FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

チビめも~9ヶ月になっていた~

06-30, 2007 +

今日はチビめもです。
6/25に9ヶ月になりました(^-^)

続きを読む


[ comments (3)| trackbacks (0) | チビめも]

世話好き

06-27, 2007 +

希姫はとってもお世話好きです。
きっと母性本能が強いんだね~

ゲージの中でも、寝てる長介や愛の毛繕いをせっせとやってます。
そんな性格だから放牧中の希姫は私のお世話も大好き

070627(1).jpg


手をペロペロ中

070627(2).jpg


足をナメナメ中
(お見苦しい写真でごめんなさい^^;)

とっても真剣にお世話してくれるので
10分くらい舐められてる時もあります。
こういう希姫の可愛い性格がとっても好き♪

希姫さん、チビタのお世話もお願います



[ comments (7)| trackbacks (0) | 希姫]

久々の休日

06-25, 2007 +

先日久々に実家へ泊りがけで帰りました。

フェレ病院のついでに・・・(^^;)
触診等してもらって3フェレとも問題なし♪
フィラリアのお薬を貰って、とりあえずC=(^◇^ ; ホッ!

長と希姫は久々のお泊り
愛は初めてのお泊り
フェレ達はとっても楽しそうでした~
やっぱり刺激はあった方がいいのかな?

私もチビタを母に預けてのんびり・・・と思いきや
チビは慣れない場所&久々の母に大泣き
結局普段と変わらない日を過ごしていたような感じです。

でも土曜は映画に行ってきました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。
時間に余裕がなく「吹き替え版」になってしまいました(汗
最初は声やセリフ違和感があったけど、
慣れてくれば問題なく見れましたよ。

感想は・・・な、、、長い!!上映時間2時間40分です。
私はトイレに行ってしまいました。
そして、途中で飽きてしまった(笑

話は勿論面白かったけど、もう少し短くまとめたほうが見やすかったかも。

これから行く方は水分補給に気をつけて下さいね~(≡^∇^≡)ニャハハ
070625(2).jpg


ゲーセンのイベントにいたルイーズ、
マリオは人気者で写真が撮れませんでした。


070625(1).jpg


それと食材を仕入れてきました。
このお店は必ず立ち寄る輸入食品を扱ってる店です。

左からイタリアの飲み物 6本で¥120 激安!!
最初は甘いけど、後からビールのような苦味がある変な味
焼酎で割って飲んだら美味しいかな?

真ん中、大好きなソイソース 今回は大サイズで購入
右、スイートチリソース
手前 タイの焼きソバ(らしい)

一度このお店で欲しいモノを全部買ってみたい!!

久々の休日はこんな感じで過ごしました\(o⌒∇⌒o)/





[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

里帰り

06-21, 2007 +

明日から土曜日まで、久々に実家へ帰ります。
もちろんフェレも一緒♪

本当はフェレを病院に連れていくので
そのついでなのですが・・・(*^^*)

こういう機会がないと、なかなか実家にも帰れなくて。
思い切って家族総動員でお世話になる事にしました。

フェレの物、チビの物、私達の物、
まとめていたらすっごい量になってしまいました。

久々にのんびりできるかな~
土曜には、チビを預けて「海賊」の映画を見に行こうと思ってます。

ところで・・・
070621.jpg


この写真、コレとまったく一緒のような・・・
このシチュエーションで写真を撮ると、同じ写真が何枚もできそう(笑

長さんと希姫は仲良しだよね~

ところで愛は何処に行ったのでしょう??
まさかヤキモチ??   ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

闘う希姫

06-19, 2007 +


070618(4).jpg

長介と・・・

070618(3).jpg

愛と・・・


070618(2).jpg

2フェレまとめて・・・


070618(1).jpg


戦い抜いた後の哀愁のある背中・・・
尻尾が爆発しちゃったね。
頑張りすぎちゃったかな??


ふだんの希姫はドンくさいです。
性格がおっとりしてるんでしょうね。
でも「やる時はやる」意外と気の強い一面もあるんですよ~♪
そこがまたLOVE



関係ないけど
こうやって写真を並べて見たら、
部屋が片付いてなかった(笑
はずかしー

[ comments (3)| trackbacks (0) | 希姫]

お薬風景

06-16, 2007 +

先日蚊に刺されて夜中に目が覚めました。
か、、、かゆーー
安眠を邪魔する蚊のヤローめ、許さん!
フマキラーを取り出し、シューッと一噴き
おかげさまで、それからは朝まで眠れました。


フィラリア予防は忘れずに。。。


070616(2).jpg


我が家のフィラリア投薬は、毎月5日です。
写真はその時撮ったもの。
長さんだけ1キロ越えなので、お薬の量がちょっと多いです。
この写真、長介だけ頭から尻尾の先まで真直ぐ(笑



070616(1).jpg


たぶんモズクか何かが入ってたカップ
お薬用に丁度いいです。

顔を入れる時、耳がピタッとなるのが可愛いよ~


[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

ハンドメイド

06-13, 2007 +

今日はミシンネタです。

夏用の重ね着用ワンピを作りました。
ソーイング・ポッシェという雑誌に載ってたワンピです。
サイズが心配だったのでLサイズで作ったのですが・・・

で、でかーーい・・・(滝汗)
胸なんてガバガバ 
ギャザーで全体が膨らんで
妊婦さんというよりKONISIKIのようになってしまった。。。

でもせっかく作ったので着ます。
とりあえず外に着ていっても、
他人の視線を感じなかったのでヨシとします(^^;)

