FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

体質??

02-27, 2007 +

今日も歯医者に行ってきました。


治療前に麻酔の注射をしますが
麻酔の効きが悪くて、必ず1本追加注射になるんです。

先生に
「麻酔の効きが悪い方ですか??」と聞かれました。

チビの出産の時、帝王切開だったのですが
麻酔の効きが悪く、かなり痛かったような気がするんです。
今となっては痛みを覚えていないんですけどね。


たぶん「痛い、痛い」と言ってたのかな~
意識が朦朧として記憶がはっきりしないのですが
先生達が「痛いはずないんだけどな~」と話してる声が聞こえました。


その話を歯医者の先生にしたら
麻酔の効きが悪い人は「血圧が高い、お酒が強い」人が多いそうです。
私はどちらにも当てはまらないので
やっぱり体質ということになるんでしょうか??


出産の時もそうだったけど
終わった後に麻酔が効いてくるのか
治療後の方が麻酔が効いてる気がします(^_^;)


今日隣で子供の治療があったらしく
子供が「あつい、あつい」と泣き叫んでいました。
泣きたいのは一緒・・・
「痛い」も「あつい」も言葉も感覚も似てますね~


070227.jpg



まだ歯医者終わらないんだって~

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

小さい物作り

02-25, 2007 +

小さい物作り色々です♪

チビのパンツ、初めて作りました。
クラフト楽園のパターンです。
本当はパターンショップさんから買ってみたかったのだけど
初心者で自信もなっかので・・・でも何とか形になったようです。
生地を変えて色々作れるかな?
ちょっと楽しみになってきました。


20070225192154.jpg


はかせてみました。で・・・でかい(^_^;)


070225(1).jpg


出来上がった時は小さく見えたのですが、
このパンツを履くのはもう少し先になりそうです。


20070225192218.jpg


大好きなポーチです。
ミシンだとファスナー付け、難しいです。
縫ったりほどいたり、ポーチを作ってる人はどうしてるんだろう~
コツがあったら伝授して欲しいな。

20070225192204.jpg


ブックカバーと携帯ポーチ(*^^*)
ブックカバーの方、サイズが少し小さいんです。
本を入れると少し歪みが出てしまいました。

この亀さん生地、やっと使い終わりました~使い切った快感♪
ギターは、あと少しだけ残ってます。
勿体ないから使わないと。

小物作りは楽しいですね~
またまた頑張って作りたいと思ってます。

[ comments (6)| trackbacks (0) | 私の趣味]

連想

02-24, 2007 +

長介です。
丸々太っています(笑
下痢体質もずいぶん改善されたかな~~
調子が良さそうに見えます。


070224.jpg



フェレの姿を見てマヨネーズを連想される方も多いと思うのですが
私は前方後円墳にも似てると思います。

長さんのを見てると雪見大福とか、
大福とか甘いお菓子を連想しちゃいます。


[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

遊んでもらいました

02-22, 2007 +

最近フェレと遊ぶ時間が減っています。
仕方ないけど・・・私は淋しいです!!
足元をチョロチョロしてる我が子達、
私の傍に来るのはオヤツが欲しい時ぐらい。

なので、今日は私から誘ってみました。
いつもは短いチューブをながーーーーく伸ばして、
ワシャワシャと揺らしていると・・・



ヤッホー、希姫が寄ってきました。



ワシャワシャ♪




うふふ~長さんもやって来ました。

070222(1).jpg


うんうん、こういう時間は幸せよね~
と浸ってる間に2フェレとも押し入れに行ってしまいました。

伸びたチューブの前に取り残された私・・・
こんな時に限って愛はお昼寝タイム。

もっと母ちゃんと遊んでおくれよ~~





[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ママの大事

02-20, 2007 +

愛に見つかってしまいました・・・
コレは愛のお気に入りの袋、中身は私のムダ毛処理セット(笑
別名「綺麗なおねいさんは好きですか?」セットです。


070220(1).jpg


この袋、噛み心地が良いらしく、ボロボロ。
よくフェレに運ばれてるのですが
愛はこのセットに執着心があるようです。

20070220191159.jpg


「愛ちゃん、ママの大事だから返してくださいな」
「嫌よ、あたちだってコレ使いたいの!!」

20070220191110.jpg


「愛ちゃん、処理するムダ毛なんてないでしょ??」
「嫌よ、絶対いやーー!!」

20070220191215.jpg


その様子を見にきた長介

「女のバトルは怖いな~」

結局愛に勝った私♪
愛にママの大事は渡しません。
だってコレがないと困るのよ~(^_^;)

