FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

お休みします

09-24, 2006 +

管理人都合によりHP・ブログともしばらくお休みします(*^_^*)

悪戯防止の為、BBS・ブログとも
コメント・TBの受付をできないように設定しました。
申し訳ありません。

再開までしばらくお待ち下さいませ。

人気blogランキングへ
お暇な時にポチポチとお願いします 





[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

愛の好きな場所

09-22, 2006 +

今日お外に出たら「金木犀」の香りがしました。
この匂いが漂ってくると秋がきたな・・・って感じます。


子供の頃金木犀の花で「ポプリ」を作ろうと思い、
たくさんのポプリを集めました。
その後部屋中に香りが漂ってしまい、
母に捨てられてしまった事を思い出します。(・´ω`・)ショボーン


ところで、愛さん。
フリーステントの屋根がお好みらしいです。

060922(2).jpg


いつもテントの上でまったりしています。


060922(1).jpg


アタチがここがいいの!

あ、そうですか。
すいません…(●^o^●;)ゞぽりぽり


[ comments (13)| trackbacks (0) | ]

手作り品

09-20, 2006 +

今日は最近作ったモノの写真です。(*'-'*)

20060920203553.jpg


バネポーチ 
以前作ったモノと比べると、形がふっくらして可愛くなった気がします。
主人の姪っ子達にプレゼントしようかな~


20060920203539.jpg


これは¥100均のデニム生地で作ったポーチです。
けっこう丈夫な生地で¥100は安い♪
ただ、ミシンをダダーーッとかけただけですが
この先、色々と使い道がありそう。


060920(1).jpg


初めて作ったグラニーバッグです。
可愛い♪と思ってた生地、赤地にキノコ模様。
でも合わせる服がないかも。
どちらかというと夏向きです。

こうやって下げてると解かりにくいけど
実は表と裏でサイズに誤差があるんです(^_^;)
ちゃんと型紙どおりに作ったんですけどね。エヘヘ。

今度は綺麗に作りたいな・・・

今日、ブログのカテゴリーを整理しました。
手作りや、写真、趣味系は「私の好きな事」というカテゴリーにしようかな。
色々考え中です。

フェレット以外の話もけっこう多いんですよね~



[ comments (4)| trackbacks (0) | 私の趣味]

集合写真

09-19, 2006 +

060919(3).jpg


すいみんちう

060919(1).jpg


おしょくじちう

なんとなく仲良しです(*'-'*)



20060919224054.jpg


今日、久々にフェレ用の潜れるハンモを作りました。
寝心地は・・・良いみたいですね


[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ハートフルフェスタ

09-18, 2006 +

今日、埼玉スタジアムで開かれるハートフルフェスタ 埼玉に行ってきました。

メイン目的は「フリーマーケット」だったのですが、
朝からの雨で中止…(^_^;)大きなフリーマーケットなだけに残念でした。

でも他にも目的が…それはカントリーマーケット
カントリー作家さん達が雑貨を売るイベントなのですが、
色んな意味で目の保養になるんですよね♪

カントリーマーケットのイベントは雨天決行だったので
こちらを楽しんできました。

20060918200922.jpg


狭い会場が熱気ムンムン。
何も買わないぞ!!と誓ったのですが、またハギレを買ってしまいました。

だって10枚買うと¥525ですよ。
安いよね?お買い得だよね?
と言いながら、10枚まとめ買いしてしまいました。


060918(1).jpg

 
先日ハギレを捨てたばかりなのに何やってんだろ~。
でも見てるだけで、幸せ気分になるからいいよね(* ̄∇ ̄*)


そして、今日埼玉に正義の味方がいる事を知りました。

続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

もとどおり

09-16, 2006 +

少しづつ秋に向かっていく気配の中…
我が家のフェレ達も換毛中です。
床やハンモはすぐに毛だらけ(^_^;)
そんな中ワッサワッサと毛が抜けてる子が一匹


えっ、誰??



20060916234652.jpg


それは希姫でした(*^_^*)

20060916234716.jpg


以前びふぉあー、あふたーで、
華麗なる変身をした希姫ちゃん。

以前のようなマフマフに戻りつつあります。

話変わって…
今日アイロンがけ中に、オヤツをねだるフェレ達を無視してたら…


060916(1).jpg


仕返しされてましたo(TヘTo) クゥ
犯人は誰かな~~

[ comments (9)| trackbacks (0) | 希姫]

ぢゃんけん

09-15, 2006 +

長くーーん、ママとぢゃんけんしよっか~

20060915220507.jpg


せーのーぢゃーーんーーけん
ぽん!!





060915(1).jpg




ママはちょき   ママの勝ち~♪(*^_^*)

[ comments (6)| trackbacks (0) | 長介]

隠れたつもり

09-14, 2006 +

060914(1).jpg


ママから奪った鳥さんの軟骨
アタチね、軟骨さん大好きなの。
先に食べ終わると、長兄や希姫姉からも奪い取る事にしてるんだ(* ̄∇ ̄*)
美味しいモノは隠れて、急いで食べるのが正しい食べ方なのよ~



20060914221906.jpg



↑隠れて食べてるつもりの愛
軟骨人気は愛にも伝染したようです(*^_^*)

ここ数日急に寒くなりましたね。
まだ蒸し暑い日もあるようですが、急に秋らしい雰囲気。
そうなると暑かった夏が恋しくなって、私って我侭だな~って思います。

最近「サツマイモ」がマイブーム。
買って来ては圧力鍋で「ふかし芋」にして食べています。
繊維がいっぱいだし、お菓子よりカロリー低いし
丁度良いオヤツとなってます。(*^_^*)


060914(3).jpg



食欲の秋…♪

[ comments (3)| trackbacks (0) | ]

希姫を探せ

09-12, 2006 +

さて問題です(*^_^*)
希姫はどこにいるでしょう??

