FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

9月も終わり

09-30, 2007 +

今日で9月も終わりです。
昨日から急に寒くなって、
タンスの奥からババシャツを引っ張り出してしまいましたo(- -;*)ゞ イヤァ

昨日は長さんを病院へ。
夏の中頃から、お腹の毛が薄くなってきていたのですが
最近全体的にうすーく感じるようになりました。
寒くなってきたせいか、見た目が可哀想です。

食欲も元気もあって、体重は増えてはいるけど
やっぱり心配で・・・

夏に診て貰った時は副腎の腫れ等はなく、
今回も特に副腎の腫れはないようです。
先生からは「様子を見ましょう」と。。。

昨年も長は秋頃に薄くなり、真冬にモッサリ生えてきたので
今回も生えてくればいいな。


それと背中にも、オデキのようなモノができてるのを発見しました。
見つけたのは金曜の夜。。。何だかドキドキして
あまり良く眠れませんでした。

まだ小さいもので、今すぐ手術して取るというより、
これも経過観察で、大きくなれば取る事になりそうです。

070930(2).jpg


まったり長さん。


070930(1).jpg


朝は愛とバトル

[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

くんくん( ̄(oo) ̄)

09-28, 2007 +

070928.jpg


希姫が私の・・・長と愛が希姫の
お互いのニオイが気になるのでしょうか??

誰が一番人気かというと・・・
それは私です(たぶん)
正座すると足の間に入りたいのか争奪戦です。むふふ。

いきなりお見苦しい写真ですいませんm(_ _;)m

ところで・・・

続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

ちびめも~一歳

09-26, 2007 +

前回に続き、チビめもです(^^;)
25日に一歳になりました。
お誕生日にお祝いのメール等、有難うございます。
この場を借りて、もう一度ご挨拶。


お誕生日会は24日にしました。
初めての誕生日なので、ご馳走♪とまではいきませんでしたが
お赤飯を炊いたり、いつもよりお肉を多目にしたり(笑
ケーキを買ったり、普通にお祝いしました。


070926(2).jpg


続きを読む

[ comments (2)| trackbacks (0) | チビめも]

とぐろの季節

09-23, 2007 +

ここ数日の残暑は厳しかったですね・・・(^^;)
なんとか今日から秋らしく、過ごしやすい気候でした。

我が家にも季節を敏感に感じ取った人が・・・


070923.jpg


冬用の寝袋です♪
この寝袋、実はトイレに一年中置いてあります。
夏の間は誰も寄りつきませんでした。

でも今日見たら・・・
長さんが中で「とぐろ」を巻いて昼寝中。

フェレ達も季節を感じ取ったようです~
「満員御礼」になる日も近いかも。

@最近写真にキャッシュを入れてみました。
ちょっと見栄えが良くなったかも・・・と自己満足です(^^)

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

チビめも~誕生会

09-21, 2007 +

チビめもです(^-^)

今日はチビが生まれた病院で、9月生まれの子のお誕生会がありました。
25日から30日生まれの子が集まりました。

退院するときに「お誕生会」があるのを聞いて、ずっと楽しみにしていました。
案内が来た時は嬉しかったな~

あの頃は一年後の想像ができなかったけど、
思い返せばあっという間の一年でした。

070921(3).jpg


お誕生会に着せたくて、何とか仕上げました。
チビ用パンツです。



続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | チビめも]

鼻黒ちゃん

09-19, 2007 +

連休明けてから、何だかバタバタ過ぎていきます。
一日が早いよ~~


こんな時、フェレ達は心の癒しです。

070919(2).jpg


今日、希姫の顔を見てビックリ
可愛い顔が汚れてるんですけど・・・(>▽<;; アセアセ

お風呂の排水溝の蓋を開けちゃったみたいです。
ちゃんと掃除してるはずなんだけど汚れてるね、てへ。
確かに鼻が黒いフェレちゃんは可愛いと言いましたが、
希姫ちゃん変身しなくてもいいよ~


070919(1).jpg


「アタチのUPは止めて
ママがお掃除してないからデショ」

何だか睨まれてるみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

[ comments (3)| trackbacks (0) | 希姫]

まだ夏

09-16, 2007 +

台風の影響か、ここ数日暑い日が続いています。
昨年バイトを辞めた時頂いた
「ハイビスカス」の花が一輪だけ咲きました。

070916.jpg


暖冬のせいか、ベランダに出したままで冬を越しました。
春~夏に向かい緑の葉が生え、枝も伸びてきたけど、
花が咲いたのはコレ一輪だけ。
やっぱり肥料とかあげないとダメなのかな~
今年も冬を越しますように。


070902(1).jpg


重ね着チュニックです。
8月の終わりごろ急いで作りました。
夏用の生地だけど、ここ数日の暑さでまだ着れそう。
とても簡単な作りだったので(後ろ前なし・汗)
秋は少し凝った物も作ってみたいです。


[ comments (3)| trackbacks (0) | 私の趣味]

ぶらーん

09-14, 2007 +

070914(1).jpg


愛ちゃん、オヒゲに何かついてるよ!!

