FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

もわーん

03-29, 2007 +

今日は暑い一日でした。(^_^;)

車に乗った時、車内の温度の暑さにビックリ。

ドアを開けた時もわ~~ん
車内の温度が上がって、空気が重くなってました。

冷房をすぐに入れたけど、車内の温度って中々下がりません。

今年も「もわーん」の季節が来たよ~。
車でのフェレとの移動は気をつけなきゃね。



070329.jpg


暑いなか、熱々のお二人さん。

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

きょんしー

03-27, 2007 +

070327.jpg


愛はタッチが上手です。
毎日色んなところに登ってるだけあって
足腰丈夫らしいです(^_^;)

長介も希姫もタッチは下手・・・
ちょっとは立つけど、すぐにヘたれです。

愛のタッチの姿を見てると、
やっぱりめちゃの面影があるな~と思ってしまう私(〃▽〃)
まっすぐな目で見つめられてもオヤツはあげないぞ。


ところでタッチ姿の前足、綺麗に揃ってるのを見て
キョンシーを思い出しました。

懐かしいキョンシー・・・と思って検索したら
こんなものを見つけてしまいました。
愛もピョンピョン跳ねるかな(笑

懐かしい人、手をあげて♪(* ̄w ̄)むふっ♪


[ comments (9)| trackbacks (0) | ]

ちびめも~6ヶ月になったよ~

03-25, 2007 +

今日はチビめもです。

今日で生後6ヶ月を迎えました(●^∪^●)
体重、推定8キロくらい??とっても重いです。
泣き止まない時はおんぶをするけど
肩・腰にずっしりきます(泣

最初はおんぶを嫌がってたけど
最近はおんぶをすると寝てくれるようになりました。

泣き止んだし、重いし・・・
とおんぶを止めると、パッと目覚めて泣かれます。
まだまだ夕方に泣く事が多いかな~

産院でやってるベビーエクササイズという行事?に
参加するようになりました。
これがけっこう楽しいの。


続きを読む

[ comments (2)| trackbacks (0) | チビめも]

小物作り

03-24, 2007 +

手作りネタは久しぶりです(●^∪^●)

先日買ったパターンで巾着を作りました。
小物のパターンを買うのって初めてで、どんなものかと思ったけど
説明も丁寧で解りやすいの。

snowwingさんのパターンは値段も手ごろだし、
可愛い形の小物ばかりで目移りしちゃった。

これは丸底巾着です。
コロンとした形がとっても気に入りました。

070324(1).jpg


他にも買ったパターンがあるけど、
製作過程がちょっと面倒そうで、まだ作ってません。
放置しないようにね、自分(^_^;)


20070324170446.jpg


それと、この前安売りしてた生地で、ミニバッグを作りました。
キルト芯をいれて、ふんわりしてます。
ピンクって可愛い♪
でも誰が使うの??
私のキャラではないのよね~(^_^;)



[ comments (2)| trackbacks (0) | 私の趣味]

おしり

03-23, 2007 +

お尻フアンの皆さん、コンニチワ( ´艸`)ムププ

20070323142211.jpg


綺麗に並んだお尻、如何でしょうか??
どの形、お色がお好みでしょうか?

向かって左の黒いお尻はお転婆さん
真ん中の茶色いお尻はのんびりさん
白いお尻はマイペース

三鼬三様の可愛いお尻です。


070323(1).jpg



上から見ると・・・
広いスペースなのに、何故かぎゅうぎゅうに固まっています。
希姫ちゃん、ちっちゃい・・・(^_^;)

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

食の安全とペットの安全

03-20, 2007 +

今朝メールボックスを開いたら
フードを注文してるお店から「緊急メール」が入っていました。

内容はコチラ


私はこの報道を全然知らなかったので、非常に驚きました。
ペットフードを買う時、何より安心できるメーカーで
自分もフードの内容を納得して買うようにしてるからです。
もし自分の信頼してるメーカーが
このような事態を招いて、それがきっかけで自分の子が死んでしまったら・・・
考えるだけでゾッとします。

フェレットフードに苦い経験というか、思い出があります。
最初にフェレットを飼った6年前
私は何の知識もなく、パソコンも持ってなく
フェレットについて勉強することもなく
良く食べて、喜ぶ安価なフードを与えていました。

そのせいか解らないけど、
最初に飼ったポコは3歳半という若さでこの世を去りました。

フードだけのせいとは思えないけど
心の中に引っかかってる出来事です。

フードの安全性は自分で見極めていかないと。。。
と改めて思いました。


それと、最近の事件で考えた事です。
あるホームセンターのCMから

子供「ママ~~、○○ちゃん家で可愛い犬ちゃんを買ったんだけど、私もほしいーー!!」
お母さん「じゃあ日曜に○○センターに見に行きましょう!」
○○では可愛い子犬から子猫まで取り揃えております~~

まるで隣のスーパーにお醤油を買いにいくみたいです(^_^;)
CMなので仕方ないのでしょうけど、あまりにもお手軽だな~と。

ヨーロッパのどこかの国では、その人がペットを飼う資格があるか
適性検査をして、証明書を出して、最期まで面倒を見る手続きをして
やっと飼えるそうです。

日本では、あまりにも簡単にペットが手に入るのかもしれません。
そのせいか、どうかは解らないけど
不幸なペットが増える事は本当に悲しいことです。

日本でも、このような制度が取り入れられればいいのに。



070320.jpg


黄昏希姫

[ comments (9)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

登る女

03-16, 2007 +

以前、愛が私を登ってる動画、かなり反響がありました(^_^;)
そうですよね~、だって凄い勢いで私を登るんですもの(笑


私は今も愛と戦っています。
一度登ったところは、登れないようにガード。
でも、それはイタチごっこ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

彼女の小さな身体のどこに、そんなパワーがあるのでしょうか??