20060912203030.jpg


「えっ、アタチの事??」

060912(11).jpg



(-ω-;)ウーン 愛はとっても解かり易いよ(笑


ここからはチョットした一人言です。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

続きを読む

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

たいやきアイス

09-10, 2006 +

060910.jpg


旦那とお買い物に行った帰りに鯛焼きアイスを食べました(*^_^*)

この「鯛焼き」中身が入ってません。
鯛焼きカステラって感じです。
餡子とアイスを鯛焼きに付けて食べるんだけど
見た目も可愛いし、美味しかったです。

秋が近づいてると思ったら今日は夏日でしたね~
暑い日のアイスはやっぱり美味しい♪




[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

言えない(^_^;)

09-09, 2006 +

朝の放牧後、、、ちょっと遊び疲れたな~って時間です。
長さんが押入れと居間の間でまたり~と寛いでいました。

060909(1).jpg


あのぉ、押入れ閉めたいんですけど…


20060909222933.jpg


こんな気持ち良さそうな顔してると「どいて」とも言えず。
しばらく長さんの寝顔を眺めていました。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

手作り品

09-08, 2006 +

最近のマイブームハンドメイドですが
色々と作りました。

060908(2).jpg


カントリーな布でポーチと巾着

巾着はハンドメイド用の副資材入れに丁度良かったです。
ポーチは何に使おうかな~(*^_^*)

060908(1).jpg


これはバネ口を使った小物入れ
母・妹・私・3人お揃いで作ってみました。

ワンポイントにアイロンで貼れるアップリケをつけました。
初めて作ったのでサイズを間違えた…(汗
合わせる布・形によって雰囲気が変わるので、
また作るつもりです。

で、フェレちゃん用のは何も作ってない( ̄▽ |||)
ゴメン、許して~って感じです。

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | 私の趣味]

ぽちゃぽちゃ

09-06, 2006 +

ブログの更新が一日遅れです(^_^;)

昨日は台風の影響か蒸し暑かったですね~
今日は秋雨のような冷たい雨・・・
明日は蒸し暑いとか(笑
日替わり弁当ならぬ、日替わりお天気ですな~


最近3フェレ同じゲージで過ごせるようになったので
一つゲージを片付けました。
一人暴れん坊が足りないのが淋しいですが、
3フェレ仲良く一緒のゲージで過ごしています。
平和だな~

で、昨日ゲージもハンモも全部洗いました!!
ちょっと大変だったけど、天気も良くサッパリ。
換毛期に入ってるせいかハンモに抜け毛が目立ってました。


お風呂でバシャバシャやってるところにフェレ達乱入です。
邪魔しないでよ!と言いながら、一緒に遊び始める私(* ̄∇ ̄*)

060906(3).jpg


ゲージの底にお水をいれると皆で大喜び!!
夏場の暑い時はやってあげられなかった水遊びを楽しみました(*^_^*)



愛は固まり、長さんはお水を飲んでます。
一番喜んでたのは希姫かも♪
赤ちゃんの頃、希姫はお気に入りのオモチャを水の中に
ポチャと落とす謎の行動をしていました。

必死にお水を掘ってる姿が可愛いです~

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

あら、まっ♪

09-04, 2006 +

愛ちゃんの野良寝
ホントに適当、とういうか、気の向くままって感じです。
先日はトイレとお風呂の前の廊下で寝てました。
この場所で、時々ポコも寝てたな~(^_^;)


060904.jpg



そろそろ回収の時間かな~?って思って
フェレ達を探しに行った時、
こんな寝姿見せられるとね。

「あら、まっ♪(*⌒m⌒*)」
って思わずニンマリしちゃいます。

[ comments (10)| trackbacks (0) | ]

黒ゴマヨーグルト

09-02, 2006 +

「黒ゴマ」って一時期流行ってましたよね。
今も黒ゴマ系の健康食品って数多くあると思います。

昨日、こんなモノを見つけました。

060902(2).jpg


黒ゴマヨーグルト
ちょっとって感じなんですが…
黒ゴマプリンは抵抗なかったけど、ヨーグルトにゴマ??
どんな感じかな~??とりあえず買ってみました。

060902(1).jpg


思ってたより中身が黒い…
ゴマだらけです(^_^;)

おそるおそる一口ぱくっ

ヨーグルトとゴマの味がしますた。
美味しいのか、不味いのか、良くわからない

もう一口、もう一口、と食べてる間に
何故か美味しく感じてきました。

濃厚なヨーグルトなので、ちょっとチーズの香りがします。
ヨーグルトもゴマも身体に良さそう♪

また見つけたら買ってみようかな??





[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

3ショット

09-01, 2006 +

3フェレで和んでる写真を撮りたいな~、と思うのですが、
中々機会に恵まれません(^_^;)

長さんと希姫は仲良く同じ場所で寝るのですが、
愛は相変わらず自分の気持ちの良い場所で寝ています。

ならば遊んでる写真でも♪と思ったら・・・

060901(1).jpg



こんな写真しか撮れませんでした。
愛がしっかり長さんの首に抱きついています。


20060901233226.jpg


希姫は角でうん@
長は追ってくる愛を威嚇
愛はトンネルの中で尻尾をバタバタ

3フェレで和んでる写真を撮れる日は
まだ先かもしれません~




[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


