FC2ブログ
FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ | スポンサー広告]

息子~2才になりました

10-29, 2008 +

10月になってから2回目の更新です。
最近中々更新できないです(泣)
が、、、マイペースで続けていこうと思ってます。

チビめもの前にフェレの事
先週病院で3フェレの健康診断をしました。

長介>血糖値が空腹時で70とやや低目。
年明けくらいに、もう一度血糖値のみ調べる事になりました。

希姫>血液検査、全て問題なし(パチパチ)健康優良児です。

愛>体重が660gと増えない 
昨日計ったら690gになっていました。やや喰わず嫌いな傾向にあるので、
美味しく食べて、栄養を吸収できる環境を整えてあげたいです。

とこんな感じです。
気になる長介は血糖値は低いけど、体重が1350gになり食欲はあります。
時々へたってるけど、今の状態ならまだ深刻ではないです。
次の検査では大丈夫だといいけど・・・


↓ ここから息子記録です



今までチビで通してたけど、もうチビではないので息子記録です。

最近更新できないのは、やはり息子が大きくなったせいもあります(汗
家事や子育て、フェレ世話が前より忙しくなりました。

早く大きくならないかな~と思ってた頃が懐かしいです。

先月2才になった息子
言葉がだいぶでてきて簡単な会話ならできるようになってきました。

今はオウム返しで、私の言った事を繰り返します。
が、言葉が逆さになるみたい。
サカナ→ナカサ みたいな・・・
これが結構面白くて、色々言ってます。

最近手をグルグル回すことができるようになりました。
「糸巻き」の手遊び歌で、「まきまき」のところで手をグルグル回します。
それと「まきまき」も言えるようになりました。
(今までは「いーとーツツツ」と歌ってた)

三輪車、まだこげないけど、ポーズだけはいっちょ前。
1029.jpg

困ったことに家の中で靴を履こうとしたり、外で服を脱いだりします。
叱られても同じ事を繰り返すので、怒ってばかり。
もう少し優しいお母さんでいたいのですがね~


子供の成長はあっという間・・・本当ですね。
これからは年齢にとらわれず、忘れないうちに残していこうと思ってます。





スポンサーサイト

[ comments (6)| trackbacks (0) | 息子記録]

<<体重測定 | main | 10月も半ば>>

comments

from: URL めぐ[edit]
2008/10/30 08:25

息子さんも成長しましたねー。お誕生日おめでとうございました。
男の子は(あくまでイメージですが)子育てに体力要りそうですね;
勿論楽しみも沢山あるだろうけど、無駄な怪我とか多そうだから
心配もありそうですねー。

うちの場合フェレットだけど、琴ちゃんが無謀な遊びをする子だったから
毎日叱ったりしておりました。体力使ったけど、充実した日々でした。

フェレズも、少々の心配はありつつ、まずまずの体調と言うところでしょうか。
希姫ちゃんは、問題ないのですねー(^^)
うちの海くんは、換毛期だとグッタリしていることが多いです。
でも先日、プチオフ会したときは、元気に遊んでました。
まだまだ現役って感じです。
みんな元気に過ごしてくれるのが、1番良いですね。

from: URL 3号[edit]
2008/10/30 09:28

お~~きくなりましたですねぇぇ!
背、高い??
クリクリ頭が かわいい~♪

ぐんちゃんさんの 息子くん記録を見るたびに
1年後の我が家だなぁ~♪と思いますです。
だんだん自我が出てくるし、(「強くなる」かな?) 
いろんなことができるようになる反面、余計なこともするし、
ホントに 毎日がドタバタじゃろなぁぁ。。。
でも、成長も感じられる時期だすよねぇ♪
心も身体も。
それがまた大変なこともあるのだけど・・・
かぁちゃ~んて言いながら テコテコ走ってくるぼっさまを、きゅって抱きしめるたびに
いろんな意味で、成長したなぁ~♪と思うんじゃろなぁ。。。



from: URL ぐんちゃん[edit]
2008/10/31 16:20

めぐさん>
お祝いメッセージ有難うございます。
本当に大きくなりました・・・確かに男の子は体力が要るようです。
息子は活発なほうなので、余計な体力使ってます~

琴ちゃんのお話を聞くと、愛とかぶります(笑
でも愛は内弁慶なので、琴ちゃんの方が活発だったのでしょう(^-^)

長さんはややインスリ傾向でした。
副腎を取ってる子は仕方ない、と先生も話されてました。
換毛は体力使いますものね。
年齢が重なると、それなりに疲れるのかな。
とりあえず3フェレとも大きな問題はなく安心しました。
来年仲良く年をとりたいです!

from: URL ぐんちゃん[edit]
2008/10/31 16:27

3号さん>
息子は体格が良いようで、大きく見えるみたいですよ(^-^)
クリクリ頭>夏に頭皮があせもだらけになり、
丸坊主にしたのがやっと伸びてきた感じです。

ぼっさまも、もうすぐ1才ですね!
そう、一年後の3号さんも疲れてるはず・・・(爆
脅しではおりませんよ、本当です。
1才から2才になる一年間は、本当に早かったです。
これが年々早く感じるのかもしれません(怖
最近甘えん坊復活で、毎日抱っこをせがまれます。
こ、腰が・・・

from: URL ガブママ[edit]
2008/11/04 00:11

わー、大きい。体格いいのですね。うらやましいです。
ウチは相変わらず小さくてもう10ヶ月なのに3ヶ月くらいの子に大きさで負けております、、なんと新生児用の服がまだ着れますー。まあ、持ち運びは便利です。うふふ。
。そーかそーか、子育てさらにさらに大変になるのね、、でも元気でなによりです。また息子さん記録楽しみにしてるねー

from: URL ぐんちゃん[edit]
2008/11/06 19:33

ガブママさん>
こんばんはー!
ウチのチビも、チビではなくなりつつあります(^^;)
一年前の今頃は、まだ涎掛けが必需品だったのが夢のよう・・・
ってかまだ歩けませんでした(笑
また歩くようになると、体型も変わってきますよ~
ウチは家系的にガタイがいいのかも。
今度ゆっくりお話しましょう~(^-^)

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。