FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

角度を変えると・・・

08-31, 2006 +

今日は掟ポルシェなみに伸びた髪をバッサリ切りました
と言っても、肩より少し長いです(^_^;)
シャンプーの量がいつもの半分でビックリしました。

話は変わって…
我が家のお姫様、希姫
身体はムチムチして、性格はおっとり。
毎日ラブリー光線を放出して、私も旦那もメロメロです。

060831(1).jpg


この角度
お迎えした頃の幼い顔を思い出します

パーに開いた手から、ラブリーパワーが出ていますね~♪

20060831200108.jpg


この角度・・・
大人っぽくなったな~って顔です


同じ寝顔なのに角度によって印象が違うんですよね~
私的にはお顔が丸く写った上の写真がお気に入りです(* ̄∇ ̄*)




[ comments (4)| trackbacks (0) | 希姫]

ペロペロ

08-29, 2006 +





3フェレ達、すっかり打ち解けているようです。
指にバイトを付けて皆さんにペロペロして頂きました。

こういう瞬間、至福の時です(*^_^*)
1フェレ足りないよ~!って少し思っちゃうんだけど。

長介>めちゃが居なくなった頃、だいぶ元気がなくなりました。
押入れとか、隣の部屋とか探してました。

そのうち希姫と遊ぶようになって、愛が来て。
彼の中でめちゃへの想いが消えたわけでは無いと思います。

だけど、めちゃの居なくなった生活を受け入れていったんだな~って思います。
私と一緒だね。

続きを読む

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

今日の野良寝

08-28, 2006 +

愛ちゃん、今日の野良寝です(*⌒m⌒*)

060828(1).jpg


ここが何処かというと・・・

20060828184305.jpg


PCディスクの下でした。

放牧中パソコンをしていると足元で誰かさんの気配。
覗き込んでみると・・・夢の入り口にいる愛を発見♪

愛はけっこう私の傍に寄ってくるんです。
お母さんがそんなに好きなの??と思ったりして。
ちょっと優越感

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | ]

お祭り

08-26, 2006 +

今日は団地のお祭りでした(^-^)


20060826233457.jpg


小さなお祭りだけど「お祭り」というだけでウキウキ♪
出店も団地の人がやってるようで、めちゃ安い!!
旦那はチョコバナナ¥50を食べてました(笑

060826(1).jpg


小さな御神輿も出ました。
写真を携帯で撮ったから、いつもと違う雰囲気です。

今日は新しいセキュリティソフトを買いました。
インストールしたら、ネット環境が改善されたようです。
セキュリティって大切なんですね~

[ comments (7)| trackbacks (0) | 普通の日記]

野良寝

08-25, 2006 +

放牧して散々探検やらバトルして遊んだ後、
その辺で寝てしまう愛&希姫。

毛繕いとかしてるうちに寝ちゃうのかな??
そのあたりが、まだ子供だな~(*⌒m⌒*)と思ってしまいます。


060825(1).jpg


愛さん、居間の椅子の脇で寝てました。
愛のチャームポイント、ミットの手足がビローーン♪


060825(2).jpg


希姫さん、ゲージカバーの上で気持ち良くなっちゃったのかな?
毎回の事ではないのですが、家の中で安心してる姿は可愛いです♪


そんな私も今日は野良寝ならぬ昼寝をしました。
日頃の疲れか、寝不足か、もう眠くて耐えられない~(><)

それに今朝方、寝ぼけた旦那に肩を揺すられ起こされてしまい
熟睡した気がしなくって。。。

夫 「ねえ、ねえ、誰がどうしたの?」
私 「え、、誰って誰??何??」
夫 ・・・・・「あれ夢か~~」 ZZZZ(鼾)
私 「え~~」呆然
誰がどうした?って、どんな夢を見たんでしょうか??

フェレ達とクーラーの効いた部屋で昼寝
こんな贅沢もできなくなる日も近いかな??



[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

あざらし??

