FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

愛祭り

12-29, 2007 +

祭りをするほどの事ではないのですが・・・

今日は珍しく愛といっぱい目があった&静止してくれたので
愛のめんこい写真が撮れました。

愛の可愛いところは全て!だけど強いていえばやはりウルウルの目だと思います。
あと鼻の下にある黒いシミ。

キュンとくるのはミットなアンヨかしら。。。

071229(1).jpg

071229(3).jpg

071229(4).jpg


あ、、でも呑気にブログ書いてる場合じゃありません。
今から煮物の下ごしらえをしなくては・・・
現実逃避ばかりしてる年末です。

[ comments (9)| trackbacks (0) | ]

チビめも~1才3ヶ月

12-27, 2007 +

年末ですね~、明日は御用納め、そして大安☆
仕事納めの人も多そうですね。

私は銀行行って、歯医者行って、お正月の買出しをして、飾りを飾って・・・
と、忙しくなりそう。
まだ大掃除も終わってません(^^;)
昨年は諸事情により掃除をしなかったので
2年ぶりの塵埃が積もっています。おそろしや~~

071227(2).jpg

忙しいのに小物を作ってみました。
気晴らしか、現実逃避か・・・!

071227(1).jpg


チビめもです。1才3ヶ月になりました。

続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | チビめも]

クリスマス

12-25, 2007 +

今日はクリスマスでした。
我が家はささやかに家族でお祝いです。

ケーキの前でハイポーズ!今年はイチゴぎっしりのタルトケーキです(^^)

071224(4).jpg

お約束の「あっちむいてホイ」画像(笑

気を取り直して・・・
071224(3).jpg

何とか収まりました~ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

今日はラジオからたくさんのクリスマスソングが流れていました。
私の好きなクリスマスソングは~

マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」
この曲を聴いてると元気が出るというか、とってもHAPPYな気分になります。

そしてもう一つ
ジョンレノンの「ハッピー・クリスマス」
イントロなしにジョンの優しい声から始まり、サビで子供達と合唱するところ
何度聞いても込み上げてくるものがあります。

子供の頃は家族と、
成長とともに恋人と、
そしてまた新しい家族と、
クリスマスを毎年迎えることは幸せな事ですね。

071224(1).jpg


☆メリークリスマス☆

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

3連休

12-23, 2007 +

年末の3連休、世間ではどんな過ごし方をしてるのでしょう~

~我が家の場合~
@昨日は念願のママチャリを買いに行きました!!

@そして今日は私が短期のバイトに
(近所のお惣菜屋さんで短期バイト クリスマス用のチキンをタッパに並べてきました)
その後はクリスマス&生活用品の買出し

@明日は大掃除半分とクリスマス


あっという間に連休が過ぎて終わってしまいます。
クリスマス過ぎると、一気にお正月ムードですね~
今年中に一回動物病院に行きたいけど無理そう(TT)


071223.jpg
愛だけカメラ目線

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

色々作りました

12-21, 2007 +

今年も残すところ、あと10日です。
年末に向かって段々忙しくなってきました・・・
ちょっとずつ掃除や年賀状書きを始めたところです。
071221(1).jpg

画像ブレブレですが、珍しく狭いベッドで3フェレてんこ盛りでした。
仲良く寝てたんだけど、写真撮ろうとした途端に、起きて散っていきました(涙


12月の入って作った物をまとめてUP
ここからは長いです。

続きを読む

[ comments (0)| trackbacks (0) | 私の趣味]

お届け物でーす

12-19, 2007 +

071219(1).jpg



むむ、これは何だろう~♪

先日メイプルな我が家(管理人 アケリンさん)でHP開設3周年プレゼント企画に応募したところ
なんとハンモックが当たりました~

聞くところによると12分の1の確立だったとか!!
この調子で宝くじも当たりますように(祈

071219(2).jpg


全体像~我が家のサイズに丁度いいです!
写ってないけど、内側はピンクドットの暖かいフリースです。
これでヌクヌク、3フェレ仲良くネンネしてね。

素敵なポーチはアケリン母の手作り。
とっても丁寧な作りなので、見習いたいです(^^)


[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

記憶力

12-18, 2007 +

最近とっても物忘れが激しい気がします。

たとえば
*お財布どこにしまったけ??
*あれ、鍵がない
*さっきまでここにあった物がない
*卵を買いに行ったのに、すっかり忘れて帰ってきた

など等・・・ふとした瞬間に大事な事や、ちょっとした事を忘れる。
記憶も前後1週間と重なったりで、なんだか自分が心配ですε-(;ーωーA フゥ…

そんなこの頃、年賀状を書こうとしたら年賀状が無い!!
昨年は喪中だったので、今年の年賀状は初チビ写真の年賀状です。
ネットで注文して、最近仕上がったモノ
汚れないようにしまったのですが、どこにしまったのか覚えていませんでした・・・

記憶では「ここなら無くさないよね」と届いた年賀状を整理してある箱の中
でも箱の中には年賀状がありません。
ならば、この辺りに引き出し・・・でもそこも無い。
まさかフェレが??←とりあえずフェレのせいにしたけど
そんな事あるはずない。

