FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

やっぱり好き

05-28, 2006 +

希姫は「ビッグバード」のヌイグルミが大好き。
好きを通り越して異常な執着心??

時々飽きて見向きもしないけど、やっぱりお気に入りのヌイグルミです(*⌒m⌒*)

20060528234758.jpg


あら??あたちのビッグバードちゃん、
一緒にお家に帰りましょう(*'-'*)


20060528234819.jpg


よいしょ、よいしょ


050528(5).jpg


ほら、何やってんのよ~!!


20060528234723.jpg


完了しました♪

あらら、希姫ちゃん、
お手手しかお家に入ってないみたいだけど…

それでも希姫は大満足 テントにの中で寝てしまいましたとさ。
おちまい

人気blogランキングへ

゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 希姫]

色補正

05-27, 2006 +

↓の写真、ちょっと色を補正しました。
元画像が明るくて顔が飛んでたんですけど・・・
ちょっと色を濃くしたら、ちょっとだけはっきりしたかも。

でも思ったとおり上手くできませんでした(^_^;)

060526.jpg


皆さんの可愛い写真、画像を補正したりするのかな?
失敗写真で補正が上手なら、ごまかせるかな~と思ったけど
甘かったですね(* ̄∇ ̄*)

私の写真も補正して、シミ・皺が無くなれば若返るのかな~~
えっ、「もうごまかしが効かない??」 ハイ、失礼しました(退散)

[ comments (4)| trackbacks (0) | めちゃ]

スパゲッティ

05-25, 2006 +

先日実家に帰った時に母からトマトを貰いました。

せっかくなのでトマトベースのスパゲッティを作りました(^-^)

スパゲッティって家で作ると、お店で食べるより味が違う気がします。
オリーブオイルやスパイスが違うのかな??

今回は「まあ、まあ」の出来でした。

ウチは「お米」が主食なので、スパゲッティの日もご飯を炊きます。
どっちが主食で、どっちがおかずになるのかな??(謎


060524.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

横着者

05-23, 2006 +

しばし、こんな光景を目にします…
フェレットを飼い始めた頃に見た時は、
「動物なのにこんな食べ方をするんだ~」と驚きました。


20060523163057.jpg


 でろーーん  のびのびーー


20060523163116.jpg


パクッツ
    んま♪



20060523163106.jpg


いや~ん、見ないで♪


ハンモに乗ったまま器用にご飯を食べてます。
人間だと逆立ちして食べてる感じ??

アタシも横着したいよ~。

人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。



[ comments (9)| trackbacks (0) | めちゃ]

のびのび、のんびり

05-22, 2006 +

20060522233133.jpg


長です。
めちゃが居なくなったゲージ、最初は淋しそうだったけど
最近はノビノビ使ってるようです(^_^;)

20060522233146.jpg


広くてええな~
       by長介



20060522233157.jpg


昨日、最近できた大型ショッピングセンターに行ってきました。
入り口に近い所に大きなペットショップを発見。
犬・猫はもちろん、小動物・爬虫類・熱帯魚・何でも揃ってるお店

店内にはドッグカフェ?のようなペット連れで入れる喫茶店もありました。
機会があれば、フェレ連れて行ってみたいです(^-^)


店内に珍しくフェレコーナーがありました。
品揃えは、そんなに良くはないけれど可愛いフェレがいっぱい。
マーシャルとパスの子でした。
希姫のそっくりシナモンさんがいました。
自分の子と似てる子を見つけると、とっても嬉しくなっちゃいます。


ついついフェレ達のお土産にと、久々にオヤツを買って帰りました。

ペットショップ、飽きないですね。
もっとのんびりしたかったな。




[ comments (3)| trackbacks (0) | 長介]

甘えたさん

05-21, 2006 +

さっきまで、FC2さん、とっても繋がりにくかった…
今は大丈夫なんですが、何だったんでしょうね(^_^;)

めちゃですが・・・
今、肝臓数値が悪く投薬を続けています。
なるべく消化の良いモノを食べて貰おうと思って、
手作りご飯以外に、ふやかし+お肉サプリ色々ご飯もあげています。



060520().jpg


ご飯の時間はすっかり甘えたさん。
こうやって膝に乗せて、ご飯を上げると普段より食べてくれる気がします。

20060521014050.jpg


上から見るとこんな感じ。
めちゃの温もりが伝わって、私も温かい気持ちになれます。
いっぱい食べて、元気になりますように。


話変わって・・・
今日、とんでもない失敗をしちゃいました。

続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | めちゃ]

ちらっ♪

05-18, 2006 +

そういえば、最近アタチの出番が少ないと思わない??

