FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

動く思い出

03-29, 2008 +

我が家のビデオが壊れて半年以上・・・
やっぱり無いと不便で、今日買い換えました。
ビデオ+DVDのタイプですが、地でジ不対応(^^;)
とりあえず2011年までは録画もできるし
見たかった映画はDVDで見れるし、しばらくはこれで楽しみます。

でね、新しいビデオをセッティングして、とりあえず試しに入れたのが
4年位前に我が家でミニオフをやった時のビデオでした。

私の中では見るのが怖くて封印してたのだけど
旦那がせっかくだから見よう言って、勇気を出して見ました。

そこには元気に動き回るめちゃ(涙

見た瞬間グッと感じるモノがあったけど
自分で思ったより冷静に見ることができました。

めちゃの事を思い出すと、最期に苦しんでいた姿が浮かんできて
色々思うところもありました。

でもオフ会の時のめちゃは元気元気♪とっても楽しそう!
他のフェレちゃんとも戯れて、ご飯を食べたり、欠伸をしたり、ジャンプをしたり。
最期は病気で苦しかったけど
ウチで過ごしたイタチ生は楽しいものだったに違いないと思えました。

他にも天国へ旅立ったフェレちゃん達が映ってて
皆がそれぞれ楽しい時間を過ごしていたんだなーって・・・(また涙

写真の想いではいっぱいあるけど、ビデオの動く想い出は
また違う思いが込み上げてきて、自分にとって感慨深いものがありました。

ビデオをくださった某さん、改めてありがとうございました。
めちゃに会えたよ~

080329.jpg


写真は長さんだよ~



b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。










[ comments (3)| trackbacks (0) | めちゃ]

お食事風景

03-27, 2008 +

b080328(1).jpg


食ってます。
3フェレ並んでカメラにおさまるときは食事中くらいかな。

最近ちょっと忙しく、ブログが停滞気味でごめんなさい。
とりあえず皆さん、元気です。

最近毛が抜ける時期なので、先週はシャンプーしました。
私が洗う、旦那が拭くの流れ作業
気づけば写真を撮る余裕がなかったです。

フェレってシャンプーした後とかに
床に身体をくねくねこすりつけますよね。
私、その姿が大好きで、あのくねくねを見るとモワーン(*^^*)とした気持ちになります。

b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。





[ comments (0)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

VQ1005

03-24, 2008 +

Vista Questというトイデジカメラをご存知ですか?
b080324(1).jpg

こんな小さなオモチャみたいなカメラなです。
トイカメラってフイルムが多くて、値段も高く、欲しいけどちょっと手が出ない品物だったのですが
これは価格も許容範囲、一応デジカメのようにSDカードに保存できるので
トイ初心者の私はイチもニもなく飛びついてしまいました。

なんか面白い写真が撮れるのですよ~

b080324(3).jpg

画像は暗いですが、愛です。

b080324(2).jpg

ご飯を食べ終わってテクテクと移動したところ。
左足の伸び具合とか、毛がモサモサしてるところや
背中の丸まり加減がフェレらしくて、気に入った一枚です。

今Vista にはまってて、何でも撮っています(^^)
フェレ写真もデジカメと違う雰囲気で楽しいですよ~

hbd2008_cho.jpg

そうそう、ろっこさんから長介へのBirthdayカードを頂きました。
美化されてるというより、本人よりホワンとしたとても可愛い長さんです。
ろっこさん、ありがとー!

[ comments (0)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

長さん、4歳

03-20, 2008 +

今日の長介 4歳の長介
パパからご飯を貰って嬉しそうです。

b080320(2).jpg


本日めでたく誕生日を迎えました。
3歳半を過ぎた頃、毛がぬけたり、背中にオデキができたりと、
私もだいぶ不安になりましたが、
無事に4歳を迎えることができ本当に嬉しいです。

お祝いにケーキ♪といきたいのですが
忙しくて買いにいけず・・・後日改めてお祝いしたいと思います。

b080320(3).jpg

2日前の長さん お顔のドアップ!
この時はまだ3歳でした(笑

いつまでも眩しい我が家の王子でいて下さい。
めちゃやポコの分まで長生きして下さい。
長さん、4歳になってくれて有難う。

b080320(1).jpg


この前まで蕾だった木蓮の花が満開です。
来年もこの花でお祝いしようね。

b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。




[ comments (6)| trackbacks (0) | 長介]

くださいな

03-17, 2008 +

オヤツくださーーーい。あむーん。

b080317(1).jpg


希姫ちゃんだけズルイよ~、ボクも、ボクも!!


b080317(2).jpg



ホント、オヤツを貰うときはいいお顔しますよね。
フェレって無表情に見える事が多いけど
この希姫の顔はとっても嬉しそう。
長さんは目が期待でいっぱいです。

こんな顔でこられたら、ついついあげてしまいます。


b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。







[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

にらめっこ

03-16, 2008 +

にらめっこしましょ
笑うと負けよ、あっぷっぷ!!

b080316(1).jpg


なんとなく戦闘モードな2匹の距離感・・・

b080316(2).jpg


おっと、やっぱり長さんの方が大人?
ボクは今、まったりしたいんだよ~の下半身。

この後、愛はトコトコと歩いていったのでした。

しかし、まあ。
なんという生活感のあり部屋(--;)