無い、無い、無い・・・と引き出し、箱の中、探しまくり30分間経過
最初は余裕で探してたのが焦りに変わりアワアワ
見つからなかったらなんて言いワケしよう、と頭がグルグルしてきました。
もともと散らかってる家の中はさらに散らかり
このままではいかん、冷静になって、もう一度探そうと、本棚を見たら、、、
なんとそこに立てかけてありました(泣

あって良かったんですけどね、、、
良かったんですけど、最初に思い出した私の記憶って一体なんでしょう。

探すのに小一時間、、、見つけた時の脱力感・・・
こんなんじゃいかんよー自分。

記憶力を高める訓練ってあるのでしょうか?
071217(1).jpg


ここにはありませんから~!必死な私にビックリして長介が出てきました。


[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

希姫と愛

12-16, 2007 +

寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃。
珍しい2ショットです。

希姫と愛の仲良く寝んね姿

071216(1).jpg


071216(2).jpg


お顔とお顔がくっついて可愛い。
寒い冬も仲良く乗り切ろうね!

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

年末なので

12-14, 2007 +

寒くなってきたせいか、フェレ達の食欲も旺盛になってきたようです。

フードもいつもより早いペースで無くなってきたので
お正月休みに入る前に注文しました。

いつもギリギリになってしまうので、ちょっと早めの行動です。

それと愛、長介は体重は増えてきたけど、
希姫は760~780gの間をいったりきたり。
食欲はあるけど、ちゃんと体重管理をしていかないとね(^^;)

071214.jpg


アタチのまんまが来たのよ~

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

今更、東京タワー

12-12, 2007 +

今更ですがリリーフランキー氏の「東京タワー・オカンと、ボクと、時々、オトン」を読みました。

昨年、大ヒットしたこの本
この本を原作とした2時間ドラマ・連続ドラマ(月9)・映画もありましたね。

以前図書館で借りようとしたら、リクエスト多数で100番待ちくらいだったのですが
先日思い出してリクエストしたら、けっこうすぐに借りられました。

最初、大泉洋のボク・もこみちのボク・小田切ジョーのボクが
頭の中でグルグル回ってしまいました。、
でも最後はボクという存在が何者でもなく、本の主人公として捉えられました。


もうあらすじは解ってるし、話の展開も解ってるし
なんの心構えもなく読んだのですが・・・最後の方は泣いてしまいました。
(涙もろいせいもあるけど)

ドラマでは(映画は見てません)この本の雰囲気が出しきれなかったのですね。
製作者側の「泣かしてやろう」という仕掛けに負けないように
ドラマを見たせいかもしれないけど、原作はとっても良かったです。

物語は淡々と進んで、まるで日常生活を共にしてるかのようでした。
私は世代的にも同じくらいなので、あの頃の風景とか共通してて
私も父をガンで亡くしてるから、尚更共感できたのかもしれません。

この本を読んで、母に会いたくなりました。
もちろん父にも・・・今週末は命日なので、妹&母&孫達でお墓参りに行きます。

071211.jpg


話し変わって、突然ですが5月に撮った長さん
毛がフサフサでビックリ。
今はだいぶ毛も生えてきました。今週末、墓参りの前に病院です。

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

思い出の品

12-10, 2007 +

今日、部屋の隅にあったダンボール箱を整理しました。
中身は3年前に星になったポコの愛用品、
闘病中に使っていたものなどです。

フェレベッド・ハンモックは今の子達に使わせよう。
オクルミは台所マットになりそう。このまま押し入れにしまっとくよりいいよね。

ベッドに敷いていたボロ布とタオル
ちょっと匂いを嗅いだら、ポコの匂いがかすかに残っていました。
薬の匂いが混ざったフェレ臭、
そしてタオルにはポコの毛が付いていました。

不意打ちに涙がドーーッと溢れてしまった。
可愛かったポコ、大好きだったポコ、初めてのフェレ、ポコ。
ポコちゃんって何度名前を呼んだんだろう。
ポコのお陰で何度幸せな気持ちになれたんだろう。

私とポコの大事で楽しかった思い出が
いっぱい心に残っていました(^^)

タオルと布はビニールに入れて保管します。
他のモノは洗濯して気持ちよく乾きました。

ポコの事を思い出して、思い出の品を整理して、心が気持ちよくなったよ。
こんな日もいいよね。


071209.jpg


写真は真正面からの愛です。
この角度、ちょっとポコに似てるかな?

[ comments (6)| trackbacks (0) | ポコ]

フェレットの味覚

12-08, 2007 +

吐く事があった長介、今週は胃薬のお世話になっていました。

液体タイプのは1日2回
粉末は1日1回

そのお薬も今日でやっと終わり
とりあえず薬を飲んでる間は吐く事もなく
いいうん@をして、体重まで増えてました(^^)

また吐く事があったら困るので、
病院に電話をして胃薬は追加で処方を頼みました。

さてさて、この液体胃薬ですが、舐めるとけっこう甘い♪
これなら喜んで薬を舐めてくれると思ったら激しく拒否!!

