FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

3フェレ病院

04-28, 2007 +

今日はフィラリアのお薬を貰いにと、
健康診断をかねて3フェレ連れて病院に行きました。

実は4月の初めに長さんの血液検査で
心臓疾患の疑いが出てその再検査もありました。

私は5月が嫌い。
だってポコもめちゃも5月に体調を崩してるから。
だから長のことが心配でたまりませんでした。

希姫と愛は特に問題なし。


問題があった長さん、、、
もう一度採血をして再検査。
待ってる間、嫌な予感でいっぱいだったけど
検査結果はぜんぜん問題なしでした。
嘘みたい。
はーー、、本当に良かったです。


前回の血液検査はなんだったんでしょう。
先生と「こういう事ってあるんですよね~」と
笑ってお話できました。
次の血液検査は3ヶ月後です。

心臓疾患の疑いがあった長さん
ちょっと疲れたかな?採血お疲れ様でした。



070428(1).jpg


[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ちびめもと色々

04-26, 2007 +

やっと新しいPCを接続しました。
まだ慣れてないせいか、とっても使いにくいです。
特にマウスが変わったせいか、
アイコンの上やクリックしたい場所に思い通りに動かなくて
マウスをグリグリ回しています。

メーカーが変わったので、少し操作も違うんですね。
それにやりたい事もどうやればいいのか・・・(^^;)
まだまだ研究しないとね。

それとモニターが変わったせいか、
発色が綺麗になったみたいです。
今までより大きくなって、綺麗になったのは良かったかな~

痛い出費をなんとか納得。

続きを読む

[ comments (4)| trackbacks (0) | チビめも]

いっちゃい

04-24, 2007 +

愛がいっちゃい(一才)になりました。
まだ赤ちゃんみたいなので、赤ちゃん言葉で言ってみました。

フェレの一才は人間にたとえると
思春期を迎えた頃の少女だと思います。
(私にもあったな~思春期)

少女・・・少年・・・少女・・・さてさて。

愛と遊んでると、チンチンをママのお腹に忘れてきたのか??
と思います。

これからは乙女らしく、、、は無理かしら。
いつまでも元気な愛でいて下さい。


070424(1).jpg


それと最近気づいたのですが、愛のお毛毛が黒くなった気が・・・
いつの間にか毛変わりしてました。

20070424162914.jpg


艶々な毛に若さを感じます。


[ comments (9)| trackbacks (0) | ]

モニターがっ

04-22, 2007 +

新しいPCをセッティングしようとしたら。。。
旦那「モニターが繋がらないよ」と。


色々調べてみたら、我が家のPCはセット売りで、
そのメーカーの専用モニターでした(´;ω;`)
変換アダプターも使えないみたいで
結局モニターまで買うはめになってしまいました。
まだ使えるのに。。。



そんなのあり??聞いてないよーー!!


結局1セット新調しました。
余計というより予定外の出費です(悲)

でも初めてPCを買った時より、だいぶ安く買う事ができました。
PCって便利だよね。
やっぱり無いと困ります。


ちなみに新しいモニターは火曜に届きます。
その間、このPCは大丈夫なのでしょうか??
(さっきも画面が真っ黒になりました~)


070422.jpg

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

とうとう・・・

04-20, 2007 +

ずーっと調子が悪かった我が家のPC

急に動かなくなったり、勝手に再起動が始まったり
いきなり画面が真っ黒になったり
よく分からない警告音が鳴ったり、、、、

もしかして何かにとり憑かれてるのでは???と
恐怖を感じながら(それは嘘だけど)の使用

数ヶ月に一回は初期化してました。

一回修理に出して直したのですが(4万くらいかかった)
それでも、なんだか調子が出なくて、
今度駄目になったら新しいの買おうと思いつつ
先立つものもないし。。。(ノ_・。)
初期化すれば元に戻るので、ストレスを感じながら使い続けました。

でも~、とうとう本格的に駄目になってきたので
思い切って新しいPCを買いました。

VISTA対応で、今までよりグレードアップ!!
まだ箱の中なのですが、これでストレス無しの環境になるかな~

古いPCで更新するのは今日で最後。
ほっとしたような、淋しいような。

今までご苦労様でした。

070420.jpg


扉を開けろと催促する長さんです。

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

再チャレンジ

04-16, 2007 +

愛のクライマーには感心したり驚いたり。。。(^_^;)


以前台所の引き出しの取っ手を使って
器用に上まで登ってしまってから
台所=楽しい所とインプットされています。

コレ

うーん困った・・・と思ってたのですが
対策を思いつきました。
以前パーテーション変わりに使ってた板で防衛♪


070416(1).jpg


これだったら大丈夫だろう、とニンマリ(* ̄w ̄)むふっ♪
やれるもんならやってみな♪と一人勝利宣言をしたのですが。

が、、、
が、、、、、、、-ん





| ̄|○ ガクッ  愛には不可能という文字はないかもです。
こうやってカーテンとか服を伝って登ってるんですね。


タオルを外せば問題ないのですが、愛って凄いです。
本当に凄い(苦笑
その根性を見習わなければ。




続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | ]

えりあし

04-15, 2007 +

今日、美容院で髪をカットしてきました(●^∪^●)


私、かれこれ10年以上髪型を変えてないというか
いつも肩より長いセミロングで、
シャギーというのでしょうか。。。?
パーマをかけても、カットしてもあまり変わり栄えがしません。
友達も気づかない事が多いのですよ。


でも今日思い切って髪をショートヘアにしました。
ザクザク切られて、鏡の中の自分がどんどん変わってビックリ
切られた髪の量にもビックリ


切り終わったら首周りがスースーしました。
自分のえりあしが他人様から見られるなんて何年ぶりでしょう。


今日シャンプーしたら、あっというまに洗い終わって
なんだかサッパリしました。

しばらくこの髪型でいようかな~~



070415.jpg



希姫のえりあし??

