FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ポコ、命日

05-31, 2008 +

今日はポコちゃんの4回目の命日です。
この日だけはいつもの倍以上、ポコの事を思い出してあげたいです。

一番初めに飼った子で、ポコに出会わなかったら私のフェレライフもなかったでしょう。
ポコは昼寝をしてる(笑)私の布団に気が付くとよく入っていました。
足元で寝たり、横にいたり・・・
目が覚めてポコが傍に居ると、とっても幸せな気持ちでした。
満たされてる感じでした。

今まで飼った子達でも、一緒に寝てくれたのはポコだけです。


ポコは病気になった年の5月、とても暑い日が続いていました。
病院に行く時は凍ったペットボトルを入れて、車内は冷房で冷やして
5月だけど連日クーラーもしていました。
暑さにとても敏感になっていたかも。
それに比べると、今年の五月は寒いですね。

ポコの命日は毎年巡ってきます。
いっぱいの想い出を天国のポコに届けてあげたいと思ってます。

0531.jpg






[ comments (3)| trackbacks (0) | ポコ]

6月から・・・

05-30, 2008 +

フェレ話ではありません(^^;)
今日、ガソリンを入れにいったら(我が家はセルフで入れてます)
給油機に小さな張り紙


よく見ると・・・

「前置き~なんたらかんたら~
つきましては6月よりガソリンが高騰する恐れがありますがご了承下さい」

うわ~、なんじゃこりゃ??

高騰っていったいどのくらいなんでしょう。
ご了承下さいって、簡単な言葉で締めくくれないでくれ~~

今日は¥L149・・・前回入れたときは¥151
これでも数ヶ月前と比べて¥20近くの値上がり。

噂によるとこれからL¥170代・・・
我が家の軽でも満タンにできないかも。
遠出もできないかも(涙

ガソリン値上げは色々なところに影響が出ますよね。
フェレフードも値上がりしたし・・・

私の記憶の中で一番安い時はL\86だったかな。
6月まであと1日、どうなっちゃうんでしょうね~

0530.jpg


[ comments (2)| trackbacks (0) | 普通の日記]

体重増えたよ>愛

05-27, 2008 +

0527 (2)


見た目はそんなに変わらないけど
最近愛の体重が増えてきました(^・^)v

この前計ったら810g
やっと800g越えて、なんとなく安心だわ。

希姫もだけど、冬~春先に体重が減りました。
そして夏に向けて2匹とも増えてきた。
普通は逆じゃない?という感じだけど(^^;)

長介は普通っぽく夏に体重が減るようです。
この先3フェレの体重はどう変化するのかな?むふふ。

[ comments (2)| trackbacks (0) | ]

フェレショ・番外編

05-23, 2008 +

まだフェレショネタ、引っ張っててごめんなさい(^^;)

フェレショでは色々なショップさんが出てるのは皆さんご存知ですよね。
それに抽選会もあり、運があれば豪華商品GETできるわけですが・・・

その日の我が家が手にしたものを公開します


上にあるクネクネチューブは抽選会で当選したインターフェレットさんの商品。
ウチにあるのは穴だらけなので、まさかこんな形で新しいのが手に入るなんて嬉しかったです。

そしてハンモックはままもっくさんから頂いたものです。
一人一枚という事で主人と一枚ずつ了解を得て頂きました。

長さんが遊んでるのはぱんだ本舗さんの袋♪えっと商品名は・・・
忘れてしまいました。ごめんなさい。
これは中にビニールがセットできます。
中でシャカシャカなってフェレが遊べるようになってます。
ビニールを外せば寝袋にもなる優れもの

2本組みになってるのはハーネスではありません。
SISI’Sさんのハンモックホルダーです。
キャリーにハンモをセットする時、とても便利!!

下にあるシールはジャンクマートさんのitachi insideシール もう車に張りました(^^)

最後、手前にある丸いケースは陽だまり☆鼬のmoeさんから頂いた手作り石鹸です。
とても可愛い石鹸でした~有難うございます!

その他、写真にはないけどお菓子などいっぱい頂きました、
我が家は何も用意してなくて残念。次回からは準備しておこう。

ショップの方は他にも欲しいものはいっぱいあったけど予算の都合で諦めました・・・

フェレショではネットでしか見られない可愛いGOODSが
手にとって見られるのも楽しいですね!

