FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

自分なりの収穫

02-29, 2008 +

24日の勉強会、出て良かったと思ってる方が多数いると聞いています。
私もその1人。

その中で特に良かったと思ったこと・・・
ホリスティックマッサージを受けてるフェレちゃんの動画を見れたこと
倉田先生の話

マッサージに関しては実際に動画をみると、フェレちゃんがとても気持ちよさそうだった事。
されてる間は毛繕いをしたり、うっとりしたり、本当に気持ちいいのだな~
というのが見てて解りました(^^)
マッサージ教室にはまだ行った事がないけど、機会が合えば是非参加してみたいと思いました。

倉田先生の話
獣医さんからの話というのはとても勉強になりました。
ネットや友達から情報を得る機会は多いですが
やはり獣医さんの話は現実味がありました。

普段見られない手術の様子をスライドで見たり
代表的な病気の治療法を聞いたりしました。

やはり変だと思ったら、迷わず病院に行こうと思います。

倉橋先生のAHLT、これは体験しないと説明できない!ぜひ体験して欲しいと思います。
インターフェレットの石田氏の話はフェレショに行かれる方は大変参考になる話。
我が家も一度行ってみたくなりました。

今回は関東開催で勉強会に出ることができ、本当に良かったと思います。
ボランティアさん達やスタッフの方々、本当に有難うございました。

080229.jpg


ミットが可愛い愛
b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。



[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

チビめも~1才5ヶ月

02-27, 2008 +

今日は1才5ヶ月のチビめもです。

続きを読む

[ comments (0)| trackbacks (0) | チビめも]

遠かった溝の口

02-25, 2008 +

昨日はフェレットの勉強会に参加してきました。
スタッフさん、参加された皆さん、有難う&お疲れ様でした。
勉強会の話は後日また書こうと思います(^-^)

昨日の春の嵐・・・巻き込まれた方も大勢いると思います。
私もその1人。
ランチのお話があったので11時を目標に家を出たのですが
最初から電車が遅れており、途中快速に乗り換えたのが運の尽き。

送電線にビニールが引っかかってる、とのアナウンスで乗る電車が止まってしまいました。
他にも埼京線やら在来線が全て止まってるとの事で待つこと数十分。
やっと京浜東北線が動き始めたというので乗り換えて、
動いている山の手線がある駅まで行く事にしました。

強風で中々前に進まなかったけど、あと一駅で山手線の駅。
ああ、良かった・・・と思ったら、今度は「沿線火災発生」とのアナウンス・・・
現在消化活動中で、いつ電車が動き始めるのか解らず(涙

そこから歩いて10分の駅で、さっきまで止まってた埼京線が動いてる情報が入ってきたので
徒歩で移動、やっと動いてる電車に乗りました。

電車が動かない待ってる間、ホームは強風で寒い
車内は混んで、諦めとイライラが混ざった空気
フェレ友さんとメールしながらで少し気が紛れたのですが
久しぶりのお出掛けでこんな目にあうとは思ってもいませんでした。

結局溝の口に着いたのは12時30分過ぎ。
予定時刻を大幅に超え、ランチを食べる時間はありませんでした。
うっ、うっ(泣

結局家を出てから3時間15分くらいかかってしまいました。
順調なら11時前に着く予定だったのに!
でも勉強会の時間に合わせていったら、勉強できなかったかもしれません。

帰りはフェレ友さんと同じ電車で楽しく喋ってる間に
あっという間に家に帰れました。

またイベントがある時の天気は要チェックしていこうと思います。

写真>食べてるシリーズの希姫
080225(1).jpg

またサーバーの調子が悪いのか画像がとりこめません。
後日UPします。






[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

登るよ、登る

02-23, 2008 +

あ、、、悪魔ーーー!!
ではありますせん。
愛です。
080223(1).jpg


何を狙ってるかというと

080223(2).jpg


えっと、散歩用の給水の飲み口。
これがゴム製で、愛の気持ちを揺さぶるらしいのです。

で、これがどこにあるかというと・・・

080223(3).jpg


うーん、壁にかけてある物置
というか、フリーラックなんですね。

自分のお気に入りがあるので、あらゆる手段を使って登ってしまうのです(^^;)
愛は高いところが怖くないのでしょうね。

最近は愛がどこにいても驚かなくなりました・・・

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

そうそう、今日は春一番が吹き
その後は凄い強風、そして凄く寒くなりました。

明日は久しぶりにお出掛け。
寒いらしいので、防寒対策しっかりしないとです(^ー^)



