FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

仲良し♪可愛い寝顔

08-28, 2007 +

ふとゲージを覗いて見ると
こんな可愛い寝顔の2匹に出会いました(@^^@)

070828(2).jpg


思わず「かわいいーー!!」と写真を撮ってみました♪

角度を変えて。

070828(1).jpg


鼻が2つ並んでます。
幸せそうな寝顔を見たら、私も幸せな気持ちになりました。

長介はめちゃが亡くなった頃、居ないめちゃを探し回り
とっても調子を崩してしまいました。
ご飯を食べなくなり、床にペタリ
めちゃの野良寝の場所を、一日何度も確認していました。

その姿を見て、私もショックから立ち直れなくて・・・

でもいつの間にか希姫や愛が長さんを救ったのですね。
私も一緒に救われたんだな。

この寝顔を見てそう思いました。


ところで、今日の皆既月食見た方いますか?
私は子供の頃「怪奇月食」
だと思ってました。
月や太陽が全部隠れるのが「怪奇」だと思ってたので。
他にも同じように思ってた人はいるよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

チビめも~11ヶ月

08-26, 2007 +

チビめもです。
昨日で11ヶ月になりました。

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | チビめも]

スリッパ作りました

08-24, 2007 +

時々雑誌などで見かけたルームシューズ
ルームシューズといえば聞こえはいいけど
単に室内履きですね。

作ってみたいな~、と思ってて
今回やっと作る事ができました。

シューズだと形が難しいかな?と思ったので
簡単にスリッパにしちゃいました。



070817.jpg


残った生地で作ったので、レースリボンが雰囲気に合ってない?~(^▽^;)
よく見ると縫い目とかガタガタだけど気に入りました。

でも底をフエルトにしたから滑るーー!!
家の埃とかゴミをいっぱいくっ付けて歩いてしまった。

普段家ではくには動きづらいし、
すぐにやぶけそうなので、あまり実用的ではなです。

お出掛け用にしまっておこうっと。うふふっ(*゚v゚*)



[ comments (0)| trackbacks (0) | 私の趣味]

再放送

08-23, 2007 +

最近4時から再放送してる「HERO」が楽しみです(^^)
今度映画もやるので、見たいとは思ってるんだけど
いつかテレビでやるだろう、とその日までは待つつもり。

キムタクってあまり好きじゃない、と思ってるわりには
つい彼のドラマは見ちゃうんですよね。


連続ドラマはけっこう見るほうなんだけど
特にフジテレビのドラマが好きで、
ついつい再放送まで見ちゃいます。
最近は「1リットルの涙」に、また涙してました(^^;)


今やってる連ドラで一番好きなのは
フジ火曜10時の「牛に願いを」かな。
恋愛の話ばかりでなく、命をテーマにしてるところに共感してます。


070823.jpg


ママはネタがないからテレビの話をしてるのよ~


[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

楽しかった週末

08-20, 2007 +

8/18(土)浦和でフェレ勉強会があると聞き、
実家にチビを預けて参加する事にしました。
久しぶりに自分だけのお出掛けもワクワク
フェレ友さんに会えるのもワクワク
勉強会にも期待!!

土曜は気温も低かったので、
実家ついでにフェレを病院に連れて行きました。

最近長さんの毛が薄くなったのが気になってたけど、
血液検査、触診でも問題なかったので
とりあえず一安心(@^^@)今後は様子見です。
毛がいっぱい生えてきますように。
愛と希姫は特に問題なしでした。

病院が終わった後、速攻で昼ご飯を食べて勉強会へ・・・
こぢんまりとした中、皆さん熱心に質問したり、話したり
他のフェレ飼いさんとのお話は、自分と違う視点で為になりますね。

よくイタツアさんブログでも、勉強会参加の話がありますが
今回初めて参加して、とても刺激になりました。
また参加したいな。
帰りはお友達と軽くお茶して、またまたフェレ談義♪
デザートも美味しかったし、とても充実した日になりました。
たまにはこんな一日もいいよね~


070820(7).jpg


病院では、普段のお転婆ぶりは何処へやら・・・
ブルブル震えて、脚は180度開脚しちゃう愛
「先生にも、一番ドキドキしてた」と笑われていました(○゚ε゚○)プププー


[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

お風呂、その後

08-16, 2007 +

クーラーを効かせた部屋で寝てたら
風邪引いたみたいです・・・
何だか鼻の奥が乾燥してるみたいな変な感じ( ̄¨ ̄)ムズムズ

今日は、私だけクーラー無い部屋で寝ようかな~
でも汗だくで寝ると、それも疲れるんですよね。
悩むー!