*ボロボロのスリッパは気づかない振りして下さい(〃▽〃)


[ comments (8)| trackbacks (0) | ]

チビめも~予防接種~

02-19, 2007 +

今日はチビめもです。

その前に昨日のオヤツ「お汁粉」です。

20070219221228.jpg


小豆をストーブの上で煮る?茹でる?こと2時間
美味しいお汁粉の出来上がり(●^∪^●)

お赤飯を作った時の残りの小豆
お正月の残りのお餅
残りものなんですけどね~

甘さを引き立たせるために、お塩を一つまみ入れました。
入れるのと、入れないのとでは味が全然違う!!
何ででしょう・・・不思議。

昨日は久々に寒い日だったので
身体がほっこり温まりました。

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | チビめも]

クマ

02-17, 2007 +

070217.jpg


最近長介の目の周り、茶色くなってしまいました。
(涙ヤケと思われます(^_^;))

色白だからチョット目立つかな~~

寝不足でクマ??
そんなわけないかヾ(´Д`;●) ォィォィ

[ comments (3)| trackbacks (0) | 長介]

炊飯器で

02-16, 2007 +

以前、某通販コスメのお店で「青汁+豆乳」という飲み物を買いました。
お買い得品だったので1ケースも・・・

でも口に合わなくて、かなり苦労しながら飲んで、(^_^;)
在庫もだいぶ減ったのですが、やっぱり飲みきれない!!!

たまたまお料理のサイトを見てたらレシピ発見♪
ホットケーキミックスで混ぜて焼くと味が気にならないというのです。
しかも炊飯器で作るというやり方、早速真似してみました。
レシピ 手軽に栄養補給♪炊飯器deホットケーキ by みぃーちゃま

070216(1).jpg


どうですか??
ホールケーキみたいでしょ??(●^∪^●)
食べてみると、苦手だったあの味が全然しません。


20070216194014.jpg



ちょこっと味見・・・味見のつもりが1/4も食べてしまいました。
イケナイ、夕飯は少しご飯の量を減らさないと。
簡単にできるし、他の材料(にんじんジュース)とか入れてもいいと思います。

これは明日の朝ごはんに。



20070216194005.jpg


本文とは関係ないけど、団地の猫ちゃんです。
可愛い♪

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

甘えっ子

02-15, 2007 +

普段はお転婆な愛・・・
今日も棚に登ったり、私にジャンプしたり
忙しく過ごしています(●^∪^●)
そんな愛だから中々抱っこできません。
抱っこ寝も夢のまた夢・・・

と思ってたら



20070215170027.jpg



昨日寝込み中の愛を抱っこしたらまったり♪
珍しく膝の上で大人しくしています。



070214(1).jpg



ナデナデしてたら眠くなったみたい。
こういう姿に胸がきゅんとなっちゃいます。

話は変わって、昨日はバレンタインでしたね~
私は旦那の義理チョコを狙ってたのですが
手ぶらで帰ってきました・・・何だか寂しいですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

[ comments (4)| trackbacks (0) | ]

連休の成果

02-13, 2007 +

この連休中、育児を旦那に丸投げして
溜まってたヤリカケちゃんや作りたいもの達を仕上げました。

まずはフェレットハンモック♪両側から潜れるタイプです。
ちょっと春を意識した色。
でっかいポケットティッシュケースみたいです(●^∪^●)
適当にダダーーッと切って、ダダーーッと仕上げたので形がふにゃにゃ。。。(笑
でもいいよね~~、春だし。