秋は京都で我が家の参加は無理そうです。
またフェレショに参加する事があれば、今度はお買い物の予算を多くしたいです☆

0523(1).jpg


SISI'Sさんのハンモホルダー、早速使っています。



[ comments (5)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

あれから一週間

05-19, 2008 +

フェレショが終わって約一週間経ちました。

私達にとって今年の一大イベントが終わった感じ。
燃えつき症候群のごとく、先週一週間はボンヤリと過ごしました(^^;)

その間チビは熱を出し、私にも風邪が移り、旦那は寝違えて首が回らなくなり(笑
人間は少し体調を崩しましたが、なんとか復活。

フェレ達は長旅&実家で過ごしたけど、誰も下痢をせず
病院での軽い触診でも異常はなし。
3フェレとも少しだけ体重が増えてました。
今月分フィラリア薬をもらい、やっと一区切りついた感じです。

0519.jpg


押入れで寝る長さん。

更新はノンビリですが、またボチボチ頑張ります(@^^@)

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

結果報告~長介

05-14, 2008 +

本日3回目の投稿です・・・子供が寝てるうちを狙わないと中々UPできないので
なんとか長さんまで報告します!

最後は長介
エントリー* ダークアイド・ホワイト
0511(1).jpg


フェレショ翌日、病院に行く長介・・・

実は最後に書いてますが、会場では長介が一番最初に審査されました。
会場の雰囲気が掴めず、ジャッジ中はフラッシュ無しで撮影したらブレブレで・・・
使える写真がなかったので、この顔を見てください。

もう車の移動から会場から、全てにおいて落ち着きのない長介
大丈夫か??

昨年の秋は換毛失敗~背中イボ手術~うん@から毛玉放出
と、体調面でいつも心配が尽きず、
ジャッジ中も暴れたし、他の子と比べると時間も短かった気がして
正直全然期待していませんでした。

でも結果は14頭中1位でした。
次々と番号を呼ばれ「あれ、長介はまだかな?」と思ってるうちに上位に残り、そして1位。

ウソ、一番だよーー、チャンピオンだよ、シンジラレナイ、よく頑張ったね!
本当に驚いて嬉しくて涙が出そうになりました・・・

0511(2).jpg


点数76.9
健康な皮毛
手入れが良好

一言*とてもキレイな艶のあるコートです。

最後にジャッジから「年齢の割に、とても良い状態を保ってる。とても綺麗な子でした」
とお褒めの言葉を頂きました。

0511(3).jpg


記念撮影@自宅

今回の長介の結果は私にとって転機となりました・・・
今まで、フェレと暮らしてて迷いと後悔ばかり。
でもこの結果を受けて、少しだけ自信もつきました。

この先、少しでも長く、長介・希姫・愛と共に楽しく元気に暮らしていきたいです。

頑張った3匹さん、本当にありがとう。

そして初参加でフェレ以上に落ち着きのなかった私・・・
皆さん親切にしてくださり有難うございました。

また参加する時があったら宜しくお願い致します。

一日に三回も投稿したのは初めて、ちょっと疲れたけどスッキリ!
私も頑張ったよ~(笑

[ comments (3)| trackbacks (0) | 長介]

結果報告~希姫

05-13, 2008 +

本日2回目の投稿。。あと1回いきますよ、がんばります。

今度は希姫の結果報告。
エントリーはサウス・ポイント

0513(7).jpg

か、、、可愛いです。希姫!!(写真提供Sさん)
親ばかですが、初参加にして希姫はなんとなく「いい線いくんじゃないか」と自信がありました。

毛並み、毛艶、素人目から見ても良い状態です。
0513(5).jpg


ジャッジ中・・・おっとり姫の希姫は何をされても落ち着いた様子です。
ジャッジの方も希姫の顔を見てニッコリ(*^^*)

そして気になる結果は・・・18頭中3位
贅沢ですが、ちょっと惜しい気もします(笑

点数不明
スタンダードな毛色
スタンダードな目/鼻
健康的な皮毛

スタンダードでない毛色(いったいどっちなの??)
部分的汚れ(えーー、いったい何処に・汗)

