FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

先どり

01-31, 2007 +

070131.jpg



希姫です。
ただいま身繕い中・・・だってアイドルだもん♪


この写真で解る方もいるかな??
希姫さん、換毛してしまいました。
そして小さくなってしいました。(●^∪^●)

希姫はマフマフで、見た目が大きく見えますが
実はそんなに大きい子ではありません。

なので夏毛になると小さくて、その姿が子フェレみたいなんです。
顔も童顔だし(フェレに童顔ってあるの??)
季節を問わず可愛い希姫でした。


今更気づいたのですが私のカメラ、フラッシュをたいて撮ると
白とびが激しいので、フラッシュ撮影はしてなかったのです。
だけど撮影モードをM(マニュアル)にすると、
フラッシュをたいても白とびしない事に気づきました。

気づくの遅すぎたけど、今までと違う雰囲気の写真も撮れそう♪



[ comments (3)| trackbacks (0) | 希姫]

チビめも

01-30, 2007 +

今日はチビめもです。

その前に、ビバさんから注文したFOODが届きました。
実はビバさんから届く荷物で楽しみがあります(●^∪^●)

それは新聞の広告・・・
荷物が動かないようにチラシが入ってますよね。
私、チラシマニア?というか、広告大好きなので
荷物が届くとついチェックしちゃうんです。
しかも関西圏のチラシは目にすることがないですもんね。

今日はスーパーの特売広告と住宅のチラシでした。
このスーパー、私の住んでる地域にはないですね~


やっぱり大阪方面は物価が安いのかな~
そう思わせる特売の数々・・・特に気に入ったのが
「豚肉半額!!」
私の近所では「豚肉3割引」が限界らしいです。

安い豚肉が半額なのか、高い豚肉が半額なのか
とっても気になるところです。



070130(1).jpg



長さん爆睡中

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | チビめも]

愛、おいで~~

01-29, 2007 +

愛はタンスに登ったり、カーテンを這い上がったり、
本当にお転婆さんです(●^∪^●)

なんと私にも登ってきます。




ポコやめちゃも登ってきたけど、膝より上まで登ってはこれませんでした。

愛は身軽??
それともひっそり筋トレしてるとか??


人気blogランキングへ
ポチっと宜しくお願いします



[ comments (7)| trackbacks (0) | ]

最近作ったもの

01-27, 2007 +

今日は暖かい一日でしたね~
さすがに夜は冷え込むけど、まだ1月なんですよね(^_^;)
寒いのは苦手だけど、やっぱり変だよね。
雪も少ないみたいだし、温暖化気になるな~

今日は天気が良かったので、ガスレンジ周りを掃除しました!
今度ガスの点検もあるし、
年末大掃除をしなかったので、さすがに汚れが目立ってて
これじゃあんまりだよ~~って感じだったんです。

でね、やり始めたら汚い・・・
拭いても磨いても油ベトベト
1時間以上やっても、満足のいく仕上がりになりませんでしたσ(T∇T)
やっぱり日頃から掃除してなきゃ駄目なんですね。
(って今更気づいた訳じゃないけど)


20070126191022.jpg


キルティングがあったので、チビにベストを作りました。
ベストというより、ドテラちっく( ´艸`)ムププ
裏地もつけないし、切りっ放しで周りをバイアスを包んだだけです。

070126(1).jpg


余り布で鍋敷きと鍋つかみのセット
こんなのしか出来ないけど、自分なりに満足かな(恥)


20070127192254.jpg


あと久々にクマちゃん作りました。
微妙に顔が曲がってるけど気にしない、気にしない(●^∪^●)
ついでにプロフィールの写真、クマちゃんに変更しました。

フェレも作ってみたいけど、難しそう・・・

[ comments (4)| trackbacks (0) | 私の趣味]

チビメモ

01-25, 2007 +

今日はチビメモです(^_^;)