08-24, 2006 +

長さんの写真を撮ったら下半身がちゃんと写ってなくて・・・
「あざらし」のゴマちゃんみたくなってしまいました。

060824.jpg


今日は久々にお友達に会いました♪
バタードラ焼き、味が濃くて美味しかったですよ~(^-^)

[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

写真が・・・

08-24, 2006 +

昨日の出来事です。
いつものように写真をPCに取り込もうと
メモリカードをカードアダプターにセットしたのですが
接続が悪いのか起動しません。

今のカメラとPCを繋ぐUSBは調子が悪く使えません。
なのでカードアダプターの調子が悪いと写真のUPが出来ませんo(TヘTo)

仕方ないので、むか~し使ってたデジカメを繋いで
写真を取り込んだのですが・・・

すっごく時間がかかるんです。
しかもハードをインストールしたら、PCの調子まで悪くなったような気がします。

皆さん、写真を取り込む時はデジカメ本体から取り込むのか
カードアダプターで取り込むのか、どっちなのかな??
とふと思いました。
このままPCクラッシュしたらどうしよう~、はあ~~

せっかく写真を取り込んだのでお写真です(●´ω`●)

060823(1).jpg


今日はお友達の家に遊びに行く為に買った「ドラ焼き」
バタードラ焼き・・・前から気になってたので買ってみました。



20060824084053.jpg


そんでチョット作ってみた「巾着」
リバーシブルで使えます(笑
思ったより小さく出来上がってしまいました(^_^;)

生地や付属を変えるだけで、色んな雰囲気になるかな。
これはお友達にあげようと思います。(無理矢理)

本当は昨日更新したかった話なんですけどね~

ウチのPC環境はどうも悪いみたいです。
パソコンの事、もっと詳しかったらいいんだけど。
っていうか、勉強しろ、って事なんでしょうか・・・


[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

長さんと遊ぼう

08-22, 2006 +

今日は珍しく曇ってたので、午前中お散歩に行きました。
ところがですよ~、歩いてるウチに元気なお日様が・・・

一応フル装備で出かけたのですが、帽子はかぶってませんでした。
家につく頃はフラフラ~~

暑い時はチョットしたお出かけでも油断禁物ですね。

さてさて・・・普段COOLな長さん。
こんな顔ばかりしています。
長の写真、毎回似たような雰囲気が多いんですよね~(^_^;)


20060822205947.jpg



「遊ぼう」を仕掛けるのは私からの方が多いです。
そんな時の必需品。

猫じゃらしです♪
長は耳が悪いので、鈴が付いて音で釣るタイプより
フワフワした毛、鼠、などが付いてるタイプの方が食い付きは良いです。



20060822205933.jpg


それそれ~~

060822(1).jpg



えっ、もう飽きちゃったの??
長さんと遊ぶ時間は短いのでした・・・クスン

この猫じゃらし、その後破壊されてしまいました。
猫じゃらしの寿命は短いですね~

[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

高い所が好き?

08-21, 2006 +

愛をお迎えしてから、ちょっとだけ困ってる事があります。
それは・・・「愛は高い所が好き」らしいのです。

めちゃさん天使も高い所に登ったけど、
そこで寛ぐという事はありませんでした。
高い所に登る→違う世界だ!!→悪戯しちゃえ!!
これが今までのパターン

高い所に登ると必ず飾り物を落とす
オモチャを見つけて咥えて逃げる
悪戯三昧です。
時々高い所に登る長介や希姫もそうです。

でも愛は落ち着くのか、そこで寛いでしまうんです。


060821(1).jpg


むむ、カーテンの隙間から何かが見えます

20060821205345.jpg


尻尾で顔を隠しても解かるよ~( ̄▽ |||)

060821(3).jpg


やっぱり愛だ・・・すっかり寛いでいます

最近冷蔵庫に登る方法もお覚えちゃったし
(カーテン使ったり、壁使ったり)
この前は玄関の下駄箱の上で寝てました。

落ちて怪我でもしたら、と思うと気が気ではありません。
高い所で寛ぐフェレちゃんて他にいるのかな??