[ comments (2)| trackbacks (0) | ]

新しいメガネ

02-21, 2008 +

最近の写真は食べてるところばかりですが
お食事中のお顔も可愛いのでUPしてます(^^;)

080221(1).jpg

**サーバーの関係か、写真がUPできません。
落ち着いたらUPします**


先日チビにメガネを破壊されてしまいました、、、ガーン。
5年くらい前に買ったのですが、フレームやかけた感じが好きで
外出用のメガネとして愛用していました。

コンタクト一辺倒の生活を止めるきっかけにもなったので
メガネを壊されたときは呆然・・・
メガネは顔の一部だし(って古っ!!

と、まあ、これがきっかけで新しくメガネを購入して今日届きました。

度数がわからなかったので、壊れたメガネを一緒に送り
度数を測定してもらったので、問題ないはずなのですがかけてみると微妙に違和感。

何故?何故なんだ~。

まあ、しばらく使ってるうちに慣れると思います。
このメガネも顔の一部となって活躍してくれるかな(^^)
今ってネットで安くメガネを買えるなんて便利な時代だな~と感心しています。




[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

小物いっぱい

02-18, 2008 +

開いた時間で小物を作りました。
バッグ、巾着・ポーチなどなど

洋服と違って作業が細かいので粗が目立つ・・・
けど写真だと目立たないですね(^^;)

080218.jpg


春っぽいバッグも出来ました。
接着芯をつけてないのでクッタリした感じになりました。
大きさも程よく、お出掛けが楽しくなりそうです。

m080217(2).jpg


この形気に入ったので、内布を変えて色違いで作ってもいいかも。

[ comments (3)| trackbacks (0) | 私の趣味]

尻尾ちゃん

02-17, 2008 +

我が家で一番のふさふさっ子 愛

080217(2).jpg


アップでどうぞ

080217(1).jpg


愛の尻尾はふさふさ(@^-^@)
うーん、可愛い~
毛が濡れてるのはお風呂で遊んだ後かな。


*********************************************

昨日辺りから花粉の症状が出始めました。
今年は多いとか!!
今から憂鬱です・・・早目にお薬飲んで準備しておかなきゃ。

[ comments (6)| trackbacks (0) | ]

一緒に悪戯

02-15, 2008 +

引き出しの奥で毛繕いしてる子は誰だ??

080215(1).jpg


ボクだよ~
080215(2).jpg


だって引き出しが開いてたんだもん♪
080215(3).jpg


そうです、引き出しを開けるのはチビ。
チビが引き出しを開けると必ず誰かが潜る。
最近気が合うのか、フェレの誰かと一緒に行動してるように見えます(^^;)
今日の相手は長介。

楽しそうでいいね~。
でもママはやれやれ・・・ですよ、トホホ。

[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

コタツが恋しい

02-12, 2008 +

実家に帰った時に撮った長さん。
このゲージ懐かしい~♪めちゃの為に買ったのだけど
今は里帰り専用で実家に置いています。
これで3フェレだとギュウギュウなんですが、
寝てる分には大丈夫かな~と(^^;)
080212(3).jpg


今日は雪の予報だったけど、雨でホッとしています。
でも寒いですね・・・いつ雪が降ってもおかしくないくらい。

080212(2).jpg

080212(1).jpg

実家ではコタツがあったので、希姫と愛の隠れ家はコタツでした。
薄暗くてホカホカしてて気持ちよさそう~
コタツ布団をダダーーッとかけ上がり、テーブルの上でも遊んでいました。
(長さんは寒い廊下の風呂マットの下が気に入ってたみたいです。)