20070213222445.jpg


このプリント「小鹿」なんですよ~可愛い♪
まだ生地が余ってるので、ポーチなんかも作りたいです。

070213(5).jpg


オムツポーチを縮小したサイズです。
切り替えをつけてサテンテープでアクセントを付けてみました。

今回はキルト芯をはさんでみたけど、
小さいし厚みが出て縫いにくかったです。

しかも慣れない切り替えだったので、合わせるときに苦労しました。


20070213222436.jpg


今月号のcotton&paintに載ってた
クロッシュです。
型紙を見た時、これならできるかな??と思って挑戦しました。
なんとなく形になったような・・・

響工房さんで買っハチさんタグを付けたら、ちょっとイメージが良くなりました。

070213(1).jpg



裏側です。一応リバーシブル仕立て。
ワッフル生地を使いました。
ここで気づいたのですが
ワッフルは伸びるんですね~
早く気づけよ!って感じなんですけど
生地の癖なんて考えてなかったです。
合わせた時にワッフル側がデローーンと出てしまいました。(〃▽〃)ゞえへへっ♪


20070213222429.jpg


帽子を作ったのは初めてですが、
トップの部分にギャザーがよってしまったり
プリムの広さが場所によって違ったり、
綺麗に作るのはやっぱり難しい・・・

生地を変えてまた作ってみたいと思います。

最近ミシンをしてる時が一番幸せかも(笑
ちょっとソーイング熱が続きそうです。


[ comments (3)| trackbacks (0) | 私の趣味]

乙女の日課

02-11, 2007 +

うん@して・・・

070211(1).jpg


股舐め・・・


20070211234043.jpg

[ comments (6)| trackbacks (0) | ]

またまた

02-10, 2007 +

070210(1).jpg


またまたオムツポーチを作りました。
だんだんと縫い方も慣れてきて、少し早く縫えるようになった気がします。

今は型紙をB5に縮小して、小さいのも作ってます。
こんなに作ってどうするの、私…(^_^;)

今日、ネット上で某局のアナウンサーと某事務所の有名タレントが
結婚発表するという噂が流れてましたよね。
とっても楽しみにしてたのですが、ガセだったのかな~
ゴシップ好きの私としてはちょっと残念。


20070210192440.jpg



長さん爆睡中・・・
やはり耳が悪いせいか、一度寝ると目が覚めるまで起きてきません。
この寝顔、なんともいえずに可愛いですね~

先日体重測定をしたら、長さん1350gもありました(●^∪^●)
最近大きくなったな~と思ったのは気のせいじゃなかった(笑
寝る子は育つ??


人気blogランキングへ

ポチっと宜しくお願いします♪

[ comments (2)| trackbacks (0) | 私の趣味]

息抜きのはずが

02-09, 2007 +

昨日の出来事です(^_^;)
ちょっとヤボ用があって、チビを連れて実家へ帰りました。

いつもチビと2人・・・たまには息抜きと思い
チビを母に預けて近所巡り♪

本屋さんで手芸本を購入(本屋でのんびり立ち読みも)
¥100均で雑貨購入 (普段行かない¥100均は楽しい)

そして久々に熱帯倶楽部に行きました。
丁度、赤ちゃんフェレの入荷があったらしく
ベビーがいっぱい(●^∪^●)
超癒されました!!
お持ち帰りはできないけど、我が子達のオヤツ購入



そして実家へ戻り、夕飯を食べ、母にお土産まで貰い
家に帰りました。
たまには、こんな日も良いよね~としみじみ。


その間、チビさんはご機嫌♪
私も安心してたんだけど・・・


家に帰ったら、火が付いた様に泣き始め
抱っこしても、なだめても泣き続け・・・
ミルクを飲むのも一苦労
2時間は泣いていたかな~~

泣いてるチビを見て、熱帯で見たベビフェレは可愛かったな~
なんて思い出していました。


息抜きしたはずが、最後は私はボロボロになってしまいました(笑
そのお陰か今日はチビさん大人しくて、お裁縫が少し進みました。
良いんだか、悪いんだか。


070209.jpg



チビのオモチャで遊ぶ長介

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お世話

02-07, 2007 +

毎日フェレのお世話、チビのお世話、
ついでに旦那のお世話(←コレが一番厄介かも(^_^;))
とお世話係の私。。。。

誰か私をお世話してくださーーい!!と思う今日この頃
そんな思いが通じたのかしら。

070206.jpg


居間でくつろぐ私(いきなり足でごめんなさい)に
希姫の大サービスです♪
毛繕いするような感じで私の足をペロペロ
なんとCOOLな長介まで寄ってきてペロペロ

うんうん、ありがとね~
疲れもちょぴり取れたかな(●^∪^●)