服作りは小物より作った達成感がある気がします。
少しづつ上手になれたらいいな。

060713(3).jpg


それとsouwwingさんで買ったペンケースの型紙で
小物を作りました。コロンとしてて可愛い形♪
やっぱり小物つくりは楽しいね~~
いっきに5個も作ってしまいました。
簡単にできるし、お気に入りになりそうです。



060713(2).jpg



淋しいのでフェレ画像
仲良しコンビの長介と希姫です。

060713(1).jpg

[ comments (5)| trackbacks (0) | 私の趣味]

女の戦い

06-11, 2007 +

070611(3).jpg


ブレブレ写真ですが。。。(^^;)
なにやら怪しい雰囲気が漂ってます。

愛が希姫さんにバトルを仕掛けている様子。
ちょっと踏ん張り気味のアンヨが、やる気を表しているような。

この後、2匹でそこらじゅうを駆け回り布団部屋に乱入!!

070611(2).jpg


エイエイ!!
愛が希姫の喉元を襲ってます!!
お嬢さん、それは反則ですから~~~~

070611(1).jpg


おりゃ、おりゃ!!
攻撃の手を一切ゆるめない愛

070611(4).jpg


このバトル、愛の勝ちのようです。
希姫は愛の毛繕い・・・姐さんご苦労様です。

愛のアンヨはまだピーンとしていますね・・・
手の平も全開だし。

戦い抜いたお顔をしています(笑


ランキングの応援と拍手のポチ
有難うございます。励みになります!!

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

¥200で♪

06-09, 2007 +

この前、久しぶりにビデオを借りに行った時に
「スターウォーズ・ジェダイ復讐(特別編)」と
「スターウォーズ・クローンの攻撃」の中古ビデオが
¥200で売っていました♪

わーーい!! 今までレンタルされてたビデオだけど
スターウォーズ大好き夫婦なので
思わず2本とも買いましたよー(^^)

で、今日はジェダイの復讐を見ました。
ジェダイの復讐はシリーズ完結編
ダースベイダー(父)とルーク(息子)が戦い
暗黒面からルークを守るシーン
何度見ても感動・・・

スターウォーズに出てくるキャラは濃いのが多いですが
私のお気にキャラはチューバッカとヨーダです♪


うまく言えないけど、この映画は
人間誰でも「善にもなれば悪にもなる」事を教えてくれる気がします。

見終わったあと「ホースと共に」と言ってしまいそう。
(洗濯ホースではありません・・・(恥)




070609.jpg


ホースって美味しいの??

ところで我が家はビデオしかありません。
最近の映画はDVDしかないんですね~~~(汗


★拍手とランキングのポチ、有難うございました(*^^*)

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

愛の逆襲

06-07, 2007 +

お転婆だけど、我が家で一番からだの小さい愛
バトルでは意外に弱いのです(^^;)
長介や希姫の肉団子攻撃に尻尾を巻いて逃げてばかり。

でもいつも負けてばかりではありません。


070607(2).jpg

逃げる希姫をガシッ!!!


070607(1).jpg

長介をガシッ!!!

でも反撃はここまで・・・その後の愛はご想像にお任せします(*^^*)


FC2ブログで拍手という機能がつきました。
自分でもポチとしちゃうのですが・・・(汗

拍手をポチとして頂いて有難うございます。
めちゃの記事では拍手が入って嬉しかったです。
励みになりました!!

[ comments (2)| trackbacks (0) | ]

昨年の今日

06-05, 2007 +

昨年の今日、めちゃをお空に返しました。
移動火葬の車に来ていただいたので、
最後の姿を見て、お骨を拾って、
自分なりに納得して送る事ができました。

亡くなったのは6/4の朝
前の晩に一度痙攣を起こした時に
「めちゃ、逝かないで!!」と叫んでしまった私。
そのあと、一晩中めちゃは苦しそうでした。
「逝かないで」と言った事を後悔しました。

明け方、また苦しそうに呼吸をしたので
「もう逝っていいよ」と声をかけたら
そのまま静かに息を止めました。

私の言う事をわかってくれたんだね。
めちゃは最期まで親孝行でした。

最後にパパと川の字になって寝た事忘れません。
めちゃの事もずーーっと忘れません。

出会った時に「この子」とピーンと来てお迎えして
めちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃ悪戯だから
「めちゃ」と名づけました。
めちゃはめちゃめちゃ可愛かった。
今も変わらない気持ちで、だーーいすきだよ。


070605.jpg



[ comments (8)| trackbacks (0) | めちゃ]

長さんだけ

06-03, 2007 +

最近天気の良い日はチビと公園に遊びに行きます。

公園で犬を散歩してる人を見かけるたび
今度はフェレも連れていこうと思ってました。

3フェレ一緒はチョット大変なので(^^;)
昨日は長さんをお供に連れて公園に行ってきました。
年の功?というか、家では一番の年長さんなので
長さん優先です。

0706(3).jpg


久々の公園!!


0706(4).jpg



チビとの2ショット
でも旦那の足がぁぁぁ・・・短いのに、こんな時だけ。
修正できると思うのですが面倒なのでこのままUP

ひとしきり公園を散歩したのですが
どうも長さんは散歩が苦手らしく、すぐにゲージに戻ります。
ゲージの中が落ち着くようです。

以前、家から脱走して奇跡的に見つかったことがあるので
もしかして外が苦手なのかもしれません。
ゲージから外を見てる顔は安心してるようにも見えました。


0706(2).jpg


長さんも気分転換できたかな??
今度は希姫が公園の番だよ。


[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