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

自慢気

04-12, 2007 +

070412(1).jpg


愛の自慢気なこのお顔・・・

もしやこの場所は。。。



20070412165424.jpg


そうです、ハンガーラックの上です(^_^;)
高さは私の身長よりちょっと高い(160センチ)

ロングコートから飛びついて登ったのでしょうか??
クライマーといえば、聞こえはいいけどね~~

なんだかもうって感じです。

[ comments (4)| trackbacks (0) | ]

オフカイパート2

04-10, 2007 +

忘れないうちに、写真を色々。
HPを閉じてしまったので、こちらにUPします。

20070410215128.jpg

キュートな希姫 丸顔だね~
20070410215117.jpg

キュートなニキちゃんと2ショット キュート組です。
希姫こっち向いて~~(^_^;)

20070410215056.jpg

綺麗なブレイズのこっちゅん先生 

20070410215107.jpg

癒し顔のシナモン
20070410215139.jpg

これは・・・ケッパー君かな??違うかな~~
070410(1).jpg

これから起きるであろう、お楽しみを知ってるのか特等席を独り占めの長介
20070410215151.jpg

イエイ!!うまうまだね~

で、愛の写真は・・・っと、、、無かった、、、| ̄|○ ガクッ 

何故か愛の写真が少ないうえに、ブレブレでした。
リベンジで撮らなきゃね~~

で、また思ったより写真が少なかったのです。
色んなフェレちゃん達の良いお顔が撮りたいな~(●^∪^●)



[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

お花見オフ

04-08, 2007 +

今日は楽しみだったお花見オフでした。
お天気にも恵まれ、お外で過ごすにはとてもいい気候!!
開催場所がウチから近い場所だったので
家族総出でお出かけしました。

長&希姫にとっては久しぶりのお外
愛にとっては外も初めてならオフカイも初めてです。


20070408222831.jpg
久々のお外に興奮気味の長

20070408222852.jpg

周辺のチェックに余念がない希姫

20070408222842.jpg

最初はへっぴり腰だった愛

それぞれ楽しい時間を過ごしたようです。
外の空気は美味しいかったかな??

どのくらいフェレがいたかというと・・・

20070408222943.jpg


これはほんの一部(笑

20070408222924.jpg


写真撮影開始!! この写真は後ほど。。。

今日のハプニング

20070408222906.jpg

私が抱っこしてるのはシナモン爺ちゃん♪
バトルに巻き込まれ脱糞(笑
チェックにきたのは、長と間違えてしまったティダさん

いいよー、シナ君なら平気、平気
シナモン君の顔を見るとほっとするんだよね。
いっぱい長生きして欲しいな~

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。

私は旦那とチビを放置して、フェレ達と戯れました。
一番幸せだったのは私かも・・・

チビと遊んでくれた皆さん、
オフカイに参加した皆さん
色々と有難う&お疲れ様でした。

また遊んでくださいね~

続きを読む

[ comments (11)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

鬼平と鬼面

04-06, 2007 +

今日は一年に一回のお楽しみ?
鬼平犯科帳の新作がフジで放送されました(●^∪^●)

はあ~今回も内容も構成も鬼平って感じで
最後まで見入ってしまいました。

彦十おじさんを「長門博之」が演じてました。
江戸屋猫八の印象が強かったけど、
役にすんなり馴染んでて中々良かったです。
原作の「彦十」に近いのは長門の方かも・・・と思えました。

お題は「一本眉」 眉毛が繋がってる盗賊お頭の話です。
盗賊の役は宇津井健だったのですが、
眉毛を繋いで墨で塗ってる感じが
罰ゲームみたいで痛々しかったです・・・(淋

原作の内容とはだいぶ違うけど、ジプシーキングスのエンディングを聞頃には、
鬼平の世界にどっぷり浸かって気持ちよかったです。

水戸黄門のように、フジにも時代劇の再放送を放送して欲しいなー。


070406.jpg


鬼つながりで。。。

希姫さんの鬼面です。
普段はとっても可愛い希姫でも、こんな顔するんですね~

今日で2歳になりました。

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

こんなところにも・・・

04-04, 2007 +

さっき大きな雷が鳴りました(;・∀・)

今夕方の4時なんだけど、薄暗くて嫌な天気のムード
ちょっとびびってます。

070404(1).jpg


愛の話題が多いのですが。。。

旦那のドカジャン、だいぶ傾いています。


20070404154705.jpg


この子が出てきました。愛です(* ̄m ̄)ウフフ
ジャンバーがかかってる下にゲージがあって
荷物が無造作に置いてあって、、、


ゲージに上って、袖から上ったんですね~

この後はお尻からズルズル下がっていきました。
上ったのは一回だけ。

すぐ飽きちゃったみたいです。


[ comments (5)| trackbacks (0) | ]

気分をかえて

04-02, 2007 +

070402.jpg


久々にテンプレートを変えてみました(●^∪^●)

色々あって迷ったけど、カスタムしやすかったので
このタイプにしました。
だけど、やり始めたらテンプレートは崩れるし
思いのようにいかなくて時間がかかってしまいました。
それに前のと雰囲気が変わってないような・・・(^_^;)


桜が咲き始めたら、ちょっと落ち着いていた花粉がぶり返してしまいました。

桜の花粉??なのかな。
でも満開で綺麗ですね~~♪
昨日は鼻水をズルズル、目をゴシゴシしながら桜を眺めてきました。

愛のペローーン写真♪残念ながら顔がぶれてしまいました。
でも可愛いでしょ??


[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


