FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ちびメモ~1歳10ヶ月

07-30, 2008 +

チビ1才10ヶ月の記録です。

身長85センチ 体重12.5キロ くらいかな。

後は続きに記載

続きを読む


[ comments (0)| trackbacks (0) | チビめも]

1人は淋しい

07-29, 2008 +

手術後、今は1人でゲージ生活する長さん。

長さんは生まれながら、一人でゲージ生活をしたことはありません。
なので今の状況が逆にストレスのように感じます。

ゲージに戻すと出せだせ攻撃!!
なんだか落ちつかないみたい・・・
仕方ないので、今は寝る時以外は完全放牧にしています。


だいぶ元気になってきたので、そろそろ同じゲージに戻したいのですが
食欲やうん@&オシッコもチェックしたいので
もう少しこのまま我慢してください(^^)

0729(4).jpg

涼しいオトイレで野良寝。

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

退院しました

07-27, 2008 +

7/25(金)、長さん無事に退院しました(^0^)ノ
帰ってきて、今日で2日目・・・

0727(4).jpg

ご飯もいっぱい食べてます。
病院では自分から食べなかったそうですが
やはり我が家・・・安心できるのかな☆

0727(3).jpg


お腹の傷はまだ痛々しいですが、だいぶ良くなってきました。

経過ですが、一つ問題が起きました。
術後、オシッコが黄色かったので検査をしたら
ビリルビンとPHが+で出てしまったのです。

肝臓数値は異常もなく、血中からビリルビンは出てないので
まだ安心はできますが、尿路関係に疾患があるかもしれません。

副腎になってから、ずっと頻尿続きだったので心配です。
術後の一時的なものだったらいいのですが・・・

ただ今は元気に退院してくれたことだけ喜ぼうと思います。
これから先の事は、後から考えていこう!

長さんの事を応援して頂いた皆様、有難うございました。




**オマケ**
0727(2).jpg

今日の夕立の後、妖しい夕焼けに出た虹です。
画像修正してません。凄い色です(^^;)







[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

無事に終わりました。

07-24, 2008 +

昨日の記事にコメント&拍手をくれた皆さん、
応援して頂いた皆さん、有難うございました。


長さんの手術は無事に終わりました。
ちょっと驚いたのは副腎の大きさが8ミリもあったそうです。
触診ではいつも3-4㍉と聞いていたので
倍近くの大きさに驚きでした。

今は手術をするかかなり悩んだけど、
副腎の大きさを聞いて、やっぱり取って良かったと思いました。
成長していたようなので、リュープリンでも抑え切れなかったと思います。

長さんの気になる事は「頻尿」
まずはこの症状がすっきりすればいいな・・・

まずは肩の荷が一つ降りた感じです。
これからの事は、これから考えていこうと思います。

(今日は手術のご報告で写真はありません。)

[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

いよいよ明日

07-23, 2008 +

明日は長介の手術です。

手術を決めた日から、ほぼ一ヶ月は経ってしまいました。
決めた時はまだ先だったように思ったけど
あれよあれよという間に明日なんですね。

この一ヶ月間、尿関係の炎症で抗生物質を飲む事はあったけど
長さん自身はしっかり元気に過ごしています。

今日体重を量ったら少し増えて、1000g台に乗せていました。
当の長さん、明日は手術なんて知らないからのんびり寝ています。
その姿がちょっと不憫だけど、明日が終われば少し心配事も減ると信じています。

気力、体力ともまだまだ充分な長介
手術頑張ろうね!!

0723.jpg


[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

高原に行ってきました

07-22, 2008 +

先日の3連休、yodoさん&カッチンさんご家族と2泊3日で
軽井沢に行って来ました(*^^*)

フェレ飼いとして色々とお世話になってるyodoさん家族、
勿論フェレも一緒の旅です。

夏の旅行といえば海ばかりの我が家、、、今回は初めての高原での避暑♪
軽井沢もほぼ初めてだったので、とても楽しい旅行になりました。

初日天気もよく「浅間山」もくっきりよく見え、
初めは観光名所の鬼押し出しに行ってきました。

0722(2).jpg


溶岩の固まりと、遠くに見える浅間山

0722(1)_20080722220345.jpg

眼下には広がる高原♪

この日は天気が良すぎ、鬼押し出しの徒歩ルートでばててしまいました。
諦めの早い大人達・・・元来た道を引き返しました(^^;)

その後、浅間牧場で噂のソフトクリームを食べました~

夜はBBQ
0722(3).jpg

さすが避暑地だけあって、夜の湿度・気温は低く長袖を着て丁度いいくらい。


初日の夜、ウチの旦那はすぐに寝てしまったのですが、残る3人でお喋りし&夜更かし。
どうやって知り合ったのか?
どんな恋愛だったのか??
いい大人がコイバナで大盛り上がり。


長くなりそうなので続きは追記に。

続きを読む

[ comments (4)| trackbacks (0) | 普通の日記]

びっくりした(TT)

07-15, 2008 +

昨晩の放牧時間、ゲージを覗いたら長介が床でデローンと寝ていました。
見ると何故か尻尾が爆発していました。

ポコちゃんが亡くなった時、尻尾が爆発して、床にデローンとなってたので
その姿と長さんの姿が一瞬重なってしまいました。

嫌な予感がして「長さん」と声をかけても無反応。
身体をチョンチョンつついても、ゆさぶっても無反応。
慌てて抱っこしたんだけど、全身の力が抜けててデロンデロン。

一瞬「死んじゃったの??」と心によぎり
名前を叫んでゆさぶったら
パチッ
と目を開けてくれました・・・(--;)
ああ、生きていた。


しばらく心臓がバクバクして、膝がガクガクになってしまいました(^^;)

0715.jpg



長介はその後何事もなかったようにご飯を食べていたけど
時々死んだふり?というか、全身の力が抜けてダルダルになる事って
フェレにはよくある気がします。

その都度、自分の寿命が縮んでる気がします(涙




[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

おネンネ・希姫

07-10, 2008 +

何だか久しぶりの更新となってしまいました。

最近長さんの話がどうしても多くなっていました。
その長さん、月初めに少し体調を崩したようですが
今は元気になっております。

写真は希姫・・・寝込みを襲ったら
口元が「ニンマリ」していました。

0709(2).jpg


むふふ~、可愛いの~~

0709(1).jpg


下半身はこんな感じでダルダルで~す(^^;)

希姫は6月後半に換毛して、今はすっかり夏毛。
身体も一回り小さくなってように感じます。


[ comments (0)| trackbacks (0) | 希姫]

これからの予定

07-02, 2008 +

どこからか椅子の上に上って毛繕いする長さん

0702(6).jpg

ヨイショ、ヨイショ


0702(5).jpg

この辺も舐め舐め

先日病院で副腎の手術の日を決めてきました。


続きを読む

[ comments (2)| trackbacks (0) | 長介]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


