FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

尻尾がマッキッキ

11-28, 2008 +

誰が・・・って、この人です(^^;)

1128(4)_20081128184411.jpg

ボクダヨー!

そう、長さん。

副腎手術後の換毛時、なぜか尻尾の毛だけは生え変わらなかったのです・・・
そして月日は流れ、生え変わらなかった尻尾が黄ばんでしまいました。

1128(1).jpg
どのくらい黄ばんでるかというと、、、これじゃ解りにくいですよね
1128(2)_20081128184809.jpg
どうですか?
やっぱり解りにくいかな(汗

尻尾の裏側は皮脂詰まりで、黄色い上に更に毛が少ないです。
尻尾が爆発すると、とっても惨めな姿になります。

なので、最近尻尾だけ洗うのですが、黄色い汁が出ます~~

1128(3).jpg


ソンナノ関係ナイモンネー


当の長介は尻尾が黄色だろうが、どうでもいいみたい。
相変わらず毛繕いをマメにしてる長さんです。



[ comments (2)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

お互いに♪

11-23, 2008 +

希姫が長さんのお股をペロペロ

1122(1).jpg

長さんは希姫のお耳をチュパ

1122(2).jpg

仲良さそうに見えますが、実は激しいバトル中
どっちも負けていません(^^;)

長さんは遊び好きなので、放牧中は希姫とも愛ともバトルをします。
愛はいつも逃げ回るので、バトルの相手には物足りないようですが
希姫は面倒見がいいので、根気良く長さんの相手をしています・・・

デジカメ、何故かピンクに写ってます(怯
お見苦しい写真ですみません~


[ comments (7)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

近況

11-14, 2008 +

最近デジカメの調子が悪くて、フェレ写真を全然撮ってません
それに写真を撮っても、食べてるか、寝てるかでいつも同じ写真(^^;)

今日の写真は8月に撮っておいたものです。オイオイ・・・


1114.jpg

やっぱり食べています。

前回体重の記事を書きましたが、3フェレとも食欲体重とも安定してるので
我が家は久々に平和が訪れています。

今年の前半から中半にかけては、長さんの副腎の事がずっと悩み
終わったと思ったけど、皮膚に傷つけたり、愛の誤食があったりで
病院は月一で通院してたかな。。

このまま無事終われば、今月は病院に行く事はないかも(^-^)

昨日嬉しかった出会いが・・・↓

続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

体重測定

11-09, 2008 +

先日フェレ達の体重測定をしました。

愛→730g
希姫→820g
長介→1330g

心配だった愛の体重が700gを越えて一安心
でもまだまだ少ないかな・・・
昨年の今頃は780gくらいあったので、このぐらいは欲しいところ。

希姫は見た目は小さいけど安定(^-^)

長介は食欲旺盛で、体重もそれなりに増えています。
低血糖気味でも元気!
尻尾の毛が前回換毛してないせいもあって、皮脂詰まりが酷く薄くなってます。
時々洗っているけど、未だ改善せず・・・(^^;)

1109(1).jpg

抱っこすると一番重い長介。
他二匹が女の子で、軽いから余計そう思うのかな。

でもめちゃはもっと重かった♪
MAX2.2㌔ 平均で1.6キロ前後
長さんを抱っこしてると、めちゃのずっしりした抱っこの感覚が懐かしく感じます。

めちゃの事は2度と抱っこできないけど
長さんを通して、天国のめちゃを抱っこしてる気がします(^-^)

1109(2).jpg
鼻が豚さん♪

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


