FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

登るよ、登る

12-17, 2008 +

あまりのスピードで登るため、写真はブレブレです・・・
お許しを(^^;)

1217(1).jpg
愛は登るのがお得意です。
相変わらず引き出しの取っ手を梯子変わりに使っています。

1217(2).jpg
登るのに要する時間、約一秒(笑
カラーボックスや、洋服・壁とタンスの隙間、足がかかればどこでもチャレンジ。
カーテンレールの上にも時々います(T-T)

そんな愛・・・先日右足後ろの爪を剥がしてしまいました。

押入れに点々と血痕があって、見ると愛の足から血が・・・
いつ、どうやって剥がれたのかも解りません。
本人も痛がる様子がなかったので、消毒をして様子を見ました。
今はカサブタになっています。

愛はお転婆で、やる事も大胆。
目を離すと何をしでかすのか解りません。

こんな子なので事故だけは怖いです、本当に。
来年は3歳になるから、少しは落ち着くのかな~




[ comments (5)| trackbacks (0) | ]

貰ったり、作ったり

12-09, 2008 +

先日・・と言っても、もう2週間も前の話ですが
フェレ友さんのとも☆さんご夫妻と、ガブママさんが遊びに来てくれました。

その時、フェレグッズ(寝袋)とお散歩バッグを
とも☆さんから頂きました(^-^)
1209(1) (3)
紹介するのが遅くなっちゃったけど、寝袋は内側にボアがついててとっても温かいの♪
以前もとも☆さんから頂いた寝袋・・・今では野良寝の定番アイテムです。
この寝袋も早速使っています。 いつもありがとー!!

写真撮り忘れちゃったけど、ガブママさんからは手焼きのチーズケーキ
これが濃厚で私好みの味でした。
また食べたいわ~♪ さりげなくリクエスト(笑

この寝袋に触発されて、久しぶりに冬用ハンモを作りました!

1209(1)
デニムの生地とボアの組み合わせ
1209(1) (2)
寝るときは袋に入って欲しいんだけど・・・(^^;)

話が前後しますが、この寝袋を使った頃に長さんの結膜炎が発覚!
ハンモのせいではないと思いたいのですが
今は使用を中止中です。

お知らせ・・・・
→ BBSの下 以前作っためちゃの「Photback」です。
見るのが辛い時期があって、公開できなかったのですが
今になって、めちゃを改めて思い出すことが増えたので公開することにしました。
よかったらご覧下さいね。






[ comments (4)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

長さん、結膜炎

12-03, 2008 +

最近長介の左目だけに、涙ヤケが出ているのに気付きました。
よく見ると、ウルウルしてる・・・
眼球に傷でもついたのかと思ったのですが
診察結果、結膜炎でした。
(眼球に傷はないけど、瞼の内側が炎症してる)
目薬なんて出来るのかしら??と思ったけど
もらった薬は塗り薬。
軟膏タイプの目薬もあるんですね、初めて知りました。


最近自作したハンモックを使ってたのですが、そのせいかしら・・・??
長さん、なんとなくアレルギーがあるような気がします。
よく咳もしてるし、皮膚をかきき壊すこともあるし。

来年は5歳になるし、抵抗力が弱ってくるので
細かいところまで気をつけてあげないと。

そしてとうとう今月で「アニコム」が期限切れ・・・更新はしません。
長さんは病院に行く回数が多いのですが
更新しても意味がない気がして(^^;)
今は代わりの保険も検討中です。

アニコムさんに加入されてた方、皆どうされましたか?

益々健康に気をつけてあげないとですね。

1202 (3)

[ comments (5)| trackbacks (0) | 長介]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