今の家は狭くてコタツを出す余裕がありません。
それより自分もコタツから出なそう&部屋がさらに片付かなさそうで
コタツは無理そうです。

でもこんな寒い日はやっぱりコタツが恋しい。
猫だけがコタツで丸くなるわけではないのですよね。
フェレ達もあったら喜ぶのだろうな~。

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

実家にて

02-10, 2008 +

気づけば3連休の中日。
実家で食っちゃ寝の規則正しい生活を送ってたはずなのに
もう現実に戻されて、毎日家族に振り回されてます(^-^;)

今回は病院ついでの実家という感じで、久々に3フェレ連れて病院も行きました。
長さんは問題なくジステンバーの予防接種を受け
体重も1300gと飼い主同様冬太りの真っ只中

希姫810g 減っていた体重が戻り、
先生には「希姫ちゃんは短くて詰まってて可愛い」と褒められました♪むふむふ。

愛730g って750g切ってるし(汗
希姫が戻ったと思ったら今度はお前か~~!って感じですが
愛の元気さと食欲を考えれば問題なし。おそらくホルモンも関係してるのかもしれません。

今回は触診と心音を診てもらいましたが3フェレ健康状態良好です。
毎回同じ診察結果ならいいのにね。


今回実家でフェレの写真を撮ってきました。第一弾
080207(1).jpg


ピントが全然合ってませんが、コタツ布団で戯れる長と希姫
そう、実家はコタツがあるので、フェレ達は遊びが広がって楽しそうでした。
080207(2).jpg

追いかけっこをする愛と希姫
なぜか牛蒡が放置・・・愛の尻尾と似てる気がする。

080207(3).jpg

このしなびた雰囲気と長さんがいい感じです(笑




[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

病院&帰省

02-05, 2008 +

080205.jpg


先日購入した新しいカリカリを食べる希姫。。。
最近フェレの写真が中々撮れません。
撮っても食べてるか、寝てるか、同じような写真ばかり(^^;)
シャッターチャンスって難しいです。

明日は3フェレ連れて病院に。
メインは長介のジス予防接種。
本当は12月中に受けたかったのですが、リュープリンとの兼ね合いと
年末年始の慌しさの中で延び延びになっていました。

この際なので、久々に里帰りもしようと思い
3フェレ連れて病人に行って実家に泊まってきます。
先ほど荷物を用意したら凄い量・・・
冬だと荷物もかさ張りますね。

今のところ3フェレとも体調は良いみたいですが
健康診断してもらおうと思ってます。
長さんのジス予防接種の時期は寒くて丁度いいのですが
希姫と愛は7月なんですよね・・・
移動が大変な時期の病院は大変だな~と
この寒い時期に思い出してしまいました。

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

02-03, 2008 +

関東で雪が積もりました。
昨年は暖冬で結局雪は降らなかったんだっけ?
080203(1)

今日は地元で選挙があって、とりあえずそれだけ行き
後は家から出ませんでした。
080203(1) (2)

長さん、すっかりマフマフ。
こんな寒い日も元気にゴハンをモリモリ食べています♪

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

チビめも~1才4ヶ月

02-01, 2008 +

今日から2月です。
ほんの1ヶ月前に「あけましておめでとう」なんて言ってたのに1ヶ月は早いです・・・
そして今年ははオリンピックのある年、2月は29日まである♪
だから??って感じなのですが、2月もあっという間に過ぎていくのかな。

080201(1).jpg


散歩中に見つけた白木蓮の蕾。
まだまだ固い雰囲気ですが枝にいっぱい付いていました。
この花、いい香りがするんですよね、白い花が満開になるのが楽しみです。

ここからはチビめもです。

続きを読む

[ comments (0)| trackbacks (0) | チビめも]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


