FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

今年も終わり

12-31, 2006 +

2006年、平成18年、今日で終わり。
明日から新しい年が始まります。

我が家は喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きますが
今年は本当にお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

今年が終わる頃1年を振り返って、来年への希望を思う。
毎年、毎年、同じ事を繰り返せるって平凡だけど
とっても幸せだな~って思います。

2006年を表す漢字が先日選ばれました。
です。

今年の我が家にも当てはまる漢字…
悲しい響き、嬉しい響き、両方に捉えられると感じます。

ここからは少し長文
お付き合い下さる方いますか?(*^^*)

続きを読む


[ comments (12)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

最近のちょこちょこ

12-28, 2006 +

「チクチク」作ってます、、、という感じではなく
時間が空いた時に「ちょこちょこ」と(^_^;)
本当に簡単な物だけ作ってます。

061227(1).jpg


最近よくみるBWのマフラーです。
色んな手作りのブログとか見て真似してみました。
糸くずとか気にしないでくださいね(〃▽〃)ゞえへへっ♪

この生地、たぶんガーゼだと思います…
生地の種類とかよく判らなくて、
かーふ
さんの501セットに入ってた生地です。
あれこれ考えてマフラーにしました。
他にも考え中の生地がいっぱいあります。
がんばって消費しなくては。

20061227193246.jpg


それと久々にパッチワークもしてみました。
あまりにも久々で布合わせが変・・・(笑
カバンにするつもりだったけど、タペに変更。
でも気に入らないので創作意欲がダウン↓
しばらく放置しようかな(^_^;)



20061227193301.jpg


消費してない布がいっぱいあるのにフィードサック
オークションで買ってしまいました。

フィードサックで作った素敵な作品を見てるうちに
どうしても欲しくなってしまって。
今は眺めてるだけで満足かも。
(これが布の増える原因かも(笑)


スーパーのチラシも「お正月」特集になってきましたね~
なんだか慌しくなってきました。
チビも3ヶ月になり、落ち着きそうでまだまだという感じ。

空いてる時間は小物作りとフェレのお世話でイッパイイッパイです。
大掃除、今年は諦めようっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(と言い訳してみる)


[ comments (6)| trackbacks (0) | 私の趣味]

オケツめがけて

12-26, 2006 +

ビタッッ

061226(1).jpg



ズルズルズル・・・

20061226225935.jpg




いきなり旦那のステテコ姿でごめんなさい(^_^;)

立ってる旦那のオケツめがけ、助走をつけてダッシュ&ジャンプ(●^0^●)
フレンドパークでこういうゲームありましたよね
愛の目的が何だったのでしょうか??謎です。

愛のお転婆は続く・・・

[ comments (7)| trackbacks (0) | ]

集合写真

12-25, 2006 +

昨日はクリスマス♪
皆さん、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか(●^∪^●)

我が家では普通にクリスマス(笑
とりあえず鶏肉食べて、ケーキ食べて、
そんでフェレ達の記念撮影


061225(1).jpg



ハイ、チーズ

_| ̄|○ ガクッ 

気を取り直して

20061225210326.jpg


ハイ、チーズ

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 見ている方向が皆ちがうーー!

でもコレでいいよね。
集合写真、見てるとちょっと切ない。

イタチ天国にいるポコとめちゃ
パパとママは元気だよ。
人間の子供も生まれたんだよ。
フェレ達も皆元気。
だから安心してね。

この写真に写ってないけど
私の心の中では一緒に集合写真を撮ってるよ

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

可愛い2ショット

12-22, 2006 +

フェレットの写真を撮るのって難しいですよね…(^^;)
常に動いてるし、予想不能な行動をするし。
いつも可愛い写真をUPしてる人を見ると
どうやって撮るんだろう・・・やっぱり腕の違いよね
と一人納得しています。

でもこんな私でも時々「やったー!」ってのが
撮れるんです。
で、久々の「やったーー!!が撮れました♪


061222.jpg


希姫と愛の2ショット♪
うわーーん、なんて可愛いんでしょう(*'-'*)
親ばかでも、自己満足とでも言って下さい(笑

2匹ともカメラ目線で同じポーズ
ちょっと首をかしげた希姫
とぼけた顔の愛
そろった前足
2匹とも美人さんに撮れたな~♪

あまりの可愛さに写真を眺めながらニヤニヤしちゃいました。

[ comments (12)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

生えてきました

12-20, 2006 +

20061220223237.jpg


生えてきました
黄色い毛が・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


夏の終わりから秋にかけて、
長介の尻尾が禿げてきました。

とっても心配で病院に行ったところ、
「副腎ではなく皮脂詰まりっぽいな~」
という事で様子を見ていました。
そして12月に入ってから尻尾に毛が生えてきました。

でも生えてきた毛が何故か黄色い毛

061220(1).jpg



この写真で解るでしょうか?
白いボディに黄色い尻尾。
ますます魅力的な長介です。

でも何故黄色い毛なんでしょう(^^;)
やっぱり皮脂のせいなのかな。

続きを読む

[ comments (8)| trackbacks (0) | 長介]