昨日のお風呂の続きです。
一風呂あびて、皆さん毛繕い中

お風呂から出した瞬間って面白いですよね。
皆、カーペットに身体をグリグリこすりつけて
ニョロニョロしてました。


070816(2).jpg


長さん>グルグル回って、落ち着くポーズがやっととれました。


070816(3).jpg


希姫さん>タオルの上を独占。解ってらっしゃる♪


070816(1).jpg


愛さん>最後の最後まで、どこで毛繕いしていいか悩み走り回ってました。

みんなサッパリしたかな??

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

お風呂だよ、全員集合①

08-15, 2007 +

暑いですねーー!!

あまりの暑さで、身体が溶けてしまいそう。
出掛けると冷たい飲み物やアイスを買ってしまいます(^^;)
私は夏に太るタイプなので、(夏バテとは無縁)
今年の猛暑で財布は軽くなり、身体は重くなりそうです。


今日の午前中、お風呂の残り湯にフェレを入れました。
水遊びするかな??と思ったけど
皆さん尻尾を爆発させて、固まってしまいました。


070814(1).jpg



四方を壁に囲まれている感じが怖いのかな??
皆、上を見上げて「助けて」の目線・・・


070814(2).jpg

(この写真の希姫さん、尻尾の爆発加減といい、
足の開き具合といい、かわゆすぎ(罪)!)


この後、3フェレとも上に向かって激しいジャンプ
爪が掛からないので、ツルツル滑ってました。(笑
その後、長さん誤爆  キャーー!!

楽しかった!という雰囲気では無かったような・・・
でも夏ならではの遊びですね。

写真の続きは、また明日♪


[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

子供への対応

08-14, 2007 +

お盆休みも、残すところあと一日になってしまいました。
連休は普段できない事ができるけど、
あっという間に終わってしまうのがいつものパターンです。

先日自分の実家に帰り、9歳♂、7歳♀、3歳♂の甥&姪の相手をしてきました。
フェレも一緒に帰ったのですが、毎回フェレに興味津々・・・
何度説明しても名前を間違えるし、
「噛む??」「噛む??」としつこいし |||(-_-;)||||||どよ~ん
いつもこのパターンを繰り返しています(笑

子供に説明する時、皆さんどんな風に説明するのかな~
私は「動物なんだから噛むよ」とか
「嫌なことしたり、しつこくすると怒られるよ」と話します。

自分の身内以外の子供に聞かれても
同じように答えています。


が、「噛む」という言葉に過敏に反応して大騒ぎ。
私の見てないところで意地悪しようとしたり
わざと構ってみたり。。。

今でこそ子供は可愛いと思うけど
昔、子供があまり好きでなかったのです。
今回、甥&姪の相手をしながら過去の自分を思い出しましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


普段動物に触れ合うことのない兄弟達なので
短い時間でも「動物は可愛い」
と思ってくれたらいいと思うけど
フェレの動きは子供達には刺激的みたいです(^-^:)



070814(3).jpg


ボクは怖くないおー
長さんの真直ぐな視線に弱い私です。

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

簡単パンツ

08-10, 2007 +

070810.jpg


以前作ったパンツの色違いです。

サイドに縫い目がないので、チョキチョキ切って
ダダーーッと縫って完成(^^)
特に何もつけずシンプルに仕上げました。

実は痛恨の型紙写しミス(><)
よく見ると何処が変だかわかるかも。。。
履き心地も何となく微妙です(悲
でも・・・ま、いいかっ!!