本日から4ヶ月目に入り、三種混合の予防接種を受けてきました。
相変わらず無反応なチビさん・・・
冷たい聴診器当てられても、お腹をポンポン叩かれても
お尻に注射をされても、ぼーーーっとしてるチビ・・・
ワンワン泣いて抱きついて欲しかった。

検診の時も、乳児相談の時も、初めての注射の時も
やっぱりボーーッとしてます。
お腹が空いたとき、抱っこして欲しい時は強烈に泣くのにね。

今月末の検診での反応はどうかな~


070125.jpg


今日の希姫さん


070125(1).jpg

続きを読む

[ comments (4)| trackbacks (0) | チビめも]

久々のアレ・・・

01-24, 2007 +

今日久々に食べました・・・納豆
スーパーから納豆が消えて3週間位経つのかな~

私のお昼ご飯のオカズ、ほぼ毎日納豆なんですよね(^_^;)。
あのテレビ放送があってから納豆が無い。。。
無い、無い、無い
いつ行っても無い

なのでお昼のオカズはフリカケとかナメタケとか
何だか寂しかったのです。


今日、スーパーに行ったら久々に納豆発見!
やったー!
しかも山積み(;・∀・)
嬉しくて2パック買ってしまいました。

テレビの影響って怖いですね~
あの日から納豆が消え
あの日から納豆が戻ってきました

私は昼ごはんのオカズが戻ってきて良かっな~っ感じです(* ̄w ̄)むふっ♪

070124.jpg


アタチにダイエットは関係ないのよ

人気blogランキングへ
応援宜しくお願いします(●^∪^●)

[ comments (8)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お洗濯

01-23, 2007 +

今日は今年初、ハンモのお洗濯をしました。

昨年12/31に取り替えたままなので
けっこう毛が落ちて汚れてます(^_^;)

ハンモの洗濯・・・
私の場合、お風呂で下洗いしてから洗濯機で洗ってました。
でも今はチビさんがいるので、とりあえず全部手洗いに。

手洗いといっても、ゴム手袋を使ってモミモミしたり
足で踏んでゴリゴリしたり、ブラシでゴシゴシこすったり
手洗いは大変だったけど、洗濯機より汚れは落ちたかな。

でも抜け毛はあんまり取れなかったな~
ハンモに付いた抜け毛、綺麗に取るにはコロコロしかないのでしょうか?

070123.jpg


新しいハンモを独占中

今日テレ朝でやってた「遠山の金さん」面白かったです~~
今時代劇ブームらしいけど、私は昔からのバタ臭い時代劇が好き♪

[ comments (13)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

団地の猫

01-22, 2007 +

私が住んでるのは団地です。。。
ええ、団地妻です(古っ)

一応ペット禁止なんですが、犬猫を飼ってる人が割りと多いみたい。
たまにウサギを散歩してる人も見かけます。


この黒い猫ちゃん「金太」というのですが、
この辺ではボス??的な存在みたい。
以前偶然に出会ってから、見かけると声をかけたりしています。
金太君との出会い


先日から芝生に落ちた布団があって
誰も取りに来ないまま放置されてます。
その上が金太君の指定席になってます(笑

070122.jpg



白い猫ちゃんは布団に乗りたいらしく
ニャーニャー鳴いて、「どいて頂戴」とアピール
だけど金太君にはどこ吹く風・・・


団地の猫関係を観察するのが最近の楽しみです(*^^*)

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お食い初

01-21, 2007 +

今日はチビめもで(^_^;)
お食い初めをしました。
生後100~120日目に行う行事で
「この子が一生食べ物に困らないように」
という願いを込めてするものです。

20070121224424.jpg


お食い初めメニュー

①鯛の尾頭付き(めでたい席にはコレでしょう(笑)
②お赤飯 コチラのレシピを参考に。簡単にできてお勧めです。
③しじみのお味噌汁
④香の物(大根の酢漬け 紅白で縁起がいいかな~と思い買いました)
⑤里芋の煮物
⑥ブロッコリーとソーセージの炒め物(彩りに足しました)
⑦歯固めの石と梅干
(丈夫な歯が生えますように、と石
 皺皺になるまで長生きしますように、と梅干)

とりあえず、こんな感じで料理を揃えました。
お魚は頭がついてれば、なんでもいいそうで、
私のお食い初めに用意した魚は「メザシ」だったそうです。(笑
だから私は貧乏性??


