fc2ブログ
FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries

涼しい場所を求めて

06-27, 2005 +

雨乞いをしてるニュースを見ました。
何故、今の時代に雨乞い・・・しかし雨降らないですね。
このまま夏になってしまうのかな?
水不足が心配ですね。

ここ数日暑い日が続いてます・・・(゜_゜i)タラー・・・
皆さんエアコン古稼動なんでしょうか?

家は今は午前中の涼しい時は消しています。

でも、放牧すると自然に涼しいところを求めるフェレズ達。
最近のお気に入りはトイレと洗面台の下です。

めちゃが洗面台の横で面白い形で寝ていました。
050627.jpg


話は変わりますが、昨日、夫と「カレー専門店」に行きました。
専門店なので、かなり期待して行ったのですが
あんまり美味しくなかった。

そこは、ご飯の量がS(200g)・M(250g)
・L(400g)と自分で選べるのですが
計りできっちり量っているんです。
何だか興醒め・・・私はM(250g)を注文したのですが
寸分の狂いもない250gでした。

しかも足りないし(-_-メ;) 家に帰ってカップラーメンを食べたのでした。

「金返せーーー!!」もうあの店には行かないと思います。
スポンサーサイト



[ comments (5)| trackbacks (0) | めちゃ]

<<旦那も希姫も | main | お散歩>>

comments

from: URL さち[edit]
2005/06/27 22:29

ぶぶ~~~ww
めちゃくん、ぶぶ~~ww
かわいすぎるぅ、その寝方!!!

うちは人間が耐えられず、エアコンフル稼働です(泣)。
でもいろいろヒンヤリグッズをそろえたので、
付けたり消したり・・になり始めました。
でもこれって、逆に電気代かかりそう。。。(TДT)あうぅぅ

カレー、昔ホウレン草ピューレから作ろうとしたら
「草味カレー」になったことがあります。
激マズで、野に還しました。。。(野外料理だったもんで)
おいしいカレーは悶絶しますわ~~~(〃▽〃)
好き・好き、カレー♪♪

from: URL 金妃愛[edit]
2005/06/27 22:37

めちゃくん 笑っちゃいますね!
でも、彼らにとっては必死なんでしょうか?
たまにすごい格好で寝てると噴出しちゃいますよね!
ブログをはじめてからは、カメラを取りに走る癖が付いたような気がします。

うちのエアコンは朝出勤前に4時間後に入るように設定して出かけてます。

本 注文しました。
いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした。m(__)m

from: URL ちゃきょ[edit]
2005/06/28 07:31

ね・・・寝てるんですか~!
どう考えても目線の先になにかある感じですが・・・
いやぁ~ん、可愛らしいっ

うちは気付いたらフル稼働でした。
・・・温度計がいつもフェレの上限を超えているんですよね~
壊れているのかな・・・(汗)

from: URL やま[edit]
2005/06/28 21:15

あはは~
めちゃ君、笑わしてもらいました!

うちはエアコンフル稼働です。フェレ部屋西日がきつくて・・・

from: URL ぐんちゃん[edit]
2005/06/29 22:51

さちさん>
こんばんは~。電気代、気になるところですね!
去年の猛暑、我が家の電気代はいくらだったけ・・・
去年のことは忘れてしまいました(^^;;
自分は家に居ないのに、クーラーがついてると思うと
ちょっともったいない気もしちゃうところです。
が、暑さ対策は万全にしないとね!

草味カレー@激マズ>ワハハ
ちょっと想像できません!でも食べてみたい!!

金妃愛さん>
私もシャッターチャンスを逃さないように、いつもカメラが
近くにあります。でも中々気に入った写真が撮れません~
寝てるところを撮る時は、そ~~っと近づきます。

本買ったんですね。食べるって大事な事なんだな~
と思いますよね。

ちゃきょさん>
お腹の下にスプレーか何かあるようで、
変な形になっちゃったみたい。
洗面台の下から頭だけ出てたり、尻尾だけ出てたり
今日はどんな形で寝てるのかな?と毎回楽しみ!

今日は久々に過ごし易かったので、エアコンは
つけませんでした~。でも明日は暑いんだって~

やまさん>
西日>恐るべし!!
西日が射す部屋は、夕方になっても気温が下がらないのが
難点ですよね~。(冬はいいんだけどね)

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG