FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ちびめも~10ヶ月検診

07-31, 2007 +

今日はチビめもです。

早いもので10ヶ月になり、昨日30日に市の検診に行ってきました。

日曜の夜に時間を確認したら午前中でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
市の検診は一日で時間も限られてます。
ちゃんと確認して良かった・・・
誰もいないところに行ってしまうところでした。

そして月曜、急いで家事を済ませ受付に間に合うように出発!!
なのに会場についたら様子が変。
検診なのに駐車場がガラガラなんです。
今度は場所を間違えてました(≧◇≦)エーーー!
焦って会場に行ったら、激混み
なんの為に早く行ったのでしょう。

うーん、自分でも情けない思い込み度
これからは気をつけねば。

検診の様子と最近の様子はここから

続きを読む


[ comments (3)| trackbacks (0) | チビめも]

サッカーと選挙

07-29, 2007 +

アジアカップ、韓国に負けて4位という結果でした。
次は予選から。。。長い戦いになりますね。

昨日は、韓国に退場者が出て、日本優位のはずが
延長戦までやってシュートが決まらなかった事で
「あー、これはダメかも」と思いました(^_^;)
韓国の選手達、偉かったな~。敵ながら拍手。

私は代表の試合しか見ないのですが
トルシエの時も、ジーコの時も、この選手が出たら流れが変わるかも・・・
と期待できた選手がいましたよね。
稲本や玉田、大黒みたいな。

でも、今はそういう選手が居ないのか、目立たないのか、
なんだかズルズル負けていく感じがします。


解説者でもオシム氏に関しては意見が解れてるようです。
私は監督責任もあると思うけど
もっと日本人選手の闘志ある戦いが見たいと思いました。


それと今日は選挙でしたね。
丁度家を出る頃大雨が降ってきて、
家からそう遠くない場所に着くまで
傘を差しても濡れてしまいました。

それから1時間くらいで雨が止んでしまった。
なぜあの豪雨の中、行ってしまったのでしょう~
とっても損した気分。

ついでに私の住んでる県は投票率が一番悪かったそうです。
きっとあの豪雨のせいだ!!

070729.jpg


人間って大変ね  希姫 IN 引き出しの中

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

お気に入り

07-27, 2007 +

¥100均で買った猫じゃらし
フェレ達に大人気!!
特に愛はオモチャで遊ぶのが好きなので
他の子達を差し置いて、いつのまにか独占状態です(^_^;)

動きのある愛を写真に撮ろうとしたけど
片手に重いカメラ
片手に猫じゃらし

こんな状態じゃ写真が・・・


070727(2).jpg

あらら・・・

070727(1).jpg


なんだかこんなのばかりになってしまい、
愛は何度も釣上げられてました(笑

結局このオモチャは破壊され
長や希姫の写真は撮れなかったよ(T-T*)フフフ…




[ comments (4)| trackbacks (0) | ]

残念!

07-26, 2007 +

昨日のサッカー、準決勝でサウジアラビアに負けてしまいました。

視聴率は夜遅くだったにも関わらず
オーストラリア戦より良かったそうです。
3連覇が見えてきたから関心が高かったのかな。

今日はニュースや解説者の人達の話を色々聞きました。
私一個人としては、負けて良かったのかも~と思います。
このまま3連覇しても、日本のためにならないような気がします。
それに勝ちたい気持ちはサウジのほうが上だったように見えました。

いっぱい課題があってこそ、次に繋がってほしいな。
最終目標はワールドカップに出る事。
予選まであと2年・・・もうすぐだよね。
今度はオーストラリアもアジア枠だし
他の国も強くなってますしね(^^)


3位決定戦で日本は韓国と久々の公式戦
これには絶対勝って欲しいな。


070725(6).jpg



070725(4).jpg



話変わりますが、主人の会社のお偉いさんから
北海道のお土産を貰いました!
立派なメロン♪一家族一個ですよ~、さすが!
めったに買えない、食べれないものなので
記念写真を撮っておきました(@^^@)

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

久々の晴れ

07-24, 2007 +

070724(2).jpg

おかーちゃん、今日はいつもと違うよ

070724(1).jpg


お日様でてるよ♪

今日は久々に晴れました。
湿度も低く、暑くてもカラッとして爽やかな日でしたね。

今年は長梅雨で、猛暑の予想もどうなるか??
という感じらしいです。

涼しいほうが過ごしやすいのは勿論だけど
やっぱりカーーッと晴れて暑くなったほうが夏らしいよね。

愛は今年で2回目の夏です。
昨年は初めての夏を元気に過ごしました。
今年も元気に夏を乗り越えてね。



[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

サッカー見ました(^^;)

