FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

チビめも~1才9ヶ月

06-29, 2008 +

昨日実家から戻ってきました。
実家にいる最中、子供関係の登録サイトから
チビが1才9ヶ月になったとメールが届きました。

早いもんですね~

最近の記録的なモノだけ・・・


続きを読む


[ comments (3)| trackbacks (0) | チビめも]

里帰り

06-24, 2008 +

明日から金曜まで里帰りしてきます。
本当の目的はフェレ病院ですよ~
子供の面倒を母親に押し付けるわけではありませぬ(^^)

希姫・愛のジステンバー注射・長介のリュープリン&相談
3フェレ分のフィラリア薬を貰う事、こんな感じです。
またまた諭吉さんがヒラヒラ蝶のように舞って行きます・・・
いつか倍になって返ってきてね!って、違うよね~

水曜はレディースデイを利用して映画でも見ようかと・・・
木曜はスーパー銭湯でも行こうかと・・・
さて里帰りの本当の目的は何でしょう?えへへ~(-▽-)

0624.jpg


ボクは結構元気だよ!






続きを読む

[ comments (0)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

季節の変わり目

06-19, 2008 +

最近の長さん、ちょっとトラブルが続いています。

先月頃、尿の回数が増え、水を良く飲むようになりました。
病院に連れて行ったところ、左副腎が3~4㍉の大きさ。
前回禿げた時は副腎は触れなかったのですが
今回は大きくなってしまったようです。

とうとう「副腎腫瘍」の診断が出てしまいました。
前のハゲた時は副腎は触れなくて安心したのですが
今回はそうもいきません。

今はリュープリンで様子を見ています。

幸いリュープリンの反応は良く、注射後3週間頃から頻尿の回数は減りました。
が、まだ希姫や愛の首を噛んだり、発情行為は見られます。

0619a (2)


そして先日皮膚からの出血がありました。
これは副腎から来るものや、肥満細胞腫とは違う
季節的なものからくる「皮膚炎」という診断でした。


0619a.jpg


これは飲み薬を処方してもらい、傷口も瘡蓋になりました。
今、痒みは落ち着いているみたい。

季節的なもの・・・前回のハゲも、副腎も季節の変わり目に症状が出ています。
副腎でホルモンバランスが崩れたのも原因かもしれません。
長介は季節に敏感なようです。


副腎の方は内科的治療を続けるか、外科的処置をするか、
先生とよく相談しながら進めていこうと思ってます。

取っても取らなくても、色々なリスクはあるようでうす。
どうすれば長さんが穏やかに過ごせるのか考えています。

あ、当の本人は元気です♪それが救いです(@^-^@)







[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

危機管理

06-16, 2008 +

6/14の「岩手・宮城地震」 とても大きな被害が出た地震でした。

その日たまたま車を運転中に
「緊急地震速報」をラジオで聞きました。

場所が悪く音声も入り難かったせいか
地震が来るなんて信じられなくて
「誤報?」とか「試験的なものかな?」なんて思ってしまいました。

その後大きな地震のニュース。

今回初めて聞いた「緊急地震速報」
自分が速報に対してあまりにも鈍感だったことにビックリ・・・

地震が来たら、とある程度シュミレーションしてたつもりでも
何の役にも立ってませんでした。
実際の地震が来たら一体どうなってしまうんでしょう。

フェレの事、家族の事、
改めて災害に対する心構えをしっかりしようと思ってます。

行方不明の方達が、一日も早く無事に見つかりますように。
被害に合われた方達が、一日でも早く落ち着いた生活ができますように。



0616(1).jpg


地震が来たら身を隠すのよ!

[ comments (0)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

拘り

06-11, 2008 +

先日ビ○さんで、サプリとフードを注文しました。

フードはいつもと違う種類を2つ。
このフードは以前は喜んで食べていたはずなのに
何故か今回はあまり食べていない(--;)
昨夜入れたフードは、今朝ゲージの中に散らばっていました。

ウチの子達はフードに対してあまり拘りがないと思ったのですが
嗜好が変わったのかな。うーん、意外だ・・・

あまり食べないフードを置いても仕方ないので
今日、急遽いつものフードを注文しました。

これならフード・サプリ・別に注文すればよかったかも。
面倒くさがった自分が悪かった・・・と反省しました。

0610.jpg


写真>長さんの肉球です♪かわいいーん。


[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

諭吉さん

06-07, 2008 +

先日フェレフードとサプリが切れてしまったので
いつものビ○さんでお買い物をしました。

コレとコレと・・・買い物カゴに入れたら諭吉さんを越えてしまった!
うーーん、どうしよう。

このまま諭吉越えで注文するか
諭吉以下で注文するか・・・

悩んだ末、最後にカゴに入れた猫缶を一個キャンセル
これで諭吉さん以下です。

とりあえず必要なモノは購入しましたよ。
だけど自分のせこさにちょっと悲しくなりました。

0607.jpg


お母ちゃん、せこいな~


今日バレー見ましたか?
16年ぶりにオリンピック出場、嬉しいですね。

コメントの平成ジャンプの誰かが
「バルセロナオリンピックはボクの生まれる前の出来事・・・」
と話していましたが~(笑

いやいや、ビックリ。


サッカーは今一点負けています。
どうなるのかしら・・・

[ comments (3)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

めちゃ、命日

06-04, 2008 +

今日はめちゃ・2回目の命日です。
2年前、日曜の早朝、私の隣で大きな深呼吸を3回してそのまま息を止めました。

あの日、パパとめちゃと私で川の字になって寝たね。
最後はいっぱい苦しい思いをさせてしまってごめんね。
開腹したことが死期を早めてしまったかも・・・
今も思い返すと後悔で胸が苦しいです。
あの時は精一杯の選択だったのに。

あ、しんみりしてしまいました・・・
あまり悲しい気持ちで日記を綴ったらめちゃに悪い気がします。

めちゃは楽しい事が大好きな子でした(^^)
いつも我が家で一番のパワフル君でした。

以前買ったフェレ本にこれが貼ってありました。

0604.jpg


0604 (2)


めちゃの出生証明書です。
高級フェレットって・・・
虚勢済みって・・・
今読むと笑っちゃうところもありますね。

これはめちゃがこの世に生まれて、私の子になった証。
いつまでも宝物です。

[ comments (4)| trackbacks (0) | めちゃ]

見つかったそうです

06-03, 2008 +

昨日の記事、左側バナーの迷子フェレちゃん見つかったそうです。
ブログを見た瞬間、本当に嬉しくて「よかったーー!」と声が出ました。

昨日からずっと冷たい雨
フェレちゃん・飼い主さん・どんな気持ちでいるんだろうと考えるだけで
押しつぶされるような思いでした。

皆さんも同じ気持ちでいたんでしょうね(*^^*)
コメントを読んでるだけで温かい気持ちになれました。

バナーは外します。
今日は皆笑顔です。

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

緊急☆情報求む

06-02, 2008 +

左側バナーに迷子になったフェレちゃんの捜索バナーを貼りました。
少しでも多くの方の目に触れてほしいです。
情報がありましたらイタチツアーズSOSもしくはおまえたちいたちさんまでご連絡お願い致します。


続きを読む

[ comments (0)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