20070121224414.jpg


とりあえず口元に持っていき食べさせるふり。

[ comments (3)| trackbacks (0) | チビめも]

だれ??

01-20, 2007 +

今日は暦の上で大寒
本当に寒い一日でしたね~~ブルブル。

夕飯のメニューは「うどん」にしました。
こんな寒い日は必然的に温まる食事がしたくなります。
お正月の余りのお餅を入れて、ハフハフしながら食べようっと♪

ところで空いてる時間にミシンをかけたりする日々ですが
ミシンのケースは、ある鼬ちゃんの大好物、じゃなくて
大好きなオモチャのようです。






この中にいるのは誰でしょう??



20070120173813.jpg



長介でした(●^∪^●)
何だか楽しそうでしょ。

[ comments (6)| trackbacks (0) | 長介]

どっち?

01-18, 2007 +

希姫のせりふを考えてみました

070118(1).jpg



ああ、お外に出たいな~~~
この扉、開かないかな~~


この扉、いつも汚れてるんだよね~
ママ、お掃除しないからね~

うーーん、どっちだろう(^_^;)


20070118212717.jpg


夕飯に「ふろふき大根」を作りました。
圧力鍋を使ったら短時間でできたよ~
初めて作ったけど味がしみ込んで美味しかったです♪




[ comments (7)| trackbacks (0) | 希姫]

ひだまり

01-16, 2007 +

最近日が伸びてきましたね。
今5時だけど、まだ明るい(*^^*)
冬至も過ぎたから、少しづつ春に近づいているんですね。

20070116164605.jpg


最近写真の更新は、その日に撮った写真ではありません。
毎日撮ってUPするのが大変で。正直手抜きです(笑
撮り貯めた写真をファイルに入れて、
そこから写真を引っ張り出して日記を書いています。


この写真、夕陽ではなく朝陽なんですけど
雰囲気が気に入っています。
なんとなくボンヤリ、ピントが合ってないけど
太陽の光と、希姫の毛色が合ってる気がします。
(自己満足で~す)


070116(1).jpg


話変わって、この 双子苺です。
食べる時に気づいたんだけど、なんだか可愛いよね~♪

[ comments (7)| trackbacks (0) | 希姫]

視線

01-14, 2007 +

冷蔵庫の扉をあけると熱い視線を感じます。。。


20070114093843.jpg



愛のオヤツは無いからね~


070113(1).jpg


愛と見詰め合ってると長さんが寄ってきました。


うう、この熱い視線に負けそう。

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

セット生地で

01-12, 2007 +

かーふさんの501セットで買った生地で、ペタンコバッグを作りました。
(クマ飛び出し過ぎ(^_^;))

「50cm以上1m以内の生地が5種類入っています」
というセット、何が入ってるか届くまで解らないけど
私のような初心者にはとっても楽しめる内容でした。

目的もなく届く生地は「何作ろう」と妄想想像する時間も楽しいです。
まだ消費する分があるよ~何作ろうかな、と妄想にふける(笑

20070112184426.jpg


表側にポケットをつけたら携帯や車の鍵を入れるのに便利



070112(1).jpg


余った分で移動ポケット♪
チロルテープが付いてるのは姪に
リネンのタグが付いてるは甥に

姪の反応は良かったけど甥は。。。
男の子はまったく興味がないのかな~(淋

まっ、いいや!またオボチャンが色々作ってあげるね~


20070112184435.jpg

[ comments (3)| trackbacks (0) | 私の趣味]

乳児相談

01-12, 2007 +

今日は「乳児相談」という市がやってる相談会に行ってきました。
初めて行く場所なので、地図で予習(nabiがないので(^_^;))
迷う事なく無事にたどり着きました。