20060518210958.jpg



ちらっ♪
あ、手前の白いヤツじゃなくて、茶色のマフマフしたのがアタチ。
お毛毛が短くなってママに笑われたけど
最近またマフマフしてきたのよ~(* ̄∇ ̄*)


20060518211010.jpg



えっ、遠目だから解らない?
もっとマフマフするまで待っててね。

久々に登場の希姫です。
忘れてたわけじゃないけど(^_^;)最近出番が少ないかも。
元気に動き回って、写真を撮るのが難しいです~

オマケ画像


20060518211026.jpg


ぐんちゃん家の晩御飯。
ゴーヤチャンプル&カツオのたたき(淋)です~
生ガツオは苦手だけど、たたきは大好きです。


[ comments (7)| trackbacks (0) | 希姫]

とびます、とびます♪

05-16, 2006 +

20060516211137.jpg


王子様みたいだにゃー  (*´∀`*)
長さん、やっぱり可愛いです。
今は「ほわいとふぁー」に近い色なんですけど
ウチに来た頃は首から下が茶色(シナモン)だったんですよ。

その話は置いといて・・・

写真を撮る時は、なるべくフラッシュを炊かなくてよい
午前中に撮る事が多いです。
自然な光の方が表情も冴える気がして。

でも一番の理由・・・



20060516211148.jpg



長さんの場合、フラッシュを炊くと真っ白白すけ・・・
画像が飛んでしまうのです。( ̄▽ |||)アハハ、、、


人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。


[ comments (8)| trackbacks (0) | 長介]

見られている

05-14, 2006 +

今日、リビングの椅子に座ってテレビを見ていたら・・・

視線を感じました。

060514(1).jpg


あら、めちゃさん(# ̄m ̄)ウププ
そんなとこから、ママを見つめていたんですか~
距離的には5メートルくらいしかないんですけどね。
近くにカメラがあったので、めちゃが視線を逸らさないうちに
写真を撮ってみました。

皆さんもフェレの視線を感じた事ありませんか??


人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。

[ comments (3)| trackbacks (0) | めちゃ]

一人で平気

05-13, 2006 +

最近めちゃ兄たんが調子悪いんだって。
ボクから見れば、いつもと一緒なんだけど。

ママに「ちょち坊、ちょっとの間我慢してね」と言われたから
ボク我慢する事にしたんだ。

060513(1).jpg


でも何か物足りない・・・

20060513235202.jpg


一人で遊んでみたけれど・・・

20060513235148.jpg


ねえ、ママ、
めちゃ兄、早く良くなるといいね。
ボクいい子で待ってるよ。

なんとなく、長介がこう思ってるんじゃないかな~と思って
ブログを書いてみました。
まためっさんと一緒に寝んねできるようになるといいね!!
ね、ちょっち★


人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

どうしても・・・

05-12, 2006 +

今、めちゃの事でチョット神経質になっています。
どっしりと構えていないと・・・思うけど、
気がつくとめちゃのゲージを覗いてばかり。

疾患を抱えている飼い主さんを励ます事はできるのに、
自分の事になると、どうしても駄目。。
ああ、駄目な私(;-_-) =3 フゥ

最近カリカリを食べる量が減ったような気がするのと、
シッコの色を確認するために長介と別居する事にしました。
本当は肝臓疾患が見受けられた時に
別居しなくてはいけなかったのだけど。

