FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

真似っ子

06-25, 2006 +

先日いたちらんどさんで【冷やしジャコおろし蕎麦】をお昼に食べた話がありまして・・・
(いたちらんどさんにTBしました)

あの写真を見た日から、さっぱりした麺が食べたい!!
食べたい!!!

食べたい!と思ったら食べずにはいられません。

今日の昼、早速真似して作ってみました。
我が家のはただの【冷やしおろしうどん】なんですがね(^-^)
日曜のお昼、のんびりと頂きました。
美味しかったです~、ご馳走様でした♪

060618(3).jpg


お昼の後はちょっと買い物に。
色々と買出しした後に、ペットショップに立ち寄ると、
そこで「オレンジX」が売ってました。
奮発してジャンボサイズを購入。
ゲージを掃除したり、トイレを掃除したり、ついでに色んな場所に使えるので重宝しています。
薄めて使えるので、しばらく使えそう♪
20060625230818.jpg

別に写真を載せるほどではないんですが…汗


のんびり日曜日に、のんびり寝てる希姫さんを発見。
なんか羨ましい~

060618(1).jpg


[ comments (12)| trackbacks (1) | 普通の日記]

<<べろーーん | main | 結局・・・>>

comments

from: URL ゆれぎ[edit]
2006/06/25 23:20

トラバありがとうございます♪
早速ウドン派のぐんちゃんさんは食してますね~サッパリ系♪
そっか!レタスは合うかも☆
で、ちょっと黒っぽいのが見えるんだけど...茄子?
軽く油で揚げた茄子も合いそうですね~
今度はウドンでチャレンジしてみたくなっちゃいました!

で、ウチの酒のつまみはニガウリの炒めたもの♪
前にぐんちゃんさんにゴーヤ料理を教わったので私もやってみました☆
で、ゴーヤとニガウリってどう違うの?

お互い気が合っちゃいましたね♪
私もマネっこでしたー!!!

from: URL さち[edit]
2006/06/25 23:41

実は、お蕎麦がダメな私・・・。
蕎麦アレルギー疑惑なので、食べない方が身のためらしいです(泣)
でもでも、うどんはめっちゃよく食べます!
これからの季節、こういうヒンヤリ麺がいいですよね~♪
実は私もゆれぎさんの記事を見ながら、
よだれをじゅるじゅるさせておりました・・・(笑)

from: URL ぐんちゃん[edit]
2006/06/25 23:46

ゆれぎさん>
w( ̄o ̄*)wおおっ 早速のコメント有難うございます♪
作りましたよ~~。だって美味しそうだったんだもん!!
黒っぽく見えるのは、出汁昆布かも・汗
具には豚肉とシメジ・マイタケを入れました。
レタスは以外と合いましたよ。
大根おろしのさっぱり感が増す感じです。
旦那にも好評でした(●⌒∇⌒●)

ゴーヤ炒め…苦味が癖になる事間違いなしですよ。
身体にも良いし、これから暑くなるので夏バテ防止になるはず。
あ、ゴーヤとニガウリは一緒ですよ~

お互いに主婦の会話ですね・アハハ
お料理のレパートリーが増えて嬉しいでぅぅ~~

from: URL るるか[edit]
2006/06/26 00:58

おうどんver.も、おいしそう!
 私も真似、させてもらっちゃいまーす v-16
夏バテの時期にも、つるつるーっと食がすすみそうですね。

・ハンモックで寝て居る希姫ちゃん、気持ちよさげです~。
 ハワイに行った時にハンモックで昼寝をしたら、気持ち良かったことを思いだしました。 私もハンモックでまた寝てみたいな~

from: URL シロクマ[edit]
2006/06/26 01:22

おいしそぉぉぉ~!!
夏にはもってこいな料理だね!
おいらも、今度真似てみよっと♪

希姫ちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~(^▽^*)

from: URL ぴろ[edit]
2006/06/26 03:35

希姫ちゃん、めちゃめちゃ気持ち良さそう♪
きっといい夢見てるんだろうな~☆

冷やしおろしうどん、すっごく美味しそうです☆
早速我が家でも作ってみたいと思います♪
その前においしそうな大根さがさないとです(汗

from: URL ぐんちゃん[edit]
2006/06/26 14:34

さちさん>
蕎麦アレルギーの方って、けっこういるんですよね(^_^;)
私は食べ物でアレルギーは出ないのですが、
制限されちゃうのは悲しいですよね。
でも「うどん」がありますよ!
喉越し良い「うどん」も蕎麦同様美味しいです。
ゆれぎさんの日記、食いしん坊の気持ちを掴みましたよね(笑

るるかさん>
南の島・木陰・ハンモック…いいな~
のんびり良い夢見れそうですね。
フェレ達は何時もハンモック。
熟睡してる姿、羨ましいです(o^^o)
今の時期ならではの「冷やし蕎麦・うどん」
私もまた作ろうと思ってます。

ぴろさん>
アメリカのスーパーで何が売ってるのか、想像がつきません!!
日本の野菜、全世界共通なんでしょうか??
日本は梅雨で日照不足…お野菜が高めなんですよ。(^_^;)
美味しそうな大根、見つかるといいですね♪

from: URL ぐんちゃん[edit]
2006/06/26 14:36

シロクマさん>
簡単そうで、大根おろしたりとか、うどん茹でたりとか、けっこう手間はかかってます。
でも食べた時の満足感~
是非、食べてみてね(o^^o)

from: URL 金妃愛[edit]
2006/06/26 15:40

誰か私のために作ってください(笑)
自分で作るときは具にこだわらないのでねぎだけってことが良くあります。
見てるだけでよだれが・・・
作ってくれる人を募集したくなりました。
希姫ちゃん 気持ち良さそうですねぇ~
隣で寝たい・・・(-。-) ぼそっ

from: URL ろっこ[edit]
2006/06/26 16:18

ここでも「手がぴしっとなってる寝」がー!
最近いろんなところで姿勢の良い寝相を見ますよ~w

そうそう。実はワタシも、
あの日記を見たその日に「冷やしおそば」にしてしまいましたw
ビバ!食べ物影響力!

from: URL ちー[edit]
2006/06/26 20:01

ちーは山菜おろしそばを食べました☆
あっさりしたものがおいしい季節ですよね~!!
オレンジXうちも重宝してますよ~!!
染み抜きに原液バリバリ使用中♪

from: URL ぐんちゃん[edit]
2006/06/27 12:50

金妃愛さん>
人に作って貰った方が美味しいですよね!
旦那は食べるだけ…何だか損をしてる気がします(;-_-) =3 フゥ
私も作ってくれる人募集したい!
希姫との添い寝、いいですね~
私は希姫のお腹を枕にしたいな(笑

ろっこさん>
ホントだ、手が「気をつけ」になってる(* ´艸`)

食べ物の影響、ありますよね。
誰かが「ラーメン食べた」と言えば「ラーメン」を食べたくなり
「ケーキを食べた」と聞けば、「ケーキ」が食べたくなり・・・
私の場合、人に影響されやすいって事もあるかもしれません~

ち~さん>
山菜…ああ、山菜も美味しそう!!
(頭の中に山菜おろしが浮かんできました)

オレンジX、染み抜きにもなるんですか??
w( ̄o ̄*)w知らなかった~~!!
情報有難うございます♪

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