続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | ]

水ボトル

08-19, 2006 +

最近水ボトルの調子が悪いです。
気づくとボトルから水がポタポタ落ちています。


20060819225649.jpg


このボトルを使い始めて1年以上は経ってるかな~
使い方にもよるんでしょうが、
給水ボトルの寿命ってどのくらいなのかな??


フェレ達は給水ボトルから飲むより
下に落ちた水をペロペロ舐める方が好きみたいです(^_^;)



話は変わって・・・最近ミシンをかけるのが楽しいので
ちょっと頑張ってます(*^_^*)

060819(1).jpg



完成すると人に見てもらいたくなるので
ちょっと写真をUpしました。エヘヘ。
ただ適当に作り過ぎてるので、
今度は型紙を取ってちゃんと作ってみたいです。

凝り性なので、しばらくバッグや小物作りに専念してみようかな。



[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

模様替え

08-18, 2006 +

先日は色々と温かいコメント有難うございました(*^_^*)
皆さんにご報告できて、私も気持ちが少し軽くなりました。

気持ちが軽くなったところで、久々にテンプレを模様替え…
向かって左側に「愛」の写真を足して、
天使として「ポコとめちゃ」の写真も足しました。

ブログのカスタマイズ、実はあんまり良く解からないのです。
素敵な写真を貼ったり、壁紙を変更してるのを見ると
羨ましい~と思うのですが、私はコレが精一杯かも(笑


060818(1).jpg


愛は問題なく皆さんと合流できました。
というか、長と希姫が大人なのかも。
まだまだ幼い愛を見てるとそう感じます。

元気すぎて、熟睡する長や希姫にチョッカイ出して、
「シューーーッ」と怒ってる声がゲージから聞こえてきます。
なので、夜は愛だけ一匹で寝かせてます(^_^;)

誰がどのくらい食べるか、うん@をするかも気になるので、
完全に一緒のゲージにするにはもう少し時間をかけたいかも。
めちゃが居る間に愛をお迎えしたら、どんな関係になったのかな。

20060818224635.jpg


アタシだったら、めちゃ兄とも仲良くできるよ

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ そうかな??
愛も会いたかったね。

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ご報告です

08-16, 2006 +

ご報告です。
お迎えしました。
ワクチン接種も終わり、我が家にも馴染んでいます。
長、希姫とも仲良く遊べるようになりました。

20060816234819.jpg


060816(3).jpg


2006年4月23日生まれの女の子です。
めちゃのように皆に愛される子になりますように・・・
そう願って「愛」というお名前をつけました。

天国のポコ、めちゃには先に報告。
いっぱい、いっぱい大事にするからね。

我が家の新しい家族になりました。
皆さん、宜しくお願いします。


続きを読む

[ comments (22)| trackbacks (0) | ]

夏らしく・・・

08-15, 2006 +

会社を辞めた時にハイビスカスの鉢を頂きました。
ちょっと枯れそうな時期があったものの、夏の暑さで復活。
最近、綺麗な花を咲かせました(*^_^*)

060814(4).jpg


膨らみかけてる蕾もあるので、咲くのが楽しみです。
秋~冬の間は家に入れておけば大丈夫らしいですが・・・
ちゃんと冬を越せるのかな??