久しぶりの色々

12-18, 2006 +

昨日の出来事です(*'-'*)
今年の一月、、、妊娠がわかってから出産するまで
少しだけ我慢してた事だあります。
昨日解禁しました。

自転車に乗りました!
半年ぶり以上だったので、最初はヨロヨロするかな?と思ったけど
以外とスーーイスーーイとこげましたヨ。
やっぱり自転車は便利!冷たい空気も気持ちよかったです♪

髪を染めました
自転車に乗って美容院へ行きました。
目的はカットとヘアダイです。
だって、もう~~、、髪は伸びすぎてボサボサ。
伸びたところと染めてるところの境目がクッキリ(汗
これじゃ年が越せない!って感じで(^^;)
久々に頭がスッキリして気持ちいいです~

ビールを飲みました
ううっ、ずーーと我慢してました。
餃子を食べた時もビールを飲みたかったの(涙
昨日の夕飯は今冬初めての鍋・・・
どうしても飲みたくて解禁しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
缶を開けた時のプシューーって音。
懐かしい響きに涙・・・(って大袈裟)
やっぱりビールは美味い!!

先日ハンモを作った余り生地で、またまたポーチを作りました。


061218(2).jpg



クリスマスプレゼントに甥&姪にあげるものです。
男の子2人、女の子1人。
男の子って生地悩みますね・・・喜んでくれるかな~
同じ形のモノを旦那にも頼まれてます。
生地どうしよう・・・やっぱり亀かな(^^;)




[ comments (2)| trackbacks (0) | 私の趣味]

今夜は餃子

12-16, 2006 +

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ タイトルどおり今夜のオカズは餃子でした。

久しぶりの手作り餃子♪
旦那さんと仲良くニギニギ…(ニギニギっていうのか?)

で、、、気づいたんです。
旦那と私、餃子の包み方が違うんですね~


20061216223023.jpg


これが旦那
裏表なし?両側にナミナミをつけています。


061216(1).jpg


これが私。
表だけナミナミ。
裏はツルツル。

お互いに母親から教えてもらった包み方です。
どっちが普通なのでしょう??(^^;)
それとも他の包み方もあるんでしょうか?


仲良く作った餃子、焼く時に焦がしてしまいました。
(でも美味しかったですよ~)


20061216223042.jpg



餃子の皮のように白い長介…
可愛くて食べちゃいたいです(*´∇`*)

[ comments (7)| trackbacks (0) | 普通の日記]

あら、ま~

12-15, 2006 +

061215(1).jpg


この子は誰でしょう??

いらない服を整理してゴミ袋の中に入れてたら
その中で気持ちよく寝てる子を発見


20061215163352.jpg


そうです、希姫にゃんです♪
私に無理やり起こされて、ちょっと不機嫌顔・・・

アタチ眠いの!

希姫はくつろげる場所だと、どこでも眠っちゃうんですよね~(^^;)



[ comments (2)| trackbacks (0) | 希姫]

おそろいで作りました

12-12, 2006 +

チビさんが寝てる時間の合間でチクチクタイム、
最近のストレス解消方です(*'-'*)
ミシンを新調したので「何か作らないと勿体無い」
という貧乏人発想もあるかも。


20061212165006.jpg



左側のバッグは以前作ったものですが、
生地が余ってたのでお揃いのポーチを作りました。
ナスカンをつけてチョークバッグ風です。
初めて接着芯を使ってみたけど、仕上がりが綺麗!
バッグは接着芯を貼ってないのでテロテロです(^^;)
見た目が全然違うね。
ポーチのパターンboos'shopさん


20061212165019.jpg



あと余ってる「さつま芋」で焼き芋を作りました♪
アルミホイルに包んで、ストーブの上に乗せといたの。
ホクホクで美味しかったです。あっという間に食べちゃった。
もっと作ればよかったよ~

教えてくれたコブさん有難う



061212(1).jpg



お母ちゃん、一人で楽しそうでズルイぢょ
はっ、見つかっちゃった・・・

[ comments (4)| trackbacks (0) | 私の趣味]

ぬくぬく

12-11, 2006 +

今日は貴重な晴れという事で、洗濯機を4回まわし、
ベランダには布団をバーンと干しました。
晴れても、もう12月。。。外の空気は冷たいですね~



061211(1).jpg


むむっ、暖かそうな枕で寝てる子を発見。
愛ぢゃないですか!