乳児相談は受けたい人だけ会場に行くので
色んな月齢の子がいたけど、目につくのはチビタと同じくらいの子
普段同じ年齢の子を持つお母さんと話す事がないので、
ちょこっとお話できて楽しかった。

医師が行う検診と違い、保健士さんと栄養士さんが話を聞いてくれるので
思った以上に話しやすかった。また行ってみようと思います。

今月のイベント?
お食い初め・三種混合・4ヶ月検診

お食い初めが終わったら、スプーンを使う練習をしてみようかな。

生後109日目
首がほぼ座ってきています。

20070112184418.jpg


[ comments (2)| trackbacks (0) | チビめも]

こらーー

01-10, 2007 +

こらーー!!

と怒られてるのはこの子

20070110213501.jpg



舌なんかペロッって出してる場合じゃないよーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 


だって何処にいるかというと。。。


070110(1).jpg



あれ??天井が近いんですけど。


20070110213510.jpg



そうです。箪笥の上です。
はっ、箪笥の上が物置になってるのは気にしないでね(笑
(ベロー-ンとなってるメットはもっと気にしないでね)


カーテンを登って箪笥の上で寛ぐのが愛のマイブーム。
特に黄色いヘルメットがお気に入りらしく
中で丸まって寝てます。
もちろん降りれない、私も届かない・・・リビングから椅子を持ってきて救出です(^_^;)

なのでカーテンを片開きにして、登れないようにしいました。
愛は高い所に登るのが得意らしいです~





続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | ]

寒い日は鍋

01-08, 2007 +

昨日は寒かったですねーー!!
最近よく聞く爆弾低気圧のせいで
朝からすごい強風でした。

そんな中、行って来ました、厄払い(●^∪^●)
一月も一週間過ぎたのに、かなりの人出で賑わってました。
主人が厄払いしてる間、テントの中で待ってたのですが
寒気が足元からジワー、体全体が冷え冷え。
寒さのあまり知らずに鼻水がたれていました(笑
チビさんは大人より寒さ知らず?
大きめのコートにすっぽり納まってスヤスヤ寝てました~

帰りに飲んだマックのホットコーヒーが
いつもの何十倍も美味しく感じましたよー。


070108(1).jpg


でね、やっぱり夕飯はコレ♪
久しぶりのキムチ鍋です。
私は片手にビール
旦那は片手にコーラ
やっぱり冬の寒い日は鍋ですよね♪

でね・・・よく見るとすき焼き用の鉄鍋( ̄□ ̄;)
土鍋にヒビが入って使えなかったんです。
ちょっとトホホな雰囲気 
買い物メモに土鍋とメモっておこう。



20070108150142.jpg


母ちゃんは美味しければ何でもいいんでしょ??

ハイ、そうでした(^_^;)あはは。

[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

始動

01-05, 2007 +

070105.jpg


お尻フェチの皆さん、こんにちはΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2007年、初めてのブログです。
今年も宜しくお願いします。

お正月、喪中とは関係なくあちこち挨拶周りに出かけました。
これが中々疲れまして・・・時間に追われ、気を使い
三が日、一日たりとも家でのんびりしてません。


普段の休日より忙しくどっと疲労感(^_^;)
旦那が今日から仕事でやっと日常が戻ってきたかんじです。


でも今週末も挨拶周り&厄払い
そうなんです、主人が今年から前厄。
厄年、皆さん信じますか?
男の大厄ということで、とりあえず厄払いには行ってきます。
(年がバレバレ)

喪中ですけど神社に聞いたら大丈夫との事
主人は嫌がってましたけど、
私は気になるタイプなので、しっかり払って頂きますよ!


b.jpg



いたち旅団のさちさんより可愛い年賀状を頂きました!
こんな可愛い年賀状、私も作れたらいいのですが・・・
写真に文字を入れるだけで精一杯です(笑

2007年、皆さんにとって良い年になりますように☆

[ comments (10)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


