのは初めて!

お店には入荷されたベビちゃんがワラワラいっぱいでした!
か・・・可愛い♪
やっぱりベビちゃんて可愛いですね~
自然に顔がニコニコしちゃいました。
イッパイのフェレちゃんを見る事ができて大満足!

お店の片隅に「処分品コーナー」を発見
なんとコチラが¥1000の処分価格!
安い!あれば使えそうだし、せっかく来たので
記念に買って帰りました(o^-^o)

030305.jpg


使ってみるとこんな感じでした。

[ comments (12)| trackbacks (0) | 普通の日記]

気になるニュース

03-04, 2006 +

先日、千葉の海岸でイルカが多数打ち上げられ、
地元の方・漁師さん・サーファーが救助にあたった
というニュースを見た人も多いと思います。。

この海岸、私も良く知ってる場所なだけに、
何故あんなところにイルカが…という思いでイッパイでした。

救助にあたった方、寒い中本当にご苦労様でした。

写真

難しい事はコチラに書いてあります。
何が原因で打ち上げられたかは、まだ研究の段階らしいです。

今日ラジオの番組で、
「イルカは哺乳類で、陸でも暮らせるDNAを持ってるはず。
陸を目指してしまうのは、当然かもしれない」
と言ってましたが、私は違うと思います。

以前、イルカの群れを船から見た事があります。
かなり遠目でしたが、
広い海を悠々と泳いでて、それは素敵でした。


今でもあの光景は忘れられません。
自分の記憶の宝物だと思ってます。


イルカは陸を目指して泳ぐ事はないと思います。
あの泳ぐ姿を見れば、誰だってそう思うような気がする。

研究が進んで原因が早く解ればいいな、
そして悲劇を防ぐ事ができればいいなと思います。





[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

耳の日

03-03, 2006 +

今日は3月3日…
そう、耳の日です。

060303.jpg


これは誰の耳??

060303a.jpg


希姫でした~~♪

[ comments (4)| trackbacks (0) | 希姫]

かくれんぼ

03-02, 2006 +

060302.jpg


めっくん、みーーつけたっ!!


そんなんじゃ、すぐに見つかるよ~(@⌒ο⌒@)

[ comments (4)| trackbacks (0) | めちゃ]

映画の日

03-01, 2006 +

今日は月初め・・・映画の日です。
¥1000で見れるなんてお得♪
って事で有頂天ホテルを見てきました。

「年越し」を中心に話が進んでいくから、
季節的にかなりずれてました。


「(='m')くすくすっ♪」って笑っちゃう話。
最後は何となくHAPPY
で、まあまあかな?

¥1000で見て良かった、という感じでしょうか…(^_^;)

次はナルニア国物語が見たいな。


[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