ので毎回シリンジでお口に無理やり入れていました・・・
ゴメンヨ、長介
お薬の後はウガウガーー!!と嫌な顔をして
とっとと去っていくのですが
私的には飲みやすい味なので
何が嫌なのか疑問です。

粉末は水で溶くと苦味が強いけど
これは喜んで舐めていました。

長さんにとって、お薬はどんな味がしたのかな。?
今後は胃薬のお世話になりませんように。


071208.jpg


写真はお薬を飲んだ直後。
うまー!の顔ではありません。
ああ、写真の後ろにガスコンロが。。。。赤いヤカンが。。。(恥)

[ comments (3)| trackbacks (0) | 長介]

ババシャツとか。。。

12-05, 2007 +

家庭用ミシンでも、ニットが縫える事がわかってきたので
最近ニットソーイングにはまっています。
ネットで生地を買ったりしながら、
家事&育児の合間にちょっとずつ進めています。

最近作った物
071205(2).jpg


タートルネックとババシャツ
最近急に寒くなったので、タートルは重宝しています。
ババシャツは白なので、めちゃ下着テイスト(笑
ってか下着なんですけどね。

ちょっと襟ぐりが広いパターンなのですが
8部袖なので、春頃には生地を変えてTシャツにしてもいいね。

071205(3).jpg


左から私のスパッツ・チビのスパッツ2本
私のスパッツ生地はm¥200で買いました。
難ありらしいのですが、どこが難かわからない、とっても得した気分です。
リブなので、フィット感もあるし、思ったよりいい感じ~
チビ用はチェックはアウター、グレーは股引です。
股引大活躍!もっと縫うおう!

今も少しづつ作り続けているのですが、
お気に入りの生地屋さんで、お正月向けの福箱の予約をしてしまいました。

総メートルで20mも入ってるらしいです。うわ~!
全部縫製できるのか私>ちょっと不安。

最近ミシンが好きなのか、布が好きなのか、よく解らなくなってきました。(^^;)

071205(1).jpg


空は青いけど寒い・・・

[ comments (3)| trackbacks (0) | 私の趣味]

長さん、その後②

12-02, 2007 +

長さん、今年の8月頃からお腹の毛がだいぶ薄くなっていました。
気になって病院に連れて行ったのですが
換毛期と重なってたのと、特に副腎の腫れもみられず
その時は様子を見ることになりました。

でもその後、どんどん脱毛症状は進んでいき
お腹~足元~背中と、脱毛は広がって、
尻尾も皮脂詰まりで牛蒡のようになってしまいました。
下半身あたりは、見た目も寒そうで見てる私が悲しい気持ちになりました・・・


その途中、何度か病院で診てもらっても、副腎の腫れはみられなかったのですが
あまりにも脱毛が進行してしまったので
先生と相談して、11/14日、イボの手術後にリューブリンを打つ事になりました。


071202(1).jpg

この写真、背中の辺りが薄いです。

071202(2).jpg


毛が薄くなり、皮膚薄くなって、ぶつけたりするとすぐに赤くなったり
皮膚に傷がつきやすくなりました。

そしてリューブリンを打ってから2週間。
新しい毛が生えてきました!!
m071126(1).jpg


m071126(2).jpg
今回副腎の腫れはなくとも、やはり副腎からくるホルモンバランスの乱れが
脱毛の原因だったようです。

副腎の腫れなどなくても、副腎の影響は出てしまうのですね・・・
長介は3歳半を過ぎてから、イボが出たり、毛が薄くなったり
最近は時々吐く事もあり、年齢的な変わり目がきているようです。


可愛い長さん、めちゃの亡き後は、我が家の長男として大事な存在です。
調子がいい時もあれば、悪い時もある、
その悪い時をちゃんと乗り越えて、いっぱい長生きしてほしい
一緒に過ごせる時間がいっぱい欲しい、そう感じています。

今月は2回目のリューブリンがあります。
長さんの毛がフサフサになりますように。

[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

あたらしいプリン

12-01, 2007 +

今日スーパーに行ったら、クリスマスツリーとお正月用品が一緒に並んでました(^^;)
もう11月も終わり~来月からは師走ですね。
クリスマス~お正月と一気に駆け抜ける季節。
これから忙しくなるかな~

071130(2).jpg


プリン好きの私に、主人がお土産を買ってきてくれました♪
コンビニスイーツで一番好きなのはぷりん
滑らかさ、甘さ、濃さ、どのプリンも味に拘りがあって
プリン大好きな私です。

これはローソンの新商品みたいです。
あたらしいプリン
一体何が新しいのでしょう。。。

カラメルソースが別容器に入ってます。これは新しいかも!
味は濃厚なチーズのようでした。カラメルも濃い!
バニラビーンズの味も目立ちました。
とろっと加減は中・・・
味の濃さからして、あまりトロッとしてない方がいいかも。
寒い冬・疲れた夜にピッタリの味かな!

美味しいプリン、ご馳走様でした。
他にも美味しいプリンのお勧めがあったら、教えて欲しいです(@^O^@)

071130(1).jpg


最近愛のお尻がプリプリプリン♪しています。

[ comments (3)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