いや、ホント片付かないんですよ。
参った!!


b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。





[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

白黒の愛

03-14, 2008 +

愛の写真撮ったら、撮影モードが白黒でした。
そのまま撮ってみたら思ったより可愛い♪
愛は毛の色がはっきりしてるから白黒映え?するのかな。

080313(3) (2)

しかし・・・まあ、なんて悪戯な顔でしょう(^^;)
これはチビ用のお尻拭きなのですが愛はこの袋が大好き。
押入れに持って行っては端っこを噛み噛みするので
小さい穴が開き、中身が早く乾燥しちゃうし
使おうとするとき、無い事も多くて困っちゃいます。

この袋、カサカサしてて適度な重みがあるからかな?
今日も押入れから犠牲になったお尻拭きが出てきました。



080313(3)

むむむ、返してくれーーー!!

またまたFC2が調子悪し(--)
夜になると更新できないんですよね~
なんでだろう。

[ comments (2)| trackbacks (0) | ]

比べてみよう

03-12, 2008 +

3/1の話ですが、3フェレの体重測定をしました。
080312(2).jpg

長さん1270g 希姫 830g 愛750g
先月と比べると長さんは-30グラムだけど、
愛も希姫も仲良く+20gです。
体重を量ると、思ったより女の子達が小柄でビックリしちゃう。
抱っこした感じはガッチリしてるんだけど。
で、長さん。
女子達と比べると、かなり大きく見えます。
080312(1).jpg

上から見るとその差がよくわかるよね。

最近FC2ブログ、夜になるとサーバーが混むのか不具合なのか
更新できなんいんですよねー(^^:)
他に同じような人いますかね?
昨日も書いた記事が全部消えてしまって。
なので、これは昨日の書いた記事の焼き直しです。

b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。


[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

フイルム写真

03-09, 2008 +

以前、古い一眼レフを購入したことを報告したのですが
ようやく写真を撮り終わり現像に出してきました。

ピントも露出も自分で合わせなくちゃいけないし、
慣れてないせいかピントを合わせてる間に
被写体となるフェレや子供は動いてしまう。
正直、どんな写真が出来上がるか心配で心配で・・・(^^;)

だけど出来上がりを見たらちょっと安心。
デジタルカメラとは違う雰囲気の写真が撮れました。

080309(2)_20080309231310.jpg


080309(3).jpg


080309(1).jpg



なんだか「撮っただけ~」のスナップ写真だけど、ちょっと嬉しい写真です。
かなり自己満足(笑

b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。






[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

速攻

03-06, 2008 +

080306(1)


今日はお天気が良かったので、ヌイグルミを洗いました。
セサミトリオ♪

UFOキャッチャーで取ったものですが
なぜかフェレ(特に希姫)のお気に入り。
そして今はチビのお気に入りでもあります。
フェレと子供のオモチャが共有なのはさすがに不味いので
洗ったらチビ用にするつもり。

輪っかに干したんだけど、並ぶと可愛い~
なんだかお喋りしているみたい。
せっかくなので記念撮影をしてみました。



080306(1) (2)


さてさてヌイグルミが乾いたので片付けたら
早速希姫に見つかり押入れ持っていかれました。
ビッグバードの運命やいかに。

「あ、待って~~」の写真なのでブレブレ。
逆に臨場感あり?

せっかく洗ったのにな~(^^;)



b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。



[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

排出されました

03-04, 2008 +

放牧用のトイレにうん@があったのが2~3日前
そのまま放置していました(^^;)
放置されたうん@が乾燥し「こりゃ片付けよう」(早くしないとね)と
うん@を見た瞬間・・・

うっ!!
うん@の先に謎の塊が。

うーーーーん
うーーーーーーーん
これは、やっぱり・・・・毛玉

分解してもやっぱりです。
けっこうな太さと量。

誰のうん@か解らないけど・・・犯人はたぶんこの人かも↓

080304(1).jpg


思い当たるのは昨年11月頃、1ヶ月に3~4回吐いたのです。
その時はリュープリンの注射を打ったり、
季節の変わり目の胃腸炎?と胃薬を飲んでいました。
嘔吐物の中に毛などは見られなかったのですが
お腹に毛が溜まっていたのかもしれません。

今回はこのように排出されたので良かったですが
換毛シーズンに入りますのでラキサをちゃんとあげようと思います。

↓に排出された毛玉の写真があります。
あまり綺麗なものではありませんが、参考に写真を載せておきます。

続きを読む

[ comments (7)| trackbacks (0) | 長介]

小さい春

03-02, 2008 +

今日散歩してる時、この雑草を見かけました。
きっと皆さん目にした事あると思うのですが
小さい青のような紫の花がいっぱい咲く雑草です。

080302(2).jpg


子供の頃から、この雑草の花が大好きで
見付けると「春はもうすぐだ」と嬉しく思ったものです。
昨日は夕方から北風で凄く寒くなったけど
今日はポカポカ小春日和で気持ちよかった♪
近所の白木蓮の蕾も大きくなってきました。


暖かさが増してくるとこの雑草も群生になってたりするんですよね。
とっても綺麗で可愛い。

なんて名前なのかな~
ご存知の方教えて下さい(^^)

080302(1).jpg


b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。


[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


