FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

出てよかった・・・

09-30, 2008 +


出て良かったのはコレです↓
いきなり@ん@画像ですいません。

0930(1).jpg

オレンジの物体はゴム風船。
先日の祝日、スーパーで貰った子供用のゴム風船です。
出したのは愛。

事のおこりは9/26日 金曜日、朝いつもどおり放牧してゲージを掃除すると嘔吐物が!!
それもただの嘔吐ではなく、ゴム風船の欠片、3×4cmくらいの大きなものが一つと
胃液のようなものが大量でした。

以前も風船やヨーヨーの破片を口にして、うん@から出てきた事があったので
愛は誤食をする子だと注意していました。

今回のゴム風船も、割れたのがリビングに落ちていたので
ゴミ袋に捨てたのですが、ゴミ袋を漁って食べてしまったようです。

いつもは誤食をしてもうん@から出てくると元気になるのですが、
この日は遊びまわる事もしないし、ご飯も食べない、しかもうん@が出ないようなのです。

午前中は少し様子を見たのですが、午後は病院へ・・・
いつもの愛らしい活発さが消えて、グッタリした感じです。

お腹の腫れてる様子はないので、明日にまでうん@が出なかったら
バリウム検査・最悪開腹になるかも・・・と先生と相談して、その日は家に連れて帰りました。

このままうん@が出ないで、明日になったらどうしよう・・・
不安なまま、愛の様子を見てたところ、夜12時半ごろこのうん@が出たのです。
風船の長さは5cmくらいありました。

出た時は本当に嬉しかったし、安心しました。
たぶん誤食してから24時間以上です。
この欠片が胃から腸を通ってやっと出てきました。

そして出てからは・・・
0930(2).jpg

元気にご飯を食べてくれました。

こんな大きなものを吐いて、出して、体力もかなり消耗したと思います。
ゴム風船、子供が喜ぶものなのですが
これからは貰っても、その日のうちに割って袋に入れて捨てようと思います。

あれから4日、愛は元通り元気です。



[ comments (13)| trackbacks (0) | ]

愛でした

09-23, 2008 +

先日嘔吐があった話をしましたが、犯人は愛でした。

0923.jpg
やったのはアタチでし

記事をUPした直後、部屋中を駆け回り、隅の方でゲロゲロ・・・
その前にカリカリを食べていたので、まさか愛だとは思いませんでした。

朝と夜、かなり吐いたので、その後の様子が気になったのですが
翌日は少し食欲がなかったけど、吐く事もなく、今は元通りです。

いつも元気な子に異変があると必要以上に気になるものですね(^^;)
今後吐く事がなければいいな。



[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

野良寝する愛

09-18, 2008 +

先日野良寝する希姫の姿をお届けしましたが
今回は愛で♪

って、愛も野良寝するんかーい?
答えは「NO」かな。

愛はあまり野良寝はしないので、
この写真は珍しいかも。

0918(2).jpg

ここはバスマットの上です。
廊下でとぐろを巻いて寝ていました。

0918(1).jpg

お顔のUP、どん!
半目開きです~(^^;)

起きてるのか?と思うほど
しっかりお目目です。




続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

トイデジ

09-12, 2008 +

トイデジなるものを購入しました。
目的はフェレを撮る、というより、
デジカメでゆるい写真が撮りたかったからです。
以前もVQというトイデジを購入したのですが
普通のデジカメにない面白い写真が撮れるので
なんとなくはまっています。

このトイデジは鈴木商店さんで販売しているDN50(現在は在庫切れのようです)

RGB設定という機能がついてるのが特徴
赤・青・緑を好きなように調整できるので、
雰囲気や被写体で不思議な写真になります。
私はこの機能をまだ使いこなせていませんが・・・(^-^;)
ちなみにこんな感じ

赤い長介
0912(3).jpg
青い長介
0912(4).jpg
緑長介
0912(2).jpg

RGBでフェレを撮る意味はないかもです・・・(汗

ちなみにノーマルモードで撮るとこんな感じ
0912(1).jpg
それなりに可愛い!!モデルがいいからかな♪

AF機能はないので、フェレを撮るとほぼ全滅ですが
中々遊べるカメラです。





[ comments (2) | フェレット達の話]

野良寝する希姫

09-08, 2008 +

廊下で寝たり・・・

0908(2).jpg



布団の上で寝たり・・・
0908(1).jpg

希姫の野良寝姿を目にすると、幸せな気持ちになるのです。
やっぱり家だと安心できるんですね~(*^^*)

最近デジカメの調子が悪くて、あまりフェレ写真を撮ってません~
可愛い一瞬をいっぱい逃してる気がします(涙

そんな中、実は新しいデジカメを買いました。
最近流行り?なのかな、、トイデジカメというやつです。

フェレを撮るのには向いてないんですけどね(^^;)
面白い機能が付いているので、次に写真を載せようと思います。

[ comments (8)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

愛の良いところ

09-03, 2008 +

お転婆で神出鬼没の愛。。。


そんな愛の良いところ

おトイレは外さない


これって普通の事かしら・・・(^^;)
でもウチの子達の中で、一番トイレ外し率が低いのは愛なんです。
0902.jpg

あ、でもこれは部屋の中に限って。
押入れの上に登っちゃうと、押入れでやっちゃうんですよね・・・(汗

押入れに上っても、トイレの時はちゃんと下に降りてくれれば満点なんだけどなー

[ comments (7)| trackbacks (0) | ]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