長介はめちゃが大好きで、めちゃの傍に行きたがる。
めちゃも長介を枕にして寝るのが大好き。
大好きな二人を別居させるのが不憫でした。
今は放牧は一緒にして、別居させています。

可哀相だけど、我慢の時。
3フェレしかいないけど、とりあえず3ゲージになったせいか
フェレのお世話がいつもの倍以上かかってる気が・・・
ああ、時間が足りないよ~(T-T*)フフフ…


060511(1).jpg


私の心配をよそに、お気に入りのオモチャを捕獲


20060512004334.jpg


「こらぁー!!何すんじゃっ!!」
元気はあるけど、電池切れも早いめちゃでした。

人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。



[ comments (13)| trackbacks (0) | めちゃ]

黄色い理由

05-09, 2006 +

最近めっさんのオシッコに敏感になりすぎな私。
黄色を通り越してオレンジに見える気も。。。

昨日なんとなく寝顔のめっさんを見たら、
なんだか黄色に見えてきました。

肝臓悪いし、尿からビリルビン出てるし、
もしかして黄疸??(T□T)黄疸が出ちゃったの??
ちょっと心臓がドキドキしてきた。

20060509204003.jpg


耳と首の辺りが黄色くみえます。

20060509205229.jpg


オシッコの色はこんな感じです。
こんな色は要注意です。(参考にして下さい)


めちゃの同じ程度の肝数値が悪い子は、
後ろ足がふらついたり、食欲もなく、動けない子が多いらしいのですが、
めっさんはとりあえず元気だし、食欲もある。
でも気になりだしたら、気になって、気になって…

今日朝一でオシッコを持って病院に行ってきました。

 「あの、めちゃ、黄疸が出てる気が…(ドキドキ)」

先生「うーん・・・(と、しばらくめちゃを触診&観察)
  これは黄疸ではなく、身体の脂ですね~
  (と、、めちゃの耳をホジホジ 真黄色の耳糞ちゃんが大量)
   この時期、脂っぽくなる子もいますから」

そうか、脂だったのか…
最近シャンプーしてないし…

という感じで黄疸疑惑は一件落着でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オシッコの状態はあまり良くないのですが、
元気すぎるめちゃ、お薬を上げながら様子を見る事になり、
先生としばらく話していたら、自分も何となく落ち着いてきました。

めちゃの今の状態だと様子を見る、というか、経過を見る事が大事なようです。


20060509205522.jpg


そこは台所ですから…汗 

人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。

[ comments (13)| trackbacks (0) | めちゃ]

食事風景

05-08, 2006 +

ウチは朝に手作りご飯をあげています。

最近めっさんの肝数値が悪いので、
他の子とサプリの種類や量がちょっと違います。
なので一人ずつ食べて貰えるように
時間がある時(毎回ではありません・(^_^;))
はスプーンで一人づつあげています。

直接食べるより口の周りが汚れないので
スプーンで食べる方が食べ残しがない感じ♪
それに直接あげるとスキンシップ倍増です(自己満足)

このピンクのスプーン、お気に入りです。
実は31アイスのスプーン。
帰りに捨てないで持ち帰りしちゃいました。
意外と丈夫で使いやすいですよ。


20060508210832.jpg


060508.jpg


スプーン片手・カメラ片手に撮った写真。
ピントは合ってるようです。

希姫さんは、片手で抱っこしてるので写真が撮れませんでした(*T▽T*)

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

さっぱり派?こってり派?

05-07, 2006 +

今日は旦那と夜ラーメンを食べに行きました(●⌒∇⌒●)
ラーメン屋さんまで徒歩5分 
食前・食後の運動の為、歩いて行きました。

皆さん、ラーメンは「さっぱり派?こってり派?」
ウチは2人とも「こってり派」です。
できれば豚の背脂とか浮いてるのが好みです。
魚メインの出汁は苦手…


060507.jpg



ここのラーメンは近所でも評判の「こってり」
見た目もこってりでしょ?
いつもは副菜に「水餃子」を頼むけど、今日は「もつ煮」を注文。
ご飯を2人で分け合って(貧乏)美味しく頂きました。

