FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

新しくしました

07-26, 2006 +

最近楽園まであと一歩のあみかさん
いたち猫的日常風景のkuroさんで、フェレチューブの話が紹介されてました。

ウチは今までアルミタイプのを使ってたので、
中が見える透明タイプのが欲しぃな~とは思ったのですが
買う機会を逃していました。

でもお二人の話を聞いてるうちに
どうしても欲しくなってしまい、とうとう購入しちゃいました。(*^_^*)

今までのアルミトンネルは今日ゴミ出しに。
ちょっと涙が出そうになりました。
(その理由はまた後日)

早速新しいチューブで遊び始めた長介。

どぉぉーーん!!
060726(1).jpg


チューブと一体化してます( ̄▽ |||)アハハ、、、

060726(2).jpg


いつもと何かが違う・・・

060726(4).jpg


希姫さんも入ってみました。
写真が白く飛んでしまいます(^_^;)


060726(3).jpg


ビニールタイプなので、アルミより強度は弱そうです。
早速ビニールを齧ったり、爪を立てて遊んでました。
今まで中で何してるか解からなかったけど、
これなら見てても飽きないですね~

とっても楽しい買い物ができました♪

ところで・・・チューブが入ってた段ボール箱
ふと見ると・・・

060726(5).jpg


トイレになってました
犯人は白い方だと思います。
何故、何故??
私は長さんの行動がいまいち解かりません(TэT)


[ comments (8)| trackbacks (2) | フェレット達の話]

<<ステッカー | main | 桃太郎侍>>

comments

from: URL さち[edit]
2006/07/26 23:55

チューブ、新しくしたんですね~(´艸`*)
うちも透明のものを使ってますよ!
先代のは爪で破壊され、かじって破壊され、
今あるのは2代目です。。。(;・∀・)

みとなんかは細いので、中でUターンとかするんですけど、
希姫ちゃんはどうですか?
中身が見えると、やっぱり楽しいですよね~♪

from: URL ゆきちん[edit]
2006/07/27 00:01

こんちゃ~^^
おニューなチューブ楽しそうだね~
うちはこのチューブだと穴開けられて途中から出入りされてしまうのよぉ(汗)
あっいう間だから、最近は使ってないのよね・・・
やっぱしうちは凶暴なのかな?(笑)

from: URL なおっち[edit]
2006/07/27 00:13

ちょちくん、楽しそうだね~♪

うちも同じく・・・
あっという間にボロボロにされ、スプリングが見えてしまうです。
犯人はキッキなんだけどね。
中を走っている時のバタバタバターーーッて音を聞くと
楽しそうなんだけど、食されるのが怖くて使ってないです。
あー、おとなしい子だけだったらなぁ・・・。

from: URL ぎん[edit]
2006/07/27 06:32

いいですよー
新チューブと一体化するちょーさん!
いい仕事してますねー

ウチも秘密基地風にダンボール使うくせに
気付くとう○ちがありやがりますね(笑
長さんの主張でしょーか?(おれのもんだーっていう)

from: URL kuro[edit]
2006/07/27 10:01

ご紹介、ありがとうございまーす ^-^
中身が見えるのは、とーっても楽しいのですが、皆様仰るように耐久度がね・・・^-^;;
わかっちゃいるんですが、やはりこの楽しそうな様子を見ると、もうタマラナイでしょう?(笑
うちでは、中にいる時、外側からガガ~っと指を滑らせてやると、大コーフンで尻尾振りつつ駆け抜けます。

こちらからもTBさせて頂きますネ ^-^

from: URL ろっこ[edit]
2006/07/27 10:21

白とびしちゃうのもまた嬉しいかも!

新鮮なものへの反応はやっぱり顕著ですよね~☆
楽しく遊んでくれると嬉しいですね!

先走りレスですが…
思い出のつまったものを捨てるのはちょっとつらいかも…
でも形に残る事が大事にするって事じゃないですものね。
今を大事にすることが、思い出への恩返しになると思います!

from: URL Saya[edit]
2006/07/27 11:16

うほほ(・∀・)
それは、マーキング(笑)
長さん♂だし~。と言う事で。

トンネルって見た目じゃイマイチ
わからんかもだけど、結構汚れます。
たまに水洗いするとよくわかるよ。
干すの大変だけどさ(笑)

from: URL ぐんちゃん[edit]
2006/07/27 22:35

さちさん>
アルミはボロボロになりながらも丈夫だったので、
急いで買い替える必要もなかったのですが…
思わず購入しちゃいましたv-221
そして中身が見える事に興奮する私…
v-290
希姫はオデブさんなので、チューブの中でUターンはできませんでした(笑
すでに破壊されそうな勢いです。

ゆきちん>
最初はトンネルだったけど、今日は引っ張ったり、齧ったりしてました。
使い方違うよ~~v-388
でもアルミの時は中身が見えなかったので、
私的には大満足♪です。
アルミは安いし、強度もあるので元気な子がいるお宅(笑)に向いてるかもですv-426

なおっち>
ウチも今日は遊び方が違ってました。
齧ったり、引っかいたり…
アルミは放置して置きっ放しだったけど
ビニールチューブは監視下で遊ばせた方がいいかも(^_^;)
中身が見えると、私の方は見てて楽しめますv-351

ぎんさん>
(-ω-;)ウーン 長さん…段ボールに入ったと思ったら早速ですよ~
せっかく穴開けて基地を作ろうと思ったのにe-282
これは主張なんでしょうかね~e-263
長さん、トンネルで希姫とじゃれあっってました♪
バックする姿とか可愛いです(*^_^*)

kuroさん>
刺激されて、つい購入しちゃいましたe-465
中身が見えるって本当に楽しいですね♪
アルミの時は中で尻尾を振っると
「パタパタ」と音が聞こえてきたのですが、
その姿を見た事がなかったんです。
尻尾を振ってる姿を初めて見る事ができましたv-411
未知の世界を覗けた気分です♪
楽しい買い物ができました。
有難うございます(*^_^*)

ろっこさん>
今日は2匹でトンネルを齧ったり、爪で引っかいたり…
中で遊ぶというより、巨大な蛇と戦ってる感じでした。v-404
すぐに穴が開いてしまいそうですv-356

先走りレス…
やっぱり解かりますよね(^_^;)
なんかね、色々と想い出が詰まってるんですね。
あの子がひょっこり出てきそうで・・・
新しいトンネルで、どんな風に遊んだんだろう??
そう考えて、今の子達を見ています。

sayaさん>
マ、マーキング…成る程~~
長さん、立派な男の子♂だもんねv-411
自己主張だったのか~(笑
トンネル、今はビニールの臭いでプンプンです(爆
そういえば、前のアルミはフェレ臭が篭ってたかも。
干す…>知らない人が見たらビックリしそうだね~( ´艸`)ムププ




post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


