FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

似てる??

11-29, 2006 +

今日は小春日和でしたね。
もう11月も終わりなのに、ポカポカ暖かい一日でした。

暖かいのでチビタさんを抱っこして、近所を一周してきました。
団地の公園の木々が色づいて、落ち葉だらけ。

春の小春日和はウキウキした気持ちになるけど
秋の小春日和は何となくさびしい気持ちになります。

ああ、なんだか乙女な気分。

今日は愛の話・・・

先日ブログに愛の写真を載せたら「大きくなったね~」との
コメントを頂きました(*"ー"*)フフッ♪

そうなんです。
大きくなったんです。


061129.jpg


体重は1000g=1キロですわ。
希姫を軽く越えてしまいました。
レディなのに・・・ガタイもいいし、見た目は男の子です。


この愛ちゃん、可愛い顔して超お転婆なんです。
カーテンを伝って、タンスや冷蔵庫の上に登ったり
オヤツ欲しさに私の足にしがみついて離れなかったり
悪戯を見つかるとダッシュで逃げたり
新入りなのに、遠慮もしないで
長介や希姫より大きい顔しています(笑

なんだか性格が亡き「めちゃ」に似てる気がします。

お顔は・・・あんまり似てませんね(* ̄∇ ̄*)
でもふとした瞬間にめちゃと重なる時があります。

[ comments (10)| trackbacks (0) | ]

2回目の衣替え

11-27, 2006 +

今日は今秋2回目の衣替えをしました。

今まで夏物と秋物が出ていたのですが
夏物は整理して冬物のセーターとかババシャツを出しました。

タンスを整理してていつも悩むのですが、
「着ない服の捨て時」です。


この服を着たのはいつだったっけ…と考えたり
買ったはいいが、着てみると思ってたのと違い、
捨てるのも勿体なくタンスの中で放置してたり、
気に入ったセーターが毛玉だらけででも勿体なく思ったり、


なんだかんだ、捨てられず、新しい服をかってしまい
タンスの中がパンパンになってしまうんですよね。

旦那の服は、もういいや~、なんて何も考えずに捨てています。

おかげでタンスの中は私の服が占領しています。


061127.jpg


母ちゃんも換毛できればいいのにね~

[ comments (8)| trackbacks (0) | 普通の日記]

ついてない事は・・・

11-25, 2006 +

ついてない事は続くといいますが、今の私がそうかもしれません(TωT)ウルウル
前兆はロリポのサーバーダウンでHPが消失した事かも。
有料なのにーー!! 更新料払ったばかりなのにーー!!

バックアップはとってあるので、一からやり直す事もできるのですが
ファイルの中身がグチャグチャで、整理する手間暇もなく
更新もしてないので思い切ってHPを閉じる事にました。
ポコやめちゃ、そして我が家の思い出がいっぱい詰まったHP。
納得してるつもりでも、サーバーダウンさえなければ…とちょっと思います。

そんな気持ちを引きずったまま、昨日ミシンが壊れました。
もう6年も使ってるし、最近調子悪かったし、仕方ないです。
修理に出す事も考えたけど、新しいミシンを買う事にしました。
古いミシンを¥2200で下取りしてくれるそうです。
それなら修理出すのと一緒かな~?と思って。

でも、なんとなくため息です(;-_-) =3 フゥ

ため息まじりに朝パソコンを立ち上げたら、電源が入っても画面が真っ黒。
ああ、またクラッシュですね~
パソコンの調子もだいぶ悪かったんです。
最近ネットをしてると、なぜか再起動したり、突然画面が真っ暗になったり。
寿命かな~~、と思いつつ、先立つモノもありません。
とりあえずリカバリーできたので、まだ今のPCを使い続けます。
今年に入ってクラッシュしたのは何回目でしょう。

PCの初期設定も終わり、ちょっと休憩

そう思いコーヒーを入れようとしたら足元で「メリッ」という音が。
今度はなんだよーー!  携帯でした。
携帯電話を踏んでいました。踏みどころが悪かったらしく
液晶が壊れてしまいました。機種変したばかりのに・・・

とりあえず修理に出す事にしたのですが、
直るまで7~10日かかるそうです。な、長い・・・


本当に次から次へと、ついてない事が続きました。
これで打ち止めしたいです。
こんな事は引きずりたくない!

チビタさんに今日の出来事をお話していると、
手が滑って飲んでたお茶をこぼしてしまいました。

チビタさんに怪我はなかったのですが、
服や布団がビッチョリ・・・


なんだかもう、泣きたいです。



061125.jpg


母ちゃん、落ち込んでるの??
愛が慰めてくれました。

[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

元気です

11-22, 2006 +

2ヶ月ぶりの更新です(*^_^*)

季節は秋から冬へ、、、しばらく更新してないと浦島太郎状態で
何から話していいのか…

時々イタツアのブログや、お友達のHPを見ていました。
足跡残せなくてごめんなさい。

お迎えされたり、闘病中だったり、状況は違うけど
でも、どのフェレさん達も大事に飼われてる事を感じています。


ウチの3フェレ達も元気です。

061122.jpg


膝の上でくつろいでいます。
フェレ達の温もりをじんわり・ほっこり感じています。

ああ、幸せ・・・

それと私からの報告です。

続きを読む

[ comments (26)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