一言*アイコンタクトのできる可愛い子でした

ええ、そうでしょうとも。希姫は可愛い子なのです。
ジャッジからの一言がとても嬉しかったです。

0513(4).jpg

向かって右が希姫。隣は2位の男の子です・・・なぜか接近中(笑

0513(6).jpg


記念撮影@自宅

希姫は車での移動中もとても良い子でした。
慣れない会場でも、一番落ち着いていたと思います。
3位の結果を惜しく感じるなんて贅沢ですが、それほど良い感じでした。
常に今の状態をKEEPしていきたいです。

以上希姫でした。

次は長介・・・

[ comments (2)| trackbacks (0) | 希姫]

結果報告~愛

05-13, 2008 +

行ってきました♪フェレットショー(*^^*)ノ
我が家は初参加です。
話には色々聞いていましたが、何せ全てが初めての事。
最初は戸惑ってばかりでしたが、何とか一日無事に終わりました。

3フェレともカラーでエントリーしたのですが、
ブログにUPすると長くなりそうなので、一人ずつ結果発表です。

XR 001


まずはさんから。

カラー・ミット部門エントリー

0513(3).jpg

アタチ何されてるのかしら・・・
内弁慶で、とっても緊張気味の愛
ジャッジにされるがままの状態に。

0513(2).jpg

うえーん、怖いよー
ジャッジ中はブルブル震える始末・・・見てる私も緊張してしまいました(^^;)

そして気になる結果・・・17頭中9位でした。

点数 77.8
清潔な皮毛
手入れが良好

一言*お手入れが行き届いたとてもキレイな皮毛でした。

0513(1).jpg

記念撮影@自宅

感想*愛はすっかり夏毛で、毛は固いし、お腹の毛は薄く黄色いかったわりには
自分が思ってたより良かったです。10位内は大健闘だと思います♪

今回ミットでエントリーしたけど、ミットよりローンミットかも。
次回出る時があったら、ローンミットにエントリーしたいと思います。

以上愛の報告でした。
次は希姫・・・


[ comments (2)| trackbacks (0) | ]

フェレショに行きます

05-10, 2008 +

フェレ飼いになって初めてフェレショに参加する事になりました。
明日は実家に帰り、日曜は母に子供を預けます。

何からしていいかよく解らないけど、とりあえず色々準備はしました。
イタツアに参加されてるオーナーさんの中でも参加する方は多いのかな。
久しぶりにフェレ友さんとも会える(@^^@)

今から楽しみにしています。
結果もブログで報告します~


*今日は写真なしです*

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

フェレも衣替え

05-06, 2008 +

5月に入ってから暑い日が続いています。

でも我が家のフェレ用ハンモックはまだ冬用・・・
長さんは床の上で寝てる事が増えてきたので
今日はハンモックを夏用に衣替えしました(^^)

0506.jpg


寝ているところを覗いてみると・・・
やっぱり長さんは床寝!!
ハンモックを変えた意味はなかった(笑

[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

気づけばGWも終わり

05-06, 2008 +

日付変わって、今日は5/6
GW最終日です。
皆さんはどこにお出掛けされたのでしょうか。

我が家の場合
5/3 雨予報だったのでお家でノンビリ DVD→嫌われ松子を見る ホットケーキを食べる
5/4 海に行く 久しぶりにBB 夜は久しぶりの外食、と言ってもラーメンを食べる
5/5 こどもの日 昨日のお疲れ休み DVD→オーシャンズ13を見る 柏餅を食べる


とこんなふうに過ぎていきました・・・
どうでもいい日常ですが、これが幸せなのかもね。

4月中に満タンにしたガソリンは昨日で使いきり。
ああ、今回からはL\150代ですよ、レギュラーなのにね~

明日は最終日ですが、朝から晴れらしいですね。
出かけるならお弁当持参で公園にと思うのですが
最終日なのでノンビリしたい気も・・・

あ、DVDがあと一本残ってたので明日中に見なくては(--;)

今回は天気予報が外れて、スッキリしないお天気続きでした。
出かけるにしても、ノンビリするとしても明日は晴れるといいな~

0505.jpg


写真は愛の覗き見




[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