07-21, 2007 +

アジアカップ見てます。
前回のアジアカップは中国のサポーターのお陰で(笑
だいぶ盛り上がってた気がするけど、
今回はワールドカップ後で、監督も地味だし(失敬)
中田も引退しちゃったし
なんとなく盛り上がりに欠けてる気がします。


今日は因縁?のオーストラリア戦でした。
結果は延長してPK戦で勝ちましたね。
とりあえず勝てて良かったけど・・・何となくスッキリしません。
オーストラリアに勝つなら、前回の悪夢を忘れさせるくらいの
快勝が見たかったな。


決定力不足と言われ、半世紀は経ってるのに(大げさ??)
なぜかシュートが決まらない。
個人のレベルも、かなりUPしてると思うのにシュートが入らない・・・
シュートのたびに身体に力が入ってしまうので
サッカーの試合を見た後は疲れます(^^;)


次の試合はスッキリ勝ってほしーの、です。

070721.jpg

ぼんやりした愛の写真


スッキリしないといえば、お天気もスッキリしませんね。
早く梅雨があけないかしら・・・

[ comments (6)| trackbacks (0) | 普通の日記]

入りたい

07-19, 2007 +

台所の引き出しですが・・・
取っ手を使って愛が上に上ったり
チビが引き出しをあけたりするので
防止の為に、薄いプラスチックみたいなボードを挟んでいます。
でも微妙に引き出しが開いちゃうんですね・・・(^^;)

開いた引き出しをフェレ達が放ってくはずはありません。


引き出しマニアの希姫

しゃかしゃかしゃか・・・

070719(2).jpg


しゃかしゃかしゃか・・・・
070719(1).jpg


しゃかしゃかしゃか・・・
070719(3).jpg


角度を変えたり、場所を変えたり、だいぶ頑張ってたせいか
とうとう引き出しの中に入ってしまいました。
希姫は引き出しが大好きで、どんな所でも開けてしまいます。
意外と根性があるのかも。




[ comments (2)| trackbacks (0) | 希姫]

妹へ

07-17, 2007 +

今日は私の妹の誕生日・・・なのでプレゼントを作りました。
いい年した妹が、こんなモノ使うかな~(^^;)

こういうタイプのポーチ、柄合わせが難しくて
悩みに悩んで、できたのがコレです。
こんなんでいいのかな~~(=^‥^A アセアセ
・・・ちょっと解りません。でもいいとしよう♪

*表 アヒルの生地と色々パッチ

070717(1).jpg


*裏 カントリー風のりんご生地

070717(2).jpg


妹と私は3歳違い。
子供の頃は仲が悪くて、口を聞けば喧嘩ばかり。
あんまり仲の良い姉妹じゃなかったのに
私が20歳を過ぎた頃から、友達みたいな感覚になって
今は妹というより、何でも話せる友達みたいです。

お互いにいい年になったけどガンバローね。
若作りも程々にしようね、お互いに・・・(* ̄m ̄)プッ

[ comments (4)| trackbacks (0) | 私の趣味]

コインランドリー

07-15, 2007 +

今月のフィラリアのお薬をあげてる写真
撮影は7/6です(^^;)

写真とネタが合ってませんが気にしないで下さいね~

070715.jpg


ここ最近の天気のお陰で、洗濯物が生乾き。
しっとりしてて何か嫌な感じだったので
●十年ぶりにコインランドリーに行ってきました。

昔一人暮らしをしてた頃、家に洗濯機がなくて通ってたことがあります。
その頃のコインランドリーって、(私の行ってた所がそうだったのかも)
薄暗くて、何となく陰気な感じでした。

銭湯の隣や、コインシャワー(今もあるのか??)と併設されてる事が多く
同じく一人ぐらしの人が多く来ていました。

そこのランドリーで下着だけ盗まれた事があって
怖くて行けなくなってしまった。。。
仕方なくリサイクル家電で、古い洗濯機を購入した事があります。

昔から貧乏だった私。。。(^^;)

今のコインランドリーって綺麗なんですね。
同じように洗濯物をいっぱい持った人達で大盛況でした。
久々にフンワリ乾いた洗濯物は気持ちよかったな~



[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

水難

07-13, 2007 +

昨日の出来事です。

夕方6時頃、トイレに入ろうとしたら
床が水浸し・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

もしや水漏れ??
慌てて管理センターに電話して、担当の人と話したけど
パニックでとりあえず修理屋さんに来てもらう事になりました。

15分くらいしてから、超マッチョなお兄さんが来てくれました。
うふ♪・・・ってそうじゃなくて。

原因は貯水タンクのホースが繋がってなかったこと。
以前タンクの蓋を外したときに、
手洗い用のホースが外れてしまい「ま、いいか」と放置

日にちが経って、掃除したり、ぶつかったりしてるうちに
外れたホースが何かの拍子にホースが上向きになり
それが原因でタンクから水が漏れてしまったのです。

出張費、修理代(と言ってもホース繋いだだけ)、時間外手当(夕方だったので)
で¥6000のお支払い

3連休まえなのに痛い出費でした。
ホースを放置した私がイケナカッタ・・・(-ノ-)/Ωチーン

皆さんも水漏れした時は冷静に調べれば
原因が単純かもしれませんよー。


070713.jpg


希姫さん、ちょっと太ったかな??

