FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

長さん、お注射

02-15, 2009 +

14日、長さんのジステンバー接種に行ってきました。

0215(1).jpg


体重は1470g
食欲有り、元気も有り
心音に雑音はないし
お腹にしこりも無さそう
無さそうというのは、お肉が付き過ぎて検診しずらいみたいです(^^;)

と、通常の診断では特に問題はなさそう。


でも・・・最近ペタンとする時間が、少し長くなった感じがするのです。
もしかして血糖値と関係あるかもしれません。
次回の血液検査で血糖値が低かったら
やっぱりステロイドを飲まなくてはならなくなりそうです。


冬の間、フェレ達の体調は良かったのですが
季節の変わり目が近づいてくると、なんらかの体調不良が出やすくなります。
14日はGW頃の陽気で、車の中もやや蒸し暑くなっていて。
まだ春も来ていないのに、夏の大変な移動を思い出しました。

これから病院に行くことも増えるのかな・・・
増えないように、体調管理は気をつけていかないと!
0215(2).jpg


余談>長さんが注射をされる姿を見て
息子が「痛い!!」と叫んでいました(笑
長さんの気持を代弁?


[ comments (4)| trackbacks (0) | 長介]

戻りました♪

02-05, 2009 +

火曜、とも☆さん家にフェレを引き取りに行きました。

フェレ達にとって4泊5日の旅。
とも☆さんがブログで報告してくれた楽しくて可愛いお話で
ワタシの知らない一面や、新たな発見もあり♪で
離れていても、淋しくありませんでした・・・というのは嘘(^^;)

楽しそうな様子を見ていると、早く会いたい気持でいっぱいでした。
お迎えに行って3フェレの元気な姿を見て一安心。

とも☆さん、大事にしてくれて本当に有難う!!

0205(4).jpg
愛、ただいまー!の顔

0205(5).jpg
長さんの写真は食べてるとこばかり(^^;)

希姫は久しぶりの我が家で大興奮♪
写真を撮らせてもらえませんでした~





続きを読む

[ comments (6)| trackbacks (0) | フェレット達の話]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