20060815202307.jpg



ところで夏といえば…私はアイスが大好き♪
ここ何年かで一番お気に入りのアイスがコレ。

060814(1).jpg

20060815202213.jpg

「九州名物 白熊アイス」です。
これは¥100のモノ 確か¥300位のは中身がもっと豪華なんです。
シャリシャリのカキ氷の真ん中にトロトロ練乳。
練乳の甘さ&ミカンの酸味がたまりません。
白熊アイスは冬食べても美味しいですよ~
九州ではやっぱり有名なんでしょうか?
以前テレビで紹介されたのを買って以来、我が家の定番アイスです(*^_^*)


20060815202226.jpg


先日ベランダに蝉が遊びに来てました。
「ジージー」やかましかったけど、何時の間にか居なくなってて
ちょっと淋しかったです。

8月も15日過ぎてしまいました。
夏らしさを感じれるのも、あと1ヵ月弱かな~~



[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

気に入りました♪

08-13, 2006 +

昨日ペットショップでオモチャを購入しました。

060813(1).jpg


「僕達新しいお仲間です。
宜しくね♪」



ゴム製の噛むとピーピーなるオモチャです(*^_^*)
これでフェレさん達のハートを鷲づかみ





長さん、感想を聞く前にオモチャをさらっていきました・・・

[ comments (9)| trackbacks (0) | 長介]

希姫の寝相

08-12, 2006 +

希姫は比較的どこでも寝ちゃう子です。
寝心地の良い場所を見つけるのが得意なのかな?

長さんは大体決まった場所にいます。


20060812160408.jpg


ごろーーん
今日はココがいい感じ



060812(1).jpg



ママったら絶対にお尻を狙うのよ

だって・・・ちょこっとベッドにかかった右足が可愛いでしょ??

ママより


[ comments (6)| trackbacks (0) | 希姫]

クッションカバー

08-12, 2006 +

元々手作りは好きなんですが、
エンジンがかからないと、全くやる気はおきません。

でも最近時間がある時はミシンを出して
少し手作りを楽しむようになりました。

ヌードクッション>買って3年くらい放置したままでした(笑


最近ハギレを整理した事もあり、重い腰をあげカバーを作りました。

本当はパッチワークでカバーを作りたかったけど、
パッチは時間がかかるので断念。


060811(1).jpg


型紙もなし、生地をザクザク切って、ファスナー付けて。
私、せっかちなんで、丁寧に作るとかは無理。
縫い目は曲がってるし、中身は糸クズだらけ。

適当な割りに、表側は綺麗にできたので満足です。
今度は何を作ろうかな~


20060811235746.jpg



ハンモックはいつ作るの??
(* ̄∇ ̄*)はっ、もう少し待っててね。



[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

暑い・・・

08-10, 2006 +

台風一過の朝・・・暑いです
朝から猛烈に暑い・・・
今日は「暑い」しか言葉が出ませんでした。


と、言っても家の中はクーラーで冷えてるんですが(* ̄∇ ̄*)
ちょっと用事があったので、外に出たら気温差でフラ~~
帰ってきて、すぐにアイスを食べちゃった


台風が過ぎたせいか、外が暑いせいか、
フェレさん達もちょっとだるそうにしています。

この時期、放牧しても朝と夜、一日2回くらいが元気で
後は良く寝てます。

長さんは耳の聞こえが悪いので、(聞こえてないかも)
一度寝ると希姫より寝てる時間が長いです。
希姫も遊び相手が居ないと、やっぱり良く寝ています。

060810(1).jpg


はあ~~、アタチは2度目の夏だけど
やっぱり夏は苦手だわ



20060810213208.jpg


ママさん、お外に出る時は「日焼け止めクリーム」忘れずにね。
ちゃんとヌリヌリするのよ


ちょっとバテ気味なので、本日は夕飯に
ゴーヤサラダを作りました。

20060810213221.jpg


いつもなら火を通すけど、今日は生です。
なので、いつもより苦味がきつ~い

さっぱりして食べやすかったけど
苦いのが苦手な人は食べられないかも。

旦那さん、大丈夫かな??(*⌒m⌒*)

[ comments (4)| trackbacks (0) | 希姫]

ボトルホルダー

08-09, 2006 +

あったら便利そうな物。
そう、今の時期はペットボトルホルダーです。

凍らせたペットボトル、移動の時に使ったり
あとクーラーを付ける、付けない微妙な時などに。
タオルに巻いてゲージに入れても邪魔になっちゃいますよね。
ぶら下げるタイプだと冷気も下に行くので
微妙に涼しいかも・・・

使うのは期間限定だし、昔買った余り布があったので
昨日、思いついて作って見ました。


060809(1).jpg



こんな感じです。
ゲージに付けてみました。


20060809182738.jpg



ハンモと間違えられたらどうしよう(笑
ふっと、こんな形のハンモもいいな~と思いました。
この生地、いっぱいあるのでハンモ作りにも挑戦したいです。







続きを読む

[ comments (15)| trackbacks (0) | 普通の日記]

箱入り息子

08-08, 2006 +

野良寝してる長さんを回収しようとしたら・・・
靴の空き箱に入って寝ていました

20060808202413.jpg


この状態で押入れからソロソロ~~
取り出し成功


20060808202355.jpg


はっ、寝返りを打ってしまった
でも起きません。



060808(1).jpg



良く見ると熟睡中。
長さん、ベロ出てるよ~

いつもCOOLな長さん。
こういう無防備な姿にママは弱いのですズギュン!


[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

トンネル

08-07, 2006 +

新しいトンネルが来てから
トンネルで遊ぶフェレを見てるのが楽しいです。
希姫さんが出てきました。


20060807193505.jpg



ぬふふ♪今日もトンネル探検しちゃった


20060807193445.jpg



あ、ママのお手手だ~
ペロペロ



トンネルから出てきた希姫に、舐め舐めされてしまいました。
う~ん、相変わらず可愛いです。


1004.jpg



新しいトンネルで、めちゃが遊ぶ所を見たかったな。
めちゃが星になって、2ヶ月、
時々「めちゃ」って声に出して呼んでみます。
勿論居ないのは、解かってるけど。
振り返るとタッチして
「オヤツ頂戴」って私を見ていそうだよ~

前のトンネルを捨てる時、トンネルの中の匂いを嗅いでみました。
めちゃと長介、希姫の匂いがいっぱいしました。

想い出に変わるのは時間がかかりそう。
めちゃ、大好きよ(*^_^*)

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

真夏の夜の悪夢

08-05, 2006 +

昨日の夕方の事です。
ウチのベランダで大きな青虫を発見しました。
体調5㎝は越え、丸々太って、ウネウネ
蝶の幼虫なんでしょうか?久々に見た立派な青虫。


発見した場所が、私がガーデニングをしてる
場所から離れてたので、どこからか来たのかも??


見て見ぬふりもできたけど、ウチのベランダを荒らされたら困るので、
とりあえず割り箸で摘んで捨てる事にしました。


で、割り箸で摘んだ瞬間、ビクッ!!と跳ねて、ウネウネが
激しくなったんですよ。


「ひぃーーーー!!」


思わず叫ぶ私。
摘もうとすると激しく抵抗されて上手く掴めない、
けっこう弾力があって、ウネウネすると怖くて落としちゃう


何度か繰り返して、やっとベランダから捨てたんですけど。
気持ちがすっかり萎えてしまいました。


そして今朝・・・


私はいつもどおり、フェレのトイレのお掃除をしようとしたら
ウンコさんが、青虫のようにウネウネしてるではないですか!!

生きてるウンコさん・・・

それを箸で一つ、一つ摘んで捨てる夢を見ました。

朝起きてから、フェレのウンコさんをチェック。
ウネウネはしてませんでした。。。ほっ。


はあ~、久々に悪夢を見ましたよ~。

[ comments (9)| trackbacks (0) | 普通の日記]

COOLだけど・・・

08-04, 2006 +

長介さん、他の子と比べて「ボクと遊んで」光線を出しません。

常にマイペースです。COOLです。

なので、ついつい私のほうから長ちゃん、遊んで♪」
仕掛けてしまいます。
大体、無視されるんですが・・・

060804(1).jpg


「仕方ない、遊んでやるか」
と、私に付き合ってくれる時があります。

遊んで頂いて有難うございます、な~んて思っていると


20060804191706.jpg

「遊んであげたから、何か頂戴!!」



20060804191721.jpg

「ねえ、遊んであげたでしょ??」


こういう時だけは、調子良く甘えてくるんですよ~
この後オヤツをあげてしまいました。(-ω-;)
(私の見苦しい腹と足がバッチリ写ってすいません~)

私と遊んでくれるのはオヤツを貰うため??