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

おかえり

07-09, 2007 +

先日フェレ友のmoeちゃんから
「めちゃの絵を描かせて欲しい」というお話を頂きました。

もちろんそんな嬉しいお話を断る理由もなく
2つ返事で「OK」


絵心が皆無の私はどんな絵が来るんだろう~とワクワクしていました。
お話を頂いてから数日

描けたとの連絡があり、我が家に絵が到着!!

070709(1).jpg


ね、ね、、凄いでしょ!!
下の写真を参考にしてくれたそうです。
この写真、私も気に入ってて、PCの前に張ってあるものです。

写真にはない温かさを感じて、思わずホロリ。
自然に「「めちゃ、おかえり」と言葉が出ました。
本当に本当にめちゃが帰ってきてくれた気がしました。。。


070709(3).jpg


最初は玄関に飾るのがいいかな??と思ったけど
傍にいてほしくてお部屋の目立つ場所に飾りました。
台所仕事をしながら、パッと見ると
優しいめちゃと目が合います・・・

一周忌が過ぎて、まだ辛い時もあるけど
めちゃと出会わなかったら、出会わなかった人もいた・・・
私の人生で必要な子だったんだな~と改めて思います。
めちゃがくれた縁を大切にするよ。


moeちゃん、本当にありがとうー!






[ comments (8)| trackbacks (0) | めちゃ]

七夕とチビめも

07-07, 2007 +

今日は七夕・・・2007年07月07日
フィーバーの予感・・・(謎

070707(2).jpg


先日地区の集会所で「子供と七夕の飾りを作りましょう」という
催しがあったので、チビと行ってきました。

●十年ぶりに七夕飾りを作ってみたけど
なんだか上手くできない・・・他の人を見ると上手に作ってるし(^^;)

大体こんな感じかな~

七夕といえば願い事を短冊に書きますよね。
欲張っていっぱい書いてしまいました。

家族の事
フェレの健康の事
チビの成長の事

だけど、一番心を込めて書いたのが、この短冊かも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
皆さんの願い事が叶いますように。


続きを読む

[ comments (4)| trackbacks (0) | チビめも]

寝起き

07-06, 2007 +

070706.jpg


野良寝から目が覚めて、押入れからノロノロ出てきた希姫です。
片方の目が、「まだ眠いよ~」ってなってます(*'ー'*)ふふっ♪
なんだか顔もボンヤリしてる・・・(笑

この後、「おトイレ~~!!」と言いながら??
走っていきました。

最近希姫のドン臭さが可愛くて仕方ないです。
今日もオヤツを愛に取られてました。

「ママー。取られたよ~~」と訴えてきたので
希姫にもう一度オヤツをあげたら
今度は長さんに横取りされてしまいました。
なので、別室で再度あげました(笑


食べるのがユックリなんですね~
取られても「あーあ」って感じで怒らないし。

私はいつもアクセクしているので
希姫のドン臭さおっとりした性格
ちょっとは見習わなきゃって思います。


(愛と長が奪い合ってるとシューッって戦ってます)


そういえば希姫が「シューーッ」って言ってるの
聞いたことないかも。

[ comments (2)| trackbacks (0) | 希姫]

オセロ

07-04, 2007 +

070704.jpg


仲良く寝てる長介と愛
白と黒でオセロみたい(^-^)
長さん、お腹を上にしてる姿が可愛いね~

そうそう希姫はゲージの床で丸まってました。
邪魔しちゃいけないと思ったのかな??



[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

タコを食べる

07-02, 2007 +

今日お買い物に行ったところ、魚屋さんにこんな張り紙が。

今日は半夏生
タコを食べる日です。

説明はコチラ

半夏生という言葉さえ知らなかったし
こんな文化があるとも知らなかったです。

今年は水不足??ということですが
しっかり雨が降って、秋には美味しい新米がいっぱいできればいいですね(^-^)

もちろんお勧めのタコを買ってきました。


070702(1).jpg


モズクと合わせて酢の物です~


070702(2).jpg


タコよりササミ  by希姫

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