最近目を離したすきに、こんなところに登る事を
覚えていまいました・・・



一度覚えるとしつこい・・・
今は緊急対策を考えたのですが、
私が勝つか、愛のしつこさが勝つか・・・
勝負は五分五分

私は負けるわけにはいきませんからね~。


[ comments (7)| trackbacks (0) | ]

近づきすぎ

03-14, 2007 +

今日も(いつも)まったりな長さん
遊び疲れたあとは、こうやってお腹をぺトンと床につけて
寛いでいます。

20070314153313.jpg


ちょーちさん♪
呼んでみました。

20070314153321.jpg


耳の悪い長さん、聞こえてないと思うけ(^_^;)
私の気配に気づいたのか顔をあげて・・・


070314(1).jpg


何々??

わわ、近寄りすぎだってーー
カメラはおやつじゃありません。


[ comments (6)| trackbacks (0) | 長介]

久々の外出

03-11, 2007 +

3/10、久々にオフ会に行ってきました。
チビを出産してから、初めてのオフ会です。
久々の外出に心がウキウキ♪

愛はお留守番(^_^;)  悪戯なので(笑
長介&希姫、そして家族3人で
久々にフェレ友さんのお宅へお出かけしました。

長介も愛も久々の外出に落ち着きのない様子ったけど、
イッパイのフェレちゃん達と元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。


070310_161710_M.jpg


宴の後。。。広いお部屋でいっぱい走り回って、
長介も希姫も満足そうなお顔で寝ていました(●^∪^●)

070310_161646_M.jpg


たくさん食べて飲んで、いっぱいお喋りして
私も育児の息抜きができました。
チビもいっぱい可愛がって貰えました。
参加した皆さん、本当に有難う&お疲れ様でした。
この場を借りてご挨拶♪

また参加したいな~

[ comments (11)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

最近の成果

03-09, 2007 +

最近作ったモノですが、覚書程度にUP(^_^;)
せっかく作ったので残しておきたいですものね。

070309(1).jpg
070309(6).jpg


まずはハーフパンツです。
初めて自分の服を作りました。パターンはリトルハートさんです。
私が買ったときは「半端丈パンツ」という名前で売ってたけど
今見たら「サイド縫い目なしパンツ」に変わってました。
サイドに縫い目がないから本当に簡単♪
これはチビのパンツと作り方が一緒でした。
裾にオリジナルっぽく響工房さんのタグとレース
この丈、大好きなので生地違いでまだ作りたいと思います。

それから・・・

続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | 私の趣味]

心変わり

03-08, 2007 +

希姫はビッグバードの縫ぐるみを、
自分の子供のように愛でていました。
どこに行くのも一緒
いつもビッグバードの縫ぐるみを咥えて
部屋の中をウロウロ(^_^;)

でも最近新しいお気に入りが出来たみたい。


070308(1).jpg



そうよ、アタチのお気に入りは
あの子ぢゃないのよ



20070308164301.jpg



なによーー!
邪魔しないで



070308(3).jpg



じゃじゃーーん


今のお気に入りはクッキーモンスターです(笑
股間を咥えて部屋の中を引っ張りまわしています。



[ comments (5)| trackbacks (1) | 希姫]

懐かしい写真

03-06, 2007 +

先日、引き出しを整理していたら
昔使ってたメモリーカードが出てきました。

なんの写真が入っているのでしょう??

そこに居たのは「めちゃ」でした(●^∪^●)

20070306162917.jpg

ゲージからコチラを見る目線

070306(1).jpg

ぷよぷよの下半身が可愛いな~

20070306163000.jpg

この眠そうな顔は寝起きかな??

20070306163013.jpg

お尻をポリポリ

20070306163022.jpg

このトンネル懐かしい♪長さんといっぱい遊んだね

いっぱいの元気なめちゃを見たら、
心は切なかったけど、ちょっと嬉しかったな。

日付を見たら2005年3月頃の写真でした。
めっくんと過ごした日は楽しかったね!!
めっくんは天国で元気にしてるかな??
きっとまた会えるよね。
ママはそれまで精一杯家族のために頑張るよ。


05061923.EPSN1081.jpg


オマケ画像 ちびちびの希姫です。
か、かわいーーー!!
(写真はぶれぶれです~(^_^;))

[ comments (12)| trackbacks (0) | めちゃ]

ひな祭り

03-03, 2007 +

今日は雛祭りです。
我が家のお姫様達、、、

20070303221045.jpg


オネムネムです。
何故か袋の中に愛のオモチャが引っ張りこまれてます。

20070303221036.jpg


2匹とも目がパッチリで美人さん♪
やっぱり女の子はいいね~

070303(1).jpg


桜餅は私へのご褒美です。
私も一緒に雛祭り(●^∪^●)

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

チビめも~初めての小児科~

03-02, 2007 +

今日はチビめもです。
先日5ヶ月を向かえました。
今までは産んだ病院での検診だったので
今回は初めての小児科検診を受けてきました。

続きを読む

[ comments (2)| trackbacks (0) | チビめも]

早いもので

03-01, 2007 +

今日から3月になってしまったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 
この前年が明けたと思ったのに。

2月って短い!!とっても損した気分です。
今年は雪も降らなかったし
冬らしい冬を満喫できませんでした。
(鍋も昨年と比べると少なかったよぅ)


070301.jpg



換毛が始まったフェレちゃんもいるみたいですね。
今、長と愛はマフマフでゴージャスなんだけど
これから換毛が始まると貧乏ちっくになるのかしら。

希姫だけは季節を先取りして夏毛になってるんですけどね~




[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