GWもとうとう終わり。せっかくのお休み、今日は雨で残念。
思えば一年も半分近くまで過ぎてしまった…
今年のGWの占めは「ラーメン」でした。

人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。



[ comments (7)| trackbacks (0) | 普通の日記]

子供の日

05-05, 2006 +

今日は「子供の日」 ウチの子供達も元気です(o^^o)
ウチはずーっと2放牧制ですが、最近希姫の面白い癖??
と、いうか、習性??謎の行動があるんです。

放牧直後、まずトイレでうん@
      ↓
めちゃと長介のゲージを確認
      ↓ 
確認後、めちゃと長介のゲージの前でうん@


必ずゲージ確認後、ゲージの前でうん@をするんです(^_^;)
それもゲージのめちゃと長介を眺めながら・・・
ある意味挑戦なんでしょうか?? 不思議??


話は変わって、今日は用事があって上野に行ってきました。
いつもアソコの前を通ると、カメラを持ってくれば良かったな~
と後悔してたのですが、今日はちゃんとカメラを持って行きました。


20060505231630.jpg


ジャイアントパンダちゃーーん♪

私が幼稚園の時に「カンカン・ランラン」が来日。
あはは(T▽T)年がばれますよね~♪
パンダって可愛いよね。やっぱり大好き。本物のパンダが見たいな~。


20060505231644.jpg


今日の締めに菖蒲湯に入りました。
皆さんは入りましたか??


人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

忙しいっす

05-04, 2006 +

皆さん、GW如何お過ごしですか??
私はバイトやら、鼬の世話やら・・・何だか毎日バタバタしています。
せっかくのお休み、ゆっくりPCに向かう時間も無いo(TヘTo) クゥ

ブログだけでも更新したいと、夜中にひっそり更新中。

060502.jpg


我が家の夏の風物詩 網戸を登る長介

コメントや徘徊等、明日できますように(祈

人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。

[ comments (9)| trackbacks (0) | 長介]

パソコンクラッシュ&再検査

05-01, 2006 +

昨晩我が家のパソがまた暴走して、初期化さぜるを得ない状況になりました。o(TヘTo) クゥ
過去の写真も、データーも霧の彼方へ…
CDに焼いておいたぶんもあるのですが、復旧まで時間がかかりそうです。
ああ、今までの苦労が…(遠い目)

3ヶ月~半年には一度は暴走するウチのPC
初期化して使えるなら、寿命を全うするまで使いますよ~
でも初期化は大変・・・買い換える財力があれば・・・

今日はフィラリアの薬と、めちゃの再検査の為に病院に行ってきました。
しかし、この暑さ…車の中は真夏と同じように温度が上がってて、クーラーが完全に効くまで、フェレも辛かったと思います。
これからの季節、車での移動はキツイですね。

気になるめちゃの結果ですが・・・
ALT 305U/L 前回 474 猫平均(20~100)
AST 429U/L 前回 507 猫平均(14~45)
ビリルビン 1.16㎎/dl 前回 1.0 猫平均(0.1~0.6)


こんな感じでした。
肝臓数値は下がっていたものの、ビリルビンが増えていて、スッキリした気持ちにはなれませんでした。(;-_-) =3 フゥ

今のところ黄疸は出ていません。体重も前回より20g増えていたし…
だけどオシッコが黄色く感じたのは、気のせいじゃないかったみたいですね。

強肝臓剤の中に今までと違うお薬を混ぜてくれたそうです。
また一ヶ後に再検査。
次の検査までお薬飲んで頑張ります。

最近イタツアさんでも、闘病中のフェレちゃんを多く見かけます。
多くの方の闘病記を読んで勇気付けられています。
どうか皆さんのフェレが、健康を取り戻せますように。

060501.jpg


めちゃが便所寝していました。今日は暑かったし、病院に行って疲れちゃったしね…(^_^;)

20060501234841.jpg


爆睡@めちゃ

20060501234854.jpg


爆睡@長介

人気blogランキングへ
゛(*・・)σ【】ぽちっと宜しくお願いします。

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


