FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

3回忌

05-31, 2007 +

今日、某ママさんからメールが来ました。
「今日はポコちゃんの命日ですね」
ああ、、、、忘れてました、、、ポコごめんね。
カレンダーにはメモしておいたのですが
どうも日常の慌しさに紛れてしまって。
教えてくれたママさん、有難う(^^)

久しぶりにゆっくりポコの事を思い出しました。
あれから3年。
長かったような、短かったような、、、

3年前の5/31は暑かったな。
あの年は猛暑だったよね、5月も暑かった。
毎日車で病院に行って痛い注射して
でもぜんぜん良くならなくて、
目に見えて悪くなって、
ポコはどれだけ苦しかったんだろう。

モヤモヤした気持ちを吹き飛ばすために
専門の病院に行って「白血病かリンパ腫」の宣告
(詳しくは検査しないと判らないと言われたのでしませんでした)

先も長くないこと聞き、思わず泣き出してしまった。
病院を出たら、もう3時を過ぎてて
こんな時なのにお腹が空いて、泣きながらお弁当を食べたんだよね。

地元の病院で治療して、少し回復して、ホッとして。

でも治療期間は短かった
5/31、バイトから帰ってきたら、
ゲージの中で尻尾が爆発しててもう息がなかった。
もう少し待っててくれたら・・・
でも仕方ないこと。ポコが逝くと決めたんだから。


ポコがくれた幸せ時間、大事に大事にしまっておきます。
可愛かったポコちゃん。
フェレットの可愛さを教えてくれたポコちゃん。

いつか絶対再会しよね。
その日が来るまでママは元気に頑張りますよー!!

070531.jpg


[ comments (6)| trackbacks (0) | ポコ]

長さんのポリポリ

05-30, 2007 +

今、陣内さんと紀香さんの結婚式を見ています。
幸せそうだな~♪
最近暗いニュースが多いので、こういう話題は何か嬉しく感じます(^^)

代わり映えのしない毎日ですが・・・
長さんの寛いでる写真が撮れました。

070529(1).jpg

股なめ中


070529(2).jpg

首掻き中

写真を見て思ったけど、だいぶ黄ばんでますね~(笑

070529(3).jpg

長さんの白い?毛にちなんで
美味しそうな白いケーキの写真・・・

実はこれタオルなんですよ!!
チビのお祝いに頂いたものなんですが。
食べるのが勿体無い!じゃなくて、使うのが勿体無い!
素敵なプレゼントをありがとーー!!
しばらくお部屋に飾ります♪


[ comments (3)| trackbacks (0) | 長介]

肉布団

05-27, 2007 +

070527(1).jpg


希姫さん、気持ちよさそうに寝ています。
可愛いお股もピローーンとゆるい雰囲気・・・


070527(2).jpg



あれ??なんか重いわ??

やっとと気づいたようです。
希姫さんのお腹の上に真っ白い肉布団が乗ってますね(^^)

070527(3).jpg



きゃーー!!ちょっとどいてーー!!
むきーーー!!

いまさら、こんな顔しても遅いのよ(笑

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ちびめも~8ヶ月とソーイング

05-25, 2007 +

今日でチビは8ヶ月になりました。

下の歯が4本同時に生えてきて、笑顔が可愛いです。
自分の意思もはっきりしてきたようで
何かを訴えられる事が増えました。

離乳食が進んできたので、うん@が臭くなってきました(笑
フェレのうん@とチビのうん@、お世話オバサンと化しています。






続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | チビめも]

ご飯が(^^;)

05-22, 2007 +

昨日のことです。
タッパに入れてるご飯が少なくなったので
在庫を補充しようとしたら・・・

あれれーーー!!
ご飯が思ったより少ない、ってか今日(5/21)のぶんが無い!!


慌てて朝1で注文して、
お店に電話して、そく振込みして、今日届けてもらいました。
(テンチョさん、ありがとうございます)


その場しのぎで、とりあえずマツキヨで小分けタイプの
キャットフードを買って、残ってるご飯と混ぜました。
フェレ達は嫌がることなく食べてくれたけど焦りました~


ちゃんと確認しようね~、自分。


070522(2).jpg


届いたご飯を希姫がチェック。
今回はフリントリバーランチ&ワイソン、缶詰のご飯を注文


070522(1).jpg


ついでにオマケもチェック

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

カメラ目線

05-19, 2007 +

野良寝してる長さんと希姫発見

070519(1).jpg


相変わらず仲良しの2匹
かわいいね~~

おーい、こっち向いて

070519(2).jpg


なになに??


二匹でカメラ目線。むふむふ~

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

連結♪

05-17, 2007 +

070517.jpg




希姫が私のお股に
愛が希姫のお股に
我が家のレディースが繋がりました!!


