FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ガソリン満タン

04-30, 2008 +

明日からまたガソリン値上げ、、信じられな~い!!
一主婦として言いたい。

物価高すぎ!

もうねー、大変ですよ。
電気・水道・ガスも値上げ。
雑貨・食品・何でもかんでも。
お年寄りの医療費だってどういうこと?

旦那の給料は上がらないのにねー(--;)


今日はガソリン満タンに入れて来ました。
次にウチの車が「ガソリン満タン」になるのはいつになるでしょう。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

今日は暑かったですね。
長介はハンモックから飛び出し、ゲージの床で一人(匹)寝ていました。
季節に敏感です。
そろそろ野良寝はトイレに移動するかも(笑


0430 (2)

写真は押入れで寝る長さん

りんりんさん、他界。淋しいです。今までありがとう。。。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 普通の日記]

自己満足とGW予定

04-29, 2008 +

0429.jpg


この写真はフイルムで撮った希姫と長介です。
写真に温かい雰囲気があるなー♪と自己満足です。
やっぱりデジカメと雰囲気が違うわー

長さんの顔も美味しいって満足みたい(*^^*)


GWは皆さん、どう過ごされるのかな・
我が家は一日はお出掛けして、後は家でのんびり。
またまた久々に海に行こうと思います・・・BBできるかな。
ってか、ウエット着れるのかなー(--;)

家でノンビリ用にDVDを借りてきました。
先日DVDをやっと購入したので、、、(*^^*)


*嫌われ松子の一生(映画を見たけど、もう一回見たい)
*オーシャンズ13(シリーズで見てます)
*ゆれる(オダギリジョー見たさ)

最近邦画も面白そうですね、鬼平もあったのでシリーズで見なくては!!
ああ、楽しみです。

(ウチの近所のTSU〇AYA、とっても探しにくい気が・・・私だけ?)





[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

チビめも~1才6.7ヶ月

04-26, 2008 +

久しぶりにチビめもです。
先月の1才6ヶ月の時、検診が終わったら更新しようと思ってたのですが
ヘルペスに初感染して検診が受けられず。
その後はあれよ、あれよ、と日にちが過ぎ、
とうとう1才7ヶ月になったのでまとめての記録です。

続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | チビめも]

パパとフェレット

04-25, 2008 +

昨日実家から戻ってきました。
久しぶりの実家で母に甘える私・・・
いい年なのに、いいのよね!!(´ェ`*)ネー
食っちゃ寝生活で、チビと共に不規則な生活を送ってきました(^^;)
ああ、幸せだったわ~
そして今日から現実が待っていました。トホホ。

実家ではフェレ病院に行ってきました。
目的はフィラリア薬を貰うのと、長さんは血液検査。
血糖値がやや低かったのと、グロブリンが若干高め、
でも先生の所見では、今のところ心配は無いという事です。

本人は元気で食欲もあるので、一回の検査で焦ることはないですが
長さんのこれからの状態をちゃんと見ていこうと思います。

題名のパパとフェレットというのはコレ

0425(2).jpg


今日は旦那の誕生日、ケーキを買った時にお店の方から
「文字はどうされますか」と聞かれました。

3フェレ達も誕生日を迎え、ちゃんとお祝いしなっかったので
「「パパとフェレット達へ」としてください」とお願いしました。

ところが・・・そう文字数が入らなかったのです。
「パパとフェレ達へ」とすればよかったかな~と後から激しく後悔。

こういいう時お店の人に頼むのも妙に恥ずかしいのですよね。
こうなるならもっとチャント言えばよかったです。(-▽-;)

0425(1).jpg


写真は実家で2歳になった愛の後姿。
背中の丸まり具合が好き♪
(撮影は自宅です)

b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。








[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

おもしろ画像加工

04-21, 2008 +

知ってる方もいるかと思いますが
こんなサイトを見つけました。

コチラ★



warholizer9296911.jpg


このサイトで加工してみた写真
アンディー・ウォーホール風


元の写真はコレ

0420.jpg


色々試したくなって、先日撮った愛の写真も・・・

magazine1607145.jpg


マガジン風加工・こんなふうになりました(^^)
愛はもうすぐ誕生日、2才を迎えます。

明日から実家に帰るので、誕生日の間に更新できません。
なので、お祝いカードです。

何の変哲もない写真がチョットオサレに早代わり。
興味のある方は是非是非楽しんで下さいね♪
お薦めはフレーム加工、これまた可愛いです。

(夢中になりすぎて、時間が経つのが早いです。
あ、私の事か。色々試してみると面白いですよ~)

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

カラーフイルムで愛

04-17, 2008 +

0417(2).jpg


0417(1).jpg


こちらはカラーフイルムで撮った愛です。
2枚目の写真が一眼っぽい感じ(というのかな)で
美人さんに撮れたと思います。

デジカメと違うのは、毛が柔らかそうに見えるところかな~

とにかくピントを合わせるのが大変なので
食事中の写真が中心になってます(^^;)

[ comments (2)| trackbacks (0) | ]

白黒フイルムで愛

04-15, 2008 +

0415.jpg


題名そのままです。
ペンタックスと白黒のフイルムで愛を撮りました。
露出をいっぱい開いたけど、室内なので暗いです。

でも愛は白黒栄えするな~
ってか、写真栄えするのかな。

フイルム写真、まだ数枚あるので後ほどUPしますです


b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。








[ comments (3)| trackbacks (0) | ]

愛まくら

04-13, 2008 +

先週は子供が熱を出し、ほとんど引きこもり状態でした。
そのおかげかフェレ達と遊ぶ時間がいつもより多かった♪
って、こんな事言っちゃいけないかな?