COOL仮面の下には、以外と賢いオツムがあるかもしれません。

そんな長さですが、一昨日の夜7時頃、少し吐きました。
吐いたものはカリカリFOOD 朝から元気で食欲もありました。
放牧のする少し前もカリカリを食べてました。

本当に突然「ケッケッ」と苦しそうにして吐きました。
吐いた直後は、すぐにハンモで寝てしまい、
心配の度合いがMAX状態になりました。

起きて、また吐いたら病院かな?と思ったのですが
起きた後にふやかしをあげたら完食。
カリカリも食べて、その後うん@も良好!!

昨日から今日にかけても元気。
食欲もあるし、うん@も綺麗です。
なので、とりあえず様子を見ていくつもり。

ブログを見てると、突然体調を崩す子が多い時期ですね。
皆さんのフェレが健康でありますように。
頑張って夏を乗り切りましょうね(*^_^*)


[ comments (9)| trackbacks (0) | 長介]

またり~3ショット

08-03, 2006 +

060803(1).jpg


押入れでくつろぐ、希姫・長介・そしてビッグバードさん達

20060803200830.jpg


長介は希姫のおケツマクラで夢でも見てるのかしら…(*^_^*)

20060803200855.jpg


長介お兄たん
アタシのおケツの寝心地はどうかちら・・・

ボクはどうしてココにいるんだろう…(ビッグバードさん)

[ comments (10)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

免許更新とエトセトラ

08-01, 2006 +

今日から8月。今年もあと4ヶ月で終わり( ̄Д ̄;) ガーン
夏なのに、夏らしくない今年の夏。
明日はムシムシするらしいけど…どうかな?

今日は3年ぶりに免許更新に行きました。
過去3年の間に違反してるので(スイマセン
毎回免許センターまで出向いているのですが、
今年の書き換えは地元警察でできて、免許も5年後に書き換え。

何でだろう??と思ってたら、更新手続きが少し変わったみたいです。
免許の継続期間が5年以上で過去5年以内に軽微な違反
(1~3点)が一回の場合一般運転者

となるようです。

優良運転者=ゴールド免許5年後書き換え 30分講習
一般運転者=ゴールドではないが5年後書き換え 60分講習

次の書き換えが5年後になるだけで、気持ち的に楽です。
今日は優良運転者の方と混ざって、30分講習を受けた後、
居残りして残り30分を受けてきました。

書き換えの度に思うのですが、
今度こそ目指せ!ゴールドですよ~。頑張ろう!!

そして。。。作ってみました。
ホットケーキMIXでできる簡単パウンド。
仕様するのは、ホットケーキMIX・卵・牛乳・バナナ
混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけです。
すごい簡単で見た目はゴージャスかな?

20060801230147.jpg


あと。。。手作りボード(笑
と言っても、段ボールに布を巻いてリボンを張っただけ。
コルクボード欲しかったんですけど、賃貸なので壁に釘が打てないんですよ。
かな~り貧乏チックですが、ウチには丁度良いかな?
お友達から頂いた「ラミネーター」で写真をパウチしてから
色々と貼ってみました。なんか楽しい~♪
写真は想い出に残りますね

060801(1).jpg



動画は地元の花火大会のです。
なおっちさんのブログでも花火が上がってましたね~(*^_^*)
本当に小規模な花火大会なのですが・・・
ウチの近くなので、見に行きました。
少しですが、動画も撮ったのでお楽しみ下さい。



↑の花火、スマイルマークなんです。わかるかな??

,



↑青い花火中心です。

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