今の暑い気温に丁度いいです。


明日は実家に帰ります。
一晩しか泊まらないのに
フェレと子供の荷物でイッパイだ~~(汗



[ comments (2)| trackbacks (0) | 私の趣味]

サプリ購入

08-09, 2007 +

フェレの健康に気遣って、
普段のご飯にサプリをプラスしてる飼い主さんも多いですよね。
フェレ飼いさんのブログを見ながら
色々と調べたり、参考にさせて頂いています(^^)


我が家でも毎日あげるサプリ
一日おきにあげるサプリ等など・・・人間のサプリより多いです。
最近常備してるサプリが無くなったのでビバさんで注文しました。
なぜか同じ時期に無くなったものが3種類
新たに買ってみたのが1種類です。

*シーオーガニック(海草粉)
*メガペットデイリー(マルチビタミン・ミネラル)
*オールナチュラルダイジェスト(消化酵素)


*ポーリンパワー<蜜蜂花粉>

ポーリンパワーは初めて買いました。
ビバさんでも売れてるサプリに入ってたので。。。
他の飼い主さんが使ってると安心しちゃうんですよね。

効き目があったとか、症状が変わった、
とか変化はあるのかな~
見た感じはよくわかりませんが、
きっとフェレ達の健康維持に役立ってると思います。

それにしても、サプリのまとめ買いは財布を直撃(笑
自分が働いていた時は遠慮なく買えたんですけどね・・・


070809.jpg


アタイ達の健康に
役立ってると良いわね~


[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

はみ出し王子

08-08, 2007 +

毎日暑い日が続いていますね(^^;)

去年ハンカチ王子ブームを作った高校野球も始まりました。
ハンカチ王子の出現以来、世の中は王子だらけ。

我が家の王子、長さん
押入れの隙間からはみ出しています。
070808(3).jpg


三角テントからもはみ出しています。

070808(4).jpg


長さん「はみ出し王子」に決定★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

070808(2).jpg


☆オマケ☆
王子のお尻の匂いが気になる愛さん(*^^*)ポッ

[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

フィラリア折り返し

08-06, 2007 +

今月のお薬も忘れずに飲ませました。

070806(1).jpg


お薬の写真は毎回同じようです(^^;)


070806(2).jpg


アニマストラスを溶かしてるので
美味しいのか底までペロペロ
残さず召し上がれ~♪

5月~12月までのフィラリアですが
今月で半分終わりました。
あと4回の投薬で今年も終わり・・・
今年も終わり・・・ってあと4ヶ月で今年も終わりなの??

と、ちょっと驚いてしましました。

梅雨が開けたと思ったら毎日暑すぎ・・・
皆さんも、フェレ達も、体調崩しませんように。



[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

背負い富士

08-04, 2007 +

先日図書館に行った時に、読みたかった本があり
久しぶりに本を貸りてきました(^-^)

背負い富士 山本一力

またまた時代小説です。主人公は「清水の次郎長」
昨年NHKでドラマ化され、これが思った以上に面白くて
毎週欠かさずに見た話の原作です。
公式HP、まだ残ってました コチラ

主役は青春物の元祖で教祖 中村雅俊さんです。
清水の次郎長、、、名前は知ってるけど、
どんな人物かドラマを見るまでは興味もありませんでした。
どちらかというと渡世人、今のヤクザみたいなもんだと思ってました。


義理人情が熱くてんこもり。
森の石松の敵討ちは胸にジーンとしみました。

ドラマでも印象に残った台詞が、原作の最後に出てきます。
「死んだら皆仏」
内乱で闘い亡くなった敵の亡骸を手厚く葬り、
それをお役人に咎められたときの台詞です。

とても男気溢れた、今の世の中にはいないような人。
「サラリーマン金太郎」の金ちゃんの若い頃と似てるのかも?
チビもこんな男に育って欲しい・・・

山本一力さんの作品、読みやすくて面白かった。
また時代小説にはまりそうです(ё_ё)

070804(1).jpg


次郎長と長の字だけ一緒 長さん

続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

花火大会

08-02, 2007 +

昨日は地元の花火大会でした。
地域限定のような、かなりローカルな花火大会で
司会の町内会長さんが
「予算が少ないので・・・」と
寄付を催促する花火大会です(笑

人ごみは、まだチビがいるので避けて
近くの駐車場から花火を見物してきました。


070802(2).jpg

ドーン


070802(4).jpg

ドーン


070802(3).jpg

ドーン(ウニ)
花火も良いけど、ドーンという音も気持ちいですよね。


予算が少ないのであがる花火も少ないですが
地元の花火大会として続けて欲しいな♪
週末は市で大きな花火大会があります。
これは混み混みで、行くのも見るのも大変です(^^;)
これは行く気になれません。


070802(1).jpg


アタイはお留守番・・・

[ comments (7)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