家にいる時間も長かったので、「アンフェア」の再放送を見て
瑛太に萌える事もできました。むふふ。


今週フェレ病院ついでに実家に帰る予定だったけど、
子供もまだ安定しないので来週帰ろうと思います(^^;)
そろそろフィラリアの薬も貰っておかないとね・・・と思ってたので。
って、もうそんな時期!!
この前お正月が来たと思ったのに(汗

0413(2).jpg


写真は仲良く抱き合って寝る希姫と愛

0413(1).jpg


愛が枕になってる~

b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。





[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

白黒長さん

04-10, 2008 +

愛と希姫の白黒写真をUPしたので
長さんの分も載せちゃいます♪

0410(1).jpg


嬉し涙を流しながらご飯を食べています(笑

0410(2).jpg


スプーンは食べられませんよ~

3フェレの白黒写真を撮ってみたけど白黒が一番似合わないのは長介!
色白だからかしら?
愛が一番白黒映えしてました。

白黒写真はまりそう!なんか面白いです(^^)


b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。









[ comments (3)| trackbacks (0) | 長介]

希姫3歳

04-06, 2008 +

今日は希姫さんのお誕生日です。
おめでとう、希姫。

希姫に初めて会った日の事をよく覚えています。
会えて嬉しくて、本当に小さくて、可愛くて・・・胸がキュンとしました。

家ではめちゃにはだいぶ苛められ、その都度庇ってあげていたせいか
とっても人懐っこい子に育ちました。
お世話も大好きで、長や愛の毛繕いをしたり 、私の事もペロペロ。

小さい頃は私と遊ぶ事が多かったせいか、何となく動きがドン臭い・・・
よくオヤツを長や愛に横取りされてます。
走るとお尻がプリプリしてて、今も可愛さ全開です。

本当に希姫は可愛い!
フェレにしておくのが勿体無いくらいです。
愛されキャラなので、人間だったらモテモテになる事間違いないでしょう。

そんな可愛い希姫さん、来年も元気に誕生日を迎えようね!

b080406(2).jpg


白黒シリーズの希姫です。

b080406(1).jpg


公園内の小動物園コーナーにて
ミーアーキャットさんです。

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

埼玉三郷 迷い犬探しています。

04-03, 2008 +

一部、すでにUPされてる方も多いですが
多くの方の目に触れてもらうために、コチラでもUPします。
以下、コピーですが詳細となりますので
どうぞ宜しくお願いします。

私のフェレも脱走したことがあります。
幸い見つかりましたが、人事とは思えません。
どうか早く保護されますように・・・




******************************************************



ビーグルとコーギーのMix犬 きりしま君を探しています

名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
性別: オス(去勢済み)
体重: 12kg前後
年齢: 2歳
ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

逃走時間: 4月1日 朝10時20分頃
       
みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し



ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。
もしきりしまを見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げる子です)、
里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先: 048-959-7968
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)
---------------------------------------------------------------

どんな小さな情報でも構いません。
埼玉県三郷市周辺にお住まいの方はどうかご協力をお願い致します!

そして、この記事・写真の転載、あるいはこの記事へのリンク等、
ブログをお持ちの方はご協力をお願い致します!

詳細はこちら 
『武蔵野いぬねこ紀行』
http://saveferret.blog74.fc2.com/blog-entry-301.html どうぞよろしくお願いいたします。



764167687_81s.jpg

764167687_92.jpg

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

大人やせ?

04-01, 2008 +

毎月恒例の体重測定

長介=1120グラム (-150)
希姫=820グラム(+10)
愛=760グラム(+10)

長さんは減ってますが、この子の場合夏に向かって減ります。
毎年の傾向、こんなものかな?という感じ。
できれば1100g台でキープしてほしいな。

希姫と愛は仲良く+10グラム

希姫は冬に体重がかなり減ったのですが、最近は800台をキープ中
愛は昨年の今頃は子供体型だったのか920gもありました。
今は大人痩せなのかも。
b080401(2)_20080402073954.jpg
乙女の体重測定♪

画像が上手く取り込めません(汗)明日にでもやりなおし。
最近調子が悪いFC2

b080401(1)_20080402074113.jpg

日曜はお花見に行きました。
寒かったので早々に引きあげてしまったけど
ここの桜は毎年楽しみです。


b_02.gif
banner_02.gif

フェレットランキング参加中
ポチと宜しくお願いします。








[ comments (2)| trackbacks (0) | ]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