[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

カリスマ

02-05, 2007 +

今日、先着300名様限りの「砂糖」98円を買いに行ったら売り切れでした。トホホ。
やっぱり特売は出だしが肝心ですよね(ノω・、) ウゥ・・・

そんな悲しい気持ちで豆腐売り場を覗いたら、
こんなモノが売ってました。

070205(1).jpg


カリスマ豆腐
最近お豆腐ブームなんでしょうか??
ちょっと値段の高い美味しいお豆腐が流行ってますよね(*^^*)
今まで男前豆腐とか食べたかったけど、高くて手が出ませんでした。

でもこのお豆腐特売で¥98♪
砂糖は買えなかったけど、このお豆腐を買って帰りました。

早速食べてみた・・・へーーー!!意外と美味しい!(●^0^●)
味を説明するのは下手なので省略(笑
また買ってもいいかな~、と思える味でした。
(スーパーさん、特売でお願いします)


ところで最近カリスマという言葉をあまり聞かなくなった気がします。

言葉にも流行りはあるからね~

20070205193831.jpg


なので、カリスマを使ってみました。
カリスマ姫・希姫
*注 特売ではありません



人気blogランキングへ
ランキング参加してます 
ポチっと宜しくお願いします(*・ω・*)

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

相談

02-04, 2007 +

070204.jpg



ねえ、ねえ、これってトイレ??

そうかも・・・でも邪魔だな~

襖を開けると玄関へ続く廊下があります。
冬になると寒いので締め切りにしておくと
丁度角になってるところに、アレをやっちゃうんですよね~~

なのでトイレを設置しておくんですけど
あまり役に立ってないようです(^_^;)


それはトイレよ、ト・イ・レ
解ってるならお願いしますよ~



[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

初おむポ

02-03, 2007 +

一度作ってみたかったおむつポーチなんとか完成しましたヾ(*^○^*)/わぁ~い♪
出来上がった時は嬉しくて、ファスナーを開いたり閉じたりしちゃいました。
ついでにお揃いでシェルポーチも作りました。

070202(1).jpg


生地はかーふさんで買った絵本の森です。


この生地を見た時から、初めておむつポーチを作るならこれだ!!
と一目ぼれしちゃったんです。
ようやく形になりました。


でも、、、実は、、、
おむつポーチ、生地の方向間違えました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
裁断してから気づいたんですけどね。
ショックだったけど、もう気にしないです。
気にしてないよ~
気にしてないですって・・・


形も可愛いので色違いで作ってみようかな~と
新しく生地も裁断しました。(方向は間違えてないです)



20070203125403.jpg


長介さんの肉球写真、一緒にUP どーーん
ピンクの肉球可愛いな~プニプニ♪

人気blogランキングへ
ポチっと宜しくお願いします(●^∪^●)




[ comments (5)| trackbacks (0) | 私の趣味]

歯医者へ

02-01, 2007 +

今日から2月ですね~♪
今月は28日しかない・・・ちょっと損した気分になる月です。

最近ずーーーっと歯が痛かったんです。
たぶん妊娠中から虫歯があったと思うんですけど
どうしても歯医者が嫌で、忘れたいというか、
気にしないようにしてたというか、
とにかく歯医者に行かなきゃ・・・とは思ってたけど
行きませんでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ

で、、やっぱり歯が痛くなってきて
近くに「託児所付き」という歯医者を見つけたので
これはもう行かなきゃと一大決心。
今日行ってきました。


虫歯・・・4本(涙
4本もありました。
毎日磨いてるのに何故だ!!
もしかして増えるかもしれない。
治療してた歯も、虫歯になっていました。


虫歯って一度なると、治療してもそこから虫歯になるんですよね。
どんどん削って、もう中身が空洞みたいで
表面しか残っていない歯ばっかりです。


治療に対してのアンケートには
「痛みに弱いので痛くないようにお願いします」
としっかり書いたけど意味あるのかな?

歯を治療してるキーーンって音や、
ゴリゴリされる感覚とか
歯に塗る変な味の薬とか、
それだけで痛く感じます。
憂鬱です。
泣きたいですσ(T∇T)

でもやっぱり歯は大事ですもんね・・・
今日は歯医者嫌いな私の愚痴でした。


070201.jpg


虫歯の痛みを知らない長さん
はー、いいなー




[ comments (8)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