女同士仲良くしようね~


[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

作ったよ

05-15, 2007 +

久々にハンドメイドねたです(*^^*)
育児の合間に小物とか色々作ってましたので
ちょっとだけブログで紹介します。

070515(2).jpg


グラニーバッグです。
季節はずれのBW・・・(汗
写真だと真っ黒に写りますね~
リバーシブル仕立ててるので
今はこちら側で使ってます。

070515(1).jpg


一度で二度おいしい♪??
グラニーって見た目より荷物が入って便利なんですよ~

いつも持ち手がうまく付けられないので
練習あるのみですかね(^^;)


070515(5).jpg


中学の家庭科以来、服を作りました。
スモッグブラウスです。
旦那に「給食のおばさん」と言われてしまった(口惜)


服作りは初めてでしたが、小物より布をザクザク切るし
直線縫いもいつもの倍だし、なんだかドキドキしました。


[ comments (2)| trackbacks (0) | 私の趣味]

死ぬまで生きる

05-12, 2007 +

昨日旭山動物園物語というドラマを見ました。
(番組のHPはこちらです)

あの有名な旭山動物園のお話です。
ってタイトルで一目瞭然なのですが(;´-`)
そこに出てきた印象的なセリフがありました

動物は死ぬまで生きる 
生きるのを諦めない


象のナナちゃんが星になってしまうのですが
最後まで食べ物を口にしようとします。
飼育員さん達の賢明な介護に答えるのです。

そのシーンを見て星になった我が子達を思い出して
涙が出てしまいました。

ポコちゃんは最後の最後に血液検査で良い結果をだし
めちゃは最後、意識のない中、私の呼びかけに反応しました。
最後まで諦めなかった・・・・ポコもめちゃも偉かったね。
ママの自慢の子でした。

動物と生きると彼らに学ぶ事が本当に多いと感じます。
ふと日常に流されて忘れてしまう事を
思い出させてくれる良いドラマでした。



070512(1).jpg


めちゃが野良寝してた場所で、野良寝する愛です♪

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

相談中

05-09, 2007 +

070509(1).jpg

ねえねえ希姫ちゃん、押入れに面白いもの発見したよ

070509(2).jpg


なになに??


って感じの会話かな~


長介と希姫って恋人同士?みたいな感じ。
長介と愛は兄弟みたいかな。

私ごとですが・・・
昨日親知らずを抜きました(T T)
2月から歯医者に通ってるのですが
自分が思ってたより虫歯だらけです。

歯医者通いはまだまだ続きそう・・・えーーん

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ちびめも~初節句~

05-07, 2007 +

チビのメモ残し?というか
GW唯一のお出掛け記録です(^^;)

とりあえずGW中の記録は
5/3 旦那の実家
5/4 家でのんびり
5/5 県のイベント
5/6 家でのんびり

という感じでした。
でも今日は休みボケ?

仕事してるわけでもないのですが
もっとのんびりしたいな~
次の連休はお盆かな。(私でなく旦那の)


続きを読む

[ comments (2)| trackbacks (0) | チビめも]

ある日の放牧

05-04, 2007 +

写真を撮るとき可愛く撮りたくて
ついつい狙った写真ばかりになってしまいます。

なので、放牧中の普段の姿を撮ってみました。


070504(4).jpg


何かが始まる予感・・・


070504(2).jpg


希姫が長介にバトルをしかけています♪


070504(1).jpg



触発された長介が愛に宣戦布告
あれれ、希姫さんが寝てる場合じゃないよ~(笑



070504(3).jpg


マットの上でしばらく遊んで満足したのか
最後は愛を枕に仲良く寝てしましました・・・



3匹だと誰かがバトルの中心になるみたいです。
仲間はずれにならないように、みんな必死で戦います。

この日の中心鼬は長介だったかな(●^U^●)

[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

振り返れば奴がいる

05-01, 2007 +

心臓病の疑惑が晴れた長さん。

長さんの日課

それは冷蔵庫の前で待機
私が台所に立つと私の背後に忍び寄っています。
視線を感じて振り返ると必ず目があうんですね~


070501.jpg


「おやつ頂戴」



台所仕事をするとオヤツを期待して、冷蔵庫の前で待機しています。
オヤツは冷蔵庫にしまってるので
冷蔵庫の前でオヤツがもらえるまで張り付いています。



20070501215416.jpg



長さんのしつこさと視線にいつも負けてしまいます。

この写真を見て気づいたのですが、、、
長さんの眉間に黄色いシミが!!
拭いたらとれたけど
これはシッコでしょうか??謎ですね~

続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


