FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

安眠枕

08-22, 2009 +

いつもの野良寝風景(@^^@)

090821_.jpg

ああ、平和だな~

近づいてみると・・・

090821.jpg

長介が愛を枕にスヤスヤ
とっても気持良さそうです。

愛の温もりが、長さんに伝わっているのかな?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、長介の、左お尻辺りの毛の流れに違和感があって。

またイボでもできたのかと確認したら
2cm四方の毛が完全に脱毛していました。

しかも、その辺の毛が、全体的に薄くなってきている。。。ショック。

もしかして副腎??かな・・・
触診だと太りすぎてて
確認しきれないらしいけど
今度病院でしっかり診てもらおうと思います。


右の副腎しかない長介
その右副腎まで、腫瘍化しているのかしら・・・
左は悪性腫瘍だったし、低血糖や薬の影響があるのかも。

今、低空飛行ながら、安定してるように見えるけど
病気は確実に進行しているんだと、そう思った、、、です。
病気って残酷。悔しいな。

だけど長さんが頑張ってるんだから
ワタシも一緒に頑張ります。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近コメントを閉じています。
すいません。

そんな中でも拍手を貰っていて
励みになっています。
有難うございます!!






[ | フェレット達の話]

忍者 愛

08-12, 2009 +

最近、長さんの話題が多くなってますが・・・
希姫も愛も元気です。

先週二匹でジステンバーの予防接種。

希姫→780g
愛 →830g

希姫はやや少な目・・・だけど元気にしてるので問題ないかな。

愛は見た目、希姫よりちっちゃいのに
体重が800gを越えててビックリ。

いいことだ(^-^^)

その愛、、、放牧中の野良寝の場所が定まらず。
毎回違う場所にいます。

呼んでも起きて来ない時は、探すのが大変。

袋の中にいたり、タンスの上にいたり、洗面所の下にいたり。
探すのに手間取ってしまいます(^^;)

090809_0823.jpg


最近の長さん

安定しているように見えます。
のっぺりしてる時間は相変わらず長いです。

食欲は元通りになったかな。
カリカリも時々食べています。

[ | ]

その後

08-02, 2009 +

大きな発作を起こしてから
約10日ほど経ちました。

発作後はあまり食欲もなく
自ら進んで食べられなかったけど
最近は自分から食べるようになりました。

甘えん坊になったようで
シリンジであげたほうが良く食べてくれます。

カリカリより、ドロドロのふやかしを舐めるので
ゲージの中は「カリカリ」と「ふやかし」と両方入れています。

元気に動き回ってる日もあれば
後足がもつれて上手く歩けない日もあります。

お腹を床にペターーッとしてる時
ぐっすり寝ている時
発作??と思ってドキドキすることもあります。

仕事の昼休みを利用して
ウチに帰って様子を見たり
夜中にご飯をあげたり・・・

毎日だと自分の身体も持たないので
できる時や、心配な日はやっています。


ちょっと大変だけど、
こんな感じで一日が過ぎていきます。

心配な事が続いても、発作が起きなければそれで良し!
そう構えて、ケアをしていきたいです。

090726_.jpg
お腹丸出しで寝ています。

090730_2136.jpg
洗濯物のカゴでくつろいでいます。





[ | 長介]

初めて

07-22, 2009 +

昨日の夜、長介が初めてインスリの発作を起こしました。

長介の発作は痙攣ではなく
身体中の力が脱力して、意識は朦朧
眼から涙がいっぱい出て、ヨダレも出ていました。

声をかけても、身体を叩いても反応無し。

バイトをあげても、意識が戻らず
急いで作ったふやかしをシリンジであげたら
凄い勢いで食べ初め・・・

それでも意識ははっきりしませんでした。

8時頃、発作に気付いて、意識がきちんと戻ったのは11時頃。
ご飯を食べて3時間後に、やっと自力で少し歩けるようになりました。

発作が起きる前兆も、まったくなかったので・・・

いつかインスリの発作が起きることは覚悟していたけど
いざ、それを目にすると、慌ててしまって・・・

夜中に一度強制餌食をしたとき
だいぶ元気になっていて、やっとホッとしました。

******************************************

今日は朝から病院へ。

だいぶ元気になったけど、固形の餌は食べません。
食欲も少し落ちていますが
ゲージをガリガリする元気はありました。


気になる血糖値ですが62.4ありました。
前回とほぼ変わってない。

先生からも「昨日発作を起こした子とは思えない」と言われるほど
抱っこを嫌がり、身体をよじったりしていました。

じゃあ、何故、発作を??

急激に血糖値が下がったのでは・・・という話でした。

この先も同じ事がおこりそうなので
3-4時間おきに食事をさせて下さい、と、。

これから長さんの食事の間隔を
今まで以上に管理したいと思います。

まだまだ長さんと一緒にいたいよ。


090722_1332_001.jpg

病院から帰って来たあと。
お気に入りの場所で。

続きを読む

[ | 長介]

太りすぎ・・・

07-19, 2009 +

インスリ薬の影響で太ってしまった長介
体調面が気になってしまいます・・・

動きが鈍い、あまり動かないのは
太り過ぎなのか、低血糖なのか、判断しにくいところです。


0719.jpg

お腹まわりがどっしり。
お腹を床につけることも多くなり
すれちゃうのか、お腹の毛も薄くなっています。

オシッコをすると、お腹についてしまうらしく
その姿も淋しくて。

後ろ足もこんな感じ・・・

0722.jpg

食欲はあるようで、よく食べています。
食べている姿を見ると安心なんだけど・・・複雑。

ダイエットさせるといっても
食事をとらせないわけにもいかず・・・

これ以上体重が増えないように
起きている時間は少しでも運動させたいです。

昔は筋肉質で、活発だった長介。
いつも誰かと追いかけっこしてたのにな~
最近は起きている時間の方が少なくて・・・

のんびり長生きして欲しいと願うばかりです。


0721.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ずっと使ってたデジカメが壊れちゃいました。

新しいのを買うか、修理に出すか・・・悩み中。







[ | 長介]

| main |
<< / >>
PROFILE

ぐんちゃん

  • Author: ぐんちゃん
  • フェレットの居ない生活なんて考えられない普通の主婦。
    現在3フェレ・夫・2006年9月生まれのチビタ♂
    3匹+3人家族で賑やかに暴走中です。
  • RSS
cho060816.jpg
長介♂04.03.20BD
ki060816.jpg
希姫♀05.04.06BD

ai060816.jpg

愛♀06.04.23BD
イタチ天使
po060816.jpg
ポコ♀01.11.22BD
04.05.31 星になりました
me060816.jpg
めちゃ♂03.4.27BD
06.06.04星になりました
ARCHIVES

  • (/)
  • TRACKBACK
    Powered by FC2 BLOG