070914(2).jpg


「でもそんなの関係ない オッパッピ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」



走り回ってる愛のオヒゲにゴミがついていました。
でも全然気にする様子もありません・・・
ゴミを付けたまま走り回る愛でした。

続きを読む

[ comments (4)| trackbacks (0) | ]

希姫は器用

09-11, 2007 +

希姫、両手でオヤツを持って食べてます♪
これは砂肝ジャーキー
ちょっと固め


070911(2).jpg


モグモグ

070911(1).jpg


ヨイショッ

うまく噛み千切れたようです。
希姫は食べるのがゆっくり
油断してると長や愛に狙われちゃうよ!

[ comments (5)| trackbacks (0) | 希姫]

毎月恒例

09-09, 2007 +

5日にフィラリアのお薬をあげました。
ウチではアニマシトラスというサプリとお水を混ぜてあげています。

070909(2).jpg


アニマシトラスは皆大好き♪
在庫が減ってきたので。そろそろ新しいのを注文しなくては。

070909(1).jpg


長さんはオカワリをおねだりしています(@^^@)



続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

一枚上手

09-07, 2007 +

我が家オヤツタイムの一回目、それは朝ごはんの後です。
ご飯の後に、冷蔵庫の前に集合♪
もらえるまでしつこく待機・・・(^^;)

このオヤツ、毎回が大騒ぎ。
順番は守れないし、長介や希姫のオヤツを強奪するし。
それが平和な証拠なんですが(笑
希姫はドンくさいのでおやつは別部屋であげてます。
(愛に横取りされるので)
長は愛と渡り合えるので、同じ部屋で食べる事が多いかな。

そんな今日の出来事
珍しく長介が愛にオヤツを横取りされました!!

でもオヤツはさっきあげたばかり・・・
愛は時々自分のオヤツを隠して、人のオヤツを強奪するんです。

「あ~珍しく長さんがやられたよ~~」
と、仕方ないので、新しく用意しようとしたら・・・

長さん、ベビーベッドの下に直行
愛の隠したオヤツを速攻見つけて食べていました。
冷静な行動に私はビックリ。

長は愛の隠したオヤツを時々見つけては食べていたんですね。
なので、横取りされても気にしない。
隠し場所はお見通し(^^;)

長さんのオヤツを食べ終わった愛は、
自分がオヤツを隠した場所に戻ってきました。
そしてオヤツが無い事に気づいて
隠し場所を探し回っていました(笑

もうそこにはありませんから!

長さんが一枚上手な出来事でした(@^^@)


070907(1).jpg


ボクのオヤツ、取られちゃったよ~


070907(2).jpg



だから愛のオヤツを取り返しました♪

[ comments (6)| trackbacks (0) | 長介]

ミルクタイム

09-05, 2007 +

070905(1).jpg

 
今日はミルクタイムの写真です。

070905(2).jpg


上から見た図 ぎゅうぎゅう詰めだー!
やっぱり入れ物が小さいな~(^^;)

台風が近づいてるせいか、変な天気でしたね。
とても蒸し暑くて、まだまだクーラー頑張ってます。
直撃の可能性もあるとか?

ベランダを整理しなくては・・・
仕事が増える~~


 

続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

隙間で

09-03, 2007 +

070903.jpg


押入れの隙間で寝てる長さん・・・
爆睡中なのか、カメラの気配でも目が覚めません。
なんだか半目も開いてる(笑

長介は男前だと思うけど、寝顔がどうも・・・(笑

[ comments (3)| trackbacks (0) | 長介]

小旅行

09-02, 2007 +

070902(2).jpg

 カメラを向けたら近づき過ぎた愛・・・(^^;)

先週、水曜から週末まで母が泊まりにきていました。

義母のお墓が秩父にあるのですが、
お墓参りに行くのに母も同行するためです。

母が来ると自分のペースが乱れて何だか疲れましたが(笑
お墓参りも兼ね、秩父へ小旅行に行ってきました。

続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