20061211161930.jpg


ちょっとー!
新入りなのに、長さんを枕にして寝るなんてズルイよー

しかもテントを間違った使い方してるし(^^;)
底はどこにいったのかしら・・・

(後ほど押入れで発見(笑))

[ comments (4)| trackbacks (0) | ]

NEW ハンモ

12-08, 2006 +

ミシンが壊れてから一週間以上…
ようやく新しいミシンがやってきました(*'-'*)
今までのミシンよりグレイドUP↑
快適ミシン生活になりそうです。楽しみ♪


061208(1).jpg



このお気に入りの生地見て下さい♪
亀とギター(笑)ネットで見つけて一目惚れ
フェレのハンモを作ろうと思って購入しました。


20061208172557.jpg


両方とも潜れるタイプで、中は花柄フリースにしました。
亀柄は片側ポケット
ギター柄は両ポケット

気に入ってくれるといいな~


20061208172543.jpg



お母ちゃん、新しいハンモ作ったらしいよ。

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

さつま芋消費月間

12-05, 2006 +

先日義父から大量のさつま芋を貰いました。
さつま芋、大好き!!
でもこんなにイッパイどうしよう…
食べきれるかしら??

なーんて考えつつ、チョコチョコ消費しています。
なんだかんだ食べきってしまいそう。


20061205154314.jpg


大学芋を作りました。
油で揚げるとカロリーオーバー
なのでフライパンで炒め煮しながら作ってみました。
けっこう上手にできたかも。

「いただきまーす」ゴリッツ
中がまだ半煮え…(^^;)失敗作です。
リベンジ!!は、たぶんしません(笑


061205.jpg


さつま芋で炊き込みご飯♪
さつま芋の甘味がご飯に移って美味しかったです~
お芋がちょっと小さかったかも。

でも一番美味しいのは。。。
20061205154323.jpg


シンプルにふかし芋です。
子供の頃のオヤツによく出ました。
多めにふかして、私のオヤツ&朝ごはんにしました(* ̄∇ ̄*)

さつま芋料理、バリエーションがいっぱいあるのですが
簡単でシンプルなのが美味しいかな。

他のお料理も挑戦したいと思います(*'-'*)






[ comments (11)| trackbacks (0) | 普通の日記]

かくれんぼ

12-03, 2006 +

061203.jpg


スルル~

希姫が箱の中に隠れるところを発見。

最近の希姫さん、かくれんぼが上手です。
箪笥の中にいたり、押入れの奥にいたり。

時々どこにいるか解らなくなって必死に探しちゃいます(笑
お母さんが焦るので、解かりやすく隠れて下さい。

[ comments (3)| trackbacks (0) | 希姫]

行ってきました

12-02, 2006 +

行ってきました、病院に~(*"ー"*)


今日は旦那様の仕事がお休みだったので
急遽フェレを病院に連れて行く事にしました。
長介のワクチンと、希姫の健康診断。
愛はお留守番です。


土曜の午後、予想以上に混んでました。
私の見込みが甘かったのか、
受付から会計まで一時間半近くかかってしまった(汗


チビタさんも一緒だったけど、旦那と車中で待機。
ぐずるかな?と思ったけど、最初から最後までスヤスヤ寝てくれました。
はぁ、良かった♪

診察結果

長介>体重も増えて、禿てた尻尾の毛も生えてきて良い状態。
希姫>ちょっと痩せてしまったけど、食欲もあり元気。
2匹とも触診、聴診で異常はありませんでした。

長さん、今回の注射は暴れる事なく終了
今年の通院は今日で終わりの予定。

今日は病院でめちゃにソックリのセーブルの男の子がいたので
抱っこさせて貰いました。
涙が出そうなのを必死で堪えてしまいました。
いつか、またセーブルの子を飼いたいな。

それと久々にフェレ友さんとも遭遇!

病院は混んでたけど、ちょっとした出会いがあるんですよね。
その出会いが楽しみだったりします。


061202.jpg



今日はチカレタワ…

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


